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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

GvGについて語るスレRound-338

1 :Hal ★ :21/08/17 23:54 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-337
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1623331229/

■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-20
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1621166822/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part36【IPなし】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1622047980/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

次スレ依頼は>>950が行ってください。
反応がない場合は気づいた人が依頼して下さい。誰かが依頼するだろうはやめてください。

477 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/26 23:06 ID:UFsahSX30
投票できないのはバグっていうかそれ以前のアホな設定ミスだろ

478 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/26 23:22 ID:5EsmUVqc0
多分守護バリの硬さを体感できるのは来週の防衛スタートになってからだろうな

479 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/26 23:37 ID:qJvlDkfQ0
入り口まで押し上げて両方の守護守ろうとかしたら
メインに守ってた守護割られたのでしばらく逆で防衛して戻った
守護一瞬ぬけただけだと割られないから少し硬くなってると思う

480 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/27 03:49 ID:wBiR4tej0
格差懲罰マッチ虐殺ゲー
絶対に勝てない
絶対に負けないって言えるほど勝敗決まってる

481 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/27 12:37 ID:v8yS+vz40
まぐれ抜け瞬間叩き割りができなくなったな
予想とかはしやすいんだろうけどギャンブル要素がなくなるとなんかしょーもないな

482 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/27 13:39 ID:HN2z+8lF0
元1位を取り込んだところが勝つゲーム

483 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/27 14:11 ID:JV1TPWJH0
結局昨日の予想バグの補填もないのか?

484 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/27 15:01 ID:lEyuYxZt0
そもそも公式告知すらない時点でお察し
気づいてすらいないんじゃ

485 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/27 18:48 ID:0ah2d39+0
予想かえようt思ってたら締め切ってたけどアレってバグだったん?

486 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/27 18:58 ID:Sl0xVzXO0
バグ以前の問題で運営の設定ミス
人間だからミスるのは仕方ないとして告知しないのがどうしょうもない糞

487 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/27 19:11 ID:0ah2d39+0
19:45くらいに投票できたから乱戦開幕からやりたい人用に早くなったのかな?って思ってたら
20:05くらいに予想変更しようとしたら締め切っていますではぁ??ってなった
こっそり投票時間の表記変えて ミス(バグ)なんてなかった!ってやりそうだね
6的中だったけど参加賞分が減ってるから前よりポイント少ないっていう・・・

488 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/27 22:28 ID:42qHOqmM0
公式の大会ページでも公式ツイッターのポ三郎で大会予想は20:00〜21:00って告知してるからな
これで実は19:30〜20:00まででしたの告知もまだ出てないってののは糞運営過ぎるでしょう

489 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/28 02:36 ID:0AYklqOr0
上位と下位の差が歴然すぎるのがやばいわ
こんな差がでるゲームなかなかない

490 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/28 06:51 ID:V6LwjI2C0
装備ゲーですし
らとりおカードゲームしたら56連敗も有り得る

491 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/29 12:14 ID:uE7if2R90
札束でぶん殴り合うだけのゲームですし
課金力が買った方が強い
下位は課金力が足りてなさすぎ

492 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/29 12:49 ID:RL7jP/Dm0
夢幻行ける装備さえ有れば月5Gは稼げるんだけどな

493 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/29 13:39 ID:o/Lh59Qd0
1週間で何周やるつもりなのか知らんけど毎週10周もやると精神崩壊してくるぞ
ガム使いながらでも50M程度しか稼げんしファロス臨時のほうがうまい

494 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/30 06:39 ID:Ak2c1xpR0
ファロス臨時があるのもB鯖だけだからなあ
待機を避けるためにエッチな過疎鯖でマラソンしたけど
ギルドメンバー募集すら立ってないからファロス行けないオチだったわ

495 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/30 07:05 ID:sEWIu2P70
どんな過疎鯖だよ

496 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/30 10:07 ID:PMxNS3Ly0
臨時がB鯖だけってのがそもそも目暗過ぎ

497 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/30 11:15 ID:W81H+OyN0
丼で何時出発募集って結構色んな鯖でやってるな

498 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/30 11:50 ID:7vSj2pFK0
過疎鯖はそもそもコミュニティで完結してるから臨時をやる必要がない

499 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/30 19:06 ID:ajq/panj0
うちの鯖はいつもの人が募集してるな
B鯖シカナイーっていう人は夜勤とかなんかな?

500 :(^ー^*)ノ〜さん :21/09/30 20:20 ID:4qyZmY8e0
P3付けるために必死なんだよ

501 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/02 22:41 ID:Ju2Ms/8I0
>>489
そうか?
むしろカネさえ出して、環境の強職使えば解決するんだからROはヌルゲーでしょ

FPS、レースゲーム、音ゲー、格ゲー、テトリスやぷよぷよみたいな落ち物、
いくらカネを出しても絶対に埋まらない「腕の差」があるゲームより遥かにチョロい

502 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/02 22:43 ID:Ju2Ms/8I0
では何が問題なのかというと
ROはカネを出せるやつを56人集めるのが難しいことだ
これが出来るか否かだけで上と下の差がついてる

503 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/03 00:39 ID:a9HiiKaw0
装備ゲーと言う奴ほど装備持ってない説
RO程SC大量に使うゲームはあまり無いぞ、ディレィもCTも無いせいでスキル連打ゲーだしな
プロが多いゲームでもここまでガチャガチャやることはそうそうない

504 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/03 03:32 ID:heVkVuGe0
操作量だけで言ったらその辺のゲームより圧倒的に多いよな
ただROはいわゆる下手な奴は同じスキルひたすら連打するだけで機能する職させとけば良いってのはある

505 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/03 04:59 ID:mhKKzzS60
バフが大量に消えたからSCが足りないなんてことはもうないかなー
ありがたいことだけど操作量は昔に比べればだいぶ減ってるよ

506 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/03 05:03 ID:MYpmJK0O0
操作量=バフって・・・
どんだけ低レベルな思考なんだ

507 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/03 06:49 ID:0J0FGccv0
これが日本語能力です

508 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/03 15:02 ID:9Orbd+Bf0
>>503
お前がそう思ってるだけの話
現実は同じスキルを連打するだけのクソゲー

509 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/03 17:51 ID:a9HiiKaw0
>>508
俺はそう思ってるし、お前もそう思ってるだけの話
深く気にせず楽しもうぜ、所詮ゲーム、つまらないなら別ゲーやったほうがいい

510 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/03 19:55 ID:7W5JuFaX0
まーた勝ち確の暇な時間が始まるのか
上と下で差がありすぎるんだから手動でマッチングしろ癌呆w

511 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/04 00:34 ID:KNi7QO5y0
残影のセル重複が修正されたらもう少しマシなゲームになると思う。マジで。

512 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/04 01:00 ID:doN8+kgF0
セル重複修正したらマスター過労死するだけだぞ
火力で使えないより上のP耐性装備増やせばいい

513 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/04 01:06 ID:xKyG5MvF0
p耐性が99に固定される代わりに「全ての与ダメが0」になる装備とかなw
当然エンペ叩いたりも出来ない

アンチマ入れるか脱がすかすりゃ落ちるし、もうそういうの出すしかないだろ
p88をあっさり叩き落とす火力が、p88の耐久職と同じ耐性持ってるんだから
ここまでバランスもくそもない状態になるとは思わんかった

514 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/04 01:08 ID:ZwtkvhGZ0
属性と遠距離かなり盛れるから全然同じ耐性ではないけどな
火力との両立が強まってるのは事実として

515 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/04 02:20 ID:m3ub5Yt90
耐久がぶっ壊れてた火力職はP88うずくまる猫だけだな
ちなみに靴の全職P10実装した頃にはもう星帝実装してたし、P耐性だけで耐えれる環境が来たことは1度もない

516 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/04 02:44 ID:gX1k49Ot0
守護バリケの調整するなら
プレイヤーの補正2割くらい上げてくんないかな・・・
P耐88で属性耐性平均50%でMHP250kでも即死する火力ってなんなんだ

517 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/04 08:09 ID:4oZ+yGCS0
2割でいいのか?
クジ品一個で覆るぞ

518 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/04 08:59 ID:MbIDpsE60
遠距離耐性と一般耐性積んだ上で
相手の火力に合わせた属性耐性を選べば即死は無い
2〜3人に複数属性重ねられたらどうしようもないが

519 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/04 12:50 ID:+DUCZEmj0
何が面白くてまだこんな対人してるの?

520 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/04 14:17 ID:1hZmlqNI0
超高性能ブーメラン

521 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/04 14:34 ID:ChvBwTTc0
民主党員のモノマネ上手っすね

522 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/04 16:47 ID:nD3IQJDF0
逆にそんな疑問抱くやつがなんでこんなとこに書き込むのか知りたい
内心では興味有りとか?

523 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/04 21:53 ID:iuhrk5570
>>519
人付き合い
いつサービス終了してくれても正直かまわんよ

524 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/04 22:17 ID:4dxZOxgs0
>>519
奴隷の足枷自慢みたいなものがあるな
「ッカー!同盟の圧でくじの新装備買わされるわー!」
「このエンチャ揃えないとギルメンからの目が痛いわー!」
とかよう言ってる奴いる
「その対人やめれば?」
って言ってもやめないけどな

525 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/05 00:53 ID:YFfHcQkl0
>>518
後先考えずに範囲火力を強化しすぎた結果がこれだからな
属性合わせるもクソもない
1:1の場面なんか無いんだから

526 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/05 01:32 ID:uqWKCcFs0
スキルカードが無くなれば解決なんだよな
修羅は残っても星帝全員に星登録されて今より何も出来なくなる

527 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/05 03:53 ID:5McOoPA40
TEみたいに1/10しろやって思う

528 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/05 08:20 ID:dMXG5bH80
補正を強めるということは火力インフレさせる余地が産まれるということ
火力インフレさせるということは耐性インフレさせる余地が産まれるということ
そしてその繰り返し
その度に対象の職から数十万円からの集金を行うことで運営は遊んで暮らしてるのです

529 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/05 16:48 ID:CowQXr++0
次々耐えきれなくて辞めてるけど大丈夫か?

530 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/05 21:31 ID:TKRDDULs0
上位の引退(笑)勢が帰ってきてるからプラマイゼロでしょ

531 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/06 01:44 ID:YgQG6bvx0
職装備が多すぎるから4次職で更に引退増えそう

532 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/06 01:49 ID:303/SLF50
4次職装備は全部取引不可にして完全課金ゲーに転換しよう
ついでに金ゴキはじめゲーム内アイテムも殺して貧乏人を追い出そう
ROはロイヤルのやるゲームにしてイメージ回復

533 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/07 01:43 ID:GOIVcJkT0
どこぞのソシャゲみたいに金ゴキ5枚集めたら覚醒金ゴキになって
物理も無効化するようになるんじゃねw

そして反射を無効化する装備が出たように
無効化を無効化する課金装備が出てくるのさ

534 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/07 11:17 ID:UCe8ypZK0
マッチング勢力は減ってるのに乱戦のゴミどもが参戦してこないのはどうしてだ?

535 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/07 11:40 ID:7pN1AJjX0
マッチング勢が減ったことと乱戦勢がマッチングに来ることの関連性がない

536 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/07 11:46 ID:WYdyMWGv0
3位以内に入れないのであれば報酬に魅力を感じないから
無理に人数集めてギスギスするより
気楽に遊ぶ方がいいからだろ

537 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/07 11:47 ID:/djkick30
「乱戦上位の奴らはマッチング来ても勝てないから乱戦に残ってる」って感じで対立煽りたいだけ
そういう奴が全くいないとも言わないが大半は乱戦ルールの方が好みだから乱戦やってるだろうし

538 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/07 12:43 ID:UCe8ypZK0
乱戦ルールが好みって正気かよ。何がいいんだ?

539 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/07 14:04 ID:nU7872V/0
報酬もランキングも無いから勝ち負けが明確につかないとこかな
無理な相手にはすぐに逃げれば負けないし

540 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/07 14:49 ID:wBWqkGIb0
好きな職で適当な相手と好きな時間やる以外にないと思う
乱戦動画とか耐久職がかなり少ない

541 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/07 15:02 ID:BGb24XZx0
勝敗に拘りを持つかは別として結果に縛られる必要がないのが大きな違い

542 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/07 21:35 ID:3bTOqu5o0
乱戦ギルドの多くはマッチングに興味無いし、
人数集めてまで参加しようとするモチベーションがない
もちろん、一部複数名のグループや単体でマッチングGに参加ってのもいるがね

10人ぐらいで小規模や中の下ぐらいと戦えて、
20人ぐらいで中〜上ぐらいの勢力と気軽に戦えるところが良い

543 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/07 22:21 ID:/O+xVUch0
まあ乱戦上位勢を何個か合体させたとしてもマッチング上位には勝てないと思うけど
乱戦上位勢がマッチングに来ない理由は勝てないからではないんだよね
戦う相手の自由度が低いし事前準備も含めて色々とめんどくさい

544 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/07 22:26 ID:JzOEXA7L0
マッチングも乱戦も強い奴は大差ない
裏方の装備の質は段違い

545 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/07 23:07 ID:Nnbn4yIk0
強いやつの差なんてどこも大して無いんだよ
弱いやつをどれだけ切り捨てられるかだと
もう本スレでも答え出てる

546 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/08 02:40 ID:ik5bihmX0
乱戦から参戦してきてそこそこ勝ってたのに乱戦に戻ってった勢力もあるもんな
勝てる勝てない以外にも肌に合うか合わないかもあるんだろうな

547 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/08 05:00 ID:5yC9ntrN0
マッチングやめた層も乱戦に行くかって言ったらそのまま対人引退が多いからな
明確に層が違うんだろ

548 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/08 05:34 ID:rQ7KEaVc0
乱戦に落ちていった奴らは明確な格下(人数半分以下とか)の攻めを後ろから殴るとかそういう事しかやってないらしいなw

549 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/08 07:52 ID:Ubue1Qk20
マッチング勢のネタがないから妄想で乱戦勢を煽る事にしたんだろうな

550 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/08 09:43 ID:2Y5CG9MH0
という妄想

551 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/08 11:59 ID:e3BGNfmd0
まぁ、サポート職とか裏方の巧さがマッチングと乱戦で全然違うのは同意
乱戦は自由度高いけど自由すぎてあんまり考えない人も多い

552 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/08 12:32 ID:5H0c9mSv0
乱戦とか弱いくせにイキるのがわからない

553 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/08 13:46 ID:7dD+li/10
この流れで乱戦勢がイキってるように見えてるのがすごい()

554 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/08 14:06 ID:6hygalQG0
普段話題にならない層の憂さ晴らしだよ
乱戦から新勢力が生まれないと自分たちより下と思える存在がいないからな
しかし乱戦ギルドはマッチングに興味無いので煽られてもまったく気にしてない

555 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/08 22:55 ID:ALnxA2T50
乱戦上がりの同盟もいたけど
結局ずっとマッチング下位をぶらぶらして
数人引き抜かれてまた乱戦落ちしてるしな

556 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/10 19:52 ID:0/dpWjrW0
今回は比較的まともな対戦になりそうだな

557 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/10 19:55 ID:eILPSsY40
たったの2回でもう戦力の棲み分けが終わる現状がやべーンだわ

上中下とそれぞれ差がありすぎて勝負にすらならんから
あとはもういつも同じような組み合わせにしかならない

558 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/10 22:27 ID:eILPSsY40
見慣れた組み合わせなのに攻め側全勝はさすがに草

守護バリケ強化で余計に力の差が広がって
カウンターで取り返せる目が無くなっただけやんけ

559 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/10 22:32 ID:0/dpWjrW0
攻めでバリ2.3をソロで割ったけど
強化されてるのかわからないくらいだった
1〜2秒かわったのかな?程度なきがする

560 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/10 23:21 ID:7NbhZEZ40
防衛有利かと思えば攻め有利
なんだよこれ

561 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/10 23:25 ID:3cqjfHzu0
攻め有利なら落とし合いになるので即落城の所は差があるだけ

562 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/11 00:09 ID:cIBlmfZc0
落とされた時点で相当な力の差があるからな
一度落とされると攻め編成の逆凸がぶっ刺さってまず落とし返せない

563 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/11 01:12 ID:sMY7oHh60
力量が同じなら防衛有利なのかもだけど
同じくらいのランクで当たってそうな所も防衛できてないから
差がそれなりにあるのかねぇ

564 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/11 01:19 ID:P2OfNaKm0
防衛有利だけど対戦カードが序盤でまだ悪い
これからだよ

565 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/11 01:41 ID:cIBlmfZc0
>>563
解散した上位を取り込んだところが複数あるから
今までの結果とは違うものになる
今まではほぼ同格だったところに天地ほどの差がついたりしてる

566 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/11 04:26 ID:GHFbkzfB0
取り込めなかった所が弱体化言ってて草

567 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/11 05:51 ID:6q1bavmY0
落城したりされたりが皆無
一回落とされたらほぼ負け

568 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/11 09:27 ID:Y6KM55W30
大手解散はさんざユーザーを振り回したツケだな
うずくまる解禁からの封印、ぶっちゃけBOT封印からの復活も影響あるだろう

569 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/11 09:28 ID:P08UGhjg0
解散した上位の中で一人でも、じゃあ俺が背負って立つわって新しい受け皿を作ろうとする気概のやつが
ろくにいないってのもすごいな

570 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/11 10:14 ID:SW9ECZae0
あんだけ猫に依存させといて金払わせた挙句、
大して金かけてない修羅やRKにボコられたらたまらんわな

571 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/11 11:15 ID:G0KUTva10
後衛やってると残影からの天羅きつすぎて段々だるくなってくるな

572 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/11 11:50 ID:P2OfNaKm0
最悪猫は紐DFで耐えれたけど近接はどうしようもないからな
修正要望たくさん来たし課金のために環境変えたんだろうけど…

猫を馬鹿みたいに強化しまくって最強職にしたのが諸悪の根源か

573 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/11 12:03 ID:VqYtpBUn0
近接強化自体はいいんだよ。コンセプト的には間違ってない
一番リスクのあるのが一番火力あっても別に文句はないんだが…
硬い、速い、ってのに与えるなよ…これがギロチンクロスとかだったら不満はないわ

574 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/11 12:13 ID:C3BeA/1W0
ただ結局勝ってるのは天羅IBより後衛が強い勢力だからな
アホみたいに近接ばかり揃えても勝てない

575 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/11 12:22 ID:G0KUTva10
猫もジャンプで高速移動できるけどニュマやらLP等で対策はできるからな
天羅に関してはそういった意味での対策はできないのがな

576 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/11 12:42 ID:QEBPrQD40
天羅IBの前衛力が揃ってない勢力は勝負の土俵に上がることもできない
土俵に上がった後は後衛力の充実も重要になるってことだな


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