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シーフ・アサシン系情報交換スレ483
1 :
Hal ★
:21/06/07 23:59 ID:???0
■まとめWiki
http://assassin.rowiki.0g0.jp/
消えてしまったアサシンWikiを復活させるべくWiki編集経験がある方は是非更新してください。
◇◆スレの利用法及びお約束◆◇
・ここは情報交換の場です。有意義に使いましょう。
・質問や相談の前にテンプレや現行、過去スレッドを参照。相談時には質問/回答者双方に便利なラトリオを参考に。
・次スレは
>>950
が依頼、居なければ気づいた人が依頼。
■前スレ
シーフ・アサシン系情報交換スレ482
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1611978339/
■外部リンク
・【「ROラトリオ」避難所(ステータス・装備等)】
http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
・【ろじテン。避難所(スキル)】
https://www.roziten.net/
798 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/09/23 15:11 ID:pSqMqDws0
シュミ即オイル
799 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/09/23 17:34 ID:6zSrBuUL0
来年はファロスがオイルに入るということだ
800 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/09/24 11:17 ID:++5r1Vdb0
1個1mとして欲しいエンチャが10000分の1だとすると10Gくらいだな
今の相場だと高すぎる
801 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/09/24 11:59 ID:hVNAxyvx0
わざわざ確定用意してるくらいだから1Mで10G分やって付けば運いい方だろうな
802 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/09/24 18:55 ID:cG+unQk90
相場を決めてるのはユーザーだからな
100回に一回レアだとして5Mで1G分買えば20回、1Mで買えば100回
確率が低確率なのに毎度高値で買いすぎなんだよ
803 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/09/24 21:37 ID:PRWhh9se0
ラグナロク維持してるのは株価対策だよ
オワコンでも閉鎖されたらニュースサイト取り上げから株価暴落するの間違いなし
ガンホーとしては赤字程度でも維持しておくべきMMO
804 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/09/24 22:27 ID:aZRSHy7s0
織込み済み・不良資産処理って線はないんすか
805 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/09/25 02:23 ID:h6p1BZmZ0
そもそも赤字じゃない
806 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/09/26 21:24 ID:J68Ixmhm0
HPってどうやって確保してる?
807 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/09/26 21:50 ID:Ky01SVBt0
ドラクル
808 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/09/26 22:28 ID:KtyMSPOD0
3%とシャア
エフェクト有りのハルシかエナコでシャドウ効果でない?
エナコだと攻撃等モーション必要だったり
809 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/09/27 13:40 ID:HN2z+8lF0
ドラクルとかつけたらファンマス使えねえだろ
810 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/09/27 19:30 ID:2sdsOih70
双刃や覚醒短剣使う人はファンマスなくていいんですよ
811 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/09/28 02:46 ID:xH+GaXc90
>>809
^^;
812 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/09/28 03:34 ID:mWKxi6OA0
双刃はわかるけど覚醒短剣?
813 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/09/28 03:38 ID:5oaG4eZ30
両方装備する前提なんじゃ?
シンソウ装備増えたしもうステ無詠唱できて執行靴でもDEF無視取らずにファントム装備できたりすんのかな
814 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/09/28 11:41 ID:LjsmEBEl0
もうウェポンブロッキング通常時でもコロッセオ仕様にしてええんとちゃう?
815 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/09/28 21:32 ID:5+F+zmaR0
いいからMAの範囲広げてくれしゃす
816 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/09/28 22:02 ID:squY9P/H0
>>813
ステ無詠唱に割くポイントはそれなりに必要だからほぼ無理
達成しようとしたら弱くなる
>>815
無理無理RCの範囲拡大で我慢してください
817 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/09/29 12:14 ID:uE7if2R90
ジャッジメントと覚醒業剣二刀だとシャア1になるから回復きつくない?
818 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/09/29 18:26 ID:ZJBWvpdh0
MVPセシルにしたらいいんじゃないか
高いけど効果は折り紙付きだし
819 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/09/29 18:41 ID:PMdvDj4M0
持ってる身として言わせてもらうと1枚じゃ微妙
最低2枚か、セシル+別の吸収系で確率増やさないときつい
820 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/09/30 07:31 ID:V38X9v3W0
再生MAで左手汎用10強撃4マリシャス王剣から8強撃マリシャス覚醒王剣にしてみたけど3%は心もとないな
火力上昇は結構なものだけど天狗か邪竜と併用じゃないと厳しい
821 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/09/30 07:57 ID:NcuW2QaJ0
左手+10太陽剣にしよう!
822 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/09/30 11:50 ID:7vSj2pFK0
せめてスロ2あれば良かったんだけどな
右手はドラキュラだから左手にHP吸収だと1枚しかないから不安定すぎる
安定だけなら普通の王剣とかの方がいい
ダーククロー撃ち放題か安定を取るかはお好みで
823 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/09/30 17:27 ID:fbyBUc1n0
あんまり話題にのぼらないけど
シャドウクロスのグラってここの住民的に評判どうなの?
デフォ珍と比べたら大抵のものはマシに見えそうだけど
824 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/09/30 20:39 ID:7dYkvlsn0
デブだと思うが見慣れた
カラバリがもっと欲しい似たような暗い色でげんなりする
825 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/09/30 21:59 ID:8und9ylD0
珍のセカンドコスからあんまり変わってないような気もする
AXが良かっただけかな
826 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/01 07:08 ID:n9gcO01y0
ギロチンクロス路線を継承しなくてよかった
827 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/01 07:11 ID:UPKPV2Kb0
スク水腰ミノの原点に回帰するんだ
828 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/01 10:44 ID:Y1Nwlf4C0
4次は全体的に小綺麗にまとまってるよね
太めなのは何とかして欲しいけど
829 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/01 11:20 ID:4KUZnMnp0
そろそろ4次情報くれ
二刀とカタールどちらがいいんだ
830 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/01 11:25 ID:UPKPV2Kb0
1刀盾が最強かもしれないぞー
831 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/01 11:49 ID:VANtPmfK0
4次職なんざ素手で
832 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/01 11:51 ID:n9gcO01y0
3次職群のデフォコスは珍以外もトゲトゲゴツゴツ、ヘソ出しにパンツレスラーと
それまでと明らかに方向性の違った異様なセンスを発揮してたからな
4次職群が小奇麗にまとまってるのは3次職群の方向性が余程世界中で評判悪かったんだろうか
833 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/01 11:53 ID:UPKPV2Kb0
ゴージャスバージョンのセカンドコスを売るつもりかな?
834 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/01 12:31 ID:NLvinOY+0
正直かなり好きな部類
835 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/01 15:26 ID:9+ICAhzl0
3次スキルが好きだから珍デフォコスも割と好きや
4次もとりあえず自分で動かして愛着持ちたい
836 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/01 17:09 ID:W59axvbZ0
そもそもkROでは未転生オーラが「転生して上位2次職になるか」「そのまま3次職になるか」の二択だったから、スキルコンセプトもそうだけど成長の方向性や見た目が別のベクトルになっている必要性があった
jROは上位2次職の次が3次職っていう位置付けにしたので違和感が強く出た
同時にダメージ計算式やレベルキャップ解放などR化で色々やらかしてるから尚更これまでのプレイ感と違いすぎて反感が強いんだと思う
837 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/01 17:40 ID:EIpM1jY50
デフォ珍もイラストとかだと悪くない感じなんだけどねw
あの等身のドットにすること考えてないようなデザインも悪いけどドットの再現度が低すぎるんだよ
シャドウさんは立ちポーズがアサ系伝統の足を閉じたポーズに戻ってくれてよかった
あとは略称がどうなるのか気になるところ、影だと影葱とかあって紛らわしいし
シャドウ→車道→車みたいな・・・?
838 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/01 17:45 ID:5SLKtLeu0
未転生から直で三次になると、二次のスキルポイントは50のまま?
839 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/01 18:54 ID:gBWcypF90
そうだよ
だから基本的には向こうでも転生二次経由して転職だよ
この職に限って言えば、EDPがない珍なんて…ってなるし
840 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/01 23:04 ID:FCn4/mDl0
どうせ新しい武器がくるから今はカタールも短剣もどちらも作らないのが一番
841 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/01 23:49 ID:l40vE0Eh0
>>840
これ
ついでに言うとほかの部位も上位がくるのぜ
842 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/01 23:50 ID:gBWcypF90
覚醒武器より強い武器がいきなり出てくるとは考えにくいがなあ
843 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/02 10:55 ID:709QB2QP0
>>839
アサ系職のこのEDP依存状態は4次職で解消されてほしいわ
もういっそEDPは全スキルに乗らなくなって素殴りブーストスキルになっていいから
相応にスキル倍率を上げてほしい
844 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/02 12:00 ID:ZhL1/2330
韓国ではむしろEDP依存がより高まったから諦めた方がいい
現在のEDPペナの倍率が1/2から3/4に緩和されてる
845 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/03 00:36 ID:CNZSAF5o0
獄ハルシ前提のCSはオーバーフロー行くけど
使いやすい範囲が転生二次のMAか三次だけど装備制限あるRCで
どっちも範囲狭い射程短いダメ低いだから辛い
オーバーフローで調整つっれぇわぁとまで行かなくても
自己バフでオーバーフロー手前のダメ連打させてくれ
ハルシは時間切れるとペナあるしDCは短いし他職ならそんな単体短時間デバフ(反射あり)使わなくてもゴリ押せる
アサ系だけ数年遅れてるの?って感じなのやめろやめてくれ…
846 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/03 11:43 ID:sdtgezP30
めっちゃ早口で言ってそう
847 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/03 11:59 ID:JQRGecKP0
わかる
848 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/03 12:26 ID:umqx5k4y0
オバーフロウだけワカッタ
849 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/03 16:55 ID:FqW0s8NK0
近接EDP盾なし被弾前提のバフでようやくカンストはもう時代遅れやね
Disでブロッキングバフ消えちゃうのも×
850 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/03 17:07 ID:Hm0uURJP0
>>849
ここまでして耐久のある猫以下の火力なの本当に悲しい
851 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/03 17:33 ID:9DTGkzfk0
バブ前提で近接とかもうオワコンだろw(o´ω `)o
852 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/03 17:33 ID:9DTGkzfk0
バブ盛りまくっても瞬殺出来なきゃアドバンテージも存在意義もねえよ(o´ω `)o
853 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/03 17:51 ID:FqW0s8NK0
猫からうずくまる削除して珍に渡しても問題ないレベルのバランスだろ
854 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/03 17:57 ID:kytnId2V0
将来的に片手持ちのカタールが出てくれば、盾持ちRCとかもやりたい
855 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/03 18:10 ID:ZxumE4sC0
バブ笑うからやめろ
他職はCTや威力さえいじれば輝くスキルが多いけど、俺らはそこいじったところでどうにもならんのが目に見えてるからな
4次スキルも今のままきても同じ未来しか見えないわ
なんせスキル範囲が5*5だったり、クローキングから発動するスキルなど使い勝手最悪なものばかりだからな
856 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/03 18:34 ID:fB2SThhv0
グレースはRC1000%とMHP50%と一般ボス耐性30%でいいぞ
857 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/03 18:38 ID:ADGbbV2l0
既に靴でかなりブーストされてるせいで+1000%くらいじゃ大して上がらないのだ…
858 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/03 18:39 ID:F0fMxFzf0
反射100%軽減と確定吸収の最強の職中段が来るからよ
859 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/03 19:36 ID:rtxb/mOs0
なぁに加算にならない特殊乗算要素として実装すれば問題ない
860 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/03 19:50 ID:ADGbbV2l0
さらに増やして2000%くらい増加させるか、近接物理攻撃アップならMAでも使えるか…?
反射無効と確定吸収なら確かに欲しいが
861 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/03 20:44 ID:DBls2dUX0
オーバードーズエンチャンテッドデッドリーポイズン
EDPの効果をさらに4倍
862 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/03 20:55 ID:M89QEhfU0
9倍で良い
863 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/03 21:23 ID:0jNX3S9+0
とりあえずEDPペナルティとかいう情けない仕様をお得意のJRO独自仕様で廃止してくれ
なにが致命的な毒だよ
864 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/04 00:23 ID:rcV22fBY0
確定吸収ぐらいは普通に来てくれても何の問題もないよな...
そもそも近接しなきゃいけないってデメリット抱えてるのに
865 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/04 12:49 ID:+DUCZEmj0
二刀がこの先生きのこるかどうかだ
向こうだとカタールしか息してない
866 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/04 14:22 ID:g9mQF+8S0
休止後に実装されたからネコって触ったことないんだけどそんなに強いの?
復帰して火力のインフレがオーバーフロー起こすレベルまで来てるのはびっくりしたけど、そこまできたならEDPペナルティとか消してもいいんじゃないかと思うんだが
高レベル帯じゃ盾持ちで属性耐性を複数100近くまで上げること前提みたいな仕様にしてるのに火力が盾持ち以下なの?
867 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/04 14:52 ID:WmKJ/ful0
そうだよ
だからみんな猫やれってなってる
火力も機動性も耐久もある最強職だから
868 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/04 14:56 ID:xhYqPHRN0
だよねぇ
おかげでどんどん人が減ってるよね
869 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/04 15:01 ID:lscsyE+h0
別に火力はそれ以下ってわけじゃないでしょ
ただオバフロのせいで強みを発揮できないだけ
870 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/04 15:20 ID:VVtG6Lxi0
>>866
MAにEDPが乗ってもいいレベルまできてる
ギロチン自体がロマン職って感じにまできてる
871 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/04 15:39 ID:g9mQF+8S0
>>867
>>868
>>869
教えてくれてありがとう
十以上も職業を用意するなら普通は役割を分散させるやろネトゲなんだし
他職のことだけどケミの不遇時代を思い出したわ
ホム未実装+手間隙かかる触媒必須なのに全てが並み以下だったよな
オーバーフローで珍さんの性能が発揮しきれてないだけならプログラムの根本的改良を待つしかないんやね
プロ綿はいつまで経ってもプロ綿ってことか
872 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/04 16:46 ID:wBEjdnrv0
とにかく猫がチートなのは、金剛しながらスキル使い放題なところだわ
873 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/04 17:17 ID:+DUCZEmj0
そのうちうずくまる使用可能カードが出るさ
874 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/04 17:34 ID:mxIP+3ew0
執行靴で他職をぶっちぎりで超越したと思っていたら
いつの間にかぶっちぎりで不遇な職になってるとは…
ポルナレフもびっくりですわ
875 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/04 21:48 ID:VVzmK3qf0
無理な姿勢でうずくまるため1回の使用ごとにHPが10%減少します
876 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/04 21:59 ID:HBOyG3LA0
一定確率で椎間板ヘルニアになります
椎間板ヘルニア状態:毎秒HPSP-1%、移動時一定確率で破滅の音Lv1が発生
破滅の音Lv1:毎秒コーマ状態になる
877 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/05 02:48 ID:qakt4xKK0
ディレイカット100%反射カット100%精神衝撃耐性100%錐効果HPSP確定吸収の中段が出ても怪しいレベル
878 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/05 03:15 ID:/n7P626G0
それでも弱いのがかわいそう
うずくまるあったら使うかなくらい
879 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/05 05:53 ID:x6+0yWXN0
あんな壊れスキルがノーデメリットで使えるんだからハルシのCTとか使用後ペナなくしてほしいな
880 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/05 06:22 ID:jFdqtMJe0
ホムンクルスsのセラのペインキラーみたいな
一定時間無痛状態になる毒作ってもいいんじゃないか?
881 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/05 16:50 ID:CowQXr++0
RCをカウンタースラッシュくらいの威力にしてくれればいい
882 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/06 23:52 ID:1D2XDWpL0
RC使用時ローリング数に応じて被ダメカットも追加してください
リッパー?知らない子ですね
883 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/07 00:39 ID:L1gQKSqo0
わりと真面目に確定吸収だけで結構良い具合になると思うんだけどな
盾無し近接ってデメリット背負ってるんだから丁度良い
884 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/07 00:43 ID:pTisInVj0
クソ運営「よしバリカタ設定な」
885 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/07 06:06 ID:ddRR+1Yp0
イリュージョン太陽剣(メロン味)
攻撃時、確定で与えたダメージの3%をHP回復
ー
一定確率で5秒間
スキル使用時のSP-100%
1秒毎にSP+100
ー
相手の防御力が高いほど与えるダメージが増加
ー
こうですか?わかりませn
886 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/07 09:39 ID:Ggtnsre90
せっかく回転カウンターなんて要素作ったんだからなんかに活用してほしいよな
クロスリッパースラッシャー?なにそれ?
887 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/07 11:18 ID:UCe8ypZK0
安心しろ
リッパー以外に回転カウンター参照するスキルが4次にあるぞ
888 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/07 14:45 ID:pTisInVj0
回転カウンター回数分ダメージ与えてウェポンブロッキング成功状態になるから
そこからカウンタースラッシュに繋げられる、ってことかな
とはいえカタールでカウンタースラッシュだと二刀時と比べたら威力落ちる…?
889 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/07 21:27 ID:amsjUlo90
10覚醒古王の動画って上がっていますか?
実際にどれくらい強いのか、どれくらいの間隔でうてるものなのか見たいのですが、見つかりません。
もしご存じの方がいましたら、教えてもらえるとありがたいです。
890 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/07 21:38 ID:pTisInVj0
10覚醒双刃についてはない
威力については計算機での通り
CT短縮についてはロイヤルカタールの9と同じなので
YouTubeで『RO ロイヤルカタール』と検索すれば動画が出てくる
891 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/07 21:41 ID:zski4rfp0
Y鯖のコロッセオでいろいろ試せるけどこれ精錬は無理なん?
892 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/08 00:05 ID:mkzlbIRn0
>>890
ありがとうございます。
893 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/08 12:36 ID:5H0c9mSv0
N鯖に10覚醒双刃あるけど36Gも出して買う奴いないだろ
クソエンチャだし究極も来るしで
894 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/08 12:41 ID:ZW8ZjBk10
10刃鎌ですら20Gちょいくらいが限界でそんな値段はもうつかないだろうな
895 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/08 17:32 ID:WMsA91J80
>>888
なんか使いにくそうだな
ベナムスプラッシャーとかから始まって、なんでアサ系ってそういう回りくどいスキル搭載されがちなんだろ
896 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/08 18:45 ID:VLICZaNT0
インパクトクレーター
回転カウンターの数×攻撃を対象指定で範囲7×7で与える
使用時ウェポンブロッキング成功済扱いになる
エターナルスラッシュ
ウェポンブロッキング状態に使える、対象1体にダメージを与える
つまり
ローリングカッターからクロスリッパースラッシャーかインパクトクレーターに派生
インパクトクレーターからカウンタースラッシュかエターナルスラッシュに派生
って流れになる
ちなみに他にもクローキング状態時じゃないと使えないスキルとかもある
面倒くさいのはごもっともで、動画見る限りだと結局向こうでも普段はRC主力になってる
向こうは同じスキルをほいほい連射させない仕様だから、猶更主力が連打できるRCメインで、ここぞで4次スキルって感じ
897 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/08 20:58 ID:duEtTDc50
RC自体もカウンター溜まったら強化されてもいいのにね
回転速度が速くなったらその分威力上がるはずだし
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