■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50ガンスリンガー・リベリオン情報交換スレ SHOT-52
- 1 :Hal ★ :21/04/02 20:12 ID:???0
- 拡張1次職ガンスリンガーとその上位職リベリオンの情報交換スレッドです
■ガンスリンガーテンプレ(Wiki)
http://nyanslinger.sakura.ne.jp/Gunslinger/
■前スレ
ガンスリンガー・リベリオン情報交換スレ SHOT-51
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1578199229/
■参考サイト
【総合計算機】 http://roratorio-hinanjo.net/ro/main/main.html
【やっぱりROが好き!】 https://yapparo.net/skill/rebel
■お約束
・質問の前に外部テンプレを一読。スレ内検索も忘れずに。
・愚痴、煽り、叩きはアジャストメントで回避。愚痴は愚痴スレでやりましょう。
・次スレは>>950が依頼。反応がなければ10レス間隔程度で随時。流れが速い場合は適度に早めの依頼を。
- 603 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/29 14:03 ID:yW6NDxUx0
- おいィ?ナイトウォッチセットがライフルだったんだが
- 604 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/29 14:51 ID:Tqtqvlcv0
- そりゃ全職ともフィデスと共通だからね
- 605 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/29 18:22 ID:f/kgMWeF0
- ハンドガンでオンリーワンバレットってどうなん?
今単体相手はマガジンフォーワンしてるけど
4次セットでこんだけクリ上がるならこっちの方がええんかね?
特にアクセは爆破乗り越えたら単品でクリ75上がるのは凄い
- 606 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/29 18:36 ID:Tqtqvlcv0
- 爆破はSEする時だけで書き換えるだけなら確定だよ
ハンドガンはやってないので質問の答えはわからんすまない
- 607 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/29 19:13 ID:ozgw8Wf80
- エンチャ変更対象が[1]に限定されてるんよ
- 608 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/29 19:28 ID:Tqtqvlcv0
- アクセは[0]と[1]で別グループだよ
何故か他の防具が含まれてるグループ1の方にアクセ[1]があって、デフォ状態の[0]の方がグループ2になってる
- 609 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/29 21:37 ID:ozgw8Wf80
- あーほんとだ二つあったんだ、見落としてたありがとう
- 610 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/30 00:51 ID:NdMV51dM0
- ハンドガンとライフルは割とシナジーあるから
オンリーワンの方が良いとは思う。
何より現状はマガジンだけ潜在開放出てないのが厳しい。
あと、ハンドガン側でクリは出ないぞ。
4次セットのライフルとスイッチって意味ならスマン。
- 611 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/03 20:23 ID:SNK3rcfg0
- >>605
テキトーにシミュってみた分には照準カウンターの事抜きで見ても中々強い
安定こそしてるもののボス戦時のタイマンDPSがひまひとつ足りなかったハンドガンには是非欲しい要素だ(個人的には)
- 612 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/05 19:24 ID:DRda33Un0
- マガジンとオンリーワンだと前者はシンプルに倍率で負けてる
クリが出るのと固定・変動がゼロなのは評価できる
だが潜在開放が現状無く、弾消費も多いので持久力にも難アリ
よほど過剰なテコ入れされない限りはオンリーワンの方に軍配が上がると思われ
- 613 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/05 19:39 ID:LHWUVSll0
- ハンドガン型ならダンスがメインになるから必然的に非クリ型のステ装備構成になる訳で
仮にマガジンフォーワン潜在あったとしても使うかは怪しい
ワイルドショットが実装されたら逆転しそうだけど何年後になるやら
- 614 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/07 14:43 ID:eC4KN+Mg0
- 一般ガンナーはハンドガンはスクラップハンドガンだけでいいの?
- 615 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/07 14:47 ID:Q/T3cu8V0
- 金無いならまずそこからでいいと思うけど、早めにボス耐性付きのディムを手に入れるべき
7ならウォッチスキル・リベスキル強化エンチャ込み1Gくらいで作れる(沼らなければ)
- 616 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/07 15:03 ID:eC4KN+Mg0
- しまった
ここに書いたらスクラップハンドガンが値上がりしてしまう
- 617 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/07 15:05 ID:9QlK2Uth0
- ナイトウォッチに限ってはそうとも限らん気がするんだよなぁ
そのままプレジションにしてシャア3枚挿すと
ネザー外してもあんまり心配ない程度には回復する
- 618 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/07 15:22 ID:Q/T3cu8V0
- 完成品が安く買えればプレジもいいかもしれんけど…後で処分に困るのが確実なんでちょっとおすすめしづらい
いずれネザー使うようになったらディムとの火力差があまりにも大きいし
- 619 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/29 14:39 ID:bOPRptZf0
- NWのスキル調整忘れてない癌ちゃん?
- 620 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/29 14:55 ID:HEpNaE+60
- スキルは現状強いしハンドガンに範囲がくるならまぁ良いとしても
武器の方をもうちょっとどうにかしてくれないとつらいんですよ
- 621 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/29 19:48 ID:jfjQhFZg0
- 武器は最近の傾向だと〇〇シリーズって感じで他職の物と一斉に同時実装だから
特定の職の武器に忖度するって事はほぼ無い感じだよね
- 622 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/29 20:15 ID:+YigHQYS0
- 武器は10ディム銃で現状十分強くない?
ウォッチスキルって固定詠唱ないの多いからフィデスセレス武器みたいなのの必要性薄いし
- 623 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/30 05:17 ID:ME+bvrD/0
- スキルが現状強かったらこんなことにはなっていないんだよなぁ
WHに火力面で勝てる所ある?
- 624 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/30 07:02 ID:0TakAzwE0
- 火力目的でNWを選ぶ人いる?
自分は確定吸収とキーおしっぱ、残影目的だった
- 625 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/30 08:06 ID:0uSiXYmY0
- WHと比較すると欲動とサイズ補正取る必要が無いのが楽
- 626 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/30 08:23 ID:3rXvDyPn0
- ヒドゥンカードをディスペルで消されなくなるか
アンリミの様に装備での発動が出来れば全然違うんだけどな
- 627 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/30 09:24 ID:eDCA+Sc60
- 残影移動中に支援モーションで固まるバグさっさと直せ
- 628 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/30 09:39 ID:iRjM49or0
- ヒドゥンはLV10のAP消費が20とか30くらいなら良いんだけど50が絶妙に重い
武器に関しては一般40ついてるショットガンとハンドガンはまだですかね・・・
グレは・・・まぁ個人的には無くてもいいけど
- 629 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/30 10:03 ID:qOZILdmH0
- アンリミもディスペルで解除されるのは同じだからその辺の事情はホークも変わらんけどね…
ディスペル多用されるとこでは掛け直しやすいヒドゥン1を使うとかで多少誤魔化しは効く
1でもあるとないとじゃ火力が雲泥の差だし
- 630 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/30 12:10 ID:eDCA+Sc60
- 罠置くだけでAPモリモリ増えるWHさん本当にうらやましい
- 631 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/31 20:05 ID://KMWHCA0
- 火力目的じゃないって言われるほど
もはや遠距離火力職の扱いすらしてくれんのか…
- 632 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/31 23:48 ID:VGylZbv90
- オ マ エ
ナイトウォッチなんかどっちにしろ いてもいなくても同じ
- 633 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/01 11:54 ID:JI1UYLmd0
- 対人最強のデバフ職だったけど
アンチマとバニバスの固定カット装備が過去のものとなった今
耐久ゴミでデバフ頑張るか、劣化WHで火力しつつ少しデバフするかの中途半端な存在だから
- 634 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/01 20:46 ID:Je5J38320
- ライフル装備で範囲攻撃って無いですか?
セレス装備中、できれば持ち換えしたくないんですが
- 635 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/01 21:21 ID:elt0kw1L0
- 火力のテコ入れが中途半端すぎてますます肩身が狭くなったせいで
先日のグラフがあの有様よ
- 636 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/02 17:50 ID:ow+doCwd0
- しなる木の棒に糸つけて引っ張って刃ついた棒を飛ばすなんて原始人みたいなマネしたくないわ
- 637 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/02 21:27 ID:/nY2j2RN0
- スパイラル何とかが範囲だったんだな
セレス推奨スキルなのに気付かんかった
照準?使うと一切動けなくなって歯痒い
デューク東郷なら走ったり飛び降りたりしながらライフル撃ってたのに
- 638 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/09 23:10 ID:NAco6vNJ0
- お通夜みたいになってて草
反逆せよ
- 639 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/10 10:35 ID:Kq1TeZQK0
- 文句や愚痴が多いもののレス自体は割と付いてる辺りは葱スレと似てる
なんだかんだで好きな人は多いって事か
- 640 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/10 12:08 ID:w0nqUHuA0
- 反逆者から夜間警備員に転職したから…
- 641 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/15 15:56 ID:zF1D2BqL0
- エイムのデメリットがでかすぎてリターンが見合ってないってか
それ前提の火力に調整されているのでリターンが無いに等しい
これさえ何とかしてくれれば…
- 642 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/15 17:01 ID:EGHmZurt0
- インテンシブエイムじゃなくてヒドゥンカードの話だ
インテンシブは消されたところですぐ使い直せばいいだけだから問題にならない
ヒドゥンも10使えばぶっ飛んだ火力出せるから10で使いたくなるけど、
1でもそれなりの火力は維持できるんでディスペル相手には使い分ければいい
AP枯らして素で戦う事態になるのだけは絶対に避けなきゃならない
- 643 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/15 18:46 ID:zF1D2BqL0
- 半月も前の話の続きされても…てかインテンシブエイムはディスペルじゃ消えんし
ぼっ立ちで殴り合えるところばかりじゃないんですよ
ヒドゥンはkROではディスペルで解除されなくなってるからそのパッチがそのまま来ることを祈れ
- 644 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/18 09:38 ID:oyprntu60
- カモフラ・アンリミに対してのエイム・ヒドゥンで設計してそうだけど中途半端なのがなぁ
- 645 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/27 08:27 ID:AIsmUy3E0
- 待望の範囲ハンドガンの新スキルワイルドショットを試してみたら
どうしてこうなった・・・
- 646 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/27 11:18 ID:dqfdarMa0
- 大鷲維持しやすくなった事もあってハンドガンはダンスだけしてな感が更に強くなったな
- 647 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/27 11:24 ID:AFVJ6Y2j0
- 超越完熟メロン持ってダンスしてるのが最強なのか・・・
- 648 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/27 23:47 ID:r0yb2qnr0
- 時代に取り残されてる感じがする
- 649 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/28 01:19 ID:d3d8uYB+0
- ワイルドショットは多分今回追加された新スキルの中で一番弱いと思うぞ
厳密にはクロススラッシュが最下位だがあれはダメージ目的のスキルじゃないし・・・
バイオロは大躍進だし、これに限っては天帝より酷いよ
- 650 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/28 10:04 ID:Rwsji82k0
- ログイン画面を見たら分かるけど、ワイルドショットとクロススラッシュはアプデの目玉スキルだよ
- 651 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/28 10:22 ID:vLuUUs9a0
- バリカタ系は火力不足だからきついけど
イスガルドとかのデイリー回す分には
ネザーつけてハンドガンでフォーリンしながらダンスが快適だからなぁ
ちょこちょこ手榴弾投げてればヒドゥンはある程度使えるし
- 652 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/28 10:37 ID:Rwsji82k0
- それはそうだな
まぁ調整で色々文句言われてるのはユンケアSSS後の世界の事だからな…
- 653 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/28 19:28 ID:Q1c4Z3NY0
- 逆に、ラトリオとかで理想装備を突き詰めてもユンケア1分以内程度がせいぜいだからな
理想装備ですらそんな状態なんだから高難易度MDをNWなんかで来られたら高確率で
お荷物と言うか寄生虫扱いされるだろうて
職バランス調整とか言って相対的に離されるばっかりだし、そりゃ文句も出ますよ
- 654 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/29 07:55 ID:5G3LnoRb0
- 超遠距離攻撃がなくて参加する権利すらない職も多いからな
- 655 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/29 12:48 ID:+VsHHJcg0
- ライフル持てば悪くない火力出ると思うけど
後は職鎧か下段来てASPDで撃てるようになればな
- 656 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/29 23:12 ID:PeJIoQMF0
- 新ダンジョンのアケトの方でたまに見る、アホみたいな速さでビジラントアットナイトを連打して
敵を溶かしていくのを見るとガトリングガンも良いかもって思う
- 657 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/06 06:27 ID:UPWdrdM90
- 今更だがグレース調べてみたら信じられねぇくらい値下がってた
流石に1G割るレベルは悩む・・・
リフレ無しの鎧単品で見ても一応ノクバや必中にdex+30辺りは
今でも使えるし、結局鎧のリフレ枠ってグレースだけだよね?
- 658 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/06 10:31 ID:8gXqZyRb0
- >>656
潜在アクセの出物の少なさのせいかあまり話題にならないけど、潜在ビジラントは中々の火力が叩きだせる
個人的にはライフルよりこっちを勧めたい
- 659 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/07 01:11 ID:tEbSOwsN0
- グレースは鎧リフレ枠としては相変わらず唯一無二
欲しいなら究極の時期に買うよりかは今くらいの方がええやろね
というか流石にB鯖価格になるとそんじょそこらの職鎧と大差無い
たとえ失敗しても大した損失にならんし普通に汎用属性鎧作ってもいいレベル
- 660 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/07 04:02 ID:XAsQ7hWr0
- 完成品で比較するとして、火力面で言ったら自分の環境になるが
マナフ1<グレース1.03<ガープ1.06<スクリ1.08<セレス1.28
コスパで言ったらグレースは破格なのは間違いない
そして比較してみて完成品のセレスティア鎧の火力の高さに驚いた
まあコスパは決して良いとは言えんが…
- 661 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/12 06:01 ID:RwFLyh9n0
- 缶の新下段くそみたいな値段でしか売れないんだけど
あれはゴミなの?
- 662 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/12 09:17 ID:1H7UnwXG0
- 0.2が0.14になるからスパイラルだけしかやらなグレとかなら意味があるけど
スナなら対ボスでオンリーワン使うから恩恵が少なすぎる
結局のところタゲ指定スキルのスパイラルを0.14で連打する状況が無い
あえて下段つけて頭にネザーつけるのもありか?
とちょっと考えて、いや威力大事だろってなった
- 663 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/12 09:58 ID:RwFLyh9n0
- >>662
そうかぁ、ありがとう
やっぱり求められてない装備だったのか…
- 664 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/12 10:09 ID:439hLSYz0
- 装備次第かもだが、ナイトウォッチXつきオンリーワンよりモニーレ+夜警つきスパイラルのがDPS上だな
だったらずっとスパイラルでよくねってなる装備だと感じた
- 665 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/12 10:20 ID:4ezkxq0f0
- モニーレ持ってる超上級者か
いるかどうか分からないセレスライフルでソロプレイしてるスターターの人が
3%のブラッドサッカーを投げ捨て100%の世界を楽しむための装備
どっちも人口少ないから、需要があれなんだよ
- 666 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/12 19:11 ID:bgaaXPIs0
- モニーレを手に入れたとして、まずはロクに火力の出ないこんな職に対して使って腐らせるよりも先に、
他のちゃんと強くなる職でエンドコンテンツ攻略キャラなり周回キャラなりを量産して使うだろうし
正確にはサブキャラ用にモニーレをもう1個用意できる奴だろう
- 667 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/12 19:13 ID:hFqBgXzn0
- このまま職鎧もポエニ勢に媚びずにオンリーワンバレットのCT減少でお願いしたい
- 668 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/12 19:36 ID:bgaaXPIs0
- 次出るとしたら新スキル2種に対応してると思ってたんだがなぁ
- 669 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/13 14:36 ID:9gtLEiyt0
- 夜警買ったけど言うほど連射できなくね?
そりゃ変身すれば早くなるけどこんなにNWのモーションあれだったっけか
- 670 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/13 17:41 ID:fcdFt7Cf0
- 何かつっかえる感じがするの俺だけじゃなかったか
一応早くはなったけどさ
- 671 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/13 19:42 ID:PLwqnOz70
- 今回でスパイラルのCTが初めて0になったから露呈しただけで
もしかしたらWHのクレッシブみたいになってたりしてな・・・
- 672 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/13 20:54 ID:kI+2J3K10
- 男キャラだと目に見えて早いとかなんとか
- 673 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/13 22:03 ID:9gtLEiyt0
- ブログ書いてる人が動画出してたけどTAF導入したら早くなってたな
俺はとっくに導入してるのに遅いが
モーションじゃなくて回線やPCの問題なのかね
- 674 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/14 19:54 ID:i1AVkaEF0
- なんだかんだで夜警売れとるね
というかスチームローラーが値上げ傾向で
売れてきてる辺りそういう事なんだろう
- 675 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/14 19:57 ID:wv9GoSQf0
- 後はオンリーワンバレットがCT0になれば
モーション劣化したWHに取って代われるか?
スパシュの範囲狭すぎるから無理か
- 676 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/15 02:12 ID:9a5XhkSA0
- 潜在解放(ナイトウォッチXII)だけなら確定で付けられるので
セレスティアル一式からのステップアップに丁度良い感じ
エンチャ済みのセレスティアル下段まだまだ高ぇーし
- 677 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/15 10:40 ID:I8IY9qnc0
- 同じ敵指定スキルでもワイルドショットがあまりにも残念だったのも響いてそう・・・
- 678 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/15 19:28 ID:3eon2Zzu0
- 残念じゃないスキルがNWには無いからセーフ
オリジナリティ溢れた産廃スキルか、他職の有用スキルの劣化版の2種類しか無いじゃん
- 679 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/15 21:25 ID:mIQYAbXf0
- 攻撃スキルはともかくバフスキルは産廃や劣化にはとてもじゃないが見えないな
- 680 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/15 23:57 ID:3eon2Zzu0
- バフスキルを乗せても火力が出ないのならそれはバフの性能不足なのでは
使い勝手で言えば、ASが存在せず、APを消費する劣化アンリミのヒドゥン
連打>>>チャージ撃ちの火力調整のせいで結局はATK+100程度の恩恵しかなく、デメリットまで付いているオリジナリティ溢れたエイム
スキルの基礎倍率が低すぎて、結局はスキルポイントの体の良い浪費先でしかなく、効果も焼け石に水程度しかないパッシブスキル
- 681 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/16 00:44 ID:RxBk9dt60
- ああこいつ否定したいだけだからなに言っても無駄だわ
- 682 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/16 01:21 ID:ohXmbTbu0
- 何一つ具体的な要素も出さずに否定したいだけとか
そっくりそのまま同じ言葉を返すわ
- 683 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/16 09:18 ID:pkrV5R4B0
- ネガ銃士様はEMでもやってろ
- 684 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/16 13:34 ID:1Sr4qJ210
- ヒドゥンのAP消費をもう少し軽くしてほしいけど
NWスキルで狩りしてる分には1分で50以上は溜まるから不便はない
エイムは歩き防止という最強性能がある次点で強い
普通はATK増加よりも移動不可とCri+50が普通目に留まるだろ
もしミグエルが効果あったら狩りの快適度は最強クラスではあっただろうなと思う所は残念である
- 685 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/16 18:26 ID:z82SKq+Z0
- 遠距離職でクリックミスで歩くか?ってのがまず疑問だし
クリ不足なのは装備が悪いのでは?それが長所になるんなら基本的にNW以外はクリ不足って話になるんだが
初心者には多少助かる面もあるけど、いずれどうでもよくなる効果しかついてないじゃん
- 686 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/16 18:58 ID:s832KQSH0
- >クリ不足なのは装備が悪いのでは?それが長所になるんなら基本的にNW以外はクリ不足って話になるんだが
さすがに草
4次クリ職やった事あるのなら絶対に出てこない言葉
- 687 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/16 19:18 ID:z82SKq+Z0
- 相変わらず具体的なこと何も言わないで罵倒するだけなのな
セレスティア一式+シルバークロウに、セレスリングのエンチャ付け替えでステにも寄るがエイム無しで210はcri行くよな?
これでクリが足りないのは幻影やファロスの一部のボスぐらいで、クリ職でその先もいくならイフcとか導入するだろうし270は普通に届く
270まで行っても足りないのは幻影のミミックぐらい。で、何が困るんだ?
- 688 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/16 19:25 ID:uBmThPlj0
- 困る困らないじゃなくてスキルでCri補強出来るなら装備を他に回せるからだろ
ただでさえ最近はパズル要求されるんだから楽出来るに越した事はない
そんな狩場行かないレベルならその考えで良いよ
- 689 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/16 19:27 ID:1vnvOqEI0
- >クリ不足なのは装備が悪いのでは?
の擁護するための模範装備が
>セレスティア一式+シルバークロウ
なのはもはやギャグだろ
- 690 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/16 19:32 ID:z82SKq+Z0
- いい加減具体的に言えよ
エイムのクリ+50があるおかげで装備パズルした時に何が採用できるって?
創造アクセやイフcやら押しのけてまで採用すべき装備って何よ?
大体最近のエンドコンテンツのボスなんてLuk99程度だし幻影やファロスなんて極端な例で
基本的に過剰でしかないんだわ
- 691 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/16 19:34 ID:z82SKq+Z0
- 適当な初心者装備でも十分なcri取れるって言いたかったんだが難しすぎたか?
それ以上の装備なんてごろごろしてるのわざわざ言わなきゃダメか?
- 692 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/16 23:53 ID:gNWota7o0
- >>681が大正解だったってわけよ
- 693 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/17 02:54 ID:Q72r/2r70
- ガトリング勢、低みの見物
何と言うか、どっちもどっちで何とも言いずらい
- 694 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/17 08:36 ID:GLBBiVGu0
- >>690
数Gするボスcや沼エンチャアクセを採用しなくてもCriを補えるって点で有用だと思わんか?
選択肢は大いに越したことはないし過剰と言うが幻影もまだまだ現役MDだ
- 695 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/17 17:40 ID:pioM6ZGp0
- バフは恵まれてる方だよそれは間違いない
攻撃スキルが微妙なだけで
- 696 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/17 18:09 ID:rnu0scXI0
- すまんガトリング勢の視点だとヒドゥンは別としても
エイムは正直どうなんだと思う事もある…全部攻撃スキルの仕様が悪いんだ
- 697 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/17 18:24 ID:VPIr50Qp0
- 突き詰めると制約の強いスキルは使い難さが勝ってくるからね
元々そういう職だし仕方ないと言えば仕方ないが
- 698 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/17 21:48 ID:rnu0scXI0
- 強くなればなるほどメリットが薄くなって行って使いづらさだけが残るって感じか
評価が分かれてるのもそんな所からかも
- 699 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/18 17:54 ID:KUnM3HFs0
- リベリオンを経験していたらこれを産廃と言われるとお前何言ってんのってなるけど
他よりも恵まれているって言うのも盛り過ぎだわ
- 700 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/18 18:22 ID:/asilMCe0
- 移動禁止がなんでメリットになるのか全く理解できないんだけど誰か解説頼む
- 701 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/18 18:26 ID:yWStPUQh0
- ミスティックシンフォニーや三霊一体を見るとバフが産廃だなんて口が避けても言えない
>>700
ボス戦で誤クリで歩かないって事じゃね?
普段あるけないデメリットの方が遥かに大きいと思うけどw
- 702 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/18 20:23 ID:KUnM3HFs0
- 評価が分かれるってか、肯定してるように見せかけて
ただあいつが気に入らないから言う事を
ある事無い事でっち上げて全部否定してるだけだ
軟着陸したのが序盤のクリ確保の話になっただけだろこれ
続きを読む
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)