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GvGについて語るスレRound-337
1 :
Hal ★
:21/06/10 22:20 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください
■前スレ■
GvGについて語るスレRound-336
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1618114895/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-20
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1621166822/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part36【IPなし】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1622047980/
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/
次スレ依頼は
>>950
が行ってください。
反応がない場合は気づいた人が依頼して下さい。誰かが依頼するだろうはやめてください。
704 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/10 17:52 ID:0sVmRkMD0
騎士も似たような硬さだったけどね
ま、引退するわ
705 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/10 17:54 ID:zpXWVtKg0
>>704
騎士は移動スキル連発できないんですよーw
706 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/10 18:04 ID:Fiza+0sv0
せめてうずくまる禁止するなら人間耐性デメリットなくしてやってもいいと思うがな
というかコロコロ変えるのはマジやめろって思う
今回で最終決定にしろ
707 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/10 18:04 ID:hZRnf3fg0
うずくまるが解散の直接原因では無い
あらゆる場面において猫の存在がバランスを壊してる
708 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/10 18:10 ID:M1eJdWCo0
ルール変更するする言ってたんだから前回やっとけよ
なんで終わった後にルール弄ってるんだよ
709 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/10 18:11 ID:O7z7zo+z0
猫に人間耐性デメリットなんて無いぞ
710 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/10 18:22 ID:87j1+tas0
むしろ、うずくまる無くしても十分スペック高いんだからそれくらいのペナルティがあっても良い
711 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/10 18:25 ID:4oEVimIS0
とりあえず、今週のgvの様子次第だな
何人かも述べてるうずくまるなしで死にやすくなったとはいえ、
高機動火力として機能するからね
712 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/10 18:35 ID:tMq1QXij0
>>704
おう!また来週の日曜20時集合なw
713 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/10 18:39 ID:pFLpsUc+0
残影とニャンジャンプにCTつけるべきだと思うけどな
714 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/10 18:42 ID:zpXWVtKg0
残影阿修羅みたいに残影とニャンジャンプ使用後のスキル使用に対してCTが欲しい
そうすれば全職で飛び込んで無茶なプレイするのも減るだろ
715 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/10 19:17 ID:HyEAFqGf0
>>706
運営がこれ勘違いしてるんだろうな
プレイヤーには適用されてないよ
716 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/10 20:19 ID:uUpRwvaI0
逆攻めで敵陣のど真ん中で金盾うずくまるでごり押しの
キャロビハッカ厳しくなったな
うずくまるできなきゃ呑気に連打してたらアームズとかアロスト刺さった瞬間即死するわ
717 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/10 20:26 ID:zpXWVtKg0
敵陣で金盾とか嘘でしょ
どんだけ火力低い環境でやってんの
718 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/10 20:46 ID:elLB2yW/0
エアプ過ぎて草
719 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/10 20:50 ID:MgSi63vd0
一度でいいから全てのスキルを解禁した状態で戦いたい
テストの時ですらやらせてくれなかったなー
720 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/10 21:02 ID:2LCVoi6A0
どこが解散してもゴリラデータのことは忘れません
721 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/10 21:03 ID:v3GjVXFn0
アイスウォールめっちゃ忙しいやん
722 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/10 22:27 ID:pFLpsUc+0
>>719
アイスウォール・ワープポータル防衛に対抗してテレポートでエンペ抜け狙いの攻めとか?
723 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/10 23:02 ID:NazrbwVo0
インティミ使えたGvは面白かったなw
724 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/10 23:03 ID:l2BVoWGg0
>>716
うずくまってても登録星帝に余裕で蹴り殺されて問題になってるのに
金盾とかクソザコ火力の下位だけだよそんなこと出来るの
全ての元凶は残影系スキルなんだよなあ
あと月星帝もちょっと火力が高すぎるわ
725 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/11 00:42 ID:IRKc7YI+0
拝金主義と理不尽ナーフはもうついていけませんわ
726 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/11 00:42 ID:4DwB3W080
うずくまる禁止でメイン猫のモチベが最下層まで落ちてる
今まで敵が入り込んできてもうずくまっときゃ生き残れたのが無理になる
727 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/11 01:16 ID:1I/K5YdS0
あとは残影移動時のキャラクターや守護バリケへのセル重複ができなくなればゲームとしてマシになりそう
728 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/11 01:29 ID:WZm0mlJk0
バリケのスプライトと当たり判定小さくしてほしい
729 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/11 01:44 ID:AXkYdR+L0
猫が蹲って生き残っても周りの味方は全滅ですわ
730 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/11 08:03 ID:OMLvaRMb0
うずくまってても倒せる星帝ならうずくまるの無い他職は登録無しで即死だな
星帝ヤバすぎない?
731 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/11 08:25 ID:Db3cHyLZ0
そんな星帝いないから問題ないよ
732 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/11 08:31 ID:yvsotbpx0
うずくまってて倒せるとかどんだけ雑魚な猫とやってるんだよ
幸せそうだな
丼にも居たなうずくまってても猫倒せるから軽減率調整で良かったんじゃない(僕は狩る側です!キリッ)って奴
お前らの相手してるのお猫様じゃねーから
733 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/11 09:10 ID:amqyCf690
丼で、ダメージの単位が見にくくてMやKつけてくれーって言った直後に
(猫の弱体化に?)文句あるやつはガンホーに言えばー。ここで文句言ってもしょうがない
とか言ってるアホがいたのはマジで笑った。おめーだよw
734 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/11 09:57 ID:RGBVtylC0
そいつウルドのやつだけど性格悪いせいで周りからも諦められてるからスマンな
735 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/11 09:58 ID:pI7ScStV0
うずくまるはMDも禁止にしろよ
廃猫ありきのダンジョン実装もクソすぎ
736 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/11 10:36 ID:pI7ScStV0
最近の運営のお漏らしの活用ってアイテム以外にも有能なんだな
GvM募)猫以外 があったとのこと
737 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/11 10:40 ID:sAfy5RcO0
リフレッシュラクスアニマ
天羅
IB
あとはこの辺も修正必要だ
738 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/11 10:55 ID:WZm0mlJk0
リフレ潰したら残影も同時に死ぬ
739 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/11 11:18 ID:pI7ScStV0
IBはただの職総合力なだけなんだよな
RKが硬いという状態に、それなりの火力がついてきただけ
740 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/11 14:16 ID:EL3evWsF0
リフレ潰したら防衛ゲーすぎる
741 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/11 15:34 ID:YgCHjEBf0
リフレッシュは潰してくると思うがな
韓国でもラクスアニマ修正されてるし、4次実装時に一緒にやってくるんじゃないの
リフレッシュのせいで状態異常が機能してないし
742 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/11 16:13 ID:pI7ScStV0
× リフレ
○ ラクスアニマ
743 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/11 18:52 ID:U5LmMPIQ0
リフレラクスで状態異常が機能しづらいのは健全でないとは思うけど
跳躍阻害とバキューム等の足止めスキルで完全に動けないのも健全とは思えない
二つは同時に掛からないとかにしてバランス取ってくれないと防衛超有利の糞ゲーになる
744 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/11 21:30 ID:EL3evWsF0
インスピとリフレラクスアニマ両立不可にしてくれい
745 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 00:22 ID:KlgfAXu60
天羅とIBじゃなくて反射無効の問題なんだよなぁ
746 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 00:41 ID:MSSvYFsr0
今までRSで抑え込んでた奴らが解放されて対抗策がデスバしかねーからな
遠距離耐性みたいに近距離耐性装備が実装されたら変わってくるんだろうけど
747 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 01:00 ID:ttajub1X0
ロイヤルだけ禁止にしてくれたらいいんだけどな
RS無効はいかんでしょ
748 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 01:25 ID:JRB25X8i0
禁止事項が多すぎるのと耐久職が息してなさすぎる
749 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 01:41 ID:JcG01cdK0
耐久職と変わらない耐久の火力職とかいう意味が分からなさと
耐久職なのに属性読み合いに失敗すると即死
そのくせ、瞬間移動の2職に即死火力があるという
ブログで調整とか生ぬるい事いってないで火力よりすぎるバランスを抜本的に変えろ
750 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 02:28 ID:MSSvYFsr0
流石にうずくまるが消えたから、ちゃんとした耐久職並の火力職は居なくなったよ
ただ耐久職はこれ以上はもうMHP増加の方向でしか強化難しいのに対して
火力は無限にインフレし続けるのはマジでどうしようもない
751 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 02:42 ID:A22sk/QL0
耐久職なのに火力高いとか、RGのED・レイジェネ以前からいっぱいあっただろ
その頃にもっと声あげとけ
「職業についてはコンセプトがあるのでスキルが大きく変わる事は無い」
とか言いつつ、公式で防御特化職とか支援・補助職とかされてる職に火力職以上の火力持たせて何年経ってる?
鯖Gvの頃から民湾や皿影葱に火力持たせてるのがおかしいんだよ
ソロでコンテンツクリアできるようになりPTプレイや臨時も廃れていった
752 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 08:06 ID:LZZUlXBt0
ていうか耐久修羅は火力にスイッチしてって話だし
耐久装備て火力装備に比べると安いイメージだもんで仕方なくない?とは思う
753 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 09:30 ID:7XMnsMq/0
属性自由の天羅IBが最強
何属性取ってんの?ってくらい
無と毒付与が刺さりまくる
地と念耐性だけ取って他の耐性穴だらけの人多すぎない?
754 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 09:35 ID:KlgfAXu60
逆にどんな装備なら耐えられるか教えてほしいわ
ジャンケンすら許されないのが今のGv
755 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 09:59 ID:LOJ/DCev0
ゴスを無属性で倒せる時代だからな
756 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 10:26 ID:D5HNyA5h0
未だにバランスとか言ってる奴が居るの草
わざと無茶苦茶にしてるに決まってるだろ
これはゲームじゃねぇんだぞ
757 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 10:58 ID:8IcSUbNU0
>>751
その頃はまだ火力のためには耐久落とさざるを得なかったし
火力にしては耐久がある方、って立ち位置だったでしょ
全然まだ対処はできてた
758 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 11:02 ID:ttajub1X0
WGvでレイジェネに蹂躙されたくせによく言う
759 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 11:46 ID:1mT132Jm0
>>755
ほんとこれw
もう念に対しての無属性攻撃は耐性100でいいよ
760 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 12:12 ID:859YELSk0
全属性で火力インフレ過ぎて耐久職がマジで死んでるんだよな
極まった火力用意されるとP88+属性耐性90以上無いと即死する
DFの上から火力で押し切る猫も居るし
761 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 12:56 ID:RjzOsWYN0
"耐久"なのに火力職と同じ耐性って意味分からない
P耐性90以上になるセットとかそろそろ出すだろ
単品だと火力職にも使われるからセットでな
762 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 13:20 ID:2SKP09Yr0
反撃できることを考えたら火力職の方が耐えるレベル
763 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 13:22 ID:SekpNdp+0
耐久職が火力と同じとかどんな装備してるんだよ
全然違うが
764 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 13:42 ID:MSSvYFsr0
耐久職はランナウェーセットやら剛体タオとか付けてるけど、火力職じゃそんなもん付ける余裕はないからな
P耐性以外の耐性は全然違う
765 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 13:53 ID:kB1mGRLN0
P耐性以外が全然違う(どっちも即死)
766 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 13:59 ID:VDqjtQHQ0
>>765
草
767 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 14:33 ID:MSSvYFsr0
本当に即死なら天羅修羅(笑)になってるよ…
ある程度耐えて攻撃してくるからヤベーって話なのに
768 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 15:11 ID:jH6gWEdb0
猫弱体化で星帝登録が一番痛いので登録されるから修羅も即死するようになるぞ
残影の無いRKはどうにでもなる
769 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 16:43 ID:859YELSk0
修羅は今までも普通に登録対象でしょ
770 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 16:58 ID:yLNYXC5V0
天羅きて優先度増した
771 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 17:06 ID:F3KzvoXU0
天羅のP88装備が市場にあまりなくて難易度が高い
772 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 17:15 ID:1mT132Jm0
むしろP耐88以外の天羅だとP耐どれくらいなのか気になる
大抵すぐ蒸発する天羅はよく見かけるわ
773 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 19:11 ID:ryHwX/EW0
アクセ未エンチャの82だろ
88とはとても大きな差がある
774 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 19:41 ID:1mT132Jm0
あぁ、アクセエンチャ分か・・・確かに雲泥の差があるな
775 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 19:46 ID:pFVo7Ry70
P耐性極めても極まらなくても結局死ぬのが数秒違うかくらいだけどな、現状は
その数秒の為に金かけるかどうかってなるとな…
776 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 19:54 ID:9Qnx8bVs0
今からP耐性付きのアクセを2個作ろうとすると元装備が期待値で20個必要になるわけだが
辰戌はもう市場にそんなに残ってない状態になってるからな
既存のP耐性付き辰戌は対人引退か環境激変で天羅がオワコンにならないと放出されないだろうし
ゼニーが多量にあるし猫が弱体化したし天羅に乗り換えようってのはかなり難しいと思う
777 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 20:19 ID:8IcSUbNU0
20じゃなくて40だよ
あれ10%じゃなくて5%とかの世界
778 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 20:21 ID:ttajub1X0
これで来年はオイル課金が10倍くらいに増えそうだな
779 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 21:07 ID:a9TWaB3S0
>>777
辰戌は職パッケと違って猫神だから10%くらいじゃない?
自分は50回やって6回成功した
780 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 21:21 ID:vq+BU5KR0
>>779
辰戌のフルエンチャを6個も作ったの?
へ〜〜w
781 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 21:24 ID:JIj/CDGt0
猫神は10%、猫神器が5%・・・らしい。
782 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 21:49 ID:316b3/L20
自分とその周りの試行結果だと
>>777
の方が近い
そもそも癌がなんで課金絡みの確率を伏せたがるかっていうと…
783 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 22:04 ID:c3g/ln/v0
散々10%と言われてただろ
5%なら10個以下の価格で売りに出ない
784 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 22:10 ID:vq+BU5KR0
>>783
おまえが言ってたんじゃないの?
実装後から成功率そこまで高くないんじゃね?って指摘のが多い印象
「猫神」とやらが全部一律同じなんて運営一度も言ってないよな
785 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 22:27 ID:LddDW4yB0
3%でも5%でも10%でも今の辰戌の流通量では作成は非現実的ってところは変わらんし
主題とは違う枝葉の部分、しかもユーザーには不明な言い争っても不毛な部分だし続ける意味ある?
786 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 22:37 ID:KlgfAXu60
やる気があるなら売ってるうちに作っておけよ
どうせすぐ死ぬだろうけど
787 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 22:39 ID:wtZJ4eyN0
枝葉と思われる部分が案外根っこだったりもする
底なしの課金に嫌気が差してる人は多くて、その底なしの部分について考えることは必要
確率が表記されてたり天井があったりしたら自己責任と納得できるし今の状態にはなってないだろう
不明だから考えないんじゃまさに家畜よ
788 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/12 22:57 ID:8IcSUbNU0
その家畜が続々と逃げ出してるわけだしね
残ってるのは濃縮家畜だから簡単に逃げない……といいな
789 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/13 00:28 ID:dHA+kXdn0
>>787
なんか俺が言いたかったことを全部言ってくれた感ある
790 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/13 12:06 ID:g1gDJxzC0
>>783
お前の主張が正しいなら過剰精錬も期待値の半値で出てきたりしないよね
でも実際の市場見たらわかるよね?
791 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/13 13:12 ID:tSflow0P0
アクセは単価が高過ぎるし、買い手からしたら10%かもしれないものに20倍だしたくない(けど5%かもしれない)もんね。
売り手は売り手で現金のために確率関係なく売れる値段まで下げる場合が多いから、確率が相場に正確に反映されてるとは言えない。
P付さんぱーでも驚かんわ
792 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/13 15:08 ID:xYvp3XWC0
ただでさえ高い物を数%のエンチャにかけるものを正確な期待値通りで売るわけねーだろ
どんなリスクしょってんだよ
793 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/13 15:09 ID:xYvp3XWC0
あんなもん30%でできるわ
794 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/13 15:21 ID:uONYv2Mp0
できらぁ!
795 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/13 19:29 ID:3aLSXh3I0
うちの同盟での成功率だと5%じゃなくて10%だと思うけど
同盟全体でも作成数は100個ぐらいだしたまたま良い方に偏っただけの可能性も十分あるからなあ
796 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/13 19:31 ID:sasQvr750
もうそんなに同盟残ってないから虚言だってすぐばれるぞ
797 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/13 21:18 ID:nTMBzjxz0
>>767
ほんと残影後に強制ディレイが付けるだけで変わるんだよこのゲーム
あとは星帝の登録に下方修正かければある程度マシになる
残影からの即天羅で属性合わんやつは持っていかれるから
修羅が耐える耐えない関係なく一定の被害が出る
たまたま星帝の蹴りがHITして落ちることはあるが
結局試行回数の問題だからね
修羅の頭数が増えたら星帝増やしても処理しきれない
798 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/13 22:36 ID:JXP7OdAV0
星帝自体はいなくなるといなくなるとで、止められなくなるのが出てくるでしょ
単純に耐性上がりすぎて火力上げざるを得なくて、その繰り返しでここまで来てしまってる
799 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/13 22:41 ID:pWZlO4qX0
なんだっけ?
星帝がいることで影葱とRGが暴れるのを抑えることでゲームバランスに貢献してるんだっけ?
800 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/13 22:55 ID:SeRyEW2J0
修羅そんな強いか?ペラい後衛とかは倒してるけど近接同士でやりあうと一番潰しやすい
実際近接の中で一番溶けてるの修羅か星帝だし
星帝はじゃんけん強いから使い道いっぱいあるけど修羅が脅威って…
反射もないし脅威に感じるものが特にないよ?天羅強化後修羅倒されたこと一回もないし
801 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/13 23:01 ID:pWZlO4qX0
課金圧は無いとか営利企業だから当然とか猫は人耐性-10%だからうずくまる無いと弱いとか言ってそう
802 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/13 23:03 ID:Ekvd+AWY0
強い修羅なんか実際上位ギルドに二人三人いるかってところだからな
RGの方がよほど脅威ですよ
803 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/08/14 00:17 ID:hMcfAyW80
近接同士でやり合う天羅ってやばいだろ
そんなのしか居ない環境ならそりゃ脅威じゃない
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