■掲示板に戻る■ 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50



レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

GvGについて語るスレRound-338

1 :Hal ★ :21/08/17 23:54 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-337
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1623331229/

■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-20
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1621166822/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part36【IPなし】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1622047980/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

次スレ依頼は>>950が行ってください。
反応がない場合は気づいた人が依頼して下さい。誰かが依頼するだろうはやめてください。

360 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/17 22:32 ID:laDx5jzm0
デスバは反射じゃないから軽減不可

361 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/17 22:59 ID:3IP9g1A30
普通に攻撃した扱いなんだろな

362 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/18 01:15 ID:mZqNaFhM0
ロイヤル武器の付与仕様も知らない人いるんだ・・・
エンチャント見直してこいって偉そうに言ってる351がおもしろすぎるわwww
お前が見直せw

363 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/18 01:36 ID:xeIGu8xf0
オプションとエンチャントがあるよな

364 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/18 03:40 ID:bMcfaBON0
ロイヤル武器でそうなるという事はもしかして、鎧の場合には
「〇属性を付与する」って奴はDisバニシンで無属性になっちゃう?

365 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/18 04:44 ID:teDBgp+t0
ちょっとは自分らで検証しろよ
そんなんだから雑魚なんだよ

366 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/18 06:27 ID:m3hACz1I0
ガチでエアプだらけだな
無知すぎて会話にならない

367 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/18 08:28 ID:yK1Nafz70
思念体武器と同じだけど
見たことすら無い人が大半だからな

368 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/18 10:12 ID:9/neNXP+0
エアROスレがちゃんとエアROしてて安心したわ

369 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/18 12:59 ID:jfjdjo300
まあRKと修羅量産してるところが強いのは確か
RKってやたらと耐久も高いが持ち替え頻繁にしまくってるん?
両手剣だとなかなか残影使えんよね?

370 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/18 15:54 ID:sN1bpkh/0
量も必要だけど、質のほうが重要だぞ
その2つを兼ね備えたほうが強いのは言うまでもなく

371 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/18 18:58 ID:ChVhPUyH0
トカゲのスペックはP耐性88の上から一般耐性40と肩の属性耐性とエナコ付きに攻撃力も落ちない
一般トカゲがHP200k以上あって廃なら300k以上だっけ?
ディス無かったら状態異常にかからなくて2?4回攻撃無効化と

372 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/18 19:03 ID:rXLZkWza0
ロイヤル武器だと1/2で物理攻撃無効化も追加

373 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/18 19:04 ID:mlfQZ7/10
今は火力職がP88なのに耐久職もP88で妨害が活かし難いからな
ディスバニバアンチする前に倒されるとか当たり前で
前衛ひとつ決まればもう対処不能になる

374 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/18 19:26 ID:IAXgnoFy0
ほんと耐久職ってなんだっけって感じだよな
全員火力でいけ状態でksゲー極まりない

375 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/18 19:28 ID:Ox2O5kY+0
耐久職はその上で遠距離属性HP盛るんだぞ

376 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/18 20:03 ID:ChVhPUyH0
>>374
本当それ
妨害とか関係なく火力ドーンゲー過ぎてクソゲー

377 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/18 20:10 ID:9k7xB/MA0
耐久って言っても明確な差が付くほど耐性取るのは案外大変なんだよな
金注ぎ込んで耐久極めるぐらいなら火力にしたほうがいい

378 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/18 20:34 ID:Ox2O5kY+0
キルするのは確かに重要だが妨害耐久のキルアシストを軽く見てると痛い目にあうぞ

379 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/18 20:51 ID:rXLZkWza0
天羅でも耐久でもいいけどしっかり呪縛できる人が欲しい

380 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/19 00:25 ID:r8FOUY340
呪縛旋風だけである程度戦えるからな
とはいえ妨害系なんか上手いやつが数人いれば十分だ

>>377
修羅なんか星帝登録確定職だから
その微妙な差でワンパンとツーパンの明暗分かれるときがあるはずだけどな
まあ実戦じゃ気付かん程度の差だからなw

381 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/19 11:23 ID:Zrl3pAlK0
StB全盛期のクソGvの再来だな

382 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/19 11:32 ID:Gm0x1FXH0
ずらして呪縛投げ込んでRK突っ込んで終わりのゴミゲー

383 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/19 11:34 ID:5vk9d/1q0
クローキング+残影RKはどうやっても中に入り込まれるわ
影踏みした頃にはもう残影射程距離だし

384 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/19 11:41 ID:xL/1GDYh0
なにもかも残影が悪い

385 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/19 11:45 ID:Zrl3pAlK0
職固有のスキルは絶対に他の職では使えないようにすべきだよな
その上で残影とジャンプ持ってる職には火力を与えないのが常識

386 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/19 12:07 ID:Gm0x1FXH0
修羅増やして逆凸吸気しよや

387 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/19 12:37 ID:4aUUebfV0
魔女カードなんて最初から文句いわれてるのに一向になおさないガンホーが悪い
膠着状態気にしてるんだろうけどインデュアテコ入れで十分やろ

ガンホーは斜め上で、衣装禁止専用衣装追加です

388 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/19 12:48 ID:1dfzetyK0
シンソウでステ補強楽になってるから
スキルカードの要求ステは130〜でも良いかもな
その内逆位置版なり、抜けてる部分の実装あるだろうし

389 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/19 13:10 ID:lURdo/7g0
防衛有利にするにはどうしたら良いんだ?
今の防衛勝ちはあくまで前衛が生き残れてるからこそで
倒されるような火力増強が来たら終わる

390 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/19 13:30 ID:9yGOx7EL0
まさに今がその防衛有利になってるんで
倒されるような火力増強が来たらまたさらに前衛強化すればいいってことでは

391 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/19 14:11 ID:4uLdi5j/0
火力が高いほど防衛有利だからもっと有利になるだけでしょ
全体の耐久力が上がるほど辛くなる

392 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/19 14:31 ID:2LTbxsWr0
スキカの別のスキルに魅力が無さすぎ、まぁ跳び蹴りもあるけども
Agi125に振らせてサイキックとか何処需要意識してんだよ噛み合ってねーんだよ
あと狩りキャラならコンセもあるか
とはいえアンチドートとかいらねえしゴミ盛り込み過ぎ

393 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/19 15:16 ID:xL/1GDYh0
>>389
一昔前は前衛強化により攻め有利wとかほざいてる奴いたけど
今はさらにそこから進んでいて、防衛側が前衛大量逆凸するだけで全鯖TOPですら食い荒らされ
裏抜け割り以外何も出来なくなってるのが今の状態

もし今の修羅やRKが倒されるような火力が出てくれば、それを使って大量逆凸すればいい
先手必勝、食らったら終わりの即死ゲー、復帰速度に大きな差がある限り防衛有利は覆らない

394 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/19 15:22 ID:371B+c4d0
遠距離100でもリベでコンセ部分あたるからありっちゃあり

395 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/19 15:23 ID:ogTZJcdX0
珍と星帝に反射無効が来ればマシになるし
耐性が並んでるのが問題でP耐が伸びてくれば妨害側も対応出来る様になる

396 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/19 17:38 ID:K1K5lNAc0
>>393
別に前衛大量ってほど飛び抜けてる訳でもないぞ
単に質が高いだけ

397 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/19 17:54 ID:9yGOx7EL0
質が高い、なんてそんなの大前提では…?
質が高くないならここで叩かれることの多い星帝だって全く脅威でないし

398 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/19 18:11 ID:K1K5lNAc0
防衛側が前衛大量逆凸させるだけで簡単に守れる
…みたいなニュアンスで書かれてたから突っ込んだだけだよ
実際、他のところで同格同士の戦いで守護完封なんて事は起きないだろう
前衛の圧力に加えて裏方の抜け対策もしっかり必要だしな

399 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/19 19:55 ID:FWAL+e880
前提の前衛が揃ってない勢力が大半だからな
再編選抜の末に集まった精鋭でやっと完成してるんだぞ

400 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/19 19:57 ID:xL/1GDYh0
>>398
お前情弱にもほどがあるぞ
先週1位2位の戦闘がまさに守護完封だったのに

401 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/19 20:01 ID:EHJ42M7C0
残影はセル重複させなければええ

402 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/19 20:37 ID:K1K5lNAc0
>>400
その戦闘以外で守護完封出来てるところあるのか?
「他のところで」とも言ってるだろ
情弱とか煽る前に文章しっかり読んで理解しろ

403 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/19 23:44 ID:rboM/3B50
防衛有利?
今週の結果、TOP以外全て防衛側が負けてて草

404 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/19 23:49 ID:vkHJCwIv0
(運営が強化した超ユニットを複数用意できれば)防衛有利

405 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/20 00:04 ID:Sf6WUMS50
騎士と修羅に蹂躙されるだけのクソゲーw

406 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/20 02:47 ID:ilVicjqQ0
前衛に荒らされて攻め負けるなら
防衛でその前衛をどうやって抑えるんだ?
前衛が多ければ多いほど突破力あるから攻めのほうが強いんじゃないの?

407 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/20 08:35 ID:55Q2KbGl0
猫に蹂躙される糞ゲーよりましになったと言える

408 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/20 15:24 ID:qoL2ZqQf0
なんか残りカスみたいな勢力しか残ってないね

409 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/20 15:37 ID:NVXIVXEN0
「みたいな」?
間違いなく今居るのは全員残りカスだろ

410 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/20 15:39 ID:ox53Lcyq0
そんなこと言ったら10年前から残りカスだけのゲームだよ

411 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/20 15:55 ID:FxNkBn+b0
猫使い物にならなくなって萎えた人多いな
最初からうずくまる解禁しなけりゃよかったものを

412 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/20 16:09 ID:wVQvpBS70
未だに火力は異常なくらい出せるんだから甘えんなと

413 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/20 16:24 ID:eAiWc+Tv0
メカの運用方法


82 名前:(^ー^*)ノ〜さん :21/09/19 21:56 ID:xL/1GDYh0
>>75
連はアロストで広範囲を「ふるい」にかけるもの
アームズは定点に向かって最大火力を叩き込むためのもの
連ですら、なんて言ってる時点で運用方法の違いを理解してない

414 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/20 16:46 ID:dJmd9Nn90
>>406
防衛側の前にRK配置されるとなかなか突破できない
星帝ちゃんの数増やして頑張ってもらうしかないかな

415 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/20 16:47 ID:fR8yfWWW0
残りカスじゃなくて搾りカスの精鋭だ

416 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/20 17:46 ID:8eu8/rKH0
元1位みたいな絶対王者が消えて大したことのない1位になってしまった

417 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/20 18:58 ID:wVQvpBS70
レス乞食?

418 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/20 21:45 ID:ym03RqYx0
現状の1位2位争いは「防衛したら勝ち」に戻っただけの話
次回はようやく攻守交代なので真価が問われる

419 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/20 21:47 ID:ym03RqYx0
>>406
安定した防衛ラインには常に星帝が何人も回ってる
突っ込んだ時点で着地狩りされるんだよ

420 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 01:04 ID:qv12/IWK0
星帝で死ぬのは金盾つけてる雑魚だけなんじゃなかったっけ?

421 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 01:09 ID:GJ1JsGu+0
原因なんてわかりきってるじゃん
修羅狩られ過ぎ
あの対策の仕方は動かし方でどうにかなるもんじゃない

422 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 01:16 ID:PWs8kP7E0
RKに愚痴愚痴言ってるのはほとんど2位に陥落したギルドの中の人なんだろうな
RKに特別やられてもないし話題にもあまり上がってないし
猫様に比べたらIBそこまで痛くないけど
これは1位と対戦してないからなんだろうな

423 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 01:21 ID:GJ1JsGu+0
星帝だけじゃないけどねぶっちゃけ
苦手職が多いんだろ

424 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 01:28 ID:GfixzYBV0
>>422
猫…?エアプにもほどがあるw

425 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 01:44 ID:xhVNc2Nf0
すぐ死ぬようになったけど今でも猫は最高クラスの火力だぞ
エアプ言いたいだけの雑魚か?

426 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 01:48 ID:vu4CUfO60
シミュすれば痛いかどうかなんて分かるだろ

427 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 03:41 ID:Qys42cgR0
猫がすぐ死ぬって言っても耐久自体も修羅と大差ない
今までが異常過ぎただけ

428 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 06:41 ID:73L9UjfI0
エアプすぎてドン引きぃ!対人やってないだろおまえ
火力耐久修羅以上ならなんで猫減ってんだよ
近接ゲーなのもわかってないんだろエアプだから

429 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 06:43 ID:qv12/IWK0
ダメージが5倍になればそりゃあ耐久が無くなったと錯覚しちゃうだろうな

430 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 07:47 ID:QbWWaCey0
倒せずに返り討ちに合ってるだけ
猫やってたのなんて最強だったからで最強じゃなくなったからシフトしてるんだぞ

431 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 08:15 ID:Qys42cgR0
耐久の事言ってるだけで近接云々言い出すお前が文盲過ぎるわ
本当にこれ>>429

432 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 09:20 ID:fqHN1sgl0
少数だけど対人両手剣使ってるRKのIBとかめっちゃ痛いと思うけど
属性自由で広範囲のアースドライブみたいなイメージ

433 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 10:25 ID:XLos4THV0
両手RKは属性耐性削ってるから3種の魔法ぶつければRKは即死する
少数だと手が足りないから仕方がない

434 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 11:00 ID:rkKq/rzp0
こう言うの真に受ける奴とかもいんのかな

435 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 11:18 ID:PbctwU4P0
こんなところ見るより丼で上位勢の感想見た方が早い
まずRKバリケードどうにかしなきゃ話にならんの

436 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 12:29 ID:U/HzTRtQ0
ほら大会だぞ喜べよ豚ども

437 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 12:37 ID:gcBpu6l00
今週からまたRJSなわけだが
結局運営の言ってた防衛を有利にする変更ってのはうずくまるの禁止の事だけだったのか?

438 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 13:01 ID:XLos4THV0
本来バリケードはRGがスキルコンセプト上やるべきだったんだけどな

439 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 13:16 ID:0S3LDZCD0
1位が防衛できてるし守護完封してるから
急遽変更で防衛強化なしになったよ

440 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 15:03 ID:Xr5AQQ4w0
> マッチング戦における「守護石」「バリケード」の受けるダメージを1/10に変更いたしました。

お、おう…

441 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 15:19 ID:xsES6rQs0
うずくまる禁止もだけど、俺らが書いてることがことごとく採用されてる件
次は残影のセル重複禁止か?w

442 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 17:23 ID:PWs8kP7E0
バリカタやTE補正1/10だから
守護バリケも適当に1/10にしとけってノリやろうな

443 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 20:57 ID:x5xUv0Q30
1/10になってどうなるやら
これで防衛最強になっちゃったら、今度はどうバランスとる気なんだろう
普通大会前に実装してテストしないか…?

444 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 21:40 ID:MpQ1ePSj0
守護バリなんか触ったら溶ける状態なのに
1/10にしたところで何が変わるんだ
イヌハッカ連打天羅連打でコンマ数秒長生きするくらいじゃねえのかw

445 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 21:44 ID:dEHCnBLI0
59分で勝ててたのが勝てなくなったんだぞ
勝敗に十分影響ある

446 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 21:52 ID:MpQ1ePSj0
俺は何も影響しないと断言しておく
59分で落城ワロスしていた頃とは抜け割り性能が桁違いに上がっているからね

447 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 22:27 ID:dT+8hXCq0
>>432

属性自由って言っても、それほど好き放題瞬時には変えられないんじゃないか?
人耐性とそこそこの属性耐性取ろうとすると、鎧肩靴でIBの威力ブーストする選択肢が
限られてくるから、猫みたいな無茶苦茶な伸びシロは無いし。

448 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/22 01:08 ID:cYPVoQyZ0
ちょっとはP耐性装備調べてこいよ
エアプとかいう次元じゃないぞ
あと「遠距離耐性」も調べてこいカス
猫とかよえーんだよ今

449 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/22 01:38 ID:cqVyEdIs0
>>445
戦闘時間より残り時間が重要だから…

450 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/22 02:14 ID:BKahaHiQ0
1位2位戦でも猫強いですけど…w

451 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/22 02:40 ID:8RFiBTdJ0
天羅やってみたけど範囲狭すぎて思うように倒せなかったわ
少し位置ずれしてるだけで当たってなかったりするし

452 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/22 04:19 ID:Oc3IoTSq0
EDのヒットストップ対策に地耐性100以上取ってミスにしたら
EDの被弾でムンスラの座りが解除されなくて
座ってるのか立ってるのかわけわからん

453 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/22 10:09 ID:9P9wLjYJ0
初期からある糞バグ
なおさないでわーるどじーぶいじーとかいってるガンホーが糞
山本消えろ

454 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/22 11:34 ID:KKW2jSbk0
座り関連ってバグだらけなのになんで使用禁止にならないんだか

455 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/22 11:58 ID:iT3MLk930
位置ずれでスキル撃てたりするのも大概

456 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/22 13:33 ID:Bmy0P0kd0
金にならないことはやらないんじゃない?

457 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/22 14:02 ID:AqpFkP7v0
運営は座り関係のバグはテクニックだと思ってるんでしょ

458 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/22 14:25 ID:R++2DnBx0
被弾硬直は仕様だし?

459 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/22 17:45 ID:vY+Q6uur0
守護バリケ1/10言うても序盤の数秒が伸びるくらいかね
地味にデカいと思うけど、残影だとバリケ重なってくるし
しっかりクリックできる中処理次第だな


次100 最新50 (09:00PM - 03:00AM の間一気に全部は読めません)

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)