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GvGについて語るスレRound-337
1 :
Hal ★
:21/06/10 22:20 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください
■前スレ■
GvGについて語るスレRound-336
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1618114895/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-20
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1621166822/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part36【IPなし】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1622047980/
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/
次スレ依頼は
>>950
が行ってください。
反応がない場合は気づいた人が依頼して下さい。誰かが依頼するだろうはやめてください。
737 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/11 10:40 ID:sAfy5RcO0
リフレッシュラクスアニマ
天羅
IB
あとはこの辺も修正必要だ
738 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/11 10:55 ID:WZm0mlJk0
リフレ潰したら残影も同時に死ぬ
739 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/11 11:18 ID:pI7ScStV0
IBはただの職総合力なだけなんだよな
RKが硬いという状態に、それなりの火力がついてきただけ
740 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/11 14:16 ID:EL3evWsF0
リフレ潰したら防衛ゲーすぎる
741 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/11 15:34 ID:YgCHjEBf0
リフレッシュは潰してくると思うがな
韓国でもラクスアニマ修正されてるし、4次実装時に一緒にやってくるんじゃないの
リフレッシュのせいで状態異常が機能してないし
742 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/11 16:13 ID:pI7ScStV0
× リフレ
○ ラクスアニマ
743 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/11 18:52 ID:U5LmMPIQ0
リフレラクスで状態異常が機能しづらいのは健全でないとは思うけど
跳躍阻害とバキューム等の足止めスキルで完全に動けないのも健全とは思えない
二つは同時に掛からないとかにしてバランス取ってくれないと防衛超有利の糞ゲーになる
744 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/11 21:30 ID:EL3evWsF0
インスピとリフレラクスアニマ両立不可にしてくれい
745 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 00:22 ID:KlgfAXu60
天羅とIBじゃなくて反射無効の問題なんだよなぁ
746 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 00:41 ID:MSSvYFsr0
今までRSで抑え込んでた奴らが解放されて対抗策がデスバしかねーからな
遠距離耐性みたいに近距離耐性装備が実装されたら変わってくるんだろうけど
747 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 01:00 ID:ttajub1X0
ロイヤルだけ禁止にしてくれたらいいんだけどな
RS無効はいかんでしょ
748 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 01:25 ID:JRB25X8i0
禁止事項が多すぎるのと耐久職が息してなさすぎる
749 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 01:41 ID:JcG01cdK0
耐久職と変わらない耐久の火力職とかいう意味が分からなさと
耐久職なのに属性読み合いに失敗すると即死
そのくせ、瞬間移動の2職に即死火力があるという
ブログで調整とか生ぬるい事いってないで火力よりすぎるバランスを抜本的に変えろ
750 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 02:28 ID:MSSvYFsr0
流石にうずくまるが消えたから、ちゃんとした耐久職並の火力職は居なくなったよ
ただ耐久職はこれ以上はもうMHP増加の方向でしか強化難しいのに対して
火力は無限にインフレし続けるのはマジでどうしようもない
751 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 02:42 ID:A22sk/QL0
耐久職なのに火力高いとか、RGのED・レイジェネ以前からいっぱいあっただろ
その頃にもっと声あげとけ
「職業についてはコンセプトがあるのでスキルが大きく変わる事は無い」
とか言いつつ、公式で防御特化職とか支援・補助職とかされてる職に火力職以上の火力持たせて何年経ってる?
鯖Gvの頃から民湾や皿影葱に火力持たせてるのがおかしいんだよ
ソロでコンテンツクリアできるようになりPTプレイや臨時も廃れていった
752 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 08:06 ID:LZZUlXBt0
ていうか耐久修羅は火力にスイッチしてって話だし
耐久装備て火力装備に比べると安いイメージだもんで仕方なくない?とは思う
753 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 09:30 ID:7XMnsMq/0
属性自由の天羅IBが最強
何属性取ってんの?ってくらい
無と毒付与が刺さりまくる
地と念耐性だけ取って他の耐性穴だらけの人多すぎない?
754 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 09:35 ID:KlgfAXu60
逆にどんな装備なら耐えられるか教えてほしいわ
ジャンケンすら許されないのが今のGv
755 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 09:59 ID:LOJ/DCev0
ゴスを無属性で倒せる時代だからな
756 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 10:26 ID:D5HNyA5h0
未だにバランスとか言ってる奴が居るの草
わざと無茶苦茶にしてるに決まってるだろ
これはゲームじゃねぇんだぞ
757 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 10:58 ID:8IcSUbNU0
>>751
その頃はまだ火力のためには耐久落とさざるを得なかったし
火力にしては耐久がある方、って立ち位置だったでしょ
全然まだ対処はできてた
758 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 11:02 ID:ttajub1X0
WGvでレイジェネに蹂躙されたくせによく言う
759 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 11:46 ID:1mT132Jm0
>>755
ほんとこれw
もう念に対しての無属性攻撃は耐性100でいいよ
760 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 12:12 ID:859YELSk0
全属性で火力インフレ過ぎて耐久職がマジで死んでるんだよな
極まった火力用意されるとP88+属性耐性90以上無いと即死する
DFの上から火力で押し切る猫も居るし
761 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 12:56 ID:RjzOsWYN0
"耐久"なのに火力職と同じ耐性って意味分からない
P耐性90以上になるセットとかそろそろ出すだろ
単品だと火力職にも使われるからセットでな
762 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 13:20 ID:2SKP09Yr0
反撃できることを考えたら火力職の方が耐えるレベル
763 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 13:22 ID:SekpNdp+0
耐久職が火力と同じとかどんな装備してるんだよ
全然違うが
764 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 13:42 ID:MSSvYFsr0
耐久職はランナウェーセットやら剛体タオとか付けてるけど、火力職じゃそんなもん付ける余裕はないからな
P耐性以外の耐性は全然違う
765 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 13:53 ID:kB1mGRLN0
P耐性以外が全然違う(どっちも即死)
766 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 13:59 ID:VDqjtQHQ0
>>765
草
767 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 14:33 ID:MSSvYFsr0
本当に即死なら天羅修羅(笑)になってるよ…
ある程度耐えて攻撃してくるからヤベーって話なのに
768 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 15:11 ID:jH6gWEdb0
猫弱体化で星帝登録が一番痛いので登録されるから修羅も即死するようになるぞ
残影の無いRKはどうにでもなる
769 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 16:43 ID:859YELSk0
修羅は今までも普通に登録対象でしょ
770 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 16:58 ID:yLNYXC5V0
天羅きて優先度増した
771 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 17:06 ID:F3KzvoXU0
天羅のP88装備が市場にあまりなくて難易度が高い
772 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 17:15 ID:1mT132Jm0
むしろP耐88以外の天羅だとP耐どれくらいなのか気になる
大抵すぐ蒸発する天羅はよく見かけるわ
773 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 19:11 ID:ryHwX/EW0
アクセ未エンチャの82だろ
88とはとても大きな差がある
774 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 19:41 ID:1mT132Jm0
あぁ、アクセエンチャ分か・・・確かに雲泥の差があるな
775 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 19:46 ID:pFVo7Ry70
P耐性極めても極まらなくても結局死ぬのが数秒違うかくらいだけどな、現状は
その数秒の為に金かけるかどうかってなるとな…
776 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 19:54 ID:9Qnx8bVs0
今からP耐性付きのアクセを2個作ろうとすると元装備が期待値で20個必要になるわけだが
辰戌はもう市場にそんなに残ってない状態になってるからな
既存のP耐性付き辰戌は対人引退か環境激変で天羅がオワコンにならないと放出されないだろうし
ゼニーが多量にあるし猫が弱体化したし天羅に乗り換えようってのはかなり難しいと思う
777 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 20:19 ID:8IcSUbNU0
20じゃなくて40だよ
あれ10%じゃなくて5%とかの世界
778 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 20:21 ID:ttajub1X0
これで来年はオイル課金が10倍くらいに増えそうだな
779 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 21:07 ID:a9TWaB3S0
>>777
辰戌は職パッケと違って猫神だから10%くらいじゃない?
自分は50回やって6回成功した
780 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 21:21 ID:vq+BU5KR0
>>779
辰戌のフルエンチャを6個も作ったの?
へ~~w
781 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 21:24 ID:JIj/CDGt0
猫神は10%、猫神器が5%・・・らしい。
782 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 21:49 ID:316b3/L20
自分とその周りの試行結果だと
>>777
の方が近い
そもそも癌がなんで課金絡みの確率を伏せたがるかっていうと…
783 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 22:04 ID:c3g/ln/v0
散々10%と言われてただろ
5%なら10個以下の価格で売りに出ない
784 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 22:10 ID:vq+BU5KR0
>>783
おまえが言ってたんじゃないの?
実装後から成功率そこまで高くないんじゃね?って指摘のが多い印象
「猫神」とやらが全部一律同じなんて運営一度も言ってないよな
785 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 22:27 ID:LddDW4yB0
3%でも5%でも10%でも今の辰戌の流通量では作成は非現実的ってところは変わらんし
主題とは違う枝葉の部分、しかもユーザーには不明な言い争っても不毛な部分だし続ける意味ある?
786 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 22:37 ID:KlgfAXu60
やる気があるなら売ってるうちに作っておけよ
どうせすぐ死ぬだろうけど
787 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 22:39 ID:wtZJ4eyN0
枝葉と思われる部分が案外根っこだったりもする
底なしの課金に嫌気が差してる人は多くて、その底なしの部分について考えることは必要
確率が表記されてたり天井があったりしたら自己責任と納得できるし今の状態にはなってないだろう
不明だから考えないんじゃまさに家畜よ
788 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/12 22:57 ID:8IcSUbNU0
その家畜が続々と逃げ出してるわけだしね
残ってるのは濃縮家畜だから簡単に逃げない……といいな
789 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/13 00:28 ID:dHA+kXdn0
>>787
なんか俺が言いたかったことを全部言ってくれた感ある
790 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/13 12:06 ID:g1gDJxzC0
>>783
お前の主張が正しいなら過剰精錬も期待値の半値で出てきたりしないよね
でも実際の市場見たらわかるよね?
791 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/13 13:12 ID:tSflow0P0
アクセは単価が高過ぎるし、買い手からしたら10%かもしれないものに20倍だしたくない(けど5%かもしれない)もんね。
売り手は売り手で現金のために確率関係なく売れる値段まで下げる場合が多いから、確率が相場に正確に反映されてるとは言えない。
P付さんぱーでも驚かんわ
792 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/13 15:08 ID:xYvp3XWC0
ただでさえ高い物を数%のエンチャにかけるものを正確な期待値通りで売るわけねーだろ
どんなリスクしょってんだよ
793 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/13 15:09 ID:xYvp3XWC0
あんなもん30%でできるわ
794 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/13 15:21 ID:uONYv2Mp0
できらぁ!
795 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/13 19:29 ID:3aLSXh3I0
うちの同盟での成功率だと5%じゃなくて10%だと思うけど
同盟全体でも作成数は100個ぐらいだしたまたま良い方に偏っただけの可能性も十分あるからなあ
796 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/13 19:31 ID:sasQvr750
もうそんなに同盟残ってないから虚言だってすぐばれるぞ
797 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/13 21:18 ID:nTMBzjxz0
>>767
ほんと残影後に強制ディレイが付けるだけで変わるんだよこのゲーム
あとは星帝の登録に下方修正かければある程度マシになる
残影からの即天羅で属性合わんやつは持っていかれるから
修羅が耐える耐えない関係なく一定の被害が出る
たまたま星帝の蹴りがHITして落ちることはあるが
結局試行回数の問題だからね
修羅の頭数が増えたら星帝増やしても処理しきれない
798 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/13 22:36 ID:JXP7OdAV0
星帝自体はいなくなるといなくなるとで、止められなくなるのが出てくるでしょ
単純に耐性上がりすぎて火力上げざるを得なくて、その繰り返しでここまで来てしまってる
799 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/13 22:41 ID:pWZlO4qX0
なんだっけ?
星帝がいることで影葱とRGが暴れるのを抑えることでゲームバランスに貢献してるんだっけ?
800 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/13 22:55 ID:SeRyEW2J0
修羅そんな強いか?ペラい後衛とかは倒してるけど近接同士でやりあうと一番潰しやすい
実際近接の中で一番溶けてるの修羅か星帝だし
星帝はじゃんけん強いから使い道いっぱいあるけど修羅が脅威って…
反射もないし脅威に感じるものが特にないよ?天羅強化後修羅倒されたこと一回もないし
801 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/13 23:01 ID:pWZlO4qX0
課金圧は無いとか営利企業だから当然とか猫は人耐性-10%だからうずくまる無いと弱いとか言ってそう
802 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/13 23:03 ID:Ekvd+AWY0
強い修羅なんか実際上位ギルドに二人三人いるかってところだからな
RGの方がよほど脅威ですよ
803 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/14 00:17 ID:hMcfAyW80
近接同士でやり合う天羅ってやばいだろ
そんなのしか居ない環境ならそりゃ脅威じゃない
804 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/14 00:40 ID:kcvlKPUl0
猫視点で一番倒しやすい近接(エースクラスの)って考えると修羅だな
次点で珍
他は硬かったりするし蹴り飛ばされたりするし
修羅見かけたらとりあえずボーナスって感じ
805 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/14 00:43 ID:YvAdL9QY0
今週からボーナスじゃないから気をつけろよ
806 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/14 09:29 ID:jkMOl5iC0
修羅もこれからはうずくまるない猫くらいは倒してもらわんとな
807 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/14 10:34 ID:/XrWJ8TI0
うずくまる無くなっても上から数えた方が早い耐久力というのが糞猫
修羅は今まで通りケツにサベージぶち込まれて回転しながら死ぬ
808 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/14 10:47 ID:UbXPD2Wm0
もはや全職耐久性はかわらないだろうに
それに遠距離耐性がある以上、修羅より猫のほうが対策しやすい
809 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/14 11:06 ID:d75aL8A40
うずくまるに甘えて耐性軽視の火力装備にしてたのができなくなるだけで
猫はHP多いからうずくまれなくなっても耐久力はトップクラスなんだよな
810 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/14 11:54 ID:hh7MGSl70
猫はうずくまるないと耐久微妙だよ
修羅は他の近接のついでに対策できるくらい空気
811 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/14 12:00 ID:KK/ezueO0
ドラムがHP高いのは175までな
他の職は175以降HPかなり上がるがドラムは175から全然伸びない
812 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/14 12:23 ID:d75aL8A40
175までは全職1位だったMAXHPが185の時にはRK、RGに続く3位になるってだけなんだけどな
813 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/14 12:39 ID:UbXPD2Wm0
HP係数の話したところで今や装備差だろ
耐性に関しても猫以外のどの職もP88を火力維持しながら取れるし
うずくまるはやり過ぎだとは思ってたけど、なんでもかんでも猫憎ししすぎていい加減うざい
814 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/14 13:12 ID:KKCudF1J0
猫の火力装備って何・・・?
白騎士にP耐性ついた時点でどう組んでも火力と耐性両立できるでしょ
猫使ってたやつってこんなに頭茹ってるのかよ
815 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/14 13:14 ID:p/Di6PzE0
もっとリベリオン強化してアンチポジを確立出来ていれば良かったんだけどな
816 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/14 13:21 ID:/a2Wqac10
火力装備とか言い訳してアクセにP耐性付けずに甘えてただけだろ
P耐性つかない必須装備でもあるのかよ
817 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/14 13:35 ID:ZTVALV8b0
皿「猫弱体化の話中すいません、火力なのにP耐88取れないのですが」
818 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/14 13:45 ID:apJDtRw80
まさか常に持ち替えしない皿なんていないよね
819 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/14 13:48 ID:ZTVALV8b0
したら暴走切れるのにするわけねぇだろタコ
820 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/14 14:00 ID:apJDtRw80
鎧靴アクセに暴走つけないの?
それにまさかサイキックしかしないのか?
一人でGvしてるなら知らんが
821 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/14 14:04 ID:ZTVALV8b0
暴走の仕様もしらないエアプw
持ち替え論者ってこういう変なのだったんだなw
822 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/14 14:07 ID:d75aL8A40
火力皿でP耐性88取れないってどいうことだ?
823 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/14 14:08 ID:ZTVALV8b0
>鎧靴アクセに暴走つけないの?
暴走の仕様をお勉強してくださいw
>それにまさかサイキックしかしないのか?
サイキ皿を頼まれてるのに、持ち替えしないとできない仕事するわけないだろw
>一人でGvしてるなら知らんが
1位でスマンw
824 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/14 14:13 ID:KK/ezueO0
>>812
でもGXやメカともそんな変わらないよ
175のHP圧倒的1位だった時とは全然違う
当日にならないとわからないことが多いが耐久はうずくまるなくなったらかなりヤバいと思うよ
P88同士でも高耐久のRGはDFで遠距離封殺できるしRKは一般耐性クソほどモリモリにできるし
一方猫はそこらへんと比べると人耐性マイナスがかなり足引っ張って紙みたいに感じる
うずくまるが使えなかった時に戻るだけって考えるとまあいいかなって感じだけどね
825 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/14 14:14 ID:ZTVALV8b0
人耐性マイナスって書いた瞬間にエアプってわかる
826 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/14 14:21 ID:KK/ezueO0
耐性って書き方は確かに悪いけどさあ…
827 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/14 14:26 ID:fGvu/tVs0
※人耐性減少は一般フィールドのみ
828 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/14 14:34 ID:kVPydq/G0
エアプ湧きすぎじゃない?どうしちゃったの最近
829 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/14 14:34 ID:d75aL8A40
丼とかでもそこ勘違いしてネガネガしてる猫が多いから
他職と同条件だしHP高いんだから耐久力低くはないって書いたら
>猫憎ししすぎていい加減うざい
とか言われちゃうからね
830 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/14 14:39 ID:/XrWJ8TI0
何故猫が嫌われるかよく分かる流れである
831 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/14 14:42 ID:lDxgBRrV0
>>823
貪?
832 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/14 14:56 ID:v6R8SuNe0
んで皿で耐性取れないってなんで?
833 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/14 15:19 ID:rhZXFiAH0
人間がドラムに与えるダメージ上がるのが耐性マイナスって意味なんじゃ
834 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/14 15:24 ID:sdZ+QdjE0
サイキックスピアロッドでも使ってんじゃね
んで武器に暴走ついてるから持ち替えしたら切れるとか言ってんだろどうせ
835 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/14 15:39 ID:d75aL8A40
靴が覚醒火雷のタイプかと思ったんだけど
持ち替えで暴走が切れるってのを考えると武器か
でもスピアロッドって暴走箇所を増やせるけど威力的には微妙じゃない?
とにかく暴走箇所を増やして暴走発動率を上げるって方針の装備なのかな
836 :
(^ー^*)ノ~さん
:21/08/14 15:44 ID:apJDtRw80
>>823
サイキックするだけなら別にそれでいいんだけど
そうなると1位だとして冷凍跳躍阻害気にしなくて良さそうな相手ってなるだけなんだがなぁ
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