■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。 |
ブラックスミス・ホワイトスミス・メカニック 296
- 1 :Hal ★ :21/09/12 18:25 ID:???0
- □ブラックスミス系の情報交換スレッドです□
■前スレ
ブラックスミス・ホワイトスミス・メカニック 295
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1618401972/
■心得■
・愚痴や批判では無く、意見や質問を書きましょう。
・質問の際は、質問により正確に答えて貰う為にも目標ステータスや資産、
将来の展望や現在の状況を詳細に。Roratorio避難所を使用し、計算結果のURLを貼りましょう。
・聞けば必ず答えが返ってくるとは限りませんので自分で試してから情報をスレに投下するのが良いでしょう。
・やりたいことは人それぞれ。自分の理想を他人に押し付けたりしない。
・質問の前に、関連サイト・WIKI・Ctrl+Fで現行・直前スレ内の検索を推奨。
・情報交換スレ、ということをよく考えてください。情報乞食スレではありません。
・新スレは>>950がスレ作成依頼スレッドに作成依頼を出す事。反応無ければ>>970→>>980→>>990の順で依頼すること。
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに『必ず』目を通してください※
-【「ROラトリオ」避難所】 戦闘データ計算機 http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
-【やっぱりROが好き!】 スキルシミュレータ https://yapparo.net/skill/mechanic
-【BSWiki】 BS-template http://smith.rowiki.jp/
- 255 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/25 13:00 ID:kziO8r0v0
- 重量が600も空いた!神パッチ!
- 256 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/25 13:13 ID:dggHVoBr0
- ROを休止して時間に余裕ができました
- 257 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/25 21:15 ID:0zuC0MQn0
- 掲示板見てたら余裕ないやんか
- 258 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/26 12:23 ID:qKJk7rzP0
- メア斧のバーゲンセールはいつ始まりますかね…
- 259 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/26 12:40 ID:YVlA4n1I0
- 改良濃縮メア斧の箱
- 260 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/26 12:41 ID:W5BBvGgO0
- 4Gで出てても売れるまでに時間かかるし
そもそも売れてるのかどうかも知らんが
今はロボ自体が人気ないんかね
- 261 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/26 12:46 ID:oMU2Y5r90
- 前回の年末年始は回廊期間だったな
今年もそうなるとは限らんが
- 262 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/26 13:28 ID:qKJk7rzP0
- 困ったら回廊頼りだから、4次実装できないから回廊!はあると思ってる
- 263 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/26 17:36 ID:RhwrgWny0
- ETA来るでー錆び腕は汎用の持ってるからGで楽しめればいいや
登る時何か注意した方が良い事ある?
- 264 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/26 21:12 ID:gCZ/HAXD0
- 行くだけ無駄だからやめておけ、としか言えない
- 265 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/26 23:44 ID:vpnk38JI0
- 前回のETAなんだがノーマルとバリカタ(5倍)は登頂しても一切報酬はなかった
ハリガネ(20倍)だけは錆びアーム出たらしいが1回クリアされて頭来た癌がクリア不可能無理ゲーに調整した
あいつらのドブみたいなプライドでETAは死んだよ
- 266 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/26 23:56 ID:2lJUTpYQ0
- 半龍クリアできるPTならETAもクリアできるかもしれない
鎌よりレアな錆アーム
- 267 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/27 10:40 ID:eNnWzd2H0
- ETAノーマル登頂後の虚無感すごかった記憶しかない
- 268 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/27 13:49 ID:wo0RXmTa0
- 虚無タワー 1/5倍で錆アーム出ないのなら無意味だな
- 269 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/27 18:25 ID:ConcEwA90
- 出るわけないだろ
この1年と数ヶ月でどれだけインフレしたと思ってるんだ
前回ノーマルすら手も足も出なかった奴がはんごろしソロクリアしかねん時代だぞ
- 270 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/28 15:35 ID:Ew1vRjQI0
- 異形のボスってアスムを考慮してDef200%取った方がいいっていう情報があるけど。
アムキャだけのDef無視じゃ足りないのでパワチ2個でDef100%無視を上乗せで取った方が良いという認識でいいのかな?
- 271 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/28 15:37 ID:mNyvHtl90
- もう面倒だからファントムか魔狩り装備すりゃいいんでね
- 272 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/28 15:44 ID:j0kmQagY0
- 100%無視しても残り100%がPomでダメージアップ?
- 273 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/28 17:06 ID:TQuBbHQx0
- そもそも論で言うとアームズキャノンはDEF無視が付いてるスキルじゃなくて
計算式上DEFの影響がほぼ皆無なスキルだからアスムあろうが誤差レベルしか変わらない
- 274 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/28 18:46 ID:Fezs48NW0
- 厳密には違うけど敵のDEFが除算ではなく減算で計算されると思っとけ
DEF2倍になったところでせいぜい数千しか軽減されない
- 275 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/28 21:53 ID:HPWZHT4E0
- その辺はジェネのカートキャノンも似ているんだよな
- 276 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/29 11:20 ID:Zc/xAD7q0
- もっとわかりやすく説明してくれ
- 277 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/31 15:17 ID:o5R3xZfp0
- 小学校からやり直せば教えてくれるよ
- 278 :(^ー^*)ノ〜さん :21/10/31 15:21 ID:zqkNxDOi0
- Def100無視とっても大してダメージ増えないから200無視とっても大してダメージ増えないってことだよ
- 279 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/02 21:18 ID:nuYp+/qS0
- 今更4属性キャノンボール追加かよ…何年遅いんだ
- 280 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/03 01:55 ID:mWJa7g2r0
- それでも微妙な装備追加されるより何倍も嬉しいわ
- 281 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/03 11:50 ID:NWmK8BLK0
- パワチ再販してくれ!
- 282 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/03 21:00 ID:UUB0vG1q0
- ほー、四属性とかくるのかーjroの話?
- 283 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/04 01:32 ID:iDmL3I020
- kROの話
jROに来るのなんか4次職実装して
さらに数年後になるよ
- 284 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/05 00:23 ID:mMA+grJo0
- まだkサクライの段階だからな
しかも属性弾追加は「Lv240制限」の新Dと同時だ
jRO終わるまでに実装されるかも怪しい
- 285 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/05 13:14 ID:gG3uaoe30
- 玉4種くらいさっさと持ってきてくださいよー
- 286 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/05 19:57 ID:EySsRlHW0
- マップに直接紐付けされたアイテムじゃなければ割と実装順バラバラだから4次実装くらいには来るかもね
逆にファロスみたいに5、6年くらい実装先送りされてたパターンもあるけど…
- 287 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/05 22:03 ID:kL+VRhLa0
- わざわざ遙か先の未実装パッチからそこだけ取り出して
jROに先行実装する必要も価値もないからな、癌呆にとっては。
当面来ないと思っとけばいい。
- 288 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/06 15:56 ID:Vo/j0N/R0
- 玉4種くらいさっさと持ってきてくださいよー
- 289 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/07 11:06 ID:lt4CmAvK0
- 毒弾ちゃんの事も忘れないであげて
対人以外で使う未来なさそうだけど…
- 290 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/07 12:25 ID:RmedSmT20
- >>288
アパム弾持ってこいのAAいるかね?
- 291 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/07 16:03 ID:BPKVe9dN0
- 新弾は実在しない。いいね?
- 292 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/08 18:01 ID:sA7SnVco0
- 錆びアーム産出のチャンスで喜んでいたんだがシミュったら(ペンギン想定で深淵3枚の中型105)刃鎌つけっぱでいいのでは??程度だった
- 293 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/08 19:07 ID:5e/tKsxM0
- 錆アームは種族cか属性c刺さないとゴミ
- 294 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/08 19:20 ID:sA7SnVco0
- シミュが甘かったみたいです。ご指摘ありがとうございました!
- 295 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/08 22:07 ID:2tW7VD/L0
- 別に鎌つけっぱでもいいぞ?
アームの有無に関わらず、その程度のモブ相手ならどうにでもなる
ぶっちゃけメカ程度の火力じゃPTでも役に立たんし
ソロならそこまで火力にこだわる価値ない
- 296 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/09 01:49 ID:b1LbMh9Z0
- 鎌があるなら鎌で戦う事を軸にした方が効率良いよね
- 297 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/09 01:55 ID:5s+PIaUl0
- そこまでにしておけ
いつもの錆アームでいい主義の人達が来るから
- 298 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/09 03:22 ID:0q7JOrSq0
- 錆アームでいいってのは錆アームはETAで出回ってて鎌はボッタクリ価格しかなかった時の話よ
錆アームの方が手に入りづらくなったのなら話は変わる
- 299 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/09 06:37 ID:H5/m+uL+0
- ぶっちゃけた話強撃5付きならあんま威力変わらなくね?
- 300 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/09 07:59 ID:5qzqYfbA0
- 昔というか一個前のメアが来るまでは鎌20錆びアーム1・2だったからな
それなら鎌止めて錆びアームに他を強化したほうが強いって意見が多かった
今は鎌安いから鎌でいいんじゃね
- 301 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/09 08:17 ID:0q7JOrSq0
- 初期は20どころか未精錬で30Gだった上にそれを更に過剰しないと使い物にならない
対して当時は105が2箇所の全物理錆アームで2G、過剰も要らない
こんな状態だったから鎌要らないって言われても仕方ない
今は新規で作るなら汎用は鎌orローラ鉄球って状態だから
そうなると安くなってきてるし鎌で良いよねってなる
- 302 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/09 10:53 ID:9AjzIPKD0
- シミュってみたが俺環では錆びのが威力は上がるがインスピ外したり考えると鎌とたいしてかわらんかも
- 303 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/09 10:58 ID:9NJVF4F60
- 鎌買えなかったやつがいらないいらない言ってただけ
確定吸収が強いのは配信者二人と騎士ども見てりゃ誰でもわかってたろ
- 304 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/09 11:06 ID:9AjzIPKD0
- ファロスエンチャの4スロのHP15%つけた人どれくらいでつきましたか??
- 305 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/09 12:01 ID:0q7JOrSq0
- >>303
確定吸収だけあっても微妙なのも他の鎌持ち見てたらわかると思う
結局全身装備有ってこその鎌
- 306 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/09 12:30 ID:h/zwbWmq0
- コスパ考えると+9鎌と錆アームの比較なんだろうけど
豪傑時に強撃が加算になるとかなんかで錆アームの方がダメージがかなり上とかじゃなかった?
特に敵が多い中型で鎌が不利になるからその辺のダメージとコスパのバランスはどんな感じなんだろうな。
+10鎌は高すぎるし、ペットとか多垢時代にあわないんだよなあ。
- 307 :292 :21/11/09 14:39 ID:beTvXGY40
- 話題きをつけるべきだったすまない。火力不足を悩んでいたところ特化武器と認識していた錆びの威力が予想と違ったので書いてしまった。
火力の話からずれはじめてきてるし、自分は今の装備のまま楽しもうと思う。書き込み参考になったよありがとう!!
- 308 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/09 14:52 ID:SgzQi9oF0
- 確定吸収の強さは使ったことがある人じゃないとわからない
- 309 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/09 17:47 ID:cehpAWhn0
- もう今から装備高精練目指す気も起きないから鎌はいいや…精練済みが買える金額まで落ちるなら別だけど
- 310 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/09 21:38 ID:H2y+xO2f0
- >>308
死ぬときは即死なのであまり関係ない
HPは覇王ドラクル程度でも充分まかなえる
問題なのはSP
- 311 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/09 21:42 ID:H2y+xO2f0
- >>307
気にすること無いよ
威力だけを見ればサイズ105アームの方が上なのは紛れもない事実だからね
鎌はドラキュラさして、一本で脳死狩りするためのもの
威力を語る装備じゃない
- 312 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/09 22:58 ID:8ywQfakM0
- 心配するな
俺の+8ローラ鉄球よりは強い
- 313 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/09 23:31 ID:0q7JOrSq0
- 騎士系はキー押してるだけの即発動スキルあるから本当に脳死狩り出来るんだよな
ロボだと連打からは逃れられない
まー便利な装備な事には間違いないよ
- 314 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/10 00:36 ID:dyiMv8960
- 鎌もアームも入手できそうもないからエンジンパイルで満足した
- 315 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/10 00:53 ID:CVvh6jTA0
- 達人の斧1本でいく
- 316 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/10 01:45 ID:B1kZzaYy0
- >>310
ドラクルの機嫌悪い時は吸収発動しなくて死ぬってのが稀にあるので
そういう不確定要素を潰すのがメア斧の利点
SPなんざアームだろうがメア斧だろうがドラキュラを挿さないなんてないだろう
- 317 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/10 09:34 ID:RWQPB6Fu0
- HP100kの場合
ダメージの40%吸う場合 1発1Mダメージ与えれるなら400k回復するってことだけど大半が破棄されてしまう
毎回4%=40k吸う方がいいにきまっとる
- 318 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/10 10:50 ID:+oOd2WBp0
- 結局星帝のほうでは火力きつくて懐郷の桜は使わなかったな
- 319 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/10 17:07 ID:gNOAzA330
- 懐郷のサクラは導入コストに優れてるのが良い所だよ
確定吸収装備ではぶっちぎりで安い
星帝自体が狩りでは欠陥職なので仕方ないが
- 320 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/10 18:23 ID:KZxzby7h0
- 太陽剣とイリュージョン無行剣でメテオアサルト最強?
- 321 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/13 14:21 ID:n1eG2v050
- 星帝って頭が割と自由な職なのに外したら火力きつくなるってわけわからんな…
いやまあそもそも星帝は対人用で狩りではリベリオンと並んで弱い方の職ではあるけど
- 322 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/16 10:29 ID:j1OfPG7E0
- 誰だよ4次でアームズ範囲狭くなるとか言ってたやつ
5×5から7×7にまた戻ってるじゃねえか
- 323 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/16 11:39 ID:VmhhE4ND0
- アームズが狭くなるのはそれ以前のスキル調整だからな
7×7から5×5に調整されたものが
再び7×7に戻るパッチって「どれ」だ?
- 324 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/16 12:59 ID:j1OfPG7E0
- 黄色の未実装のサイトに書いてあるから見てこい
- 325 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/16 13:50 ID:WOA4DwFR0
- kRO仕様でスキル実装なんてされないんだから考えるだけ無駄
星帝リーパーもスキルコンセプトはそのままだけど倍率や範囲は別物になったよ
- 326 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/16 14:11 ID:0BiQBi8V0
- キャップ開放の時の3次スキル調整はそのまま来たりしてるんだから
考えるだけ無駄かと言われたら全く無駄だとは思わない
- 327 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/16 16:36 ID:nioDEVRB0
- 確かKROでギアが強化されすぎて、ギアばっかりになりすぎたから弱体化で範囲が狭くなり連射も出来なくしたって流れだったと思う。
日本はギアが強かった時代はとっくに終わって猫1強だし。人口的にも猫だらけだし事情が違いすぎる。
JROは完全にKROと別物だからあんまり参考にはならないだろうなあ。
- 328 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/16 17:34 ID:+/8UUm+40
- ってかjROは弱体化バランス調整一切しないから狂ったんだろ
- 329 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/16 19:25 ID:MoJXgEkG0
- 向こうでギアが猛威振るったからから云々はわからんから置いておく
韓国でアームズが5×5になったのが2020/08/19
それが2021/09/01で再度7×7に増加
この際に範囲だけでなく、連射もできないように増やしたクールとかを再度戻して以前と同じになってる
本当にそればかりで暴れたから弱体化したっていうなら一年で撤回するか…?とは思うけれど
- 330 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/16 21:51 ID:ASBJvFyi0
- 運営のインタビュー記事では
韓国で調整されたのが実装されるらしいからな
- 331 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/17 12:37 ID:Mrk0paF70
- まあ火力不足感は否めんね
10メア斧と特化MVP鎧で、豪傑出てもせいぜい1発3mとか4m程度
属性弾通る敵でそんなもんだからな
- 332 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/19 09:23 ID:QorfqYGq0
- そのうちDef無視1%につきダメージ2%アップとかそんな装備出てきそう
- 333 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/21 17:11 ID:eHItmz4p0
- ギアって安定感が売りだし、雑に撃ってるだけでそれなりに戦えるのは強い
メア斧もどんどん下がってるし
- 334 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/21 19:50 ID:q2pOUlXM0
- なおダメージは雑に撃った猫の1/5しか出ないもよう
- 335 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/21 20:44 ID:Xc7HLUE/0
- 夢幻の周回性能のみで持ってる感あるしな
もし夢幻が無かったら職評価はかなり下がってるだろう
- 336 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/21 22:44 ID:ui5mSovc0
- 火力も登る速度も別に並だけど夢幻だとカートが唯一無二の性能してるからな
- 337 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/21 22:47 ID:ERT/O6ot0
- ドラムの重量だと普通に拾ってると数回戻る羽目になるからな
- 338 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/22 01:03 ID:T4PlS94b0
- 5分の1は言い過ぎ
それにメカはモーションの問題がないからずっと連射できるしな
- 339 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/23 11:25 ID:irtD4NIm0
- スローキャストで一気に雑魚になる職
- 340 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/23 11:34 ID:+XB+VM2w0
- 安心しろ
かかってなくても雑魚だからw
- 341 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/23 13:28 ID:irtD4NIm0
- ステ無詠唱取ろうとしたら火力ステ圧迫するし
いい加減スロキャス無効装備やカードを出せ
他にも幻覚とかなんで耐性カードがいまだにないんだよ
- 342 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/23 14:24 ID:5G6hWvF50
- 普通にエルヴィラ5秒CTにしてくれるだけで良い
- 343 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/23 14:29 ID:YgtaTLkO0
- 全く持ってその通り
今だとエルヴィラで解除してもすぐにまたかかったりしてで意味がない
- 344 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/23 14:39 ID:MbzGIK5n0
- インカムステマやばー!
- 345 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/23 14:54 ID:EiPfKcky0
- 今はパワチ2個よりインカム1個でアクセ選ぶ方が強そう
ただパワチにエンチャしてる場合はインカムいらないかな
ディレイの問題があるけどね
- 346 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/23 17:05 ID:5G6hWvF50
- もうちょっとぶっとんだアクセ来ないとパワチで良いやって感じかな
スローワー2種の詠唱カットがないの結構不便だよ
- 347 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/23 18:30 ID:MV3pJfdF0
- >>341
パワチ2個とインカム両方つけろが答えだが
- 348 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/23 18:47 ID:nn6go3+F0
- 使ったことないから知らんけどインスピでは治らんのかね
リフレッシュは確かスロキャは治らんけど
- 349 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/23 20:19 ID:EYUkt3iW0
- インスピでも治らないし、そもそもメカでインスピなんか使えんのにどうした
- 350 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/24 00:00 ID:6nod+Tik0
- モロクcのインスピじゃないの
- 351 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/24 07:38 ID:sPGSx7gx0
- モロクcはインスピじゃなくて疑似インスピだろ
発動中はステアップとステ異常耐性を得るけど発動時に経験値消費もなければ状態異常解除効果もない
- 352 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/24 09:30 ID:0goqeBE40
- インスピレーションじゃなくてインスパイアレーションだからな
- 353 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/24 22:52 ID:I/YaBpFM0
- >>338
メカにモーションの問題ないとかエアプ丸出しじゃねえか
廃人はパワード肩に死の欲動付けてるだろ
インデュア持ち相手にクールなんかいちいち使ってられねえのよ
- 354 :(^ー^*)ノ〜さん :21/11/25 23:03 ID:9OdXcnyq0
- そこまでやる人はもう残ってないんじゃないの
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)