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ガンスリンガー・リベリオン情報交換スレ SHOT-52

1 :Hal ★ :21/04/02 20:12 ID:???0
拡張1次職ガンスリンガーとその上位職リベリオンの情報交換スレッドです

■ガンスリンガーテンプレ(Wiki)
http://nyanslinger.sakura.ne.jp/Gunslinger/

■前スレ
ガンスリンガー・リベリオン情報交換スレ SHOT-51
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1578199229/

■参考サイト
【総合計算機】       http://roratorio-hinanjo.net/ro/main/main.html
【やっぱりROが好き!】 https://yapparo.net/skill/rebel

■お約束
・質問の前に外部テンプレを一読。スレ内検索も忘れずに。
・愚痴、煽り、叩きはアジャストメントで回避。愚痴は愚痴スレでやりましょう。
・次スレは>>950が依頼。反応がなければ10レス間隔程度で随時。流れが速い場合は適度に早めの依頼を。

423 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/06 17:13 ID:vZDpllKQ0
他職では900秒→15秒になったスキルもあるしkROとは別世界

424 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/06 17:21 ID:/pvWPvnc0
コンボ技なのにスキルレベル上げると詠唱長くなってコンボ間に合わなくなる拡張職おるってマジ?

425 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/06 20:15 ID:xiz6V/E10
詠唱あったらコンボでも何でもないわな
ただ次のスキル撃ってるだけ

426 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/06 22:05 ID:M7ek9HKh0
>>416と内容かぶるかもだが
ナイトウォッチの場合錐効果取ろうと思ったらFOMより魔狩りとかVカス推奨?
ルドゥスでヒドゥンレベル5・エイム10で敵にもよるが9000Kなんだが元々耐性は他のジョブに負けると思うから
下手に持久戦になるより戦闘を短くして被ダメ減らすにはこれくらいしか思いつかない

427 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/06 22:20 ID:zkQmSaB60
PoMね
ネザー使うにしろFoY辺りのボス耐性系使うにしろ上段はウォッチの薄い耐久補える部位として重要だから
錐は魔狩り辺りにして上段はフリーにした方が良いかと

428 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/06 23:52 ID:X309Txrc0
今一番火力出るのはライフルなんか?

429 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/07 20:42 ID:Fg2cLbQs0
作ってみてとりあえずショットガンで始めてみたけどAP溜めんのきついな
ヒドゥン1なら普通に維持できるけど10はグレネード混ぜないと無理だ…
平時は1で運用してボス戦時だけ10とかがいいのかな

430 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/07 21:09 ID:/fYphFzi0
ヒドゥン5くらいでもかなり強いよ

431 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/07 23:00 ID:Fg2cLbQs0
みんな銃何使ってる?自分は先に書いた通りショットガンで始めたけど、
ワイルドファイアが使い勝手よくてこればっかなんで共通のグレネードランチャーを試し中
倍率だけ見るとガトリングが特に使いやすそうに見えるけど、低めな武器Atkがどれくらい響くのか気になる

432 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/08 14:34 ID:5vOJMxfi0
固定詠唱付きのスキル使うならカット装備必要だよなーと漠然と考えてたけど、
溜めが長い分、照準カウンター増える訳だからその分一発の威力上がる訳だし、むしろカットしない方がいいのか…?

433 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/09 13:04 ID:Xdw/oUgM0
ハンドガン装備すると武器グラがガトリングになるの自分だけ?

434 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/09 20:50 ID:NjcAS/O90
ナイトウォッチの頭って何がいいんだろう
もちろん潜在つきのネザーが最強なのは間違いないだろうけどそんなに金ないし
+7で考えた場合はネザーかFOYか
ちなみに現状アクセにMOY2つつけてるけど

435 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/09 21:23 ID:3X1uVeWB0
その二択なら7FOYじゃない?
耐性もあるしセットの移動速度増加もおいしいし。
DEF無視か錐かによっちゃ値崩れしてる8ファンマスとかも有りだと思う

436 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/09 21:34 ID:Xdw/oUgM0
ネザーは潜在が肝だからそれが付けられない7じゃ本末転倒かと…
耐久の薄さが4次狩場じゃきついんで、個人的には潜在ネザー以外で選ぶならボス耐性付きをおすすめしたい
というかMoY使ってるなら尚更FoYで良いと思うけど

437 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/10 12:21 ID:i9kfMgJV0
潜在付けた後に+9挑戦した敗者である+7って意味では?

438 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/10 17:12 ID:Cn2zJ4z80
エイムで貯めてる間動けないのも多少は影響あると思うが
どこへ行っても囲まれてダメージが増えて転ぶ事が多い気がする
被ダメを減らす1番単純な方法はDEFを盛る事だがカトインパーケとかアラマズドみたいなDEF強化鎧ってどうなんだろう

439 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/10 17:34 ID:RPa56/r/0
素だと本当にびっくりするほどDEF低いからアルカナ正義推奨
これ積むだけで大分死に辛くなる
インパーケみたいなのももちろん

440 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/11 04:04 ID:JucBNWpw0
今のところチャージのシステム自体がROの真っ向から相性悪いので
メリットデメリット釣り合ってない
チャージ気にせず連打した方が大鷲や豪傑発動するしHP吸収で安定する
棒立ちリスクを圧してでも使うほど火力出るならともかく
フルチャージでも他職で出せる程度の火力しか出ない
今後次第ではあるんだろうけど…せっかくのシステムが勿体ないと思う

441 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/11 09:01 ID:2Y1NGaF00
溜まってなくても火力は上がるから、
テレポイン→インテンシブぶっぱとか
テレポイン→画面内まとめる→インテンシブぶっぱみたいな使い方してる
実際の運用先で溜めるのは話し掛けて呼ぶタイプのMDボスくらい
いちいち歩いてインテンシブキャンセルするのは面倒だからハエ叩いちゃうなぁ

スキル連打狩りにシステムが相性悪いってのは同意だけど、結構な強化されるバフ貰ったのはいいことかなぁと。

442 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/11 09:46 ID:KIMixZsJ0
ハンドガン持ち替えでフォーリン移動してカウンターMAX維持する狩り方覚えると平地での火力が段違いに上がるよ
おあつらえ向きにリベ転職時に作った重量0のハンドガンもある
動きに慣れが必要なのと、持ち替えで属性付与が切れるから属性弾必要になるのが難点

443 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/11 10:47 ID:JucBNWpw0
インテンの特徴的な所が短所しか目立ってなくて、長所が活かせず普通のバフ扱いにしかならなくて、結局スキル連打になるんだよねぇ
もっとチャージを活かして行きたいんだけど
突き詰めていくと最後はスキル連打でおkに行き着くのが悲しい

444 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/17 11:41 ID:aeCj3tjp0
溜めずにインテンシブONで即連射するだけでも、OFF時と比べて圧倒的に火力上がるけどね
というかまだ実装直後で強化装備も無い段階でその「他職で出せる程度の火力」が出るって凄い事だからね?

445 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/17 21:09 ID:DHEf8Ylh0
火力上がることに対しての話ではないんじゃないかな…ずれてると言うか話をそらしていると言うか
あと、連射性を度外視でフルチャージで撃って
単発火力で比較した上でも勝ててないって事なのにそれって凄い事なの?

446 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/19 08:46 ID:f6DC6smN0
結局ナイトウォッチはネザー必須なん?
吸収無しで穴02とか行ってる人いる?

447 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/19 13:04 ID:eXakTCk30
209まではFoYとかのボス耐性系でもなんとかなったけど、
210以降の狩場は被ダメがきつくてやっぱりネザー無いと厳しいと感じた

それはそれとしてついにボス耐性ハンドガン来たな…!装備Lv220という意地の悪い縛り付きだけど!

448 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/21 10:38 ID:YQUFpBdk0
+9スクラップライフルできた
需要ある?

449 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/21 11:54 ID:OUAum7Mj0
進化したらボス耐性もあるし、
浄化武器に次いで強いライフルだから需要がないわけない

450 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/21 16:54 ID:YQUFpBdk0
レスありがとうです
zeny幾らかわからないから様子みてみます

451 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/23 02:21 ID:poYhwRx20
良エンチャならスクラップのままでも普通に強いな

452 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/23 09:08 ID:rTLaYu/r0
出来れば耐久付きの方が欲しい是が非でも
しかしまだ産出量的に9を作るのは厳しい…今は待つ時か

453 :(^ー^*)ノ〜さん :24/01/09 18:31 ID:rZBXe8lN0
逆に歯車がどんどん値上がってつらい…究極前準備の需要かなぁ

454 :(^ー^*)ノ〜さん :24/01/19 20:20 ID:dYOfi+aF0
5年ぶりに復帰したいけど資産9Gぐらいしか無いです。
現行の金策MD回れる装備揃えるには足りないでしょうか。

455 :(^ー^*)ノ〜さん :24/01/19 22:39 ID:wrLQwhT00
古めの金策MDなら今回のアニバイベの配布装備ぐらいで十分ゴリ押せる
最近の金策MDは高難易度ばっかりなのでどんな職でもつらいかと…
飛行船MD2種と夜間闘技場MD制覇をまず目指して、デイリークエで入場レベルまで上げつつ
コツコツやる方が良さそう

456 :(^ー^*)ノ〜さん :24/01/21 22:33 ID:5iZ67slo0
Lv100から130まで、弱キャラでもレベル上げられる方法を教えて下さい(納品系クエあるとうれしいです)

昨日からガンスリ始めて、今Lv100のリベリオン
バニシングバスターでバリオ1確狩りでLv130を目指すつもりだった
バニシングはフルバスターの上位、さぞ強かろう、と期待してたが思いがけず弱い
さらに連打できないから使い物にならず、バリオデビューできなかった
今はベリットをパッシブ狩りしてます

457 :(^ー^*)ノ〜さん :24/01/21 23:30 ID:scweyPVA0
つっこみたい事は色々あるんだけど、まずバニシングバスターは名前こそフルバスターと似てるけど決して火力スキルじゃない
リベのショットガンはシャッターストームをメインに使って、火力出したい時にスラッグショットを挟むスタイルが基本になる

察するにリベやROに関する知識が薄いと見られるので、今開催してるミミミのミッションマスターってイベントに参加するといい
これに参加しとけばそれなりの装備を貰えつつレベルも上がる
どうしても自力で育てたいというこだわりがある訳じゃないならやるべき

458 :(^ー^*)ノ〜さん :24/01/22 00:58 ID:NWDQmwcC0
専用銃を+10にして装備をガッチガチに揃えればバニバスで火力も不可能ではないが
そこまでやれるのは全鯖でも10人も居ないんじゃないかな
お勧めはやっぱり>>457だけど、あえてショットガンの単体スキルで行くなら
エリートベラレカードを用意してフルバスター使った方がまだ楽

459 :(^ー^*)ノ〜さん :24/01/22 01:14 ID:NWDQmwcC0
あとは、今でこそ上位職が来てなんとか使い物になる程度にはなったが
リベリオンは不遇職なのは変わらんので、ミミミやイベントを使わずにコツコツやろうとすると
相当苦労するって事だけは言っておく

460 :(^ー^*)ノ〜さん :24/01/22 20:29 ID:x1O3bCep0
普通にシャッター一確で廃屋で良くない?分厚い使いつつ2hもかからんかったけど、かなーり前の記憶だけど

461 :(^ー^*)ノ〜さん :24/01/23 19:57 ID:Hl00x9zE0
バイク乗れるから趣味でやってるだけなんで、ロックリッジ行けるようになったら育成終わりかなー位に思ってた
2キャラにしか使えないミミミ
勿体ない気がしたり
(まだ全然参加してないし、後1ヶ月しかないから勿体ない所じゃないかも知らんが)
貧弱なリベリオンで討伐できるかも不安だったり
廃屋いってみます

462 :(^ー^*)ノ〜さん :24/01/23 21:40 ID:kcXQ1Rw00
適当にやる予定の職だからレベル上げする予定が無い、勿体ないと感じるならやめた方が良いね
ミミミ制覇するのにもそれなりに装備が必要になるし

463 :(^ー^*)ノ〜さん :24/01/23 22:38 ID:tJDSLiCb0
手に入る装備に魅力を感じるならやるべき、感じないならお好きに

464 :(^ー^*)ノ〜さん :24/01/24 09:23 ID:+gRxC7x90
NWは置いといて200までって考えるとラウンドトリップの火力目指して完成させようとすると大変だけど
弾の消費を気にしないでやれるならファイアーダンスで雑に狩る分にはハードル低い方だから楽しいけどね

ネザーくらいは欲しいけど

465 :(^ー^*)ノ〜さん :24/01/24 19:12 ID:+1DO3sON0
去年に倣うなら、来週職パッケのテコ入れが来ると思われるが、リベパッケが出るか否か…それが問題だ
もしボス耐性50&DEF無視ハンドガンが手に入るなら、無理してプレジハンドガン買う必要ない訳で

466 :(^ー^*)ノ〜さん :24/01/25 00:01 ID:VGLhiAv40
NWは今後に期待って話をよく聞くけど、逆に言えば今はまだ
負け犬から馬の骨になったぐらいなんで何卒テコ入れお願いします

467 :(^ー^*)ノ〜さん :24/01/27 16:29 ID:r6X/lK3Y0
オートファイアでパッシブ型やってる人いる?たまーに狩場で見かけるけど使い勝手を知りたい

468 :(^ー^*)ノ〜さん :24/01/29 02:38 ID:jkn8J1Uz0
メロン武器のエンチャントで悩んでる

今までショットガンのみでやってきたし、メロンショットガンをもらうつもり
(昔、ハンドガン兼ライフル型とかやったし、そちらはもういいかな、と)
第4エンチャントは大鷲
第3エンチャントはアルカナ
第2エンチャントはステータス
が良い、というネット情報なので、そうするつもりだったが…
アルカナ、調べたら
吊るされカード→ファイアーダンス(ハンドガン)
吊るされ(逆位置)カード→HOG(ライフル)
ショットガンにアルカナついても、メロンヘッドホンが使えるようになるだけ(現状、リトルアビスドラゴンを中段に使ってる)で意味が無い
ステータスがチョロッとついてもつまらないし、それでもアルカナにしておくべきなのかな…?

469 :(^ー^*)ノ〜さん :24/01/29 08:03 ID:NhrppaaK0
正義とか愚者とかのカードを中段以外の別部位に挿さずに生きていくと言う強い意志を持って生きるか
魔狩りとか別部位で補える自信があるなら付けなくてもいいんじゃないか?

470 :(^ー^*)ノ〜さん :24/01/29 13:12 ID:AXW9XxEF0
リベウォッチは確定吸収こそあるけど、防御自体は凄まじい紙っぷり
DEFの低さもさることながら、HPもマジ系並に低くて事故死しやすいから、アルカナ正義の有無はかなり大きい
アルカナの代わりにステ7付けたところで大差ないから付けるだけ付けとくのが無難

とはいえいつまでもメロン武器って訳にもいかないだろうから、アルカナ自体はいずれ別部位で確保出来るようにするのが望ましい

471 :(^ー^*)ノ〜さん :24/01/30 14:56 ID:lVYSkHv40
リベパッケどころか職パッケ関係ノータッチ…来週がラストチャンスかぁ
そしてネザーに謎のテコ入れが来たせいで変に値上がりそうなのがまだ持ってない人には悲報…

472 :(^ー^*)ノ〜さん :24/01/30 19:25 ID:lVYSkHv40
と思いきや変わってないな?
直接火力アップする効果とかじゃないから割に合わないと判断されたか
よかったよかった

473 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/01 18:09 ID:/jBFQD6+0
ネザワってエンチャント上書きできましたか?
これからパッケ買っても+8まで究極に間に合わないし、他キャラ(RG)用のエンチャ済みのやつを使うしかないか、と

474 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/01 19:44 ID:IrT9R9VZ0
基本的にスペシャルエンチャは上書き可能
中段やアクセのスロットを付けたら上書きできないなど書いてない限りはできるから安心して付け直せ

475 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/03 14:50 ID:O3ZGNDZ50
ナイトウォッチの転職をクリアできない
後4体くらい残して時間切れで失格になる
ショットガンのみ
囲まれてシャッターストームだと回復剤の消費が激しいし、結局時間かかるので、与ダメ2倍のバニシングで1体ずつ狩る感じ
今さらながら、ファイアーダンス取るしかないのかなぁ…
(それを取るという事はデスペラードも与ダメ上げる為に取る事になる)
ク〜ッ

476 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/03 15:22 ID:O3ZGNDZ50
動画みたら、相手は第一派に過ぎなかった
ムリゲー

477 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/03 15:25 ID:nf9GLwuY0
転職試験はメロンハンドガン取ってファイアーダンスするのが前提っぽい

478 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/03 15:34 ID:O3ZGNDZ50
動画もそれを使ってました
メロンショットガンしかもらってない

>■拡張4次職転職クエストにおいて、緩和モードを撤去いたしました。
何てことを…
何の為に…

479 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/03 15:44 ID:axd8bnFw0
シャッターとバニシンどっちかを連射するんじゃなく交互撃ちしよう
HPSPは回復剤山盛りにするしかない

480 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/03 15:48 ID:axd8bnFw0
あと念のため確認するけど使ってる防具はミミミセットだと思うけどエンチャしてるよね?

481 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/03 16:47 ID:O3ZGNDZ50
ミミミ装備はカルニウムイヤリング(エンチャ済み)だけ使ってます

ゴミ装備って叩かれそうですが、装備は
ネザワ(潜在リベ)
デモンズファミリア
コンセクレイトフィデス
+6剛勇無双甲冑
+7ラストシャッター
+7トップブレイドライダー剛勇みこし
+7ジャガーノート
反逆者スカーフ
とカルニウムイヤリングのエンチャ済み
です

緩和をひたすら待つしかないかな…
第一派すらクリアできないんじゃ

482 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/03 17:58 ID:lC+Yi9/60
客観的に見て一般的な装備のリベのスペックではつらい難易度って理解してほしい
MDの攻略実績とか参照して決めたのかも知れないけど当時残ってたリベって
専用装備で固めたガチ勢しか残っていなかったんだから、職パケで同等の職ブーストを
入手しやすくしてインフラ整えるとかしてもらわんと無理なんだよ。不遇職に追いやってた自覚無いんかね
NWになって人並みぐらいには改善するけどそのスタートラインにすら立てないのは問題

483 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/03 18:18 ID:axd8bnFw0
>>481
なんだメロンショットガン云々言ってるからミミミセットなのかと思ったら案外そこそこ揃ってるじゃない
なんでそれでクリア出来ないのか逆に不思議なんだけど…

484 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/03 18:47 ID:yeISVILT0
これで無理なら俺も復帰しなくてよさそうだわ…
ショットガンが相性悪いんだろなと思うけど

485 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/03 19:48 ID:axd8bnFw0
ショットガンにこだわるのであれば、その辺で捨て値で売ってるイリュDD使ってみたら?
ASシャッターの発動率高めだし、反逆スカーフ使ってるならヒートバレルのCTも消せる
1匹ずつ狩ってたら間に合わないってのならメロンなりイワシなりドカ食いでまとめて相手するしかない

486 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/04 02:35 ID:B+SsICE00
それ絶対回復剤足りないよ
適当言うのはやめろ

487 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/04 02:37 ID:1eIrmgp+0
>>485
イリュDD持ってたから+4にして、中段をリトルアビスドラゴンにして使ってみたが、ダメでした

ラストシャッターに(人+20%)エンチャして、ヒートバレルを覚えて、B鯖のメインキャラから+9ファンマス借りて、頑張ったがダメでした
何回も挑戦して、1回だけマグレで後1人って所まで行きましたが、精神的に限界です

・2か月前の転職試験クリア動画を観たが、
ファイアーダンス1発「377102」で、1確で全部倒し続けていた
・俺の場合
バニシングバスター1発「303868」〜「302400」
これを8、9回入れて1体倒せる

…緩和モードだろ、動画
ズルい

488 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/04 05:06 ID:aMk23yP00
ジャガ靴持ってて高威力範囲に悩んでるならあとはファイアーレインとかかね
FWの縦置きみたく自キャラの真横1セルをクリックって言う、使い勝手は死ぬほど悪いが火力は出る
RO丼でガチ勢が転職したての100レベルでもワンパン3m↑出してた

489 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/04 09:12 ID:6vsG1CGD0
中々の鬼畜っぷりのようだな…自分は緩和ある頃にやったから実際どんなもんなのか知らないけど
そこまできついならヘルプデスクに苦情出すべきかもしれない

正直緩和モードでもちょっときつめな感あったし、不知火も相手するのはボス1匹だけとはいえ強敵だったし、拡張4次は難しめにしてんのかね…
通常4次も平時だとMOB強めにされてる傾向こそあったけどそれでも無理ゲーって程ではなかったのに
てーかリベって対人ばっか変に重視して、対MOBにおける火力耐久共に残念な調整にした事を絶対忘れてるよね癌

490 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/04 10:35 ID:jd+mpX2v0
自分がやった時には緩和切れててファイアーダンスで倒したけど
これハンドガン以外のミミミメロンで倒せるのかな?と疑問に思ったわ
忍者の方も実はヤバく、ミミミメロンだと不可能に近くて
ワースホイールでボス耐性取って、イグ実連打しないと無理と思われるぐらいには辛い

491 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/04 16:34 ID:HhyGPdVn0
今やってきたけどあいつら全員一般属性だからアルターしっかりしてラウンドトリップでよくね?
潜在リベあれば回復間に合うだろうし

492 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/04 19:56 ID:6vsG1CGD0
ダンスって素で強めだし前提分だけで使って突破出来たりしない?
雑にシミュってみたけど牛挿しただけの+4イリュルクスのダンス5(習得デスペラ5)でも大罪ショットガンのバニシングの半分くらいのダメージ出るんで
DPSは上回るし範囲攻撃・連射力の高さによる吸収力アップもあるんで十分タイム縮められそう
SPと弾は頑張れ

フォーリン前提分すら取ってないって事ならもうリセットしろとしか

493 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/05 10:55 ID:um7Y9NpT0
残念だけどショットガン選んじゃったのが罠
何をどうしてもお金ないならファイアーダンス
お金あるならラウンドトリップ

スナイパーとショットガンはナイトウォッチになってからの楽しみでしかない

確定吸収あるならハンドガンなんか+4ボルトリボルバーで十分
アルカナあったらいいけど無くても十分いける

494 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/05 19:17 ID:hYFFaJO/0
どうしても時間切れになってしまいます
(第3段階の2行目終わりまで行くのですが。それ以上つっこむとやられます)

・ネザワ(潜在りべ、ノックバック無効)
・リトルアビスドラゴン
・フォックスヘア(アルカナ、暗闇無効)
・+7白羊宮のメイル(Atk+50、ディレイ-10%)
・+7イミュン陣羽織(良さげなイミュンが無かった)
・+7ジャガーノート
・+5トリガーハッピーイリュルクス(上で教えてもらったから作った)
・ファイアーダンス反逆者(昔、吊るされC挿してた物)
・エンチャ済カルニウムイヤリング
str100
agi120
vit30
int30
dex130
シングルアクション10
デスペラード10
ファイアーダンス10

これで、ファイアーダンス与ダメ1発60000と少し
4体くらいかかえて狩ってるんですが、時間かかってしまいます
貧乏人なので、ボルトリボルバーは買えなかったです
今、ネカフェなんですが、もう少し挑戦してダメだったら諦めて緩和を待つことにします

495 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/05 19:26 ID:HjkG02b30
待つのならちゃんとヘルプディスクに意見要望は入れておくべし

496 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/05 19:42 ID:gmP7mRxL0
これでダメなのか…書いてる以外にもきっとアルター入れつつ移動はフォーリンとしてるんだろうに
しっかりやれることはやってるみたいだし、こちらからもヘルプ投げとくわ

497 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/05 19:42 ID:9INQJoL/0
>>494
スキルの全体が分からんけど、ショットガンもってるなら、
靴cにハートハンター・ベラレカード刺してスプレッドアタックで戦うのはどうかな

498 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/05 19:51 ID:QcHgnLU80
肩は剛勇のままでいいと思うよ
あれ一般耐性付いてるしなんならニヒツ付ければ無耐性も取れる
レイド陣羽織じゃかなり火力下がっちゃって却って厳しくなってると思う

499 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/05 20:03 ID:hYFFaJO/0
すみません、お騒がせしました
頭をファンマスに変えて、3%1506箱がぶ飲みしながら、何とかクリアできました
色々相談にのっていただきありがとうございました

ネカフェのキーボード、自分のじゃないからって壊れそうな程酷使してしまった…

500 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/05 20:09 ID:QcHgnLU80
おめでとう…そしてお疲れ様
これからは思う存分ショットガンライフを楽しむといい

501 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/05 21:45 ID:HjkG02b30
Congratulations!
ショットガン続けるかは一旦考えると良いぞ
まぁハンドガンガトリングガンライフルの3つは装備の敷居が高いので
手榴弾含めた実質3択だが

502 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/05 22:26 ID:gmP7mRxL0
おめっとう!
諦めずにやってたことを素直に尊敬する
良いナイトウォッチライフを送れますよう!

503 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/06 13:43 ID:sTPLGAOw0
悲報:リベパッケは無し
上位職実装直後でやる人増えてる今出さないって事は今後出る事も無いと思って良さそうだな…

504 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/06 14:00 ID:tMtkSRMz0
パッケ来てほしいって人はどんなのが来たら嬉しいって思ってるの?

505 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/06 14:32 ID:sTPLGAOw0
自分の場合はボス耐性50銃。これが欲しい理由の9割
職パッケ武器はDEF無視とASPD(と何かしらもう2つ)がデフォで付いてるんで、耐久が上がって安定するだけでなく装備パズルが楽になるし
強剛まで付ければ錐装備が使えない点を考慮しても尚申し分ない火力になる

理由の残り1割はマスプロ部屋使える事による利便性
パッケ買わずとも入れるようになるだけでステスキルリセット権得られる上、セーブ地点にしとくと何かと便利
防具については端からあまり期待してないんでよさげな性能だったらラッキー程度

506 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/06 18:18 ID:kg2jG0zF0
リベリオン・エスト・ラブロイカード
[マススパイラル]で
与えるダメージ + 50%
アクセサリ

マススパイラル推しがすごいな

507 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/07 13:14 ID:2J6Ycyx80
>>501
ライフルはともかくそれ以外は特別高いって事はないような…

508 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/07 18:22 ID:YknBdHan0
ガトリングは割と専用装備を要求されない?
ハンドガンは火力面の専用はアルカナとペットだからまだマシとは言え
耐久も一緒に盛る必要が…

509 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/13 16:01 ID:f/jl3qGt0
なんか来たけど上段…よりによって上段…
ウォッチに限らず4次上段はハズレが多いとはいえ、久々の職装備がよりによってこれか…

510 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/13 18:02 ID:/CW8CpZW0
ライフル使いには待機時間削減はマジありがたいのは確かだが
ネザワ無しで今の狩場を耐えられる気がしない

511 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/13 18:19 ID:G4xUW9lu0
ハンドガンならマリシャス3枚ボス耐性70%でワンチャンあるが
それ以外だと吸収の機嫌次第で死ぬよなあ

512 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/13 20:40 ID:/CW8CpZW0
固定詠唱が残るからどの道スパイラルシューティングは連打できないからな
騙されるなよ

513 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/13 23:52 ID:BNNuTu1/0
固定詠唱残らないぞ?
そう、浄化銃ならね…浄化銃…

514 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/14 00:32 ID:K+T0wKrS0
ライフルはスキルの使い勝手がマイナスからのスタートだから
いろいろ強化されてるようで1つ1つの実際の中身は枷を中途半端に解除してるだけなんだわ
他にも変動分の無詠唱とかクリティカルとかディレイとか、他に必要なものを入れる余裕が
ないほど全部盛り込んで対策して、ようやくスタートラインって言うね
多少はマシだが基本はスナベとジャガ靴必須で耐性死んでた頃とちっとも変わってない

515 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/19 14:52 ID:e6KJ2gII0
これもしかしてライフルよりグレランで使う方が活きる装備か…?

516 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/21 17:24 ID:nzfCMhr+0
>>511
ハンドガン以外だとネザーあっても割と死ねるんだよなこれが…
一時期、大罪ガトリングでビジラント狩りしてた事あるけど、CT0.5sという僅かな隙のせいで死ぬ事がしばしばあった
ラウンド挟めばマシになるけど、そこまでするならもうハンドガンでよくねってなるなった

517 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/23 14:08 ID:6cLCsXkg0
接敵毎にインテンシブONOFFしなきゃならないのがだるいんだけど、かといって使わないと火力不足というジレンマよ
思い切ってボス戦以外は基本OFFにして、ハンドガンみたいにグレネーズばら撒いてヒドゥン10維持するスタイルにした方が使いやすいか…?

518 :(^ー^*)ノ〜さん :24/02/23 15:09 ID:HMgsREsf0
インテンシブしながらハンドガン持ち替え→フォーリンならインテンシブしたまま移動出来るよ

519 :(^ー^*)ノ〜さん :24/03/21 09:43 ID:SF6DbYq70
浄化武器が手に入ったのでナイトウォッチ始めたのですが装備は何から集めればよろしいでしょうか?資産的には魔職の装備しかありません現金も図面ガチャで溶かしてほぼ無いです

520 :(^ー^*)ノ〜さん :24/03/22 16:14 ID:6EYY5ml10
資産レベルがわからない上に基本すぐに使える資産が無く流用できるのが魔職装備だけとなるとミミミ装備でとりあえず頑張ったら?
くらいしか言えません

521 :(^ー^*)ノ〜さん :24/03/23 21:04 ID:OqC+BZ9r0
とりあえずネザー?

522 :(^ー^*)ノ〜さん :24/03/24 00:50 ID:La2HLHQ50
浄化武器ってことはライフルか…性能をまともに活かすならスチームローラーと
変動詠唱カット、ディレイカットを盛りまくる必要があるのでそこら辺の装備があると相性が良い

523 :(^ー^*)ノ〜さん :24/03/27 13:13 ID:WvP6QBDV0
本当に"武器"を生かしたいなら

ディレイと固定詠唱&変動詠唱をカットできる装備を用意して火力として使うか
祈りの晩鐘を用意して 耐久を上げる使い方どちらかでもしないと
AR-89でマススパイラルしていたほうが良くなってしまう

とりあえずで始めるのであれば 固定詠唱とディレイ 確定吸収が取れる
+9↑のゲートオブネザーワールド を用意するのを薦める

スチームローラーは、安いが全身が揃っていないと使い物にならないし
確定吸収を失うことになるので 晩鐘でダメージカットを取らないと戦闘継続が困難。

524 :(^ー^*)ノ〜さん :24/03/29 21:56 ID:0hO9DyaK0
欺瞞ライフルだけでナイトウォッチを始めるのは無謀と言わない優しさ

525 :(^ー^*)ノ〜さん :24/03/30 12:34 ID:xapPpl300
色々な助言ありがとうございますまずはネザワ目指してお金貯めようと思います 見た目も気に入ったので本業の傍ら少しずつ装備集めようと思います

526 :(^ー^*)ノ〜さん :24/04/08 01:48 ID:u7bYa3e20
ラウンドトリップで夢幻回してる人は一体どういう切り替えしてんの?
銃やろうと思ったのにガトリングで残影もどき使えない事知って萎えたわ

527 :(^ー^*)ノ〜さん :24/04/09 00:19 ID:nJ8eNJqQ0
人力で持ち替えているorスキルカード残影じゃないのなら

ハンドガンとフォーリン、ガトリングとラウンドトリップを1つのキーに割り当ててるだけでは。

528 :(^ー^*)ノ〜さん :24/04/09 02:23 ID:NpViWuqY0
それってマクロ的な?

529 :(^ー^*)ノ〜さん :24/05/16 16:55 ID:HiqTbc0f0
決闘者のゴールドコインってどうなん?

530 :(^ー^*)ノ〜さん :24/05/30 01:20 ID:Y9Pkbskj0
ハンドガンメインなんだが、普段ダンスしてたまにマガジンフォーワン
サブスキルでワイルドファイアが地面指定で使いやすそうだけど
PowとConどっちから振ればいいんだ・・・?

531 :(^ー^*)ノ〜さん :24/05/30 08:45 ID:Pz1sp2DN0
どっちもだ

532 :(^ー^*)ノ〜さん :24/05/30 18:18 ID:gtvB8J/n0
ウォッチの各種銃スキルは何故かCon影響スキルの癖にPow上げた方が強くなる調整されてる
加えて、当然ながら主力であるダンスはリベスキルなんで尚更Powの影響が大きいんで、基本Pow優先でいい
一応グレネードスキルはConの方が影響大きいけど、メインで使うもんでもないしねぇ

Con優先すると火力落ちる代わりにHit/Flee爆上がりするんで快適性が上がる…けど
それも100振り切ったらの話なんで、半端に振った程度じゃ恩恵はかなり薄い

533 :(^ー^*)ノ〜さん :24/05/31 00:58 ID:g7hS0RUb0
正にこれ
まあラトリオすればわかるが同じ環境でPowとCon同じ量だけ振って比べたら
ナイトウォッチスキルがほんの少しだけ上回るがほぼ誤差
リベスキルは当然Powの圧勝
特にハンドガンは素のATKが低いからPowのATKアップの効果が顕著に出る
そして回避や命中はレベルも影響するから余計に後半に振った方が
目に見えて効果が出る

534 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/09 20:19 ID:EIL9yl4d0
頭上段って皆やっぱネザーなん?
それともプレジションにして吸収系カード*3とかにしてるもん?

535 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/11 23:36 ID:HgP+T9S00
確定吸収が強いのは間違いないがいかんせんネザー本体自体がな・・・
3枚挿せて耐性得られるプレジションは頭換装する良い機会ではある

536 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/13 15:57 ID:G44tdg6b0
火力と射程貰ったし
スチームローラーと欺瞞セットの火力とボス耐性で確定吸収は諦めた

もう普通の職になれたと考えて回復剤積んでる。

537 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/13 16:52 ID:LU84lXu+0
そもそもSPがもたないから結局3%ないと狩にならない
ドラキュラ、ペットヤファ、超越ライフルのエンチャありでも
インスピ大鷲が出始めると切れるときはあっさりSP切れる

そうなると吸収効果で火力落とす意味もないから、
結局ネザーいらないし、武器も魔棚のほうが装備の自由度があがって楽よ

538 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/13 20:41 ID:i1hIYsBp0
肩が自由ならそれこそ今回のガーディアンオブアビスで極限魔力の出番よ
そしてHPとSPのコントロールが効くようになったら今度は弾の消費の方が問題になってくる
特にハンドガンは範囲をファイアーダンスに頼るしかないからキツい
例のkROの新スキルが来たら変わるかもしれんがどれだけ先の話だか・・・

539 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/18 02:43 ID:9URYljgU0
どこで何の銃を握っているかによって変わるので何とも言えん
まあ何処でもネザーの一択って訳ではなくなったのは間違いない

540 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/13 10:44 ID:mxYKpKYb0
おいラウンドトリップを10にしたらフォーリンエンジェル取れなくなったんだがスキルリセットタダでできないの?

541 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/13 13:44 ID:UDQQKOT60
>>540
いつキャラ作ったかによるんしゃね?

542 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/13 14:14 ID:mxYKpKYb0
4日くらい前に作ったキャラだ
ミミミではない

543 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/13 19:32 ID:OQzO3Ryj0
普通にラウンド10フォーリン取ってるので稼働してるけどjobポイント足らんってオチはやめてくれよ?

544 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/22 17:23 ID:uHswgily0
一体540は結局なんだったんだろうな、書くだけ書いて逃げたか

545 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/23 09:41 ID:0UAoqEBF0
スキル振り間違えたわー!かー!なんて話を延々と続けられてもなんなので終わって良い

546 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/08 04:33 ID:pjBaZbEg0
ハンドガン型はオンリーワンバレットとマガジンフォーワンだけ取れば終わりなの?

547 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/12 19:16 ID:xia1er370
AP溜め用に手榴弾か、サブで広範囲に攻撃できる系の銃のスキルを取る感じ

548 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/13 15:16 ID:sGw6h3rI0
ハンドガン型なら銃スキルよりもまずグレネーズ1&ヒドゥン10を先に取った方が幸せになれる
ハンドガンスキルは取るとしてもフォーワンだけでいい(オンリーワンは固定詠唱あるし役割も被ってるんで)
残りはお好みでどうぞって感じだけど、強いて言えばサブウェポンとして使いやすいビジラント(ガトリング)がおすすめ

549 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/13 20:04 ID:6zc/MpzA0
ガトリングも持っておくよサンキュ

550 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/24 22:33 ID:TWwV1sFc0
レベル250NWが禁忌の研究所のトレンティーニに初めて負けた・・・
ヒドゥンカード+エイム+ビジラント+闇弾でログ見たら1HIT30kしか出てない・・・
いやいや計算上も今までも20〜30Mくらい出るはずなのに何やったらこんな数値になるんだ?
一瞬呆気に取られたら阿修羅食らってたわ・・・
死んだあと色々確認したけど装備ミスとか当然無し
もう何年も禁忌の研究所通ってるが初めてだぞこんなん・・・

551 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/25 00:21 ID:2FbFDgFr0
チェンジダークネスで闇属性になっただけでは

552 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/25 02:42 ID:3XScbA3h0
2次トレンは闇チェンジないよ
それは3次
というかそれなら無効化するだろうしMISSになるのでは?

553 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/25 08:39 ID:/Dyc3GbN0
チェンジ○○は属性レベルランダム変化だから、属性レベル1になった時ならミスにはならない(不死除く)
ただ言うようにトレンティーニはチェンジダークネスを持ってないから、絶対に闇弾だったって前提で考えるとおかしいんよね
実は聖弾持っててチェンジホーリーで聖1になってた、ならダメージ的に一番近似値が出るんだけど…

554 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/25 22:51 ID:eKlgMjuY0
ナイトウォッチの転職試験がシビアすぎないか

555 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/26 00:13 ID:70adhyCx0
メロンハンドガンでファイアーダンスすればミミミでもクリアできるはず
それ以外を選んでしまうとミミミ卒業レベルの装備が必要

556 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/26 12:09 ID:XV4Fr8YQ0
俺の場合ママラガンとパズズ2個とエデンセットで切り抜けたわ

557 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/26 18:40 ID:w6LEXBze0
転職試験はせめて時間制限なくしてくれマジで

558 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 08:22 ID:6cI30f7n0
ガチで詰んだ人がいそうだ

559 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/31 12:04 ID:xERG8J4Z0
モカダス武器あったらプレジションっていらない?
カードスロットの数以外勝ってるところがわからないんだが・・・
ハンドガンだけは例外だけど

560 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/31 12:30 ID:bys0CwE20
そのスロット数でトリプルマリシャスにする事でネザー脱却出来るのがプレジ銃の魅力だと思ってるから
俺はネザーと添い遂げる!って覚悟を決めてるか、メロンドカ食いゲーで構わないならモカダスで良いと思う

561 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/31 14:15 ID:uaLi7nEe0
モカダスガトリングガンがちょっと欲しい
スロットあるので安価でネザー脱却できないかと期待してる

562 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/31 18:05 ID:PSBYkue40
精錬値も関係してくるしかなり乱暴な例えにはなるが
モカダスはタートルジェネラルcとハンターフライcで
最初から2つスロットが埋まったプレジション銃にオマケで聖耐性をつけた感じ

563 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/31 20:00 ID:6ezvkvTl0
あとはコスパの問題かね
素体はどう考えてもモカダスの方が作りやすいし
根源もまだまだ下がるであろうことを考えたら
歯車精錬より圧倒的に楽だと思う

564 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 21:00 ID:yppuU+oI0
新規向けにコスパ改善の相互互換を出すターンなんだろう
有難いことではある…が、装備制限レベルが高いのはちょっと片手落ちじゃねぇか?
職パッケまだ待ってるぜ

565 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 22:21 ID:WdBIjnG90
とりあえず今は様子見で良くない?
次のエピソードが割と目の前だし
そこでディムグレイシアシリーズがまた来るんでしょ?
そっち確認してからでいいと思う

566 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/03 18:50 ID:ANGgVp9D0
改良オリの素材は絞られてるので+9目指すのはちょっと頑張る必要があるが、
本体の交換素材の方は結構出やすいので+7程度で妥協するなら選択肢に入るかなぁ

567 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/21 02:08 ID:O6RHh2Hr0
上の方で転職試験の話あったけど大罪ガトリングとミミミフルエンチャで壁押し当てラウンドトリップで余裕だったよ、あれで苦労するのは多分アルターしっかりしてないからだろ

568 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 19:24 ID:+Zp2jCZW0
なんかディム銃のデザインが妙にかっこよく見える


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