レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。 |
弓手系の情報交換スレ420
[63:(^ー^*)ノ〜さん (21/02/13 06:50 ID:8yrWL9IT0)]
>>45さんにも関係のある話だけど
まずはディレイ20%カット以上の頭装備を用意して虹色のスカーフを買おう
(パッケ弓を使うならパッケ頭+9にスキルディレイ15%エンチャントでもいいですよ)
パッケ装備でも、これだけでアロスト連射ができるようになるよ
(前提になる対応スキルは取りましょう)
そのままだと火矢装備時に火耐性75%など
火属性の敵に火矢を使う感じになってしまう事が多く、あまりにミスマッチな装備だよね
だからクジで量産されているのもあるけど、
秘められた性能を知らずゴミ扱いする人もいるし、未精錬なら150M以下と安い
でも>>9でも説明したように思念体弓、+9パッケ弓の属性付与なら
例えば聖属性付与のエンチャントにしてあれば、属性矢を装備しても聖属性攻撃になる
だから火耐性の欲しくなる敵、火属性攻撃をしてくる火属性モンスターに火矢で攻撃できる
またコンバーターを使えば好きな4属性で攻撃できる
呪い水による闇属性付与や課金アスペルシオスクロールも使えるし
純白なマーチングハット[1]で念付与もできる
ただし、純白なマーチングハットの場合は念属性3〜4に無属性は当たらないから
発動確率や効果時間を考えてもあまり良い装備とは思えない
要は属性付与弓と虹色のスカーフがあれば、4属性を無効化できる
簡単で便利でオススメなのはパッケ靴
レンジャーが装備時、Atk+130、MaxHP+20%、MaxSP+20%
スキルディレイ−20%、火・水・風・地属性攻撃で受けるダメージ−15%
[人馬宮のシューズ]の精錬値が8以上の時、追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ+30%
靴単体でもバランスが良く使い勝手も性能も良い
この靴と欲しい属性に対応する属性矢とレジポを使うだけで100%以上の耐性が取れます
パッケ鎧+9〜10と組み合わせると、さらに凄いですよ
カードスロットが自由になるのが大きいですね
あとは例えば不死属性付与デモニッシュアーマーとなら不死100、闇、毒の3属性が耐性100%以上
さらに属性矢とレジポの組み合わせで
火、水、地、風の好きなのどれかの100%以上の耐性が取れます(合計4種類の100〜耐性)
[64:(^ー^*)ノ〜さん (21/02/13 07:04 ID:8yrWL9IT0)]
思念体シューズと組み合わせて使う場合は
ロイヤルマントで5%耐性を取って100にしたり
パッケ鎧などでバーンやフラッドをエンチャントする必要が出てきます
特に水耐性は100↑欲しくなるので
エンチャントした方が結果的に装備の自由度も上がります
獄炎呪対策ならエリュマントスの皮+パサナcとレジポを使った方が良いですね
虹色のスカーフはDPSも大きく上がり、
殲滅速度が上がる=被ダメも減らせるので本当にオススメです
アンリミを被ダメの大きさが怖くて使いこなせていない人も虹スカがあれば
数秒〜10数秒間、ボスの攻撃を耐えれば済むので逆に楽ですよ
[65:(^ー^*)ノ〜さん (21/02/13 08:41 ID:LZFxabVm0)]
取り巻きの無名のアーチャーって要HIT高い?
HIT624の影矢で当たらないんやけど
[66:(^ー^*)ノ〜さん (21/02/13 08:50 ID:1o+fhGFF0)]
デモニッシュの闇属性100耐性だけ分からなかった
[67:(^ー^*)ノ〜さん (21/02/13 09:03 ID:TQb/hQw00)]
何で弓スレきてるのおおおおおおやめてよおおおおおおおおおうわあああああん
[68:(^ー^*)ノ〜さん (21/02/13 09:32 ID:37dDj8o+0)]
秒5発の時点でエリュマントス限定の話なのに虹スカは草
[69:(^ー^*)ノ〜さん (21/02/13 09:49 ID:/EWkI1bg0)]
引っ越してきたか…
次は弓手スレが次スレ立たなくなるから避難所用意しておいた方がいいよ
[70:(^ー^*)ノ〜さん (21/02/13 10:11 ID:UNtcKFB90)]
天邪鬼LUK126でdefカット取るレンジャーってあんまりいないんだろうか?
osコルコアセットだと他に振りたいステがないからアリかなって思ったんだけど
[71:(^ー^*)ノ〜さん (21/02/13 10:17 ID:Efpm8QXn0)]
大好きなクルセスレが無くなっちゃったからね(笑)
まあキチガイは自分の所為だとは微塵も思ってないけど
[72:(^ー^*)ノ〜さん (21/02/13 11:50 ID:8yrWL9IT0)]
>>66
デモニッシュアーマーは闇属性攻撃に対する耐性+20%の効果と
精錬値が1上がる度に追加で闇属性攻撃に対する耐性+3%の効果があるので
+10での最大50%耐性があります
+9から可能になる不死属性付与で属性倍率が掛かりますので
属性耐性100からさらに下がってマイナスに反転する形になり、
不死属性付与鎧単体で闇属性耐性は最大12.5%まで持っていける仕組みです
火耐性の話では
火耐性が−100されてしまう獄炎呪状態を見越して
火耐性がある200以上取れば火属性の弱点化100増えてしまう分と
火耐性を100以上取って被ダメを無くしたい部分の火耐性100+100の200以上を取りたい、理想
昔は夢のまた夢でしたが、肩のみで火耐性100取れてしまうエリュマントスの皮や
パッケ装備+10のエンチャント、イミューンファイアなどの登場で
火、水、地、風4属性の中から属性耐性を取りつつ
その他にも聖や不死、闇などの耐性を取れるようになりました
火力を無視した、耐えるだけの耐性装備の組み合わせではなく、
火力も出せるのに耐性も取れるのは本当に良いですよね
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)