■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50



レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

GvGについて語るスレRound-338

1 :Hal ★ :21/08/17 23:54 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-337
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1623331229/

■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-20
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1621166822/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part36【IPなし】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1622047980/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

次スレ依頼は>>950が行ってください。
反応がない場合は気づいた人が依頼して下さい。誰かが依頼するだろうはやめてください。

848 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/05 09:30 ID:IBV8MwC00
地レジ使ってるの多いから火付与は有効だよな
火耐性捨ててるの多い

849 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/05 15:32 ID:Y9ELboIq0
覚醒魔呪も火耐性は穴になりやすいしな

850 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/05 22:45 ID:kL+VRhLa0
無属性に加えて4属性をとるか聖闇念毒をとるかの2択みたいなもん
無属性とってない奴は、Disで攻撃が無属性化するのと相まってあっさり消えていくし
属性自在の攻撃が増えすぎて耐性はどうやっても取り切れない
必ず穴が空くので物理火力の数がものをいう

851 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/06 09:30 ID:QVWZolCD0
遊撃猫RK修羅にやられるとこはバニDisして無属性耐性取るのが一番

852 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/06 09:34 ID:LRka7zQf0
当たり前なんだが装備しなおせば再付与できるからな

853 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/06 19:07 ID:1nyWfdGh0
当たり前なんだがディスも1回打って終わりじゃないんだよな

854 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/06 19:09 ID:LRka7zQf0
一人にディスうち続けるの馬鹿でしょw

855 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/06 20:17 ID:1nyWfdGh0
打ち続けることはしないだろ
相手がディス復帰しただろうタイミングで打ち直すだろ

856 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/06 21:06 ID:vuidHPRj0
disしたら即リフレするやついたら面白くて連打しちゃう…

857 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/07 01:08 ID:xUsV0oPR0
>>856
分かる
目の前でルーン更新しだすと蜘蛛しておいて更新終わった所でディスしちゃう
そしたらまたリフレッシュし始めるんよね、どうせすぐ消されるのに

858 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/07 01:10 ID:SQKrUIBY0
20回分ベホマされてますけど

859 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/07 01:22 ID:fouxigV10
RKにDISバニ連打するやつ地雷だぞ
1回だけにしてくれな

860 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/07 01:24 ID:QCHuwuP70
同じやつにずっとバニしてるやつ多いけどな

861 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/07 01:49 ID:VtUtpeUR0
一対一前提のやつを多対多前提のやつが一緒に会話してて全く会話が成立してない

862 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/07 01:56 ID:psJcuBs+0
火力あててるとこにRKにDisバニ連打まじやめてくれ

863 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/07 10:47 ID:VGLZaMyY0
それ、リフレ更新してたらディス粘着してくれるってことだからなw
そもそもリフレはディス後すぐ使う必要が一切なくてな

864 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/07 16:20 ID:NPtDGK9Y0
>>856
マクロ組んでる奴だと自動的に使い直しちゃうからなw

865 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/07 19:18 ID:SQKrUIBY0
ディスされたら特定アイテムを自動で使うってマクロどころじゃないですけど

866 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/07 19:31 ID:LJPSex5E0
ルーンの個別CT中は使えないからマクロに組み込んで常時連打にしとくんだぞ
そうして持続時間が切れるかDisられると勝手に使い直すんだぞ

867 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/07 19:33 ID:psJcuBs+0
マクロだと思うよ
IB連打とかの中にリフレ混ぜてるだけだと思う

868 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/07 20:14 ID:lt4CmAvK0
混ぜるというかIBとかと一緒に常にリフレ連打してる
連打しててもリフレ中は使えないからDisされた瞬間リフレする

869 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/07 20:28 ID:VtUtpeUR0
そんなことしなくてもIBのショートカットの隣にリフレ置いとくだけでも同じようなことできそうだけどな

870 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/07 22:30 ID:BPKVe9dN0
レポ見てもIB強い天羅強いばっかりで草

871 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/08 02:11 ID:IrbCoupV0
ガンホーさんがこういうゲームにしてしまったんでね

872 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/08 03:30 ID:Q0Octm5k0
耐久ない中堅以下はIB天羅で処理して終わってしまう
上位は違うけど

873 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/08 07:55 ID:kuHdI2r60
上位もIB天羅で勝負が決まるのは一緒だぞ
中下位相手だと雑に決まるってだけ

874 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/08 22:09 ID:2tW7VD/L0
上位もIB天羅&抜けゲーなんだよなあ……(呆れ)

875 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/09 06:05 ID:H5/m+uL+0
トカゲ視点で言えば昔と比べてクラストしなくて良いからディスされてもあんま影響ないから気にならんな
逆にリフレのCT解除ありがとうって思う

876 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/09 09:03 ID:vSxxeSLV0
RKのリフレの持続時間を勘違いしてるやつ多いからな

877 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/11 20:07 ID:8y6l7ke30
[リフレッシュ]
発動時、追加で
HP・SPを100%回復する

ディスペルありがとナス!

[リフレッシュ]
発動時、追加で
[マスカレード:
イグノアランス]、
[マスカレード:
ウィークネス]、を
解除する

ディスペルさんくすこ!

878 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/11 20:50 ID:q5SZj53L0
そうだね
でもパリイ消えるからいっぱいディスするね

879 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/11 20:58 ID:/0GQ3T4O0
ディスするのは再使用に手間がかかるエナコや付与を消すため
だから一回でいい

880 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/12 16:01 ID:lY4tdb/+0
もちろんRKは無詠唱推奨ステータスだ
IBはCTがある中心型スキルだから、DPS減らさず再付与可能だ

881 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/13 03:22 ID:xPJ53eT70
Disのせいで無属性化して念鎧と獄MVPとオートマ以外死ぬゲーム

882 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/13 13:49 ID:ub3gRutF0
他職はディスペルくらったら再付与の時間ロスで手間取ってDPSガタガタになるけど
RKは連射力かわらずバフかけなおしできるのが強いよな

883 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/13 15:23 ID:gf2RUrWT0
今は金盾装備できる環境じゃないからディスの重要性が増したよな

884 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/13 15:42 ID:XX+EKgUv0
じゃあお前の同盟金盾禁止な

885 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/13 17:53 ID:RWn854H90
ディスの重要性が増したというか、リベの重要性が落ちた
うずくまった金猫みたいなクソキャラ消えたし

886 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/14 15:01 ID:9aAwtU/q0
紐付きの魔法職なんかもスキカ残影で飛んできたRKや修羅に殴られて
紐ごと秒で死ぬからな
持ってるけど使える場面まったく無いし、今のGvで金盾は即死への片道切符だ

>>885
前衛同士がぶつかったところに後ろからアンチマ入れるくらいだな
大人しくRKにCCしてくれた方が役立つのは間違いない

887 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/14 15:03 ID:9aAwtU/q0
スキカ残影のせいで足止めの概念が消えて
後衛が簡単に殴られる環境になったところで
火力職の耐久強化と近接範囲物理強化を投下したプロ綿の罪は重い

888 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/15 00:26 ID:ptIkW7O50
オケアノスで念鎧も痛いし
グルームで聖闇鎧も痛いし
毒鎧が一番いいのかな?

889 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/15 00:35 ID:WS9NLeX60
毒割とありだよねえ
エンカントかヴェノムキメラだろってキャラ2,3人いたから安心はできない

890 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/15 00:48 ID:p4+3LMs50
狩りでのベナムフォッグ対策も兼ねて一張羅のグレースを毒鎧にしてる人は結構いるので
それ狙いでエンカント使ってるって人もそれなりにいる

891 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/15 00:59 ID:m3Vex2u30
>>878
ただの余計なお世話だけどパリィって通常攻撃しか防げないからな
対人で使ってる奴はいないぞ

892 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/15 01:04 ID:mx5hJ5OE0
これは恥ずかしい

893 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/15 01:17 ID:PqInAP5K0
9オケアノスにグルーム刺しが爆増で
念と聖鎧は40%増しってこと知らんやつ多いよな
ヒメルメズが出回らんから聖と火耐性取れるなら不死鎧
あまり取れないなら毒鎧
今は鎧で火力40%50%上げるのが普通

894 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/15 01:25 ID:pd+SDNo80
>>891
なんでそんなウソつくの?

895 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/15 01:26 ID:m3Vex2u30
珍さんのアンチドーテってどうなん?
毒解除からの忘却毒とか強そうなイメージあるんだけど
後遠距離クロスインパクトとか使ってる人いる?

896 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/15 01:27 ID:fI3X+0qM0
もしかして:オートカウンター

897 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/15 01:28 ID:pd+SDNo80
鎧は不死+属性耐性ガン積みの1択だろ
その他は必ず刺さる装備やcがあるので
まともなところ相手だと即死する

>>889
丼で嬉々として毒グレースの画像上げたやつもいるくらいだからな
そら対策もされるわ

898 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/15 01:34 ID:mx5hJ5OE0
>>895
大丈夫か?一人だけ違う世界でGvしてないか?

899 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/15 02:45 ID:ptIkW7O50
聖耐性80%以上取れるなら不死鎧が一番いいんやね
サクライ肩とプロヴィが重要か

900 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/15 03:26 ID:wsfKLU/x0
残念ながらオラティオが聖耐性そのまま-50%減算なんで属性耐性の中では一番信頼性が薄い
0→-50%になるよりは80→30%の方が当然マシではあるけどjだと普通に死ぬ

901 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/15 12:19 ID:xtLVGAWe0
不死鎧にサクライ肩ってSoE耐えれなくね?

902 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/15 12:58 ID:eycVkOSx0
対戦相手にSoEが居ないんだろう

903 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/15 17:22 ID:2Qd6I5D90
ほら、魔法を全部無効化する盾が…

904 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/15 18:28 ID:ZFh7INI/0
SOEくらう瞬間だけ念肩に変えたらいいだけじゃん
棒立ちのカカシじゃないならやれよ

905 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/15 19:04 ID:d47nTi/P0
聖100%のカードでたやんけ

906 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/15 21:40 ID:fI3X+0qM0
それや!不死鎧に天使ポ刺したろ!

907 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/16 01:09 ID:ZYzmkeYz0
魔法食らう瞬間だけ金盾持てば念肩不要だな!
いやー簡単だねすごいね

908 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/16 01:29 ID:lFS9+Kf90
>>901
RK修羅にボコられて献身ごと即消えていく魚なんざもはや脅威じゃない
タゲらないと撃てないSoEより残影凸の方が圧倒的に速いんだよ
だから防衛有利なはずなのに上位でも攻め側が勝ってしまうのさ

909 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/16 02:16 ID:ZYzmkeYz0
物理食らう瞬間だけ金外せば献身WLはRK修羅じゃ落ちないんですけど?

910 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/16 02:38 ID:WOA4DwFR0
現実はWL「も」強い所が上位なんすよ
コメットで消し炭にされてるぞ

911 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/16 09:47 ID:bMC1b/4O0
WLなんぞ紐消えた瞬間消えていくから
WLが活躍できてるのはバニディスが無能なだけ

912 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/16 09:57 ID:y5DiiMZs0
いうて今の環境でリベ皿が魚に射程内まで近づいて耐えるの結構きついと思うぞ・・特にリベは

913 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/16 11:41 ID:VmhhE4ND0
>>910
お前中の人だろ
そこもう余裕で対策されて現1位に防衛でも勝てなくなったじゃねえかw
天羅RKに消し炭にされてるのはどっちだよ

914 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/16 12:23 ID:WOA4DwFR0
そこも連3人とか超火力SoEとか後衛充実してるぞ
前衛だけしか力入れてない所は上2つに勝ててない

915 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/16 12:31 ID:gNf2U0K40
上位4同盟の中でも
1位は前衛も後衛も充実してる
2位は後衛は充実してるが前衛は普通
残り2つは前衛は充実してるが後衛は普通だな
まあ新クジの盾と本でまた環境が変わりそうだけど

916 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/16 15:17 ID:oSQE74ql0
運営様の気分次第で最大人耐性94%か。
がんばって火力あげるのも馬鹿らしくなるな

917 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/16 19:08 ID:h4j4VOj80
猫を崇めよ

918 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/16 19:17 ID:3zDU8eaX0
たまに物魔同時に飛んでくるという発想が無い奴が居るのは何なんだろう、違うゲームやってるのかな

919 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/16 19:34 ID:W47Gb0Wg0
>>918
多分荒らしにほとんど倒されてるから魔法食らう機会がないとかじゃない?
防衛で後ろに配置してたら魔法くらう事もないかもしれんな

920 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/18 23:08 ID:lCRO6h9Q0
魔法職は物理であっという間に紐ごと消えるから
魔法食らわんのは当然のこと

https://www.youtube.com/watch?v=7r63NoI6j9c

これからのGvはこのアロスト並べて足止めしたところに
近接物理で殴って終わりだな

921 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/19 01:54 ID:26c02+2j0
そのアロストを同じ射程から飛ばせるのが紐付き魔法職というか魚なんだよなぁ

922 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/19 10:50 ID:iA9uiIPr0
大会も終わるってのに全然盛り上がらないな
以前は大会中って熊がー猫髭がーコネがーうるさかったのに

923 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/19 15:27 ID:QqbPgVMv0
連は火念耐性100で不死鎧とかだから魚で倒すのは結構面倒だったりする

924 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/19 16:55 ID:frMUYWXa0
ここってギルド名とか書いていいの?

925 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/19 20:24 ID:tixb3gcs0
ダメだからアク禁対象

926 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/20 00:55 ID:Wk2cB8GO0
だから「あっち」は盛り上がるけど、こっちは愚痴の掃き溜めにしかならないんだよ

927 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/20 00:56 ID:Wk2cB8GO0
>>921
まさかこの物理至上の時代に、連に魚が対抗できると思ってらっしゃる……?
いつの時代からきたの?

928 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/20 01:30 ID:XhOMYYOr0
物理が痛すぎて金盾付けれない→超火力魔法が通るだぞ

929 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/20 01:35 ID:K75JApBV0
SoEのダメージ知らないんだろう
P93でも念取らなかったら即死するぞ

930 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/20 13:01 ID:eCOAQMuy0
物理より数段魔法がやばいゲームだぞっと

931 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/20 13:11 ID:f6SSW2DI0
SoEが大して痛くない場合は持ち替えのヒバムお洒落靴で計算しろって聞いたわ
WLってどこか必ず暴走取っててヒバムが使えない印象だけど
今はExtraIntとか新暦で暴走が必須ではないんだと

932 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/20 13:43 ID:Poddz22r0
ちょっとなにいってるのかわからん
ExINTとか新暦つけて更に暴走させればもっと強いじゃん

933 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/20 13:48 ID:f6SSW2DI0
暴走はどこにつけるんだ?
今の装備だとアクセくらいしかないんだがアクセの暴走はExtraIntとトレードオフだし
第一アクセだけじゃ満足に発動しないだろ

934 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/20 13:51 ID:NSxOOiZ50
魔職詳しくないけど新暦って種族特化だからむしろヒバムは相対的に微妙になってんじゃないの?
SoEみたいな連打スキルでなら暴走使うけど
一発がでかいコメットやテトラ型だと暴走発動してない状況で撃つことも多いからヒバムにするって話なら理解できる

935 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/20 13:55 ID:Poddz22r0
うちのSoEはアクセで2つと覚醒靴で合計3つとってたな すぐ発動してるように見えたけど
暴走切ってヒバムは今の時代ちょっと見たことないなぁ

936 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/20 13:57 ID:Poddz22r0
そもそもおしゃれ靴ってP耐あったっけ なければ話にならんような

937 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/20 14:00 ID:f6SSW2DI0
コメットは覚醒環境あるからいらんよ
暴走発動するまで攻撃し続けたり防衛ライン後方で撃ってるだけのWLと
残影で頭を出して攻撃してすぐ下がるWLだと
上位には後者の方が多いね

938 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/20 18:15 ID:K75JApBV0
流石に乱戦だと思うけどP耐性減らすのは本当にお荷物になるからやめたほうがいいよ

939 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/21 01:24 ID:buOApNs+0
確かに結構な火力が出るから一概にネタとは言えない
猫はどうするんだと思うが

940 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/21 02:08 ID:k4/fNGF70
明日でスプンタの使用感がわかるか
遠距離30減らした分対物理猫がどうなるかだな
近接はスプンタで耐えやすくなるだろうけど魔法がどうなるか
SoEに関してはオートマの念落とすことになるからそれほど変わらないと踏んでるが

941 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/21 02:53 ID:gAqPc8fI0
どうなるも何もシミュればすぐ分かるべ
耐久職かDFもらえるやつ以外で付けたらサベージ猫は耐えられない
SoEも基本被ダメージ増える

942 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/21 07:37 ID:yTKFq0iw0
実質猫優遇盾だよな
今回みたいに人耐性だけだったら装備することあるかもだけど
猫だけの盾来ても装備することは無さそうだし
完全に猫に忖度してる
普通に猫耐性付けとけよ

943 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/21 08:42 ID:k4/fNGF70
猫でスプンタ使うにしても対猫や遠距離があるから
オートマから変更できるのかなってな
相手の編成見たり持ち替える形になんのかな

944 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/21 13:48 ID:eHItmz4p0
今日で優勝決定なのに静かだな

945 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/21 13:52 ID:ui5mSovc0
1位は○○だから〜って一生語ってた奴らはどこへ行ったんだ

946 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/21 13:53 ID:eHItmz4p0
電撃解散とかで消えたよ

947 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/21 14:19 ID:sHwKLQij0
1-3、2-4と当たって1位と2位が勝った場合は最終戦に持ち越しになるぞ


掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)