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GvGについて語るスレRound-336
1 :
Hal ★
:21/04/11 13:21 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください
■前スレ■
GvGについて語るスレRound-335
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1610707372/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-19
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1598782369/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part33【IPなし】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1616459755/
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/
次スレ依頼は
>>950
が行ってください。
反応がない場合は
>>970
が依頼して下さい。
687 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/19 21:39 ID:e5xQ4xwC0
エンブのほうが上に来るんだからわかるだろう
688 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/19 21:43 ID:2PHF9Dy80
敵のエンブ見て連打するだけのゲームなら衣装コートが問題になることもないわ
689 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/19 21:55 ID:e5xQ4xwC0
エンブでてエンブしか情報はいらないのか
使ってるスキルなりで普通は判別できると思うが
690 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/19 21:57 ID:2PHF9Dy80
そうなんだ
じゃあエフェクトつけてればいいんじゃね
691 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/19 22:04 ID:e5xQ4xwC0
俺はつけてやってて問題ないから別に
692 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/19 22:09 ID:2PHF9Dy80
まあこういう人も中にはいるみたいですけど常時エフェクト付けられるようなゲームじゃないのは事実なので修正してほしいですね
693 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/19 22:12 ID:e5xQ4xwC0
VC発展した現状耳からの情報もあるわけだしどんな運用してんだって感想
694 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/19 22:59 ID:HhLtfcYM0
タゲ指定スキル使わない職か献身なんだろ
695 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/19 23:09 ID:OpQNEnJA0
もしくは対応出来てるつもりな人なんだなって感想だわ
例えばバニバスとか撃つ側としても何十って敵がいる中1秒でも早く有効な職選定して撃たないといけないし
撃たれる側としてもバニシングバスターってスキル名表示されてる時点で後手
696 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/20 00:15 ID:0GGDQgo40
そもそも常時エフェクトonを選択するメリットが無いわ
要所で切り替えの選択肢あったほうが明らかにやりやすい
697 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/20 00:31 ID:82G5dIJJ0
メリット?
ハッカのエフェクトが消化され続けるじゃん
たまったらフリーズするのはもちろんある程度たまってonにするとその方が動けなくなるぞ
698 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/20 00:40 ID:0uLsnZTG0
>>680
これが真理
エフェクトはやっぱ皆同じようなこと思ってるんだな
運営は板巡回してるし、見てれば修正してくれんじゃね?
癌ちゃん頼むよ
699 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/20 03:28 ID:10z18RQO0
エフェクトってオーバーレイで各々を重ねるから真っ白になるんよな
エフェクト表示の不透明度に最大値かければいいのに
イヌハッカのバグも早く直してほしい
バグ認定しなければ直さなくて良いと思ってそうだけど
700 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/20 10:47 ID:mQcrP8SZ0
次の大会前にルール変更するとどこかに書いていたが
まさか衣装だけ?
701 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/20 10:50 ID:2VDP4nYm0
大会始まる週のメンテでルール変更だろ
702 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/20 10:54 ID:/da3IIvX0
大会始まる週のメンテ(事前)
703 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/20 12:09 ID:hvN8Ge9P0
猫のP耐上げ過ぎだからうずくまる無くせよな
704 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/20 12:17 ID:+3eOCXUC0
運営がまともなら、次のルール改正でうずくまるは再度使用禁止に指定されると思うけどな
「まともなら」ね
705 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/20 12:47 ID:wS02Jtjm0
猫だけ被ダメ3倍でも良いぞ
うずくまってたら人間より硬くてうずくまれてないと脆いなら文句も言われない
706 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/20 12:59 ID:pwFHUh7D0
公式ブログによると
>メンバー再編の猶予がほしい、というご意見などありましたので、次回RJS開催はゆとりをもって、5月後半を予定しています。
>また、従来はルール調整と同時開催となっていましたが、今回は開催の少し前にルールの調整を行います。
との事なので
5月30日からRJSが始まるなら衣装関連以外のルール調整はなしと考えるべきだろうな
まあ「5月後半を予定しています。」が変更になったと考える方が自然だとは思うが
ただ、できるかどうかは分からないけどやりたいことを言ってしまうとかって糞方針の運営なので
>また、従来はルール調整と同時開催となっていましたが、今回は開催の少し前にルールの調整を行います。
はやりたいと思ってたけどできませんでした
25日にルールの調整を発表して30日からRJSを開始しますって可能性も十分ある
707 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/20 13:19 ID:0GGDQgo40
5月の予定にRJS入ってないんだから早くて来月でしょ
708 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/20 13:28 ID:pwFHUh7D0
今週やってるGHC報酬2倍とかも5月の予定には入ってないし
前回の「RJS BitCash杯 2021冬の陣」もイベント&ミニアップデート情報には載ってなかったんだよなあ
709 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/20 14:49 ID:mlzFQs5X0
全体的な火力水準上がってるんだし、シーズ補正をもっと上げてくれ
バリケもHPを10倍以上にしてくれ
あと公式動画の画質上げろ
710 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/20 15:27 ID:0uLsnZTG0
猫のうずくまるは有りでもいいんだけど、
ニャンジャンプと同時に使用をできなくしてほしいな
711 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/20 15:30 ID:0uLsnZTG0
まぁ部分的にCTつけたり挙動変えたりとか今更できないんだろうけど
現状、戦うゲームになってないんだよな
単なるターン制のイタチごっこみたいになってるのが糞ゲーに拍車をかけてる
712 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/20 15:36 ID:h5ZC5xgv0
自爆を超絶弱体化して持って来てうずくまるそのままは本当に意味が分からなかった
713 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/20 15:56 ID:0uLsnZTG0
自爆はまだ可愛い方だったよな、移動とかも多少のPSも要るだろうし
ゲーム性に依存してたと思う
ゴス着替えれば耐えられるっていうゲームらしさもあった
猫なんか位置取りは大事だと思うけど、ある程度は適当に飛んできて
密集地帯とかに適当にクリックしとけば大半消し飛ぶゲームになっちゃってるからなぁ
そのうえほぼ常時金剛っていうね
714 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/20 16:16 ID:+3eOCXUC0
「密集地帯とかに適当にクリックしとけば大半消し飛ぶゲーム」
これって下位と乱戦くらいだと思いますよ
715 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/20 18:26 ID:ZU+UMMLJ0
猫調整はGvだけじゃなくて一般フィールドにも対応必須
猫を最大限パフォーマンスとして最高難易度MDが実装されていってるから
他職のプレイスタイルの格差もひどくなってるわ
猫基準でアップデートしないでほしい
716 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/20 19:53 ID:QaELLJao0
皿中段必須すぎて辛い
火力より耐久皿で持った方がつよいよな?
717 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/20 19:55 ID:2VDP4nYm0
そりゃ火力は下がるからな
718 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/20 21:39 ID:drSzs6cw0
皿は全員とりあえずこれ装備装備しとけばいいよって装備ではある
719 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/20 23:58 ID:NPYq8lB20
火力名乗るなら欲しい
そうじゃないなら金貯めとけ
720 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/21 00:49 ID:1cHunAOm0
4次職控えてるから貯めとくのも手
4次職きたらその辺の3次スキル強化装備はたぶん徐々に使わなくなる
オートマ盾や汎用性ある装備に使うほうがいい
721 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/21 00:54 ID:PYIoRzh00
4次来た瞬間色んなのが即死する可能性があるのがな
ただ海の向こうと違ってこっちは3次スキル強化系装備が多すぎてどう転ぶのかわからん
722 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/21 01:58 ID:Q+pf+0Lc0
そんな事言ってるから現状でも雑魚なんだろ
今装備更新出来てない奴が4次職来た途端に最前線に立てる訳ねーだろ
723 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/21 05:38 ID:b1vIB0Wf0
こんなとこでマウント取ってるお前が雑魚
724 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/21 09:42 ID:2Y3n/WT/0
言い方が悪いだけで実際今の段階で4次の装備事情まで考慮はしなくていいとは思うけどね
運営が予定通り実装する力がないのもこれまでの事で判りきってるから本当にいつまで待てばいいかもわからないし
徐々に新装備が出てくる程度なら装備の更新についてやることは今と何も変わらない
上で述べられてるような4次が来てすぐに今の装備がゴミになるような事態になれば引退者だらけでGv自体存続が危うい
725 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/21 10:04 ID:A9GEk0Ej0
まるで今存続が危うくないかの言いようにクスッときた
726 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/21 10:09 ID:RBBpuqDc0
草
727 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/21 10:20 ID:zjn3jDeP0
Gv存続が危ういってかれこれ10年くらい聞いてる気がする
728 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/21 10:39 ID:n7pnT3oN0
>>727
その負け惜しみもねw
729 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/21 10:55 ID:UWm7B63V0
何の負け惜しみなんだろうか…?
雑魚雑魚言われたのがそんなに悔しかったのか?
むしろ、存続危ういと思いながら続けてるのって何の罰ゲームだよ
早くやめれば良いのに…
730 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/21 10:58 ID:/04jIwUc0
一位が強すぎて存続の危機だー!とか煽るのが多数いるのは置いておいて
転生にじから三次の時は装備即死してたけどあの頃は計算式変更とかも同時にあったしな
まともな運営なら四次出したけどくじ品で三次スキル最強ゲーなんてやらないが
この運営はまともな運営じゃないから想像すらしてない斜め上なことをしてくるかもしれない
731 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/21 11:02 ID:zjn3jDeP0
負け惜しみというかただずっと言われ続けてるよねって話しただけなのに
なんでそこまで煽りたがるのかな
732 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/21 11:07 ID:kC7UKQlX0
未だに転生2次スキル最強の職もいるんですよ
733 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/21 11:11 ID:rHURTUF+0
やっほーりーさんなんて1次だからなw
734 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/21 11:17 ID:0TmBp1pw0
次のRJSは模擬戦ルールでやればいいのに
735 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/21 11:20 ID:Qp7MQjQo0
煽るだけのエアプが住み着いてるのも10年以上前からだろそれこそ今更の話だ
736 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/23 10:27 ID:K4KfIzC+0
1位の存在とか関係なしに1週目で存続の危機となったYETE
737 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/23 11:34 ID:WsTlPDLO0
元々のTE自体がかなりの糞ゲー化してたし
談合で商業100の砦からゼニーを稼ぐためのものになってたからな
前者が加速して後者は不可能になるとか残るのはもの好きだけでしょ
738 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/23 12:18 ID:Pemn9mCF0
お前ら今日からサイキックDDで蹂躙してやるからな
739 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/23 13:18 ID:x/HP00FS0
ゼニー消費スキル解禁してもらえないとWSの存在がマジで空気
740 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/23 13:49 ID:T3pDhNUo0
元から空気だろうが!(o´ω `)o
741 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/23 15:05 ID:UYTZBd7N0
最近物理火力ばかりで皿火力空気やったから
ミニグラスで多少使えるようになるかな?
742 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/23 22:22 ID:j7mSp7ka0
気のせいかダメログでなくなった?
TEYEの何らかの影響か
743 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/23 23:00 ID:5lpaCMUW0
ダメージ出なくなったな
装備変えても対策取れてるのかがわからん
これが仕様なら萎える
744 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/23 23:04 ID:AdQZwf9w0
サイキックどうだったん
745 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/23 23:08 ID:cTBtfcFq0
いつも通りだったな
746 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/23 23:09 ID:bWcPi0Hg0
ぶっちゃけBS系のゼニー消費は削除して良いんじゃないの?
もう金さえ垂れ流せば最強って存在じゃないでしょ
747 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/24 01:34 ID:lcXbzCFL0
今の対人環境じゃ強化されてもサイキック微妙だな
味方にカイト何回も誤爆されて即死して腹たったわ
748 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/24 03:42 ID:SKCfRHyw0
サイキックとカイト誤爆何も繋がってないやんけ
749 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/24 04:09 ID:Z5X5Ffvv0
どこの乱戦or下位の話なのか知らんけど、微笑ましいぞ
750 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/24 05:06 ID:5SxN+j+d0
カイト誤爆は思った異常に迷惑になるからな
ヒールで消すのにも時間さくし
751 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/24 09:04 ID:wZ5Atzsc0
みんな残影で飛びまくりだな、明日からさらに産出されるのか
752 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/24 10:05 ID:fhk/lUuC0
今時残影持ってない奴なんて今後手に入っても使えないよ
実装されてからどんだけ経ってると思ってんの
753 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/24 10:37 ID:Y/tSR5uR0
未だに持ってない奴は他の装備も弱いだろうからな
754 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/24 11:16 ID:2kZ5ZHNi0
スキカは後衛火力も持つべきだからな
スキカなくてバリケ潜れない後衛が多いから
奥に火力が届かず攻め勝てない
献身残影ステイシスで無理矢理ど真ん中で通すこともできる
755 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/24 12:38 ID:enFbeqWB0
せいぜい2〜3Gの投資すらできないような奴は装備もロクに揃えてないのが多いしね
装備を借りたから動きを真剣に磨いてるかって言うと惰性でなぁなぁにやってる奴ばかりだし
参加自体が惰性なのは構わないけど、せっかく時間使うんなら真剣に努力しろって言いたいよね
756 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/24 13:33 ID:5SxN+j+d0
攻めが不利で防衛が有利なんじゃなく
後衛献身火力が残影なく踏み込めず
奥に火力刺さってないから不利になってるからな
献身もらってるのにバリケの後ろで
なに遊んでんだって思う
757 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/24 13:48 ID:lcXbzCFL0
死ぬのが怖くて引き篭もるFPSやTPSでよくいる糞芋プレイヤーみたいなもんだな
ECとスキカくらいは全員所持してほしい
758 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/24 14:11 ID:y9GadhBR0
……これを1位以外が語ってたらとんだお笑い草だけどな(笑)
759 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/24 14:22 ID:LA6d9nJN0
お前の書き込みが一番お笑い草だぞ
760 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/24 14:30 ID:y9GadhBR0
1位以外の負け犬:「せっかく時間使うんなら真剣に努力しろって言いたいよね」
↑例えばこれ見てお笑い草ではないと?(笑)
761 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/24 14:32 ID:qu5Uu0oL0
名誉上位さんを煽って遊ぶのはやめたまえ!
762 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/24 14:35 ID:BWNvZXWQ0
1位は特にだと思うが、火力がちゃんと火力を撃つまで生きてるってのが攻めの最低条件だよな
例えバリケ奥に飛び込む意識があっても火力撃つ前に死んだら何の意味もない
763 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/24 14:39 ID:Z7EvPgp80
今の環境だと一発撃たれたらアウトな火力が多くて
撃たれる前に処理するほうが難しいけどな
だから一位は逆突と遊撃大量に用意して火力落としにかかってるんだと思ってる
764 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/24 16:51 ID:R5qB3F010
ふむ
765 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/24 16:55 ID:voV1y7RC0
一発撃たれたらアウトな火力とやらを先に撃てば良いんじゃないすかね…
766 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/24 18:58 ID:cs04h+mE0
>>747
サイキックとカイト誤爆ってどういう事なの?
サイクック皿だけど味方に自分(皿)がカイトかけられて耐えれる攻撃だけど死ぬってこと?
767 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/24 20:28 ID:Bhm9l0FX0
ふむ
わかってるならどうして
>>763
はそれを真似られないのだろうか
768 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/24 20:35 ID:6fiAYwU60
1位はどのユニットもタフさが異常だからな
769 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/24 20:39 ID:KYE9ZvJR0
積み上げてきたBOTマネーが文字通り桁2つくらい違うからな
770 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/24 21:33 ID:PrwknqHS0
ふむ〜
771 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/24 22:56 ID:VHCY0FFO0
ふむ。ではガンホーがBOTをBANすればいいだけなのでは?
772 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/25 00:11 ID:pv0aadVa0
1位がBOTの飼主ってこと?
773 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/25 00:35 ID:+Kdltzod0
ということにしておけば精神の安寧を得られて勝利できるからな
774 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/25 00:41 ID:PuvWIi8P0
全く勝てない1位に対して、不正だBOTだイチャモン付けるのは鯖Gv時代からの伝統よな
775 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/25 00:49 ID:io/C0FVt0
装備の違い程度であそこまで圧倒的な差が出るかね
776 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/25 00:58 ID:+Kdltzod0
装備差より指揮官、戦術、メンバーが言うこと聞くかの違いだと思ってるわ
あそこほど検証やら打ち合わせに時間割いてる勢力は多分ないんじゃないかって前々から思ってはいるし
777 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/25 01:00 ID:8sueX4MI0
耐えながら突っ込める時点で装備以外ないぞ
778 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/25 01:04 ID:io/C0FVt0
動き方とか味方との連携とか回復の押し方とかちゃんとできた上で言うなら納得するけどどうせできてないだろ
779 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/25 01:39 ID:8sueX4MI0
昔から個人技のゴリ押しが全て
780 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/25 01:41 ID:NT2lLUGl0
1位に勝てないのは課金額による装備差であって
戦術、連携、個人のPSといった部分じゃないって方が自尊心を保てるんだろう
781 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/25 09:22 ID:LI+vcu500
ふむ。では精一杯働いて課金額を増やせば良いのではなかろうか
782 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/25 09:23 ID:/DRdNshi0
ウチの前衛の方が装備いい自信あるけど回復叩けなさすぎるんだよな
装備そこそこで回復叩けるやつの方が100倍いいぞ
783 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/25 09:26 ID:pv0aadVa0
おじいちゃんに無理言うなよおじさん
784 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/25 11:58 ID:Feee1IaT0
今週からRJSって結局ルール変更はマスター衣装(笑)だけなのか?
785 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/25 14:27 ID:698SjWjS0
他にルール変更がないなら一位無双が続くだけじゃねーか
786 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/05/25 15:09 ID:q2sk2zUX0
■RJS WebMoney杯 2021初夏の陣開催に伴い、攻城戦YEにおいて以下の作業をいたしました。
・所持しているGPをリセットいたしました。
・マッチング戦で所属しているギルドをリセットいたしました。再度所属の登録を行ってください。
また、所属登録は開催期間内1度限りです。所属登録の変更は出来ません。
・マッチング戦でマッチングするギルドの範囲を調整しました。
前後2位以内の順位とマッチングするようになりました。 ←ルール変更部分
2位になったら1位と強制だったけど1位vs3位の可能性も増えました!!!
ガンホーさんこれでトリプル全敗出たこと忘れてませんかね
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