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GvGについて語るスレRound-338
1 :
Hal ★
:21/08/17 23:54 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください
■前スレ■
GvGについて語るスレRound-337
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1623331229/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-20
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1621166822/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part36【IPなし】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1622047980/
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/
次スレ依頼は
>>950
が行ってください。
反応がない場合は気づいた人が依頼して下さい。誰かが依頼するだろうはやめてください。
505 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/03 04:59 ID:mhKKzzS60
バフが大量に消えたからSCが足りないなんてことはもうないかなー
ありがたいことだけど操作量は昔に比べればだいぶ減ってるよ
506 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/03 05:03 ID:MYpmJK0O0
操作量=バフって・・・
どんだけ低レベルな思考なんだ
507 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/03 06:49 ID:0J0FGccv0
これが日本語能力です
508 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/03 15:02 ID:9Orbd+Bf0
>>503
お前がそう思ってるだけの話
現実は同じスキルを連打するだけのクソゲー
509 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/03 17:51 ID:a9HiiKaw0
>>508
俺はそう思ってるし、お前もそう思ってるだけの話
深く気にせず楽しもうぜ、所詮ゲーム、つまらないなら別ゲーやったほうがいい
510 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/03 19:55 ID:7W5JuFaX0
まーた勝ち確の暇な時間が始まるのか
上と下で差がありすぎるんだから手動でマッチングしろ癌呆w
511 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/04 00:34 ID:KNi7QO5y0
残影のセル重複が修正されたらもう少しマシなゲームになると思う。マジで。
512 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/04 01:00 ID:doN8+kgF0
セル重複修正したらマスター過労死するだけだぞ
火力で使えないより上のP耐性装備増やせばいい
513 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/04 01:06 ID:xKyG5MvF0
p耐性が99に固定される代わりに「全ての与ダメが0」になる装備とかなw
当然エンペ叩いたりも出来ない
アンチマ入れるか脱がすかすりゃ落ちるし、もうそういうの出すしかないだろ
p88をあっさり叩き落とす火力が、p88の耐久職と同じ耐性持ってるんだから
ここまでバランスもくそもない状態になるとは思わんかった
514 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/04 01:08 ID:ZwtkvhGZ0
属性と遠距離かなり盛れるから全然同じ耐性ではないけどな
火力との両立が強まってるのは事実として
515 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/04 02:20 ID:m3ub5Yt90
耐久がぶっ壊れてた火力職はP88うずくまる猫だけだな
ちなみに靴の全職P10実装した頃にはもう星帝実装してたし、P耐性だけで耐えれる環境が来たことは1度もない
516 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/04 02:44 ID:gX1k49Ot0
守護バリケの調整するなら
プレイヤーの補正2割くらい上げてくんないかな・・・
P耐88で属性耐性平均50%でMHP250kでも即死する火力ってなんなんだ
517 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/04 08:09 ID:4oZ+yGCS0
2割でいいのか?
クジ品一個で覆るぞ
518 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/04 08:59 ID:MbIDpsE60
遠距離耐性と一般耐性積んだ上で
相手の火力に合わせた属性耐性を選べば即死は無い
2〜3人に複数属性重ねられたらどうしようもないが
519 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/04 12:50 ID:+DUCZEmj0
何が面白くてまだこんな対人してるの?
520 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/04 14:17 ID:1hZmlqNI0
超高性能ブーメラン
521 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/04 14:34 ID:ChvBwTTc0
民主党員のモノマネ上手っすね
522 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/04 16:47 ID:nD3IQJDF0
逆にそんな疑問抱くやつがなんでこんなとこに書き込むのか知りたい
内心では興味有りとか?
523 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/04 21:53 ID:iuhrk5570
>>519
人付き合い
いつサービス終了してくれても正直かまわんよ
524 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/04 22:17 ID:4dxZOxgs0
>>519
奴隷の足枷自慢みたいなものがあるな
「ッカー!同盟の圧でくじの新装備買わされるわー!」
「このエンチャ揃えないとギルメンからの目が痛いわー!」
とかよう言ってる奴いる
「その対人やめれば?」
って言ってもやめないけどな
525 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/05 00:53 ID:YFfHcQkl0
>>518
後先考えずに範囲火力を強化しすぎた結果がこれだからな
属性合わせるもクソもない
1:1の場面なんか無いんだから
526 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/05 01:32 ID:uqWKCcFs0
スキルカードが無くなれば解決なんだよな
修羅は残っても星帝全員に星登録されて今より何も出来なくなる
527 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/05 03:53 ID:5McOoPA40
TEみたいに1/10しろやって思う
528 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/05 08:20 ID:dMXG5bH80
補正を強めるということは火力インフレさせる余地が産まれるということ
火力インフレさせるということは耐性インフレさせる余地が産まれるということ
そしてその繰り返し
その度に対象の職から数十万円からの集金を行うことで運営は遊んで暮らしてるのです
529 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/05 16:48 ID:CowQXr++0
次々耐えきれなくて辞めてるけど大丈夫か?
530 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/05 21:31 ID:TKRDDULs0
上位の引退(笑)勢が帰ってきてるからプラマイゼロでしょ
531 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/06 01:44 ID:YgQG6bvx0
職装備が多すぎるから4次職で更に引退増えそう
532 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/06 01:49 ID:303/SLF50
4次職装備は全部取引不可にして完全課金ゲーに転換しよう
ついでに金ゴキはじめゲーム内アイテムも殺して貧乏人を追い出そう
ROはロイヤルのやるゲームにしてイメージ回復
533 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/07 01:43 ID:GOIVcJkT0
どこぞのソシャゲみたいに金ゴキ5枚集めたら覚醒金ゴキになって
物理も無効化するようになるんじゃねw
そして反射を無効化する装備が出たように
無効化を無効化する課金装備が出てくるのさ
534 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/07 11:17 ID:UCe8ypZK0
マッチング勢力は減ってるのに乱戦のゴミどもが参戦してこないのはどうしてだ?
535 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/07 11:40 ID:7pN1AJjX0
マッチング勢が減ったことと乱戦勢がマッチングに来ることの関連性がない
536 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/07 11:46 ID:WYdyMWGv0
3位以内に入れないのであれば報酬に魅力を感じないから
無理に人数集めてギスギスするより
気楽に遊ぶ方がいいからだろ
537 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/07 11:47 ID:/djkick30
「乱戦上位の奴らはマッチング来ても勝てないから乱戦に残ってる」って感じで対立煽りたいだけ
そういう奴が全くいないとも言わないが大半は乱戦ルールの方が好みだから乱戦やってるだろうし
538 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/07 12:43 ID:UCe8ypZK0
乱戦ルールが好みって正気かよ。何がいいんだ?
539 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/07 14:04 ID:nU7872V/0
報酬もランキングも無いから勝ち負けが明確につかないとこかな
無理な相手にはすぐに逃げれば負けないし
540 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/07 14:49 ID:wBWqkGIb0
好きな職で適当な相手と好きな時間やる以外にないと思う
乱戦動画とか耐久職がかなり少ない
541 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/07 15:02 ID:BGb24XZx0
勝敗に拘りを持つかは別として結果に縛られる必要がないのが大きな違い
542 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/07 21:35 ID:3bTOqu5o0
乱戦ギルドの多くはマッチングに興味無いし、
人数集めてまで参加しようとするモチベーションがない
もちろん、一部複数名のグループや単体でマッチングGに参加ってのもいるがね
10人ぐらいで小規模や中の下ぐらいと戦えて、
20人ぐらいで中〜上ぐらいの勢力と気軽に戦えるところが良い
543 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/07 22:21 ID:/O+xVUch0
まあ乱戦上位勢を何個か合体させたとしてもマッチング上位には勝てないと思うけど
乱戦上位勢がマッチングに来ない理由は勝てないからではないんだよね
戦う相手の自由度が低いし事前準備も含めて色々とめんどくさい
544 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/07 22:26 ID:JzOEXA7L0
マッチングも乱戦も強い奴は大差ない
裏方の装備の質は段違い
545 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/07 23:07 ID:Nnbn4yIk0
強いやつの差なんてどこも大して無いんだよ
弱いやつをどれだけ切り捨てられるかだと
もう本スレでも答え出てる
546 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/08 02:40 ID:ik5bihmX0
乱戦から参戦してきてそこそこ勝ってたのに乱戦に戻ってった勢力もあるもんな
勝てる勝てない以外にも肌に合うか合わないかもあるんだろうな
547 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/08 05:00 ID:5yC9ntrN0
マッチングやめた層も乱戦に行くかって言ったらそのまま対人引退が多いからな
明確に層が違うんだろ
548 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/08 05:34 ID:rQ7KEaVc0
乱戦に落ちていった奴らは明確な格下(人数半分以下とか)の攻めを後ろから殴るとかそういう事しかやってないらしいなw
549 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/08 07:52 ID:Ubue1Qk20
マッチング勢のネタがないから妄想で乱戦勢を煽る事にしたんだろうな
550 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/08 09:43 ID:2Y5CG9MH0
という妄想
551 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/08 11:59 ID:e3BGNfmd0
まぁ、サポート職とか裏方の巧さがマッチングと乱戦で全然違うのは同意
乱戦は自由度高いけど自由すぎてあんまり考えない人も多い
552 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/08 12:32 ID:5H0c9mSv0
乱戦とか弱いくせにイキるのがわからない
553 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/08 13:46 ID:7dD+li/10
この流れで乱戦勢がイキってるように見えてるのがすごい()
554 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/08 14:06 ID:6hygalQG0
普段話題にならない層の憂さ晴らしだよ
乱戦から新勢力が生まれないと自分たちより下と思える存在がいないからな
しかし乱戦ギルドはマッチングに興味無いので煽られてもまったく気にしてない
555 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/08 22:55 ID:ALnxA2T50
乱戦上がりの同盟もいたけど
結局ずっとマッチング下位をぶらぶらして
数人引き抜かれてまた乱戦落ちしてるしな
556 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/10 19:52 ID:0/dpWjrW0
今回は比較的まともな対戦になりそうだな
557 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/10 19:55 ID:eILPSsY40
たったの2回でもう戦力の棲み分けが終わる現状がやべーンだわ
上中下とそれぞれ差がありすぎて勝負にすらならんから
あとはもういつも同じような組み合わせにしかならない
558 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/10 22:27 ID:eILPSsY40
見慣れた組み合わせなのに攻め側全勝はさすがに草
守護バリケ強化で余計に力の差が広がって
カウンターで取り返せる目が無くなっただけやんけ
559 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/10 22:32 ID:0/dpWjrW0
攻めでバリ2.3をソロで割ったけど
強化されてるのかわからないくらいだった
1〜2秒かわったのかな?程度なきがする
560 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/10 23:21 ID:7NbhZEZ40
防衛有利かと思えば攻め有利
なんだよこれ
561 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/10 23:25 ID:3cqjfHzu0
攻め有利なら落とし合いになるので即落城の所は差があるだけ
562 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 00:09 ID:cIBlmfZc0
落とされた時点で相当な力の差があるからな
一度落とされると攻め編成の逆凸がぶっ刺さってまず落とし返せない
563 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 01:12 ID:sMY7oHh60
力量が同じなら防衛有利なのかもだけど
同じくらいのランクで当たってそうな所も防衛できてないから
差がそれなりにあるのかねぇ
564 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 01:19 ID:P2OfNaKm0
防衛有利だけど対戦カードが序盤でまだ悪い
これからだよ
565 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 01:41 ID:cIBlmfZc0
>>563
解散した上位を取り込んだところが複数あるから
今までの結果とは違うものになる
今まではほぼ同格だったところに天地ほどの差がついたりしてる
566 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 04:26 ID:GHFbkzfB0
取り込めなかった所が弱体化言ってて草
567 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 05:51 ID:6q1bavmY0
落城したりされたりが皆無
一回落とされたらほぼ負け
568 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 09:27 ID:Y6KM55W30
大手解散はさんざユーザーを振り回したツケだな
うずくまる解禁からの封印、ぶっちゃけBOT封印からの復活も影響あるだろう
569 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 09:28 ID:P08UGhjg0
解散した上位の中で一人でも、じゃあ俺が背負って立つわって新しい受け皿を作ろうとする気概のやつが
ろくにいないってのもすごいな
570 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 10:14 ID:SW9ECZae0
あんだけ猫に依存させといて金払わせた挙句、
大して金かけてない修羅やRKにボコられたらたまらんわな
571 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 11:15 ID:G0KUTva10
後衛やってると残影からの天羅きつすぎて段々だるくなってくるな
572 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 11:50 ID:P2OfNaKm0
最悪猫は紐DFで耐えれたけど近接はどうしようもないからな
修正要望たくさん来たし課金のために環境変えたんだろうけど…
猫を馬鹿みたいに強化しまくって最強職にしたのが諸悪の根源か
573 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 12:03 ID:VqYtpBUn0
近接強化自体はいいんだよ。コンセプト的には間違ってない
一番リスクのあるのが一番火力あっても別に文句はないんだが…
硬い、速い、ってのに与えるなよ…これがギロチンクロスとかだったら不満はないわ
574 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 12:13 ID:C3BeA/1W0
ただ結局勝ってるのは天羅IBより後衛が強い勢力だからな
アホみたいに近接ばかり揃えても勝てない
575 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 12:22 ID:G0KUTva10
猫もジャンプで高速移動できるけどニュマやらLP等で対策はできるからな
天羅に関してはそういった意味での対策はできないのがな
576 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 12:42 ID:QEBPrQD40
天羅IBの前衛力が揃ってない勢力は勝負の土俵に上がることもできない
土俵に上がった後は後衛力の充実も重要になるってことだな
577 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 12:45 ID:rjMejzaj0
残影の安売りがクソすぎる
阻害もマンドラもリフレバリアだし
578 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 12:48 ID:HKndPMKI0
後衛は全部IB天羅で転がされちゃう
IB天羅の対策し過ぎるとEDでも転がされる
強いところは近接の質が高いし上手いよね
星帝の動かし方も上手いとおもう
579 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 13:11 ID:y8oa7Mks0
星帝倍に増やせと言っても聞かないからな
対策何かしましたか?
580 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 18:33 ID:RAtNCWRt0
>大して金かけてない
エアRO過ぎて涙が出てくる。
こんなのしか居ないの、今って。
581 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 18:35 ID:OxFOW9bX0
修羅RKが大して金かかってないとかエアROにもほどがある
582 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 18:35 ID:P2OfNaKm0
金かかってない修羅RKとか居ない方がいいレベル
583 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 20:11 ID:HKndPMKI0
金かかってないとは言わんけど100G以上する深層cやタオ使ってる猫が
タオすら使ってないRK修羅にほぼ一方的に潰されて喚いて辞めちゃったよね
584 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 21:08 ID:WAvB0W9Q0
グローザcの産出止められたのも人少なくなった原因
585 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 21:27 ID:b2176L5Y0
>>574
後衛なんか要らない
必要なのはRKRG修羅の凸に便乗できる魔法・遠距離火力
586 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 22:01 ID:OuapWZnQ0
強い猫ならRKには負けないぞ?
587 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 22:20 ID:P2OfNaKm0
猫でRKに潰されるって回復とニャンジャンプ縛りでもしてるの?
588 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 22:32 ID:GTdxeh5g0
遊撃に出てる間に味方が消えていた、なら分かる
589 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 22:32 ID:w4P/G11C0
どうやって遠距離通らん近接にどうやって勝つん?夢でも見てんのか?
現実を見ておいでよ
590 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 23:06 ID:KOt/WOhP0
たいまん想定がどちらも無意味
会話するだけ無駄
591 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 23:37 ID:C3BeA/1W0
遠距離通らん耐久職や献身DFならわかるけど、普通の近接火力職は遠距離通るやろ
通らない位遠距離耐性固めてたら火力として機能してない
592 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 00:34 ID:1EgCeGJl0
猫RKの1vs1想定なら回復切れるまで決着つかないが正解
この戦いになってる時点でどっち視点でもありえない動きしてるからやめたほうがいいですよ
593 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 00:41 ID:8LaMqgoX0
そもそもタイマンなら遠距離通らない装備にできるじゃん
だから猫と魔職は以前金盾ロボに完封されてたわけで
タイマン想定とかあり得んけどな
594 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 02:53 ID:+LQYc2we0
猫の攻撃が通じない耐性積んだRKの攻撃で倒される猫って
マッチングに出させてもらえるの?
595 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 07:04 ID:UPyxeshc0
50%(10頭
20%(首輪
25%(グレース
25%(剛勇肩
20%(王者靴
15%(アクセ
15%(アクセ
これで170%
596 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 07:05 ID:UPyxeshc0
すまんまちげーた
597 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 07:10 ID:U+yyRalo0
タロウやかみつくひっかくでも普通に倒せるかも知れない
RKのソニックも強いけど強い猫は耐える
最強同士がやれば決着は付かないがそれ以下はRKの圧勝
598 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 07:58 ID:W3afrgUH0
皿が1000万円積もうが金盾持った相手には逆立ちしても勝てないからクソゲーだよな
599 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 08:12 ID:7rxt22Yd0
ボロン
600 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 09:05 ID:BNq2KQKr0
>>598
殴って倒せるかもしれないだろ
601 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 09:14 ID:8LaMqgoX0
>>597
あんなんで倒すの絶対無理やで
中途半端に近接の威力上げるとデスバで返されて余計しんどくなる
602 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 10:12 ID:JbG6kK1o0
というか猫vsRKのタイマンなら猫側が大分優勢じゃね
DPSが違い過ぎる
タイマン語る事に意味ないし、近距離火力が重要だから天等IBゲーなのは間違ってないけどな
603 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 10:16 ID:U9CmGsiI0
多少の優劣はあるかもしれないが
猫RK修羅くらいの火力になると勝敗はもう属性耐性次第のじゃんけんなだけだろ
604 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 10:20 ID:WItw+BDa0
タイマンで両手剣使わないしな
魔狩り持たれるかイルシで遠距離盛られて終わりです
猫が一方的にダメージ食らう展開
タイマンだから両方死なんけどな
あほらしw
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