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GvGについて語るスレRound-338
1 :
Hal ★
:21/08/17 23:54 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください
■前スレ■
GvGについて語るスレRound-337
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1623331229/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-20
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1621166822/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part36【IPなし】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1622047980/
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/
次スレ依頼は
>>950
が行ってください。
反応がない場合は気づいた人が依頼して下さい。誰かが依頼するだろうはやめてください。
924 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/19 16:55 ID:frMUYWXa0
ここってギルド名とか書いていいの?
925 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/19 20:24 ID:tixb3gcs0
ダメだからアク禁対象
926 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/20 00:55 ID:Wk2cB8GO0
だから「あっち」は盛り上がるけど、こっちは愚痴の掃き溜めにしかならないんだよ
927 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/20 00:56 ID:Wk2cB8GO0
>>921
まさかこの物理至上の時代に、連に魚が対抗できると思ってらっしゃる……?
いつの時代からきたの?
928 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/20 01:30 ID:XhOMYYOr0
物理が痛すぎて金盾付けれない→超火力魔法が通るだぞ
929 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/20 01:35 ID:K75JApBV0
SoEのダメージ知らないんだろう
P93でも念取らなかったら即死するぞ
930 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/20 13:01 ID:eCOAQMuy0
物理より数段魔法がやばいゲームだぞっと
931 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/20 13:11 ID:f6SSW2DI0
SoEが大して痛くない場合は持ち替えのヒバムお洒落靴で計算しろって聞いたわ
WLってどこか必ず暴走取っててヒバムが使えない印象だけど
今はExtraIntとか新暦で暴走が必須ではないんだと
932 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/20 13:43 ID:Poddz22r0
ちょっとなにいってるのかわからん
ExINTとか新暦つけて更に暴走させればもっと強いじゃん
933 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/20 13:48 ID:f6SSW2DI0
暴走はどこにつけるんだ?
今の装備だとアクセくらいしかないんだがアクセの暴走はExtraIntとトレードオフだし
第一アクセだけじゃ満足に発動しないだろ
934 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/20 13:51 ID:NSxOOiZ50
魔職詳しくないけど新暦って種族特化だからむしろヒバムは相対的に微妙になってんじゃないの?
SoEみたいな連打スキルでなら暴走使うけど
一発がでかいコメットやテトラ型だと暴走発動してない状況で撃つことも多いからヒバムにするって話なら理解できる
935 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/20 13:55 ID:Poddz22r0
うちのSoEはアクセで2つと覚醒靴で合計3つとってたな すぐ発動してるように見えたけど
暴走切ってヒバムは今の時代ちょっと見たことないなぁ
936 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/20 13:57 ID:Poddz22r0
そもそもおしゃれ靴ってP耐あったっけ なければ話にならんような
937 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/20 14:00 ID:f6SSW2DI0
コメットは覚醒環境あるからいらんよ
暴走発動するまで攻撃し続けたり防衛ライン後方で撃ってるだけのWLと
残影で頭を出して攻撃してすぐ下がるWLだと
上位には後者の方が多いね
938 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/20 18:15 ID:K75JApBV0
流石に乱戦だと思うけどP耐性減らすのは本当にお荷物になるからやめたほうがいいよ
939 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/21 01:24 ID:buOApNs+0
確かに結構な火力が出るから一概にネタとは言えない
猫はどうするんだと思うが
940 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/21 02:08 ID:k4/fNGF70
明日でスプンタの使用感がわかるか
遠距離30減らした分対物理猫がどうなるかだな
近接はスプンタで耐えやすくなるだろうけど魔法がどうなるか
SoEに関してはオートマの念落とすことになるからそれほど変わらないと踏んでるが
941 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/21 02:53 ID:gAqPc8fI0
どうなるも何もシミュればすぐ分かるべ
耐久職かDFもらえるやつ以外で付けたらサベージ猫は耐えられない
SoEも基本被ダメージ増える
942 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/21 07:37 ID:yTKFq0iw0
実質猫優遇盾だよな
今回みたいに人耐性だけだったら装備することあるかもだけど
猫だけの盾来ても装備することは無さそうだし
完全に猫に忖度してる
普通に猫耐性付けとけよ
943 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/21 08:42 ID:k4/fNGF70
猫でスプンタ使うにしても対猫や遠距離があるから
オートマから変更できるのかなってな
相手の編成見たり持ち替える形になんのかな
944 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/21 13:48 ID:eHItmz4p0
今日で優勝決定なのに静かだな
945 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/21 13:52 ID:ui5mSovc0
1位は○○だから〜って一生語ってた奴らはどこへ行ったんだ
946 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/21 13:53 ID:eHItmz4p0
電撃解散とかで消えたよ
947 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/21 14:19 ID:sHwKLQij0
1-3、2-4と当たって1位と2位が勝った場合は最終戦に持ち越しになるぞ
948 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/21 14:36 ID:q2pOUlXM0
現1位に現2位が勝てると思ってんの?
お花畑じゃん
949 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/21 14:42 ID:sHwKLQij0
現1位に現2位が勝てない前提なら
今日の結果とか関係なくとっくに現1位の優勝で決まってることになるから
今日決まるとかって話題に出す意味がない
950 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/21 14:49 ID:ui5mSovc0
現1位別に昔のアレみたいな圧倒的な強さって訳でもないし、正直2位の方が強いと思うけどなんで負けてんのって感じはある
951 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/21 17:09 ID:eHItmz4p0
圧倒的1位はつまらないからだよ
952 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/21 17:12 ID:dZpTZous0
>>943
元々遠距離耐性積んでないなら影響は小さいからな
星帝減らせるほうが大きいよ
953 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/21 17:24 ID:ZHMPv/Ud0
1位優遇クジが2品も来たからな
確定みたいなもんだろ
954 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/21 17:34 ID:ui5mSovc0
基本的に全職強化みたいなもんだけど、RKは今回なんも恩恵受けれないからRKに力入れてた所は辛そうだな
955 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/21 18:04 ID:P8pMZlOm0
うずくまる禁止にする変わりにスプンタで猫優遇しますってことだったんだな
956 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/21 19:52 ID:q2pOUlXM0
>>954
さすがにこの程度で天羅IBゲーが変わるわけじゃないよ
957 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/21 23:51 ID:k4/fNGF70
コレジャナイ感
遠距離か属性エンチャあれば結構違ったと思うんだがなぁ
958 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/21 23:57 ID:buOApNs+0
全方位死角がなかったら既存の盾が全部暴落してオートマ作った人が引退する
959 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/21 23:59 ID:8PbQjGde0
高値で盾買った人乙過ぎる
960 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/22 00:00 ID:/+ao7cqg0
半年毎に盾出せばいいなROは安泰だ
ドラム盾
人ドラム盾
人遠距離盾
ドラム遠距離盾
人ドラム遠距離盾
961 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/22 00:24 ID:OQh2qRWV0
位置的にも効果的にも2G前後くらいだろ
自演に引っかかったかシミュ出来ないやつが損しただけだったな
962 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/22 00:32 ID:OuSEbENM0
>>957
そんなの最初から言われてたことだろ
シミュりゃわかるんだから
人権装備とか言ってたのは売りたい勢と高値で買ったやつだけ
963 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/22 00:58 ID:zIjLpusg0
属性自由で仕掛けてくる近物に対しては結構有用だったっぽいけどね
計算でわかってたことって言われればそれまでだが
964 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/22 01:11 ID:csCoVldT0
IB天羅で暴れてるところに遠距離と魔法ぶち込まれて死ぬだけでした
何も変わってない
965 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/22 01:26 ID:t1zacRlO0
今日新盾付けた感じだとまるで変化無いから
プレイヤー耐性7にしてP95〜P96で
ようやく実用レベルじゃねーかな
近遠ジャンケンにすらなって無い
966 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/22 01:36 ID:/gfSP6ev0
新盾で人5あげても猫に弱くなるのと
属性と遠距離耐性ないんだから微妙なのは
最初からわかってたはず
射向とか石器時代の化石装備使ってるやつにはまだいいかもしれんが
火力インフレすぎてカスったら死ぬクソゲーについていけない人はいそう
967 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/22 02:13 ID:zIjLpusg0
うちは結局廃人が何枚も用意して貸し出すいつものパターンだった
仮に新盾が100mでも更新しなさそうな人ごろごろいて辛い
968 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/22 02:18 ID:rFhiL9fa0
ちゃうねん
天羅IB集団の残影移動と威力高すぎが合わさって
1秒で死ぬのが2秒で死ぬようになるだけやねん
おまけにどこにでもいるドラムに弱くなるおまけつき
癌呆さん、ちゃうねん
今の対人で必要なのはこんなのとちゃうねん……
969 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/22 02:59 ID:OQh2qRWV0
火力や耐性上げるのはいいんだが押しっぱスキルの強化と猫優遇はやめて頂きたい
970 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/22 09:31 ID:csCoVldT0
猫考えると魔狩りで一般10盛った方がまだいいわな
安いし
971 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/22 09:56 ID:4aDQIcVY0
近接のIB天羅で死ぬのか
猫からの遠距離か魔法で死ぬのか
人からの遠距離か魔法で死ぬのか
状況によってそれぞれだから全員に合致する装備なんてそもそも存在しない
972 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/22 10:20 ID:t1zacRlO0
今更なんだが天羅押しっぱなしって入力過剰で止まらなくなったりせんの?回復まで混ぜたら止まれなくなって死ぬんだが
973 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/22 11:13 ID:OQh2qRWV0
止まらないような連打設定にしてるんだろ
レジストリでYE用に調整すればいい
974 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/22 12:14 ID:sCcnaGGq0
スプンで人からの魔法や遠距離痛くなると言ってるが
前衛職なら遠距離も魔法もスプンで大差なくて
遠距離盛れる耐久職でも少し痛くなるが問題にならない
猫から殴り潰されるようになるだけ
975 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/22 13:20 ID:EPpZNUfW0
猫視点だけど本当に何にも状況変わってない
RKのIBや修羅の天羅、星帝の蹴りを耐えれるかどうかって装備だな
実際耐えやすくはなったけど猫やSOEなどが耐えにくいから死にやすさ変わらない
肝心のRKや修羅は相変わらずなかなか落ちないし
もう1か2でも人耐性詰めるなら変わりそうだが
976 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/22 14:20 ID:EBAehHdA0
>>970
魔狩りの一般10%だけ取った所で真面目に誤差でしかないが
全職使える一般耐性付装備が増えまくったら話は変わるけどな
977 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/22 15:04 ID:8SMBONvV0
一般10の方が良いは草
射向けの方がまだマシ
978 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/22 15:48 ID:gWvoJNJ/0
他で一般取って魔狩りで10上乗せした方がいいだろ
あんなクソ盾いらんわ
979 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/22 16:58 ID:OWdmwDON0
他で一般取るって今さら王者セットでも使うつもりなのか?
RK以外で魔狩り盾を対人で使おうとするのは流石にちょっと無理があるだろ
980 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/22 18:10 ID:6DXtrEGP0
さすがにこの知識レベルはマッチング勢でなくエアプなのを祈るレベルだな
マッチング勢だとしたらひどすぎる
981 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/22 18:15 ID:oD06K9Bx0
その魔狩り盾を売ってスプン買えよ
982 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/22 20:03 ID:dJuUXSzA0
周りの意見参考にしようと思って新盾購入を1週様子見したけど
Gv始まる前でも終わった後でもみんな評価が曖昧で草
もうちょい安くなるなら確保はしておいてもいいって感じなんかねー
983 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/22 20:21 ID:EBAehHdA0
結局職によっては相手に使われたくない、使って欲しいでバラバラだからな
情報操作合戦よ
984 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/22 22:05 ID:OQh2qRWV0
きちんと持ち替えが出来るなら最強なんだけど、できる人間はほとんどいない
985 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/23 00:32 ID:By6C6eb30
持ち替え論なんざ
あらゆる方向からあらゆる火力が飛んでくる時点で話にならん
986 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/23 00:34 ID:5G6hWvF50
EDくらいなら近距離火力だから辛うじて地耐性持ち替え対応できるくらい
画面端から無詠唱で飛んできたり、下手したら画面外から巻き込まれる遠距離火力に対応とか考えるだけ無駄
987 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/23 01:21 ID:n4QQ/2+70
あらゆる火力が飛んでくるんだから基本オートマで必要な時にスプンやら金やら持てばいいよね
988 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/23 01:31 ID:cZjqaLEr0
9オートマ持ってない人はスプンでいいよ
射向は論外な
未だ射向使ってるやつは即クビにすることをオススメする
989 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/23 02:44 ID:Xpdrvu0I0
大半が+7以下のオートマで元々遠距離足りてなかった現実
990 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/23 15:19 ID:ARSU0nNf0
スプンは先行投資的な意味合いもあるだろう
もし他部位で耐性MAXが少しずつ上乗せされた時に5%の差はでかい
癌の調整能力の無さを考えるとありえない話ではないしな
991 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/23 20:24 ID:CN7nL4qc0
シリーズでプレイヤー耐性5%付きの盾が出てゴミになるところまでセットだな
992 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/23 22:21 ID:5G6hWvF50
出たらそれに乗り換えるだけよ
ゴミになったらとか考えてたらGvに限らずなんも装備更新できない
993 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/24 22:55 ID:I/YaBpFM0
もうちょいマシなもんが出たら乗り換えてやるよ
念耐性と遠距離耐性がっつり捨てる時点で最低限「p5耐性」でないとお話にならん
994 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/25 10:03 ID:KC9DpY5c0
乗り換えるも何も付け替え
995 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/25 10:19 ID:H4ZTK0VZ0
付け替えなんて的確にできてるやつ一握りだけどな
付け替えする前に死ぬ
996 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/25 10:43 ID:b6U0ps8G0
究極の時に10精錬でドラム耐性もつくようになるぞ
ハルワタにもエンチャ増えるから頑張ってくれな?
997 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/25 16:20 ID:d1NiKhxr0
9ならまだ頑張るけど10は頑張らない
998 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/25 17:00 ID:Ch/fTg7I0
GoSのシンソウエンチャが+10だったからなぁ
999 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/25 21:12 ID:nHuvjL3P0
即死ゲーではなく死んだら30秒ペナルティとか、
お互いにエンペ殴って落とし合いになるような調整はできんのかプロ綿は
1000 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/11/25 21:15 ID:d1NiKhxr0
以前は落とし合いになる可能性ある状況だったから防衛開始せずレースで調整して割るゲームになってたが
1001 :
1001
:Over 1000 Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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