■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50



レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

GvGについて語るスレRound-338

1 :Hal ★ :21/08/17 23:54 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-337
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1623331229/

■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-20
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1621166822/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part36【IPなし】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1622047980/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

次スレ依頼は>>950が行ってください。
反応がない場合は気づいた人が依頼して下さい。誰かが依頼するだろうはやめてください。

406 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/20 02:47 ID:ilVicjqQ0
前衛に荒らされて攻め負けるなら
防衛でその前衛をどうやって抑えるんだ?
前衛が多ければ多いほど突破力あるから攻めのほうが強いんじゃないの?

407 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/20 08:35 ID:55Q2KbGl0
猫に蹂躙される糞ゲーよりましになったと言える

408 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/20 15:24 ID:qoL2ZqQf0
なんか残りカスみたいな勢力しか残ってないね

409 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/20 15:37 ID:NVXIVXEN0
「みたいな」?
間違いなく今居るのは全員残りカスだろ

410 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/20 15:39 ID:ox53Lcyq0
そんなこと言ったら10年前から残りカスだけのゲームだよ

411 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/20 15:55 ID:FxNkBn+b0
猫使い物にならなくなって萎えた人多いな
最初からうずくまる解禁しなけりゃよかったものを

412 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/20 16:09 ID:wVQvpBS70
未だに火力は異常なくらい出せるんだから甘えんなと

413 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/20 16:24 ID:eAiWc+Tv0
メカの運用方法


82 名前:(^ー^*)ノ〜さん :21/09/19 21:56 ID:xL/1GDYh0
>>75
連はアロストで広範囲を「ふるい」にかけるもの
アームズは定点に向かって最大火力を叩き込むためのもの
連ですら、なんて言ってる時点で運用方法の違いを理解してない

414 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/20 16:46 ID:dJmd9Nn90
>>406
防衛側の前にRK配置されるとなかなか突破できない
星帝ちゃんの数増やして頑張ってもらうしかないかな

415 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/20 16:47 ID:fR8yfWWW0
残りカスじゃなくて搾りカスの精鋭だ

416 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/20 17:46 ID:8eu8/rKH0
元1位みたいな絶対王者が消えて大したことのない1位になってしまった

417 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/20 18:58 ID:wVQvpBS70
レス乞食?

418 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/20 21:45 ID:ym03RqYx0
現状の1位2位争いは「防衛したら勝ち」に戻っただけの話
次回はようやく攻守交代なので真価が問われる

419 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/20 21:47 ID:ym03RqYx0
>>406
安定した防衛ラインには常に星帝が何人も回ってる
突っ込んだ時点で着地狩りされるんだよ

420 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 01:04 ID:qv12/IWK0
星帝で死ぬのは金盾つけてる雑魚だけなんじゃなかったっけ?

421 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 01:09 ID:GJ1JsGu+0
原因なんてわかりきってるじゃん
修羅狩られ過ぎ
あの対策の仕方は動かし方でどうにかなるもんじゃない

422 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 01:16 ID:PWs8kP7E0
RKに愚痴愚痴言ってるのはほとんど2位に陥落したギルドの中の人なんだろうな
RKに特別やられてもないし話題にもあまり上がってないし
猫様に比べたらIBそこまで痛くないけど
これは1位と対戦してないからなんだろうな

423 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 01:21 ID:GJ1JsGu+0
星帝だけじゃないけどねぶっちゃけ
苦手職が多いんだろ

424 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 01:28 ID:GfixzYBV0
>>422
猫…?エアプにもほどがあるw

425 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 01:44 ID:xhVNc2Nf0
すぐ死ぬようになったけど今でも猫は最高クラスの火力だぞ
エアプ言いたいだけの雑魚か?

426 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 01:48 ID:vu4CUfO60
シミュすれば痛いかどうかなんて分かるだろ

427 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 03:41 ID:Qys42cgR0
猫がすぐ死ぬって言っても耐久自体も修羅と大差ない
今までが異常過ぎただけ

428 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 06:41 ID:73L9UjfI0
エアプすぎてドン引きぃ!対人やってないだろおまえ
火力耐久修羅以上ならなんで猫減ってんだよ
近接ゲーなのもわかってないんだろエアプだから

429 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 06:43 ID:qv12/IWK0
ダメージが5倍になればそりゃあ耐久が無くなったと錯覚しちゃうだろうな

430 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 07:47 ID:QbWWaCey0
倒せずに返り討ちに合ってるだけ
猫やってたのなんて最強だったからで最強じゃなくなったからシフトしてるんだぞ

431 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 08:15 ID:Qys42cgR0
耐久の事言ってるだけで近接云々言い出すお前が文盲過ぎるわ
本当にこれ>>429

432 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 09:20 ID:fqHN1sgl0
少数だけど対人両手剣使ってるRKのIBとかめっちゃ痛いと思うけど
属性自由で広範囲のアースドライブみたいなイメージ

433 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 10:25 ID:XLos4THV0
両手RKは属性耐性削ってるから3種の魔法ぶつければRKは即死する
少数だと手が足りないから仕方がない

434 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 11:00 ID:rkKq/rzp0
こう言うの真に受ける奴とかもいんのかな

435 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 11:18 ID:PbctwU4P0
こんなところ見るより丼で上位勢の感想見た方が早い
まずRKバリケードどうにかしなきゃ話にならんの

436 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 12:29 ID:U/HzTRtQ0
ほら大会だぞ喜べよ豚ども

437 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 12:37 ID:gcBpu6l00
今週からまたRJSなわけだが
結局運営の言ってた防衛を有利にする変更ってのはうずくまるの禁止の事だけだったのか?

438 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 13:01 ID:XLos4THV0
本来バリケードはRGがスキルコンセプト上やるべきだったんだけどな

439 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 13:16 ID:0S3LDZCD0
1位が防衛できてるし守護完封してるから
急遽変更で防衛強化なしになったよ

440 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 15:03 ID:Xr5AQQ4w0
> マッチング戦における「守護石」「バリケード」の受けるダメージを1/10に変更いたしました。

お、おう…

441 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 15:19 ID:xsES6rQs0
うずくまる禁止もだけど、俺らが書いてることがことごとく採用されてる件
次は残影のセル重複禁止か?w

442 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 17:23 ID:PWs8kP7E0
バリカタやTE補正1/10だから
守護バリケも適当に1/10にしとけってノリやろうな

443 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 20:57 ID:x5xUv0Q30
1/10になってどうなるやら
これで防衛最強になっちゃったら、今度はどうバランスとる気なんだろう
普通大会前に実装してテストしないか…?

444 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 21:40 ID:MpQ1ePSj0
守護バリなんか触ったら溶ける状態なのに
1/10にしたところで何が変わるんだ
イヌハッカ連打天羅連打でコンマ数秒長生きするくらいじゃねえのかw

445 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 21:44 ID:dEHCnBLI0
59分で勝ててたのが勝てなくなったんだぞ
勝敗に十分影響ある

446 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 21:52 ID:MpQ1ePSj0
俺は何も影響しないと断言しておく
59分で落城ワロスしていた頃とは抜け割り性能が桁違いに上がっているからね

447 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/21 22:27 ID:dT+8hXCq0
>>432

属性自由って言っても、それほど好き放題瞬時には変えられないんじゃないか?
人耐性とそこそこの属性耐性取ろうとすると、鎧肩靴でIBの威力ブーストする選択肢が
限られてくるから、猫みたいな無茶苦茶な伸びシロは無いし。

448 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/22 01:08 ID:cYPVoQyZ0
ちょっとはP耐性装備調べてこいよ
エアプとかいう次元じゃないぞ
あと「遠距離耐性」も調べてこいカス
猫とかよえーんだよ今

449 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/22 01:38 ID:cqVyEdIs0
>>445
戦闘時間より残り時間が重要だから…

450 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/22 02:14 ID:BKahaHiQ0
1位2位戦でも猫強いですけど…w

451 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/22 02:40 ID:8RFiBTdJ0
天羅やってみたけど範囲狭すぎて思うように倒せなかったわ
少し位置ずれしてるだけで当たってなかったりするし

452 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/22 04:19 ID:Oc3IoTSq0
EDのヒットストップ対策に地耐性100以上取ってミスにしたら
EDの被弾でムンスラの座りが解除されなくて
座ってるのか立ってるのかわけわからん

453 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/22 10:09 ID:9P9wLjYJ0
初期からある糞バグ
なおさないでわーるどじーぶいじーとかいってるガンホーが糞
山本消えろ

454 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/22 11:34 ID:KKW2jSbk0
座り関連ってバグだらけなのになんで使用禁止にならないんだか

455 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/22 11:58 ID:iT3MLk930
位置ずれでスキル撃てたりするのも大概

456 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/22 13:33 ID:Bmy0P0kd0
金にならないことはやらないんじゃない?

457 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/22 14:02 ID:AqpFkP7v0
運営は座り関係のバグはテクニックだと思ってるんでしょ

458 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/22 14:25 ID:R++2DnBx0
被弾硬直は仕様だし?

459 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/22 17:45 ID:vY+Q6uur0
守護バリケ1/10言うても序盤の数秒が伸びるくらいかね
地味にデカいと思うけど、残影だとバリケ重なってくるし
しっかりクリックできる中処理次第だな

460 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/22 19:00 ID:X5WXk/Hy0
>>447
多分だけどガーディアンナイツクレイモア二本使ってんじゃないかな?
クローキングしながら突っ込んでくるからよくわかんねーわ
耐性は最低でもGOSと属性オケアノスぐらいは付けてそうだけど

461 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/23 02:05 ID:kSGw6Cvz0
両手武器だから脱衣されてもバニバスで解除されてワンクリで元通り

462 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/23 02:13 ID:U9/0Bko20
片手武器も同じじゃん

463 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/24 18:22 ID:6tD0HMx90
明後日からRJSだけどマッチングギルド数って今13なんだな
増えるのかこれ…

464 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/25 15:11 ID:hYRcdvtx0
参加ギルドが奇数だと、初戦は優勝候補のような強豪でさえも乱戦落ちが有り得るのか
それによって他に全勝ギルドが居た場合、開幕から優勝出来ない可能性も生まれる
糞みたいなくじゲーだな

465 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/25 16:04 ID:Z0CBFexB0
奇数のでの乱戦落ちは自ギルドに勝利した扱いになるから
初戦に56人で乱戦落ちした場合のポイントの不利はない
13か14同盟しかないのに10戦やって2同盟も全勝が生まれる可能性もないから
初戦の乱戦落ちで優勝から脱落する可能性はない

466 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/25 18:07 ID:QVuySRkK0
守護はともかく、バリケ1/10がどう影響してくるか見物だな

467 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/26 03:36 ID:gbagYX5+0
全回復できなきゃ意味がない

468 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/26 09:45 ID:RpHfeGKY0
2〜3発で吹っ飛んだのが20〜30発耐えられるようになるぞ、やったな!

469 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/26 12:37 ID:udrPAe0b0
守護バリケ硬くしても初戦はレースで関係無いの草生える

470 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/26 15:20 ID:EFkC4wna0
>>468
プロ綿は自分らで詠唱ディレイCT削除しまくって
ASPD193何でも連打ゲーにしたのを忘れてるんじゃねえかなぁ
カカッ!!と連打もしくは押しっぱするだけで割れるオチしか見えない

471 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/26 16:57 ID:qUZhear10
何その効果音

472 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/26 20:08 ID:qJvlDkfQ0
ギルメンの予想聞いて投票しなおそうかと思ったら締め切ってたいた

473 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/26 20:15 ID:UQjlkCjp0
初週からしょうもないバグやらかしててもう嫌気しかない

474 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/26 20:33 ID:EFkC4wna0
予想はバグるし戦う前から勝敗見えてるし
なんやねんこのゲーム

475 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/26 22:05 ID:XPFTEbqj0
これがラグナロクなんだよね

476 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/26 22:27 ID:EFkC4wna0
守護バリで苦戦したとこある?
こっちは始終1凸で終わったから大して気にならなかった

477 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/26 23:06 ID:UFsahSX30
投票できないのはバグっていうかそれ以前のアホな設定ミスだろ

478 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/26 23:22 ID:5EsmUVqc0
多分守護バリの硬さを体感できるのは来週の防衛スタートになってからだろうな

479 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/26 23:37 ID:qJvlDkfQ0
入り口まで押し上げて両方の守護守ろうとかしたら
メインに守ってた守護割られたのでしばらく逆で防衛して戻った
守護一瞬ぬけただけだと割られないから少し硬くなってると思う

480 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/27 03:49 ID:wBiR4tej0
格差懲罰マッチ虐殺ゲー
絶対に勝てない
絶対に負けないって言えるほど勝敗決まってる

481 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/27 12:37 ID:v8yS+vz40
まぐれ抜け瞬間叩き割りができなくなったな
予想とかはしやすいんだろうけどギャンブル要素がなくなるとなんかしょーもないな

482 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/27 13:39 ID:HN2z+8lF0
元1位を取り込んだところが勝つゲーム

483 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/27 14:11 ID:JV1TPWJH0
結局昨日の予想バグの補填もないのか?

484 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/27 15:01 ID:lEyuYxZt0
そもそも公式告知すらない時点でお察し
気づいてすらいないんじゃ

485 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/27 18:48 ID:0ah2d39+0
予想かえようt思ってたら締め切ってたけどアレってバグだったん?

486 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/27 18:58 ID:Sl0xVzXO0
バグ以前の問題で運営の設定ミス
人間だからミスるのは仕方ないとして告知しないのがどうしょうもない糞

487 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/27 19:11 ID:0ah2d39+0
19:45くらいに投票できたから乱戦開幕からやりたい人用に早くなったのかな?って思ってたら
20:05くらいに予想変更しようとしたら締め切っていますではぁ??ってなった
こっそり投票時間の表記変えて ミス(バグ)なんてなかった!ってやりそうだね
6的中だったけど参加賞分が減ってるから前よりポイント少ないっていう・・・

488 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/27 22:28 ID:42qHOqmM0
公式の大会ページでも公式ツイッターのポ三郎で大会予想は20:00〜21:00って告知してるからな
これで実は19:30〜20:00まででしたの告知もまだ出てないってののは糞運営過ぎるでしょう

489 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/28 02:36 ID:0AYklqOr0
上位と下位の差が歴然すぎるのがやばいわ
こんな差がでるゲームなかなかない

490 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/28 06:51 ID:V6LwjI2C0
装備ゲーですし
らとりおカードゲームしたら56連敗も有り得る

491 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/29 12:14 ID:uE7if2R90
札束でぶん殴り合うだけのゲームですし
課金力が買った方が強い
下位は課金力が足りてなさすぎ

492 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/29 12:49 ID:RL7jP/Dm0
夢幻行ける装備さえ有れば月5Gは稼げるんだけどな

493 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/29 13:39 ID:o/Lh59Qd0
1週間で何周やるつもりなのか知らんけど毎週10周もやると精神崩壊してくるぞ
ガム使いながらでも50M程度しか稼げんしファロス臨時のほうがうまい

494 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/30 06:39 ID:Ak2c1xpR0
ファロス臨時があるのもB鯖だけだからなあ
待機を避けるためにエッチな過疎鯖でマラソンしたけど
ギルドメンバー募集すら立ってないからファロス行けないオチだったわ

495 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/30 07:05 ID:sEWIu2P70
どんな過疎鯖だよ

496 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/30 10:07 ID:PMxNS3Ly0
臨時がB鯖だけってのがそもそも目暗過ぎ

497 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/30 11:15 ID:W81H+OyN0
丼で何時出発募集って結構色んな鯖でやってるな

498 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/30 11:50 ID:7vSj2pFK0
過疎鯖はそもそもコミュニティで完結してるから臨時をやる必要がない

499 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/30 19:06 ID:ajq/panj0
うちの鯖はいつもの人が募集してるな
B鯖シカナイーっていう人は夜勤とかなんかな?

500 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/30 20:20 ID:4qyZmY8e0
P3付けるために必死なんだよ

501 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/02 22:41 ID:Ju2Ms/8I0
>>489
そうか?
むしろカネさえ出して、環境の強職使えば解決するんだからROはヌルゲーでしょ

FPS、レースゲーム、音ゲー、格ゲー、テトリスやぷよぷよみたいな落ち物、
いくらカネを出しても絶対に埋まらない「腕の差」があるゲームより遥かにチョロい

502 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/02 22:43 ID:Ju2Ms/8I0
では何が問題なのかというと
ROはカネを出せるやつを56人集めるのが難しいことだ
これが出来るか否かだけで上と下の差がついてる

503 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/03 00:39 ID:a9HiiKaw0
装備ゲーと言う奴ほど装備持ってない説
RO程SC大量に使うゲームはあまり無いぞ、ディレィもCTも無いせいでスキル連打ゲーだしな
プロが多いゲームでもここまでガチャガチャやることはそうそうない

504 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/03 03:32 ID:heVkVuGe0
操作量だけで言ったらその辺のゲームより圧倒的に多いよな
ただROはいわゆる下手な奴は同じスキルひたすら連打するだけで機能する職させとけば良いってのはある

505 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/03 04:59 ID:mhKKzzS60
バフが大量に消えたからSCが足りないなんてことはもうないかなー
ありがたいことだけど操作量は昔に比べればだいぶ減ってるよ


掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)