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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
GvGについて語るスレRound-338
1 :
Hal ★
:21/08/17 23:54 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください
■前スレ■
GvGについて語るスレRound-337
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1623331229/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-20
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1621166822/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part36【IPなし】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1622047980/
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/
次スレ依頼は
>>950
が行ってください。
反応がない場合は気づいた人が依頼して下さい。誰かが依頼するだろうはやめてください。
547 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/08 05:00 ID:5yC9ntrN0
マッチングやめた層も乱戦に行くかって言ったらそのまま対人引退が多いからな
明確に層が違うんだろ
548 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/08 05:34 ID:rQ7KEaVc0
乱戦に落ちていった奴らは明確な格下(人数半分以下とか)の攻めを後ろから殴るとかそういう事しかやってないらしいなw
549 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/08 07:52 ID:Ubue1Qk20
マッチング勢のネタがないから妄想で乱戦勢を煽る事にしたんだろうな
550 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/08 09:43 ID:2Y5CG9MH0
という妄想
551 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/08 11:59 ID:e3BGNfmd0
まぁ、サポート職とか裏方の巧さがマッチングと乱戦で全然違うのは同意
乱戦は自由度高いけど自由すぎてあんまり考えない人も多い
552 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/08 12:32 ID:5H0c9mSv0
乱戦とか弱いくせにイキるのがわからない
553 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/08 13:46 ID:7dD+li/10
この流れで乱戦勢がイキってるように見えてるのがすごい()
554 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/08 14:06 ID:6hygalQG0
普段話題にならない層の憂さ晴らしだよ
乱戦から新勢力が生まれないと自分たちより下と思える存在がいないからな
しかし乱戦ギルドはマッチングに興味無いので煽られてもまったく気にしてない
555 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/08 22:55 ID:ALnxA2T50
乱戦上がりの同盟もいたけど
結局ずっとマッチング下位をぶらぶらして
数人引き抜かれてまた乱戦落ちしてるしな
556 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/10 19:52 ID:0/dpWjrW0
今回は比較的まともな対戦になりそうだな
557 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/10 19:55 ID:eILPSsY40
たったの2回でもう戦力の棲み分けが終わる現状がやべーンだわ
上中下とそれぞれ差がありすぎて勝負にすらならんから
あとはもういつも同じような組み合わせにしかならない
558 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/10 22:27 ID:eILPSsY40
見慣れた組み合わせなのに攻め側全勝はさすがに草
守護バリケ強化で余計に力の差が広がって
カウンターで取り返せる目が無くなっただけやんけ
559 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/10 22:32 ID:0/dpWjrW0
攻めでバリ2.3をソロで割ったけど
強化されてるのかわからないくらいだった
1〜2秒かわったのかな?程度なきがする
560 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/10 23:21 ID:7NbhZEZ40
防衛有利かと思えば攻め有利
なんだよこれ
561 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/10 23:25 ID:3cqjfHzu0
攻め有利なら落とし合いになるので即落城の所は差があるだけ
562 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 00:09 ID:cIBlmfZc0
落とされた時点で相当な力の差があるからな
一度落とされると攻め編成の逆凸がぶっ刺さってまず落とし返せない
563 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 01:12 ID:sMY7oHh60
力量が同じなら防衛有利なのかもだけど
同じくらいのランクで当たってそうな所も防衛できてないから
差がそれなりにあるのかねぇ
564 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 01:19 ID:P2OfNaKm0
防衛有利だけど対戦カードが序盤でまだ悪い
これからだよ
565 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 01:41 ID:cIBlmfZc0
>>563
解散した上位を取り込んだところが複数あるから
今までの結果とは違うものになる
今まではほぼ同格だったところに天地ほどの差がついたりしてる
566 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 04:26 ID:GHFbkzfB0
取り込めなかった所が弱体化言ってて草
567 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 05:51 ID:6q1bavmY0
落城したりされたりが皆無
一回落とされたらほぼ負け
568 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 09:27 ID:Y6KM55W30
大手解散はさんざユーザーを振り回したツケだな
うずくまる解禁からの封印、ぶっちゃけBOT封印からの復活も影響あるだろう
569 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 09:28 ID:P08UGhjg0
解散した上位の中で一人でも、じゃあ俺が背負って立つわって新しい受け皿を作ろうとする気概のやつが
ろくにいないってのもすごいな
570 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 10:14 ID:SW9ECZae0
あんだけ猫に依存させといて金払わせた挙句、
大して金かけてない修羅やRKにボコられたらたまらんわな
571 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 11:15 ID:G0KUTva10
後衛やってると残影からの天羅きつすぎて段々だるくなってくるな
572 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 11:50 ID:P2OfNaKm0
最悪猫は紐DFで耐えれたけど近接はどうしようもないからな
修正要望たくさん来たし課金のために環境変えたんだろうけど…
猫を馬鹿みたいに強化しまくって最強職にしたのが諸悪の根源か
573 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 12:03 ID:VqYtpBUn0
近接強化自体はいいんだよ。コンセプト的には間違ってない
一番リスクのあるのが一番火力あっても別に文句はないんだが…
硬い、速い、ってのに与えるなよ…これがギロチンクロスとかだったら不満はないわ
574 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 12:13 ID:C3BeA/1W0
ただ結局勝ってるのは天羅IBより後衛が強い勢力だからな
アホみたいに近接ばかり揃えても勝てない
575 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 12:22 ID:G0KUTva10
猫もジャンプで高速移動できるけどニュマやらLP等で対策はできるからな
天羅に関してはそういった意味での対策はできないのがな
576 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 12:42 ID:QEBPrQD40
天羅IBの前衛力が揃ってない勢力は勝負の土俵に上がることもできない
土俵に上がった後は後衛力の充実も重要になるってことだな
577 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 12:45 ID:rjMejzaj0
残影の安売りがクソすぎる
阻害もマンドラもリフレバリアだし
578 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 12:48 ID:HKndPMKI0
後衛は全部IB天羅で転がされちゃう
IB天羅の対策し過ぎるとEDでも転がされる
強いところは近接の質が高いし上手いよね
星帝の動かし方も上手いとおもう
579 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 13:11 ID:y8oa7Mks0
星帝倍に増やせと言っても聞かないからな
対策何かしましたか?
580 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 18:33 ID:RAtNCWRt0
>大して金かけてない
エアRO過ぎて涙が出てくる。
こんなのしか居ないの、今って。
581 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 18:35 ID:OxFOW9bX0
修羅RKが大して金かかってないとかエアROにもほどがある
582 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 18:35 ID:P2OfNaKm0
金かかってない修羅RKとか居ない方がいいレベル
583 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 20:11 ID:HKndPMKI0
金かかってないとは言わんけど100G以上する深層cやタオ使ってる猫が
タオすら使ってないRK修羅にほぼ一方的に潰されて喚いて辞めちゃったよね
584 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 21:08 ID:WAvB0W9Q0
グローザcの産出止められたのも人少なくなった原因
585 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 21:27 ID:b2176L5Y0
>>574
後衛なんか要らない
必要なのはRKRG修羅の凸に便乗できる魔法・遠距離火力
586 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 22:01 ID:OuapWZnQ0
強い猫ならRKには負けないぞ?
587 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 22:20 ID:P2OfNaKm0
猫でRKに潰されるって回復とニャンジャンプ縛りでもしてるの?
588 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 22:32 ID:GTdxeh5g0
遊撃に出てる間に味方が消えていた、なら分かる
589 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 22:32 ID:w4P/G11C0
どうやって遠距離通らん近接にどうやって勝つん?夢でも見てんのか?
現実を見ておいでよ
590 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 23:06 ID:KOt/WOhP0
たいまん想定がどちらも無意味
会話するだけ無駄
591 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/11 23:37 ID:C3BeA/1W0
遠距離通らん耐久職や献身DFならわかるけど、普通の近接火力職は遠距離通るやろ
通らない位遠距離耐性固めてたら火力として機能してない
592 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 00:34 ID:1EgCeGJl0
猫RKの1vs1想定なら回復切れるまで決着つかないが正解
この戦いになってる時点でどっち視点でもありえない動きしてるからやめたほうがいいですよ
593 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 00:41 ID:8LaMqgoX0
そもそもタイマンなら遠距離通らない装備にできるじゃん
だから猫と魔職は以前金盾ロボに完封されてたわけで
タイマン想定とかあり得んけどな
594 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 02:53 ID:+LQYc2we0
猫の攻撃が通じない耐性積んだRKの攻撃で倒される猫って
マッチングに出させてもらえるの?
595 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 07:04 ID:UPyxeshc0
50%(10頭
20%(首輪
25%(グレース
25%(剛勇肩
20%(王者靴
15%(アクセ
15%(アクセ
これで170%
596 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 07:05 ID:UPyxeshc0
すまんまちげーた
597 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 07:10 ID:U+yyRalo0
タロウやかみつくひっかくでも普通に倒せるかも知れない
RKのソニックも強いけど強い猫は耐える
最強同士がやれば決着は付かないがそれ以下はRKの圧勝
598 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 07:58 ID:W3afrgUH0
皿が1000万円積もうが金盾持った相手には逆立ちしても勝てないからクソゲーだよな
599 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 08:12 ID:7rxt22Yd0
ボロン
600 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 09:05 ID:BNq2KQKr0
>>598
殴って倒せるかもしれないだろ
601 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 09:14 ID:8LaMqgoX0
>>597
あんなんで倒すの絶対無理やで
中途半端に近接の威力上げるとデスバで返されて余計しんどくなる
602 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 10:12 ID:JbG6kK1o0
というか猫vsRKのタイマンなら猫側が大分優勢じゃね
DPSが違い過ぎる
タイマン語る事に意味ないし、近距離火力が重要だから天等IBゲーなのは間違ってないけどな
603 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 10:16 ID:U9CmGsiI0
多少の優劣はあるかもしれないが
猫RK修羅くらいの火力になると勝敗はもう属性耐性次第のじゃんけんなだけだろ
604 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 10:20 ID:WItw+BDa0
タイマンで両手剣使わないしな
魔狩り持たれるかイルシで遠距離盛られて終わりです
猫が一方的にダメージ食らう展開
タイマンだから両方死なんけどな
あほらしw
605 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 10:43 ID:0jN/9HtX0
猫ゲーは終わった話なのにゃん、
606 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 11:16 ID:JbG6kK1o0
盾分の追加程度で耐えれる火力の物理猫は他職した方が良いぞ
607 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 11:30 ID:pJLh9A0D0
ひもなしでロボ連など後衛の弾幕を平気でかいくぐってくる超耐久のRKを単騎で倒せると思ってるエアプ
ほんとエアプはもう来ないで欲しい
えげつなすぎるほどエアプ
608 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 11:36 ID:pJLh9A0D0
本気で猫ゲーが続いてると思ってるエアプ
修羅どころかロボにも勝てないからまじでもうオワコンなんすよ
609 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 11:43 ID:U9CmGsiI0
今物理猫のまま残れているようなやつは逆世界やグローザは確実に持ってるだろうし
それらが前提なら攻撃属性を完全にメタられていない限り落ちるRKは相当数出てくるだろ
もしグローザすら持ってないような物理猫がいるなら今すぐ職変させろ
610 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 11:53 ID:WItw+BDa0
それだけあれば大抵のプレイヤーに勝てるよ
でも装備しっかりしてるRKは本当に落ちないから謎
611 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 12:14 ID:JbG6kK1o0
そんな落ちないRK見た事ないんだけど味方の火力が低過ぎなんじゃね
大量に乗り込まれてキャパオーバーなら判る
612 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 12:33 ID:rhxCNlWj0
キャパオーバーじゃないのに単騎のRKをなかなか落とせない同盟は
火力の集中ができてなくて火力がバラバラの対象を殴ってたり
攻撃属性が偏ってて最初に念耐性で突っ込んでSoE魚さえ倒せば
あとは聖鎧にカデスで回復剤が切れるまで全部耐えれるとかのパターンが多い
613 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 13:11 ID:M354aUBA0
味方の火力が低すぎるだけ
上位のRKでも普通に落とせる
614 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 14:39 ID:6KkGqKWt0
星帝用意しろと言っても人材と金が無いと返って来る
それで前衛ゲーお手上げと言う
615 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/12 14:52 ID:8vqn1sDe0
白騎士武器で星帝イジメされて無ければすぐ増やせたのに残念だ
616 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/15 10:54 ID:8OQbeJ/m0
結局猫残党を取り込んだところが強くなってるクソゲー
617 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/15 12:38 ID:PAnXjViZ0
上位から2同盟が解散して他の上位がそれを取り込みましたってなったら
そりゃあ取り込んだところが強くなるにきまってる
618 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/15 18:57 ID://1AvjvS0
それでも元からある程度強くなけりゃそいつら数人入っただけで上位は無理
下位に入って上位に這い上がってきたらすごいと思うけど
プライドがゆるさないから入らない
619 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/15 22:25 ID:h4DsAv9M0
口では色々と言いながらも本音は勝てなくなったから解散なわけで
それで残った奴らがさらに勝てないことがわかりきってる下位に行くわけがないからな
620 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/16 00:09 ID:Inie7Dsw0
下位にも散らばってるみたいだけど
上位に入れなかったから入ってるのかは知らないけど
621 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/16 01:16 ID:VtbGhtTQ0
全員が全員勝ちたいだけでやってる訳ではないからね
622 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/16 08:06 ID:blV/8Tj10
そうだよ
負けたくて月10万課金してるんだよ
ひいては山本先生はじめRo運営チームに楽して遊んで暮らして欲しいから、毎日必死に働いて稼いだ金をROに注ぎ込んでるんだよ
ゴミみたいなクジを引くのはアイテムが欲しいんじゃなくて山本先生にランチからステーキ食べて欲しくて買ってるんだよね
幸い結婚や子供には縁が無かったから金の使い道が無くってね、実質RO運営チームが俺の嫁であり子供ってワケ
この価値観、分かるかなぁ?
子供いねぇ奴にはわかんねぇか
623 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/16 08:54 ID:rWTxJzZa0
残影バグ!?
624 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/16 21:35 ID:be8TlmWl0
質問が2つ
時間の欠片14個x20回投資してもガーディアンナイツクレイモア出ない。
ロイヤルなんちゃらが20本溜まってガーディアンって付く武器が1種類も出てないんだけど、
時間の魔力じゃないとガーディアン系は出ない?
出たとして、属性付与は聖か毒?
念は無いよね。
625 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/16 21:39 ID:lcx4bNvi0
>>621
それは弱者の言い訳だってばっちゃが言ってた
626 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/16 21:40 ID:lcx4bNvi0
>>618
昔は俺の力で勝てるようにしてやるぜみたいなノリの廃人傭兵がいたけど
今は強いところにしか行かない”勝ち馬ライダー”しかいなくなっちまったな
627 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/16 23:01 ID:H2PV1MR20
ロイヤルガチャで目当ての物引くのに50箱空けたぞ
民湾連の武器だけで23個とかハズレ枠の確率上げてるだろ
628 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/17 00:24 ID:dTqqxI9A0
俺2個で槍出たから運だな
629 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/17 03:13 ID:2jGqwOmU0
>>624
聖はアスペスクロがあるから念か闇+フェイスワーム付与がおすすめ
630 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/17 06:25 ID:tlwyFlY90
クレイモア他二種ほしくて引いたら3/4で全部引けたから運だと思う
631 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/17 08:36 ID:fnqodXUJ0
両手剣はサイズ補正が酷いからフェイスワームにすると火力が大幅に落ちるから俺はお勧めしない
アスペスクロールを使う気があるなら念か毒か火、付与に毎回課金アイテム使うのはちょっとなら聖でいい
632 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/17 11:26 ID:DkRMPGuH0
ロイヤルガチャはぬまる人にとってはマジ沼やぞ
珍さんカタールとかゴミを15個とか引かされたわ
633 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/17 16:52 ID:XQioGQ2w0
沼だろうが何だろうが
他の装備が揃ったらこれくらいしか強化できる要素ないからな
そもそも近接物理でカチ込んだときのRS反射死防ぐにはこれしかない
634 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/17 22:13 ID:guUOnrMh0
人の入れ替わり以外の要素で勢力ごとの勝敗が変わらないのがなあ
635 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/17 22:47 ID:XQioGQ2w0
カードゲームみたいなのと違って
運の要素とか一切ないからな
昔はEmCタイミングミスって落とされたりしたが、今はON/OFF出来てそれすらない
636 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/18 00:35 ID:G39pOqMr0
callのせいで前衛ゲーになったからな
一番面白くなくした大戦犯
637 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/18 01:17 ID:zRYP93l30
緊急招集なのに任意でお断りできるとかいう時点でおかしい
誰だよ、これ考えたやつ山豚か?
638 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/18 02:21 ID:3sUmTsBK0
珍さんのロイヤル武器とか珍さんも使わんレベルでゴミや
639 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/18 13:04 ID:29eGU3q30
callより魔女スキルカードなんだよなぁ
640 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/18 15:58 ID:jGOz26ey0
スキルカードは倒すなりで対策できてもcallは出来ません
641 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/18 16:05 ID:3sUmTsBK0
イヌハッカとキャロビのエフェクト簡易化はよ…
642 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/18 16:31 ID:AQhyWDr20
というか両方でしょ…
スキルカードもcallも変更するだけでだいぶ変わる
643 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/18 16:36 ID:oN9rHVSb0
未だにそんな事言ってんのか
まぁ、先週は酷い格差マッチばかりだったからなー
スレで愚痴愚痴言いたい気持ちも分かるが
…どんな仕様変更が来たところで雑魚は雑魚のままだと思うぞ(笑)
装備にしろ職構成にしても、適応能力無さ過ぎ
644 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/18 16:47 ID:jGOz26ey0
職編成も装備、火力も耐久も装備
札束ビンタが最強
645 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/18 17:15 ID:AfIu1NTl0
装備が完全レンタル制になるか消耗品が持ち込み制になるとかの大改革があっても
多少のランク変動はああっても今の上位が突然下位になったり下位が上位になったりするようなことはないだろうな
下位になるほど編成や作戦も無茶苦茶で好きな職を出してみんなで頑張るとか
高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応しようみたいな状態になってるからな
646 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/10/18 17:50 ID:gYsXrORE0
上位が中堅に負けるくらいにはなるよ
下位は職が無茶苦茶じゃなくそれしか出せないんだぞ
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