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ガンスリンガー・リベリオン情報交換スレ SHOT-52

1 :Hal ★ :21/04/02 20:12 ID:???0
拡張1次職ガンスリンガーとその上位職リベリオンの情報交換スレッドです

■ガンスリンガーテンプレ(Wiki)
http://nyanslinger.sakura.ne.jp/Gunslinger/

■前スレ
ガンスリンガー・リベリオン情報交換スレ SHOT-51
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1578199229/

■参考サイト
【総合計算機】       http://roratorio-hinanjo.net/ro/main/main.html
【やっぱりROが好き!】 https://yapparo.net/skill/rebel

■お約束
・質問の前に外部テンプレを一読。スレ内検索も忘れずに。
・愚痴、煽り、叩きはアジャストメントで回避。愚痴は愚痴スレでやりましょう。
・次スレは>>950が依頼。反応がなければ10レス間隔程度で随時。流れが速い場合は適度に早めの依頼を。

604 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/29 14:51 ID:Tqtqvlcv0
そりゃ全職ともフィデスと共通だからね

605 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/29 18:22 ID:f/kgMWeF0
ハンドガンでオンリーワンバレットってどうなん?
今単体相手はマガジンフォーワンしてるけど
4次セットでこんだけクリ上がるならこっちの方がええんかね?
特にアクセは爆破乗り越えたら単品でクリ75上がるのは凄い

606 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/29 18:36 ID:Tqtqvlcv0
爆破はSEする時だけで書き換えるだけなら確定だよ
ハンドガンはやってないので質問の答えはわからんすまない

607 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/29 19:13 ID:ozgw8Wf80
エンチャ変更対象が[1]に限定されてるんよ

608 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/29 19:28 ID:Tqtqvlcv0
アクセは[0]と[1]で別グループだよ
何故か他の防具が含まれてるグループ1の方にアクセ[1]があって、デフォ状態の[0]の方がグループ2になってる

609 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/29 21:37 ID:ozgw8Wf80
あーほんとだ二つあったんだ、見落としてたありがとう

610 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/30 00:51 ID:NdMV51dM0
ハンドガンとライフルは割とシナジーあるから
オンリーワンの方が良いとは思う。
何より現状はマガジンだけ潜在開放出てないのが厳しい。
あと、ハンドガン側でクリは出ないぞ。
4次セットのライフルとスイッチって意味ならスマン。

611 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/03 20:23 ID:SNK3rcfg0
>>605
テキトーにシミュってみた分には照準カウンターの事抜きで見ても中々強い
安定こそしてるもののボス戦時のタイマンDPSがひまひとつ足りなかったハンドガンには是非欲しい要素だ(個人的には)

612 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/05 19:24 ID:DRda33Un0
マガジンとオンリーワンだと前者はシンプルに倍率で負けてる
クリが出るのと固定・変動がゼロなのは評価できる
だが潜在開放が現状無く、弾消費も多いので持久力にも難アリ
よほど過剰なテコ入れされない限りはオンリーワンの方に軍配が上がると思われ

613 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/05 19:39 ID:LHWUVSll0
ハンドガン型ならダンスがメインになるから必然的に非クリ型のステ装備構成になる訳で
仮にマガジンフォーワン潜在あったとしても使うかは怪しい
ワイルドショットが実装されたら逆転しそうだけど何年後になるやら

614 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/07 14:43 ID:eC4KN+Mg0
一般ガンナーはハンドガンはスクラップハンドガンだけでいいの?

615 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/07 14:47 ID:Q/T3cu8V0
金無いならまずそこからでいいと思うけど、早めにボス耐性付きのディムを手に入れるべき
7ならウォッチスキル・リベスキル強化エンチャ込み1Gくらいで作れる(沼らなければ)

616 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/07 15:03 ID:eC4KN+Mg0
しまった
ここに書いたらスクラップハンドガンが値上がりしてしまう

617 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/07 15:05 ID:9QlK2Uth0
ナイトウォッチに限ってはそうとも限らん気がするんだよなぁ
そのままプレジションにしてシャア3枚挿すと
ネザー外してもあんまり心配ない程度には回復する

618 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/07 15:22 ID:Q/T3cu8V0
完成品が安く買えればプレジもいいかもしれんけど…後で処分に困るのが確実なんでちょっとおすすめしづらい
いずれネザー使うようになったらディムとの火力差があまりにも大きいし

619 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/29 14:39 ID:bOPRptZf0
NWのスキル調整忘れてない癌ちゃん?

620 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/29 14:55 ID:HEpNaE+60
スキルは現状強いしハンドガンに範囲がくるならまぁ良いとしても
武器の方をもうちょっとどうにかしてくれないとつらいんですよ

621 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/29 19:48 ID:jfjQhFZg0
武器は最近の傾向だと〇〇シリーズって感じで他職の物と一斉に同時実装だから
特定の職の武器に忖度するって事はほぼ無い感じだよね

622 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/29 20:15 ID:+YigHQYS0
武器は10ディム銃で現状十分強くない?
ウォッチスキルって固定詠唱ないの多いからフィデスセレス武器みたいなのの必要性薄いし

623 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/30 05:17 ID:ME+bvrD/0
スキルが現状強かったらこんなことにはなっていないんだよなぁ
WHに火力面で勝てる所ある?

624 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/30 07:02 ID:0TakAzwE0
火力目的でNWを選ぶ人いる?
自分は確定吸収とキーおしっぱ、残影目的だった

625 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/30 08:06 ID:0uSiXYmY0
WHと比較すると欲動とサイズ補正取る必要が無いのが楽

626 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/30 08:23 ID:3rXvDyPn0
ヒドゥンカードをディスペルで消されなくなるか
アンリミの様に装備での発動が出来れば全然違うんだけどな

627 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/30 09:24 ID:eDCA+Sc60
残影移動中に支援モーションで固まるバグさっさと直せ

628 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/30 09:39 ID:iRjM49or0
ヒドゥンはLV10のAP消費が20とか30くらいなら良いんだけど50が絶妙に重い

武器に関しては一般40ついてるショットガンとハンドガンはまだですかね・・・
グレは・・・まぁ個人的には無くてもいいけど

629 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/30 10:03 ID:qOZILdmH0
アンリミもディスペルで解除されるのは同じだからその辺の事情はホークも変わらんけどね…
ディスペル多用されるとこでは掛け直しやすいヒドゥン1を使うとかで多少誤魔化しは効く
1でもあるとないとじゃ火力が雲泥の差だし

630 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/30 12:10 ID:eDCA+Sc60
罠置くだけでAPモリモリ増えるWHさん本当にうらやましい

631 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/31 20:05 ID://KMWHCA0
火力目的じゃないって言われるほど
もはや遠距離火力職の扱いすらしてくれんのか…

632 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/31 23:48 ID:VGylZbv90
 オ マ エ
ナイトウォッチなんかどっちにしろ いてもいなくても同じ

633 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/01 11:54 ID:JI1UYLmd0
対人最強のデバフ職だったけど
アンチマとバニバスの固定カット装備が過去のものとなった今
耐久ゴミでデバフ頑張るか、劣化WHで火力しつつ少しデバフするかの中途半端な存在だから

634 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/01 20:46 ID:Je5J38320
ライフル装備で範囲攻撃って無いですか?
セレス装備中、できれば持ち換えしたくないんですが

635 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/01 21:21 ID:elt0kw1L0
火力のテコ入れが中途半端すぎてますます肩身が狭くなったせいで
先日のグラフがあの有様よ

636 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/02 17:50 ID:ow+doCwd0
しなる木の棒に糸つけて引っ張って刃ついた棒を飛ばすなんて原始人みたいなマネしたくないわ

637 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/02 21:27 ID:/nY2j2RN0
スパイラル何とかが範囲だったんだな
セレス推奨スキルなのに気付かんかった

照準?使うと一切動けなくなって歯痒い
デューク東郷なら走ったり飛び降りたりしながらライフル撃ってたのに

638 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/09 23:10 ID:NAco6vNJ0
お通夜みたいになってて草
反逆せよ

639 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/10 10:35 ID:Kq1TeZQK0
文句や愚痴が多いもののレス自体は割と付いてる辺りは葱スレと似てる
なんだかんだで好きな人は多いって事か

640 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/10 12:08 ID:w0nqUHuA0
反逆者から夜間警備員に転職したから…

641 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/15 15:56 ID:zF1D2BqL0
エイムのデメリットがでかすぎてリターンが見合ってないってか
それ前提の火力に調整されているのでリターンが無いに等しい
これさえ何とかしてくれれば…

642 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/15 17:01 ID:EGHmZurt0
インテンシブエイムじゃなくてヒドゥンカードの話だ
インテンシブは消されたところですぐ使い直せばいいだけだから問題にならない

ヒドゥンも10使えばぶっ飛んだ火力出せるから10で使いたくなるけど、
1でもそれなりの火力は維持できるんでディスペル相手には使い分ければいい
AP枯らして素で戦う事態になるのだけは絶対に避けなきゃならない

643 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/15 18:46 ID:zF1D2BqL0
半月も前の話の続きされても…てかインテンシブエイムはディスペルじゃ消えんし
ぼっ立ちで殴り合えるところばかりじゃないんですよ
ヒドゥンはkROではディスペルで解除されなくなってるからそのパッチがそのまま来ることを祈れ

644 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/18 09:38 ID:oyprntu60
カモフラ・アンリミに対してのエイム・ヒドゥンで設計してそうだけど中途半端なのがなぁ

645 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/27 08:27 ID:AIsmUy3E0
待望の範囲ハンドガンの新スキルワイルドショットを試してみたら
どうしてこうなった・・・

646 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/27 11:18 ID:dqfdarMa0
大鷲維持しやすくなった事もあってハンドガンはダンスだけしてな感が更に強くなったな

647 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/27 11:24 ID:AFVJ6Y2j0
超越完熟メロン持ってダンスしてるのが最強なのか・・・

648 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/27 23:47 ID:r0yb2qnr0
時代に取り残されてる感じがする

649 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/28 01:19 ID:d3d8uYB+0
ワイルドショットは多分今回追加された新スキルの中で一番弱いと思うぞ
厳密にはクロススラッシュが最下位だがあれはダメージ目的のスキルじゃないし・・・
バイオロは大躍進だし、これに限っては天帝より酷いよ

650 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/28 10:04 ID:Rwsji82k0
ログイン画面を見たら分かるけど、ワイルドショットとクロススラッシュはアプデの目玉スキルだよ

651 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/28 10:22 ID:vLuUUs9a0
バリカタ系は火力不足だからきついけど
イスガルドとかのデイリー回す分には
ネザーつけてハンドガンでフォーリンしながらダンスが快適だからなぁ
ちょこちょこ手榴弾投げてればヒドゥンはある程度使えるし

652 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/28 10:37 ID:Rwsji82k0
それはそうだな
まぁ調整で色々文句言われてるのはユンケアSSS後の世界の事だからな…

653 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/28 19:28 ID:Q1c4Z3NY0
逆に、ラトリオとかで理想装備を突き詰めてもユンケア1分以内程度がせいぜいだからな
理想装備ですらそんな状態なんだから高難易度MDをNWなんかで来られたら高確率で
お荷物と言うか寄生虫扱いされるだろうて
職バランス調整とか言って相対的に離されるばっかりだし、そりゃ文句も出ますよ

654 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/29 07:55 ID:5G3LnoRb0
超遠距離攻撃がなくて参加する権利すらない職も多いからな

655 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/29 12:48 ID:+VsHHJcg0
ライフル持てば悪くない火力出ると思うけど
後は職鎧か下段来てASPDで撃てるようになればな

656 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/29 23:12 ID:PeJIoQMF0
新ダンジョンのアケトの方でたまに見る、アホみたいな速さでビジラントアットナイトを連打して
敵を溶かしていくのを見るとガトリングガンも良いかもって思う

657 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/06 06:27 ID:UPWdrdM90
今更だがグレース調べてみたら信じられねぇくらい値下がってた
流石に1G割るレベルは悩む・・・
リフレ無しの鎧単品で見ても一応ノクバや必中にdex+30辺りは
今でも使えるし、結局鎧のリフレ枠ってグレースだけだよね?

658 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/06 10:31 ID:8gXqZyRb0
>>656
潜在アクセの出物の少なさのせいかあまり話題にならないけど、潜在ビジラントは中々の火力が叩きだせる
個人的にはライフルよりこっちを勧めたい

659 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/07 01:11 ID:tEbSOwsN0
グレースは鎧リフレ枠としては相変わらず唯一無二
欲しいなら究極の時期に買うよりかは今くらいの方がええやろね
というか流石にB鯖価格になるとそんじょそこらの職鎧と大差無い
たとえ失敗しても大した損失にならんし普通に汎用属性鎧作ってもいいレベル

660 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/07 04:02 ID:XAsQ7hWr0
完成品で比較するとして、火力面で言ったら自分の環境になるが
マナフ1<グレース1.03<ガープ1.06<スクリ1.08<セレス1.28
コスパで言ったらグレースは破格なのは間違いない
そして比較してみて完成品のセレスティア鎧の火力の高さに驚いた
まあコスパは決して良いとは言えんが…

661 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/12 06:01 ID:RwFLyh9n0
缶の新下段くそみたいな値段でしか売れないんだけど
あれはゴミなの?

662 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/12 09:17 ID:1H7UnwXG0
0.2が0.14になるからスパイラルだけしかやらなグレとかなら意味があるけど
スナなら対ボスでオンリーワン使うから恩恵が少なすぎる

結局のところタゲ指定スキルのスパイラルを0.14で連打する状況が無い
あえて下段つけて頭にネザーつけるのもありか?
とちょっと考えて、いや威力大事だろってなった

663 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/12 09:58 ID:RwFLyh9n0
>>662
そうかぁ、ありがとう
やっぱり求められてない装備だったのか…

664 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/12 10:09 ID:439hLSYz0
装備次第かもだが、ナイトウォッチXつきオンリーワンよりモニーレ+夜警つきスパイラルのがDPS上だな
だったらずっとスパイラルでよくねってなる装備だと感じた

665 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/12 10:20 ID:4ezkxq0f0
モニーレ持ってる超上級者か
いるかどうか分からないセレスライフルでソロプレイしてるスターターの人が
3%のブラッドサッカーを投げ捨て100%の世界を楽しむための装備

どっちも人口少ないから、需要があれなんだよ

666 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/12 19:11 ID:bgaaXPIs0
モニーレを手に入れたとして、まずはロクに火力の出ないこんな職に対して使って腐らせるよりも先に、
他のちゃんと強くなる職でエンドコンテンツ攻略キャラなり周回キャラなりを量産して使うだろうし
正確にはサブキャラ用にモニーレをもう1個用意できる奴だろう

667 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/12 19:13 ID:hFqBgXzn0
このまま職鎧もポエニ勢に媚びずにオンリーワンバレットのCT減少でお願いしたい

668 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/12 19:36 ID:bgaaXPIs0
次出るとしたら新スキル2種に対応してると思ってたんだがなぁ

669 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/13 14:36 ID:9gtLEiyt0
夜警買ったけど言うほど連射できなくね?
そりゃ変身すれば早くなるけどこんなにNWのモーションあれだったっけか

670 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/13 17:41 ID:fcdFt7Cf0
何かつっかえる感じがするの俺だけじゃなかったか
一応早くはなったけどさ

671 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/13 19:42 ID:PLwqnOz70
今回でスパイラルのCTが初めて0になったから露呈しただけで
もしかしたらWHのクレッシブみたいになってたりしてな・・・

672 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/13 20:54 ID:kI+2J3K10
男キャラだと目に見えて早いとかなんとか

673 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/13 22:03 ID:9gtLEiyt0
ブログ書いてる人が動画出してたけどTAF導入したら早くなってたな
俺はとっくに導入してるのに遅いが
モーションじゃなくて回線やPCの問題なのかね

674 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/14 19:54 ID:i1AVkaEF0
なんだかんだで夜警売れとるね
というかスチームローラーが値上げ傾向で
売れてきてる辺りそういう事なんだろう

675 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/14 19:57 ID:wv9GoSQf0
後はオンリーワンバレットがCT0になれば
モーション劣化したWHに取って代われるか?
スパシュの範囲狭すぎるから無理か

676 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/15 02:12 ID:9a5XhkSA0
潜在解放(ナイトウォッチXII)だけなら確定で付けられるので
セレスティアル一式からのステップアップに丁度良い感じ
エンチャ済みのセレスティアル下段まだまだ高ぇーし

677 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/15 10:40 ID:I8IY9qnc0
同じ敵指定スキルでもワイルドショットがあまりにも残念だったのも響いてそう・・・

678 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/15 19:28 ID:3eon2Zzu0
残念じゃないスキルがNWには無いからセーフ
オリジナリティ溢れた産廃スキルか、他職の有用スキルの劣化版の2種類しか無いじゃん

679 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/15 21:25 ID:mIQYAbXf0
攻撃スキルはともかくバフスキルは産廃や劣化にはとてもじゃないが見えないな

680 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/15 23:57 ID:3eon2Zzu0
バフスキルを乗せても火力が出ないのならそれはバフの性能不足なのでは

使い勝手で言えば、ASが存在せず、APを消費する劣化アンリミのヒドゥン
連打>>>チャージ撃ちの火力調整のせいで結局はATK+100程度の恩恵しかなく、デメリットまで付いているオリジナリティ溢れたエイム
スキルの基礎倍率が低すぎて、結局はスキルポイントの体の良い浪費先でしかなく、効果も焼け石に水程度しかないパッシブスキル

681 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/16 00:44 ID:RxBk9dt60
ああこいつ否定したいだけだからなに言っても無駄だわ

682 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/16 01:21 ID:ohXmbTbu0
何一つ具体的な要素も出さずに否定したいだけとか
そっくりそのまま同じ言葉を返すわ

683 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/16 09:18 ID:pkrV5R4B0
ネガ銃士様はEMでもやってろ

684 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/16 13:34 ID:1Sr4qJ210
ヒドゥンのAP消費をもう少し軽くしてほしいけど
NWスキルで狩りしてる分には1分で50以上は溜まるから不便はない

エイムは歩き防止という最強性能がある次点で強い
普通はATK増加よりも移動不可とCri+50が普通目に留まるだろ

もしミグエルが効果あったら狩りの快適度は最強クラスではあっただろうなと思う所は残念である

685 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/16 18:26 ID:z82SKq+Z0
遠距離職でクリックミスで歩くか?ってのがまず疑問だし
クリ不足なのは装備が悪いのでは?それが長所になるんなら基本的にNW以外はクリ不足って話になるんだが
初心者には多少助かる面もあるけど、いずれどうでもよくなる効果しかついてないじゃん

686 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/16 18:58 ID:s832KQSH0
>クリ不足なのは装備が悪いのでは?それが長所になるんなら基本的にNW以外はクリ不足って話になるんだが

さすがに草
4次クリ職やった事あるのなら絶対に出てこない言葉

687 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/16 19:18 ID:z82SKq+Z0
相変わらず具体的なこと何も言わないで罵倒するだけなのな
セレスティア一式+シルバークロウに、セレスリングのエンチャ付け替えでステにも寄るがエイム無しで210はcri行くよな?
これでクリが足りないのは幻影やファロスの一部のボスぐらいで、クリ職でその先もいくならイフcとか導入するだろうし270は普通に届く
270まで行っても足りないのは幻影のミミックぐらい。で、何が困るんだ?

688 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/16 19:25 ID:uBmThPlj0
困る困らないじゃなくてスキルでCri補強出来るなら装備を他に回せるからだろ
ただでさえ最近はパズル要求されるんだから楽出来るに越した事はない
そんな狩場行かないレベルならその考えで良いよ

689 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/16 19:27 ID:1vnvOqEI0
>クリ不足なのは装備が悪いのでは?
の擁護するための模範装備が
>セレスティア一式+シルバークロウ
なのはもはやギャグだろ

690 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/16 19:32 ID:z82SKq+Z0
いい加減具体的に言えよ
エイムのクリ+50があるおかげで装備パズルした時に何が採用できるって?
創造アクセやイフcやら押しのけてまで採用すべき装備って何よ?
大体最近のエンドコンテンツのボスなんてLuk99程度だし幻影やファロスなんて極端な例で
基本的に過剰でしかないんだわ

691 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/16 19:34 ID:z82SKq+Z0
適当な初心者装備でも十分なcri取れるって言いたかったんだが難しすぎたか?
それ以上の装備なんてごろごろしてるのわざわざ言わなきゃダメか?

692 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/16 23:53 ID:gNWota7o0
>>681が大正解だったってわけよ

693 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/17 02:54 ID:Q72r/2r70
ガトリング勢、低みの見物
何と言うか、どっちもどっちで何とも言いずらい

694 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/17 08:36 ID:GLBBiVGu0
>>690
数Gするボスcや沼エンチャアクセを採用しなくてもCriを補えるって点で有用だと思わんか?
選択肢は大いに越したことはないし過剰と言うが幻影もまだまだ現役MDだ

695 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/17 17:40 ID:pioM6ZGp0
バフは恵まれてる方だよそれは間違いない
攻撃スキルが微妙なだけで

696 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/17 18:09 ID:rnu0scXI0
すまんガトリング勢の視点だとヒドゥンは別としても
エイムは正直どうなんだと思う事もある…全部攻撃スキルの仕様が悪いんだ

697 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/17 18:24 ID:VPIr50Qp0
突き詰めると制約の強いスキルは使い難さが勝ってくるからね
元々そういう職だし仕方ないと言えば仕方ないが

698 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/17 21:48 ID:rnu0scXI0
強くなればなるほどメリットが薄くなって行って使いづらさだけが残るって感じか
評価が分かれてるのもそんな所からかも

699 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/18 17:54 ID:KUnM3HFs0
リベリオンを経験していたらこれを産廃と言われるとお前何言ってんのってなるけど
他よりも恵まれているって言うのも盛り過ぎだわ

700 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/18 18:22 ID:/asilMCe0
移動禁止がなんでメリットになるのか全く理解できないんだけど誰か解説頼む

701 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/18 18:26 ID:yWStPUQh0
ミスティックシンフォニーや三霊一体を見るとバフが産廃だなんて口が避けても言えない
>>700
ボス戦で誤クリで歩かないって事じゃね?
普段あるけないデメリットの方が遥かに大きいと思うけどw

702 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/18 20:23 ID:KUnM3HFs0
評価が分かれるってか、肯定してるように見せかけて
ただあいつが気に入らないから言う事を
ある事無い事でっち上げて全部否定してるだけだ
軟着陸したのが序盤のクリ確保の話になっただけだろこれ

703 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/18 21:10 ID:fkBII2Pv0
何と戦ってるんだこいつ


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