ガンスリンガー・リベリオン情報交換スレ SHOT-52
[1:Hal ★ (21/04/02 20:12 ID:???0)]
拡張1次職ガンスリンガーとその上位職リベリオンの情報交換スレッドです
■ガンスリンガーテンプレ(Wiki)
http://nyanslinger.sakura.ne.jp/Gunslinger/
■前スレ
ガンスリンガー・リベリオン情報交換スレ SHOT-51
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1578199229/
■参考サイト
【総合計算機】 http://roratorio-hinanjo.net/ro/main/main.html
【やっぱりROが好き!】 https://yapparo.net/skill/rebel
■お約束
・質問の前に外部テンプレを一読。スレ内検索も忘れずに。
・愚痴、煽り、叩きはアジャストメントで回避。愚痴は愚痴スレでやりましょう。
・次スレは>>950が依頼。反応がなければ10レス間隔程度で随時。流れが速い場合は適度に早めの依頼を。
[579:(^ー^*)ノ〜さん (25/03/31 04:59 ID:65gBJf4U0)]
>>578
その通り今でもニューマとかディフェンダーとか面倒な相手はいる
個人的には対射撃反射スキルが存在しないぶん近接や魔法よりはマシかなと思ってる
[580:(^ー^*)ノ〜さん (25/03/31 08:52 ID:qjsKXdEg0)]
そこで本日ご紹介するのがこちらのスラッグショット(近接攻撃)!
強化装備が一向に出ないままウォッチの時代になってしまいました!ちくしょう!
[581:(^ー^*)ノ〜さん (25/03/31 11:12 ID:KV+XoH5X0)]
エンドコンテンツだと弱いイメージが強いな
こいつに限らず遠距離物理職全般でそうなんだろうけど
[582:(^ー^*)ノ〜さん (25/04/01 12:12 ID:cDbetn0L0)]
ナイトウォッチは遠距離物理職の中でも最弱…火力枠の面汚しよ(AA略
[583:(^ー^*)ノ〜さん (25/04/01 13:34 ID:5rVxzZ6m0)]
対人で妨害系で強いと狩り性能下げられるのは昔からの流れだから
[584:(^ー^*)ノ〜さん (25/04/01 14:43 ID:85/3bVAZ0)]
リベはともかくウォッチはむしろ遠距離物理4次の中じゃ強い方じゃない…?
遠距離物理って全体的に火力渋めに調整されてるとこあるけど、こっちは逆に妙に盛られてるし
エンドコンテンツでどうなのかはわからんけど
[585:(^ー^*)ノ〜さん (25/04/01 16:15 ID:cDbetn0L0)]
火力盛られてるって言っても、インテンシブエイムをフルチャージした最初の1発だけってオチよ
今のエンドコンテンツは歩き回ってギミック解除も必要なのにここもエイムの移動不可デメリットが致命的に合わない
ハンドガンに持ち直してフォーリンして持ち直してーなんて事故要因を抱えて無理やり対応しても、結局は継続火力でも負けてるような状態
エンドコンテンツ行くならあえて選ぶ理由なんて1ミリも無いよ。最初から物理ドラムなりウィンドホークなり選んだ方が良い
[586:(^ー^*)ノ〜さん (25/04/01 16:44 ID:Csa5qUnr0)]
ヒドゥンカードがディスペルで消えるので難所での高火力は確保できん
アンリミと違ってASや別スキル使用時で発動する装備が無いからね
[587:(^ー^*)ノ〜さん (25/04/02 18:30 ID:t4OQo48r0)]
元のリベリオンがあまりにも酷過ぎたので相対的に強いと錯覚してるだけで、今のナイトウォッチを
どんなに頑張ってもせいぜい中堅程度、PTメインで火力特化にしてもソロメインで総合力特化にしても上を見ればいくらでもいるし、
その上に何故か付けたデメリットが狙い澄ましたようにエンドコンテンツの仕様にぶっ刺さっているので
総合評価が普通以下の使えない子認定になるってだけだよ。
ただ、リベリオンだったならともかく、ナイトウォッチは出されても困るって程じゃないから
そこは誤解しないで欲しい。行くPTにも寄るかもしれんが
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)