■掲示板に戻る■
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
GvGについて語るスレRound-335
1 :
Hal ★
:21/01/15 19:42 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください
■前スレ■
GvGについて語るスレRound-334
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1606045697/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-19
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1598782369/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part29【IPなし】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1608214274/
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/
次スレ依頼は
>>950
が行ってください。
反応がない場合は
>>970
が依頼して下さい。
807 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/23 22:03 ID:hj0kUR9U0
自称中級者に多そう
808 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/24 01:32 ID:99G+nh3e0
そのままの動きなら現地のpcのTAFを待機中に弄ったのか?
809 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/24 03:56 ID:JWfHBLlb0
元から設定してあったよ
810 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/24 09:27 ID:cYTvCX8P0
自分と自分の周りが使ってるからって”ほとんど”とか言っちゃう残念な人
811 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/24 19:58 ID:qxsO/gku0
聖帝がゴミ
侵入したら死ぬ布陣
812 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/24 20:47 ID:pQJEkR+T0
RGで反射すれば倒せるんじゃなかったのか?
813 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/24 21:04 ID:2DAPRJyL0
MHPわりと多いから意外と反射で死なないけどな
献身した後にRSかけ直してない人もいるし
814 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/24 22:09 ID:PY7QCNfP0
獅子吼みたいな範囲じゃないから
単体での反射だけだと死ににくい
815 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/24 22:46 ID:/Ua6jVon0
>>812
反射狙ってるのがわかれば聖付与して反射おさえるくらいのことはやるだろ
あとはオラティオ撒きながら聖鎧着てる相手を確実にぶっ殺す火力敷けばいいだけだしな
816 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/24 23:47 ID:YS7F5kyH0
何年も前のStBの時と同じこと言ってて笑う
817 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/25 04:54 ID:3il1jHKu0
偉そうに語ってる君等はRJS何位だったんでしょうか?(笑)
818 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/25 06:34 ID:ihU3paHv0
実際問題連打スキルをマクロ無しで連打してると指が痛いんだが、お前らもちろん使ってるよな?暗黙の了解みたいなもんやな
819 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/25 09:46 ID:6npahVxU0
あっちのスレに湧いてる蛆虫と同一かな?
はよ消えろゴミ
820 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/25 09:49 ID:nAlRWZKg0
小さい頃からゲームコントローラで連打してたから別に疲れないな
大人になってからは発達しない筋肉だから残念だな
ガキの頃から連打できない人とできる人は周り見ててもはっきり分かれてた
821 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/25 10:21 ID:3il1jHKu0
老衰おじさん
頭禿げてそう
822 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/25 16:20 ID:8XUxbAgX0
結局お前らはどんなゲームなら満足なんだ
星帝や猫がいないGvか?
823 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/25 16:53 ID:Vjv2zRO30
例えその辺が居なくなっても結局違う職が槍玉に上げられて文句言われるだけだよ
824 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/25 17:23 ID:fjMAMw6e0
>>822
僕の使ってる職が最強なMMOがいいです
825 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/25 17:37 ID:l7Ri1mZW0
>>823
そうなんだけどそれをわかってない頭くるくるパーなのが星帝弱体化しろ!っていまだに叫んでる
結局は俺の職が星帝に殺されてどうしようもないからなんとかしろな根底にありそうだが
826 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/25 17:51 ID:u6AZLiDW0
俺はうずくまるを禁止に戻してくれればそれでいいかな
融合禁止後の星帝は指定されてなければなんとか耐えれるし
まあ今は全体的に火力過剰な気もするからYEシーズ補正を上げるのを試してもいいような気もするけどね
827 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/25 18:30 ID:Vjv2zRO30
このゲームのシステム自体が極端だから死なない奴は全然死なないし、死ぬ奴は一瞬で死んで丁度良いバランスみたいなの取れないんだよな
828 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/25 18:38 ID:u6AZLiDW0
まあそれは分かる
火力装備の後衛と耐久装備のRGとかで比べると
HPが20倍近くで被ダメも5倍違うとかがあるゲームだからな
829 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/25 18:42 ID:HqAsz7h90
星帝の登場で金盾は即死するって言われてたが
今度は金盾か聖耐性100ないと即死するゲームになったからな
830 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/25 19:38 ID:NHSHP/Sh0
聖は抜けキャラ以外関係ないけどな
831 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/25 19:43 ID:Vjv2zRO30
ちなみに聖耐性100有ってもダメだゾ
832 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/25 19:51 ID:5vx5doPG0
オラティオがある限り聖鎧は外せん
金盾なんか範囲ワンパン確定しちゃうから論外だしな
俺のところに脳味噌まで金ゴキ湧いてて
持ち替えすら出来ない連中が何人かいるんだが誰か引き取ってくれ
即死だ何だうるさくて困る
833 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/25 19:53 ID:yxlRqvhH0
金盾は今も昔も目立てるからな
強いかどうかはさておき個人所有の廃人は自己顕示欲強いから一生外さないよ
834 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/25 20:32 ID:5vx5doPG0
>>816
今の星帝とかつてのStBなんかを比較しようと思う時点で理解が足りてないね
範囲の広さも威力も文字通り桁が違う
835 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/25 21:27 ID:d44lTDg20
雑魚は登録されないから楽でいいよな
836 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/26 10:26 ID:4893wrIL0
登録なんて大抵猫RG葱の高耐久に、修羅やRKあたりをどれか削ってとかくらいだろ
837 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/26 11:20 ID:Moc3KgLG0
耐久登録しがちだけど今の環境は火力登録した方が安定するんじゃ
838 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/26 11:43 ID:4893wrIL0
言うても、登録しないと落ちない高火力って現状RK、猫くらいじゃないか?
839 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/26 11:49 ID:eZgUBrDC0
対バリケやエンペのためにRGは必須
修羅を登録しないと本末転倒
この時点で4職になるため、NやF共通の構造を考えると片側2人の最低でも4人の星帝が必要
840 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/26 12:11 ID:4893wrIL0
連勝記録を塗り替え、RJSを無敗で優勝し、今も連勝記録を伸ばしている一位は星帝3人なんで
最低でも4人必要ってのはその時点で破綻しています
841 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/26 12:15 ID:xuwh8+PI0
そうですね
842 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/26 12:19 ID:4893wrIL0
そうですよ
843 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/26 12:47 ID:/UO7YhZz0
明らかに圧倒的1位所属では無い奴が、偉そうにドヤってるのは確かに滑稽
844 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/26 13:02 ID:VA0Ty7Rh0
ドヤってるというか謎理論を完全論破してるだけに見えます
845 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/26 13:56 ID:mxF0fbTu0
完全論破してるだけにしか見えないけどこれをドヤってるって見える人もいるのか
846 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/26 15:02 ID:XgMZX3yz0
>>839
入口とエンペの2人でいいでしょ
847 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/26 15:47 ID:62CJ6MJI0
火力職には献身が付いてるから登録すると一方的に反射死しそう
848 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/26 16:23 ID:3ekMTBOZ0
謎理論を熱弁してるほうをドヤってると言ったんだがな
849 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/26 22:36 ID:Pi9GXGDG0
どこかが1位を止めない限り戦術だの最適の構成だの自分理論語る奴は常に滑稽に見える
850 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/26 23:18 ID:J4DhHg3W0
ご自慢の最適理論があるなら是非1位に勝って正当性を示してほしいよな
それができないならただの妄言
851 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/26 23:23 ID:t9GK9sof0
装備やレベルが高水準なのは前提だから
最近同盟したダントツの資金力の同盟がこれから結果で示してくれるよ
資産だけなら1位+2位+3位+4位くらいはある
852 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/26 23:33 ID:HMVE1tgv0
資金力ならどこも大した差がないよ
853 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/26 23:36 ID:4d1Rz3QB0
有りまくりだぞ
854 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/26 23:36 ID:I5ACComO0
毎日妄想を書きたい人はほっておきましょう
855 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/27 00:43 ID:5/mydQk50
1位所属の奴は1位に勝てないから理論を語る資格がないという矛盾
856 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/27 00:48 ID:a89BOVys0
1位以外語っちゃいけないならもうこのスレ必要ないな
虚言でも書かれてたほうがマシだ
857 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/27 01:05 ID:7bvSWWkr0
1位だけ例外として
それ以外の編成案として語ればいいんでしょ
〜をn人組み込んで、こういう構成なら1位を倒せるとかでもいいけど
858 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/27 01:20 ID:FbOeDaYb0
1位以外が語るなじゃなくて、1位がとってない手法を最適だとか寝言は語るなって話だろ
それが最適だってなら結果を示せっていう極めて単純な話
1位以外が取ってる手法なんざ最適じゃないってのは現状の結果が物語ってる
859 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/27 02:34 ID:ZSICI8AL0
>>856
虚言はさすがに要らんわ(笑)
860 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/27 03:33 ID:vZVPXCiS0
攻めと防衛で編成切り替えて
開始攻めなら前衛職増やして突破抜け編成やってるギルド未だ見たことないけど
こうでもしないと旗復帰の差で似たような編成してたら攻め勝てないよな
防衛が有利なんじゃなくて攻め落とせる編成してるギルドがいない虚言
861 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/27 07:17 ID:+yKGeYbL0
環境に合わせて編成を変えるには資金問題で実現しない
862 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/27 12:10 ID:thevlUUX0
攻めに拘ってるのは今の1位だけだな
攻め編成による防衛を落とせないのだから、やっぱ防衛有利なんじゃないか?
863 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/27 12:13 ID:bTD3BaUb0
星帝に登録すらされてないくせにワンパンされてる金盾固定の雑魚が必死に防衛有利って言ってるだけ
今は圧倒的に攻めが有利だと対戦結果が証明している
864 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/27 13:04 ID:Dy6It/+p0
今の一位は動きや編成は前と大して変わって無い印象
ただ理不尽な火力の種類がずば抜けてる
865 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/27 15:25 ID:8UZcxOk30
付与の選択すら話し合ってないからな
まともに試行錯誤してGvやってるの上位3ギルドくらいだよ
動画反省会すら10人も参加しないしな
866 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/27 15:29 ID:FbOeDaYb0
>>864
公式が公開した前回RJSと今回RJSの動画ちゃんと見比べろ
それなりに編成も動きも変わってる
こっちも実際に戦闘した際の動画研究はちゃんとしてるが
誰でも見れる動画でそういう研究すらもちゃんとしないから万年下位か中堅なんだろ…
867 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/27 15:52 ID:2nR2zutI0
でも研究しても勝ててないんだろ?
868 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/27 17:52 ID:OE3ycttJ0
研究すらしねーとこはずっと雑魚なのは間違いない
869 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/27 19:18 ID:bTD3BaUb0
しかしポイントが高い方が攻めになるっていうシステムは完全に失敗だな
圧倒的有利な攻めを1位が独占してしまっている
870 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/27 19:19 ID:kuP90xeC0
雑魚過ぎて流れ弾で死ぬから研究して実行しようにも出来ないんだ
871 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/27 19:50 ID:a89BOVys0
1位には勝てなくても同ランク帯には研究すれば勝てるだろ
それをしないからいつまでも雑魚なんだ
872 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/27 20:12 ID:wiePpvRK0
攻め有利なら落とし返せばいいんちゃう
10分で落ちたら50分は攻められるだろ?
873 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/27 20:48 ID:7bvSWWkr0
攻めになるっていうかポイント低い方が防衛を選択できる、だろ
別に防衛放棄してレースでもいいわけだし・・・
874 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/27 20:53 ID:FbOeDaYb0
1位が規格外なだけで、基本は防衛有利だしな
875 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/28 01:38 ID:vmKqPcda0
防衛有利で強いんじゃなくて
ちゃんとした攻め構成で攻めてるギルドがいない
旗にCT付けたらって言ってる人もいるけど
そんなことしたら攻め構成で前衛20人以上で攻めてきたら
防衛のほうが不利だよ
876 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/28 11:03 ID:4nnFZkQy0
またしても謎理論
877 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/28 11:23 ID:qeMWiX7c0
前回大会の防衛完封の回数言ってみ?
主張したいなら根拠となるデータくらい出さないと意味がないぞ
878 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/28 11:54 ID:4nnFZkQy0
ちゃんとした攻め構成とやらの内訳を聞いてみたいもんだわ
どうせただの脳内妄想だろうけど
879 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/28 12:24 ID:r8+GbHzp0
1位の結果は攻めが有利なんじゃなくて、ただただ強すぎただけ
880 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/28 12:38 ID:qeMWiX7c0
1位以外でも攻めの方が勝ってる事が多い
防衛有利とか言ってるゴミは消えろよ
881 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/28 12:44 ID:CHsQ7r7h0
じゃあ、お前のとこは防衛開始を選べても毎回レース開始で相手に割らせてから攻めろよ?
882 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/28 12:49 ID:TJIVPRwA0
現実は30分くらいERを逆防衛されてから割られるぞ
いくら攻め有利でも30分じゃ落とせない
レースは実力勝負
883 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/28 12:57 ID:4nnFZkQy0
そもそも攻め有利なら敵側が旗も使えない逆防衛なんて速攻で潰せるんじゃないの?
割られてから30分じゃ落とせないって、逆防衛含めて丸々1時間も有利(笑)な攻めが出来るじゃん
常に防衛権使わないギルドが出てくるの楽しみにしてるわ
884 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/28 13:02 ID:qeMWiX7c0
防衛有利ならその根拠を示せよ
主観で言われてもデータは覆らないぞ
885 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/28 13:04 ID:jQHxWouK0
攻め勝ちのデータは何故か出てこない
886 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/28 13:07 ID:jclxVkH00
>>884
スルーしないで
>>881
の返事してよw
レス乞食の虚言荒らしだろうけど(笑)
887 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/28 13:10 ID:qeMWiX7c0
>>886
レース開始にしたところで相手が割るわけないだろ
888 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/28 13:13 ID:jclxVkH00
割らずの防衛を攻めるのは攻めじゃ無いんですか?(笑)
相手が割らなかったら攻め有利君は何するんだろう
割るまでベース待機?
889 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/28 13:42 ID:UvkgbHER0
爆釣じゃん
890 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/28 13:53 ID:Llj+yziB0
もっと暴れてプロ錦みたいに消されてくれないかな
891 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/28 15:01 ID:jufwVjoD0
自分の力不足を認められないと、こういう情けない人間になるんだな
892 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/28 17:03 ID:4k7ILRSa0
らぐもの動画防衛でもみりゃわかる
アーチ防衛の聖帝ガイル防衛がうんこ
抜けすら許さない即死
893 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/28 17:14 ID:5RIL2fIm0
影踏み先に送るか反射で潰せよ
894 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/28 17:26 ID:qeMWiX7c0
結局防衛有利とか言ってるのって星帝の実装で自由に暴れられなくなった猫葱RGが発狂してるだけなんだってのがよくわかるな
バカみたいに金盾固定にして満月ワンパンされて防衛有利とか言ってる脳みそサル以下のゴミ
895 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/28 17:33 ID:fKrj8mBq0
でかい口叩くなら、現1位の防衛を落としてから言えよ雑魚
挑戦権すら無いようなゴミだろうけど
896 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/28 18:29 ID:17EgAvMq0
板でマウント取ろうとするだけのいつものエアプガイジだからGvどころかROすらやってないぞ
やってないから過去の勝敗で攻め勝ってるのは実力差がある組み合わせというのが解らないのだろう
実力が近い所は基本的に防衛側が勝ってるし同じ対戦カードで攻守が逆になれば結果も逆になる事が多い
まー中には防衛特化型つーか攻めが極端に苦手な所とかもあるがな
897 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/29 00:35 ID:kjey7Yrv0
うずくまる禁止ならん限り猫一強状態は続く
898 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/29 08:40 ID:uxLR7tma0
リベ鎧に大鷲があれば処理楽だったのに不遇
うずくまるは別に良いけど装備格差なんとかしろ
899 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/29 14:47 ID:Q1tiEgwk0
猫と星帝は既に4次職みたいなもんだから今は強いけど
4次職実装されれば変わってくるよ
最大火力も猫星帝がぶっ飛んでるからな
900 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/29 15:07 ID:9pByPeeS0
エアプは猫星帝の上位職も実装予定なのもご存知ない?
901 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/29 15:42 ID:IKv0mjCD0
kROで去年の9月に実装済みの4次職と違って猫や拡張職の上位はkROで今年中の実装予定の段階だからなあ
実装時期の差で一時的に猫や星帝が役立たず扱いになる可能性はある
まあjROでは猫人口が極端に多いから4次職の実装を遅らせて猫や拡張職の上位と同時実装にしてくる可能性も十分にありそうだけど
902 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/29 15:47 ID:2hBZx+P/0
そもそもバランス的にはそれが普通なんだけどな…
3次実装後に、上忍やリベや星帝の実装が遅くなりまくった方がおかしい
903 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/29 16:16 ID:IKv0mjCD0
そりゃあkROでの実装時期が全然違うからなあ
星帝やリーパーとかkROでの実装が2018年6月だし
もしバランスのため3次職は上忍やリベや星帝が揃ってから実装とか言ってたら
アップデートなしで10年放置になってたぞ
904 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/29 16:51 ID:WAnwwmIn0
ピクの悲しい時代が再来してるのが笑う
905 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/29 16:59 ID:UWNRlQP30
防衛有利な要素はたくさんあるけど、攻め有利な要素を並べてそれらを覆せるって説明がとても自分にはできない
906 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/03/30 11:23 ID:uCV6JstI0
魔法の言葉
だって一位は全部攻め勝ちなんだから攻めが有利!
次100
最新50
(09:00PM - 03:00AM の間一気に全部は読めません)
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)