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弓手系の情報交換スレ422

1 :Hal ★ :21/10/20 21:15 ID:???0
ここはハンター系の情報交換スレッドです。ダンサー・バード系は↓
■ダンサーバード情報交換スレ 99曲目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1598328295/
質問する前に以下のテンプレサイト、過去ログ、情報サイト等を読みましょう。
次スレ依頼は>>950がお願いします。
反応が無かったら以降気づいた人が依頼をお願いします。

■前スレ
弓手系の情報交換スレ421
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1621266166/

■各情報サイト
・【弓手Wiki】http://hunter.rowiki.jp/
※毎週月曜9時頃〜13時頃まではメンテナンスにつき閲覧できません。
・【「ROラトリオ」避難所(ステータス・装備等)】http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
・【やっぱりROが好き!(スキル)】https://yapparo.net/skill/ranger

651 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/11 12:31 ID:i63MnZ2E0
9魔狩はコスパいいよな
これくる前はGHCや試練場だと魔棚10ネザーないやつは人権無かったし

652 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/11 16:02 ID:25KWyITF0
元々レンジャーに席ネンだわ

653 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/11 16:21 ID:0MKI7zuA0
4次職も遊びもトリッキーさもないつまらんスキルしかないしな
今後ますます席はない

654 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/11 19:51 ID:i63MnZ2E0
>>652
(ちゃんとレンジャーの気持ち分かってくれて敵集めるの上手な壁がいたら)席はあるぞ

655 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/11 21:25 ID:0MKI7zuA0
(GHA臨時には魔法火力で来てください)

656 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/11 21:45 ID:DfKG3sZ00
ちゃんとレンジャーの気持ち分かってくれて敵集めるの上手な壁「こいついい加減職変えねぇかな…」(レンジャーでもいけるね!)

657 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/11 22:04 ID:sPyp/Duy0
>>656
逆!思ってることと言ってること逆!

658 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/12 00:05 ID:xBlud4Y40
R18ASMRのベスト3発表していいか?
かなり厳選してるから超オススメしかない

659 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/12 00:09 ID:xBlud4Y40
間違えたわ

660 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/12 00:19 ID:QBu0sNj/0
そんな恥ずかしい誤爆ある?

661 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/12 00:53 ID:F9ZZOrUW0
せっかくだからこっちでも発表してくれ

662 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/12 01:01 ID:iL/KVW/90
音だけで抜けるほど元気ない

663 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/12 08:45 ID:D1KnT7BP0
レンジャーは耳もいい

664 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/12 08:56 ID:NPfPazV90
とんだ変態ですよこいつぁ

665 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/12 11:44 ID:9AmdvIZU0
被弾気になる所はゴスにしてるけど邪竜って弓で発動率下がらないの?

666 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/12 17:22 ID:F3jCLKUt0
むしろどうして発動率下がるなんて思ったの?

667 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/12 17:59 ID:ux1y6Ab40
近接攻撃と比べて遠距離攻撃はオートスペルの発動率が減らされてるからだろ

668 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/12 18:34 ID:F3jCLKUt0
吸収はオートスペルじゃないのに何でそう思ったのかって聞いたんだが…

669 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/12 18:55 ID:xhKuRi/M0
確率発動という括りで見てるからだろ?
多少間違えてようが俺でもそんなもん察せるわ

670 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/12 19:03 ID:V41ypj/70
ドラクル着けて狩りしたら近接職の場合より吸収確率低い気がする。めったに回復しないから回復剤要る

671 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/12 19:41 ID:F3jCLKUt0
>>669
前提がオートスペルなのにそんなアホのことまで察せられるかよ
確率発動全部遠距離は半減すると思ってるのか

>>670
低くないししっかり発動する。まとめてアロスト連射とかでガンガン回復する

672 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/13 00:10 ID:++6VNLa/0
普通に確率全部遠距離は半減すると思ってるからでる言葉だと思うしなんも不思議はないよね
なんでカリカリしてるの?
前提として相手は弓で吸収半減すると思い込んでる人なんだよ?

673 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/13 00:19 ID:B2D8DsRv0
ぶっちゃけこのゲームしてるプレイヤーってもう何年も遊んでるようなのしか残ってないのに、当たり前のことを知らないってどうなんだろうという気はする
いまだに計算式の異種乗算同種加算の原則すら知らんのが物質スレに湧いてたし

674 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/13 01:06 ID:wy+sxxF90
下がらないの一言で済むんだからわざわざケンカ腰で言うこともなかろうよ

675 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/13 01:15 ID:wlHNuh0q0
当たり前のことを知らない人には普通に教えてあげたらいいんじゃないっすかね

676 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/13 01:31 ID:qtjx/xVF0
そもそもでいうと被弾気にするとゴスなのも意味わかんない
最初から最後まで意味わかんないトッポみたいな奴だよ

677 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/13 02:29 ID:vwNl672V0
何が当たり前かなんて人それぞれよ
例えばお前らも火炎瓶、ベナムフォグ、EQがどの装備でどう軽減出来るか完全には知らんやろ

678 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/13 02:42 ID:B2D8DsRv0
そういうややこしいのを持ち出さないといけないのかと思いつつ、その中でややこしいのって焚火だけでしょ
毒沼とEQは耐性貫通属性相性でのみ軽減
焚火は火属性と無属性混合で、火耐性が意味を為さないほどではないけど火鎧が一番軽減し、その次に無属性耐性、最後に火耐性で軽減

679 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/13 04:06 ID:wlHNuh0q0
いちいち火覚醒女将や+10火パケ鎧なんて普通は作っていられないし
ゴスで軽減できる痛い被弾を気にして念ってのもひとつの正解でしょう

680 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/13 07:31 ID:qtjx/xVF0
結局ゴスにしないと気になる被弾の正体がわからないじゃん!気になるじゃん!

681 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/13 07:44 ID:IBJwyoO70
わかりませんっていう人がいたらこうですよって普通に教えてあげれば良いだけの話
こんなのも知らんのかとか、知ってて当たり前とかマウント取る必要無いでしょ
事あるごとに他人を下に見てマウント取らなければ気が済まない性質なんだろうな

682 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/13 10:28 ID:IqQcY76k0
>>680
騎士スレに帰れ

683 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/13 10:32 ID:ZupQWfaZ0
ゴスで軽減できる痛い攻撃ってクリスラ、阿修羅、EQ、塩酸瓶くらい?
PTかソロか頻繁に行く場所はどこかでどんなスキル喰らうかの頻度も変わるだろうから何ともだけど
ソロ連だと近接のクリスラと阿修羅はそもそも近接させんなって話だし
EQはもらったらゴスでも死ぬから殺られる前に殺れだし、エミュの塩酸瓶くらいしか思い浮かばないな
他に何かゴス欲しいスキルってあったっけ?PTだとファロスやGHCで毒鎧がいいだろうし…

684 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/13 10:35 ID:B2D8DsRv0
ないね
連でゴスつけるなら、昨今の環境なら聖や毒の方が遥かにいいよ

685 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/13 10:41 ID:qtjx/xVF0
まだ発見されてないシークレット効果があるかもしれない
レンジャーが使うとMOBの攻撃75%カットするとか

686 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/13 15:47 ID:wlHNuh0q0
異形ソロおじさんだから基本念鎧だな
うっかりEQもらっても1HIT目で刺し違えたら生きているしエミュも鬱陶しいから

687 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/13 20:10 ID:BJ45gsTR0
Mobの通常攻撃が無属性だから念鎧で軽減できると思っていた時期がありました

688 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/13 23:05 ID:7IXXhlBn0
えっ?違うんですか?

689 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/14 01:04 ID:GHZ+Ne8J0
まだそういう勘違いしてる人いそうだね
無属性攻撃と属性なし攻撃は違うので調べてみたらいいと思う

690 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/14 01:09 ID:wY9TEcUg0
調べなきゃいけない時点でもうダメ

691 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/14 02:28 ID:ZxtLBhwa0
属性攻撃やブレス系はゴスで軽減ある?

692 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/14 02:35 ID:1FIJRuTO0
ないんじゃね
ま、ETや夢幻だと死ぬような攻撃は限られるから
周回勢はサラとやり合う時以外は雑にゴス着ときゃいいってのはそう

693 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/14 08:58 ID:VhaKj2v40
しかし無属性耐性のレイドリックは敵の攻撃を軽減する…
これはどういうこと!?なんで無属性攻撃を75%カットする念鎧では攻撃が軽減されないの!?
となるのが初心者あるある

694 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/14 09:01 ID:LitBn1Xl0
無属性と属性なし
これは分かりづらいわな

695 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/14 09:07 ID:xtKP2REk0
無属性 と null属性 だからな

696 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/14 09:46 ID:woYS4dxR0
いまだになんで無属性耐性は属性無しも軽減するのかわからない

697 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/14 09:52 ID:wY9TEcUg0
仕様の話なのかロジックの話なのか

698 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/14 10:25 ID:DilhJSwp0
素手ATKは属性無し
武器ATKは属性有り
MOBの攻撃は最終属性無し扱い
だから無属性耐性で武器ATK部分は軽減できる
でも最終武器属性無しだからゴスでは軽減できない

ROって難しいよね

699 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/14 10:48 ID:kWvIAcWI0
最終無属性になる計算式が入っているスキル以外は
MOBが使う無属性スキルは全部属性なしになるので
ゴスでは軽減できないんだよね
HJもSpPもSBrもArSもみんな属性なしでゴス貫通する

700 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/14 11:18 ID:Ze/E3yWO0
RO博士だらけだなすげーわお前ら

701 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/14 11:25 ID:vKY/WQm+0
null(空)と0(無属性)は違うと思えばいい

702 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/14 12:10 ID:Xr9lxfjU0
無属性という属性

703 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/14 13:13 ID:wY9TEcUg0
まあこの仕様自体が悪いというわけではない
理解してしまえばこれはこれで面白い仕様だよ
問題なのはここまで複雑なものを一切説明無しで
知らぬ存ぜぬを貫き通す開発と運営

704 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/14 13:32 ID:kIQcjdbz0
結果汚染レイドみたいなクソMob誕生だし、この仕様なんか面白くもない

705 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/14 14:35 ID:VJbGZlLe0
仕様の穴を運営が率先して悪用しまくるギャグ展開

706 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/14 20:55 ID:GHZ+Ne8J0
>>692
ゴス着て油断してるとビフフィールド系のやつらからSS連打されて転ぶw

707 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/14 21:27 ID:1FIJRuTO0
>>706
HPが2〜3万の昔なら驚異だったかもしれないけど
今やゴス着用時でも5.6発とか同時に打ち込まれないと死ぬ威力ではなくない?

708 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/14 21:42 ID:1FIJRuTO0
エナコやHPもりもり装備や弓の違いで同じ連でも耐久力事情は変わってくるか
異形ソロやってるような人は連でもカッチカチだったりするしな

709 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/15 16:15 ID:2PHJjHzq0
くじ鎧が来なかった
グレースどこいったの

710 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/15 16:23 ID:/sIvs6C/0
倉庫に眠ってるカリツ鎧さんにエンチャが・・・・・

711 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/15 17:02 ID:hbGphGxl0
エンチャ素材の入手難度がわからんけど、およそ1/10000?の強剛天弓沼エンチャで救われるかというとどうかなー?

712 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/15 20:33 ID:ByLBOsfp0
カリツにエンチャしたところでシュミッツと変わらん
売りどきは今だけど買う側は素直にもっと良い鎧まったほうがいいわな

713 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/16 02:52 ID:vSCKn6kT0
何付くようになっても素の性能がもう時代遅れだからもう休ませてあげようよ

714 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/16 03:17 ID:fecYSQjU0
大鷲だけが取り柄の鎧から
大鷲を取り除いて豪傑をつけられますと言われてもね

715 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/16 06:49 ID:0QmJDe2k0
せめて、大鷲天弓豪傑は欲しい

716 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/16 07:18 ID:pO+Qaw3c0
素の性能が遠距離アップで空気なのがな

717 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/16 21:03 ID:9mlaLB1s0
(´・ω・`)
- 一部のトラップ類スキルがMVPボスモンスターにも適用される現象が修正されます。
 →対象スキル:アンクルスネア、スキッドトラップ、エレクトリックショッカー
https://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7572

718 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/16 21:26 ID:rdj/VRUa0
糞バカ無能癌呆グループ

719 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/16 21:31 ID:lTO/XaIM0
大鷲強剛すごくねと思ってたら位置一緒だったのか…
シュミッツ9で使ってる人多いだろうから遠距離20と種族7は嬉しいけど1万個使うかというと

720 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/16 22:24 ID:IJTLoJJE0
こりゃオーバーフロー放置で罠修正だけ前倒しはありますわ

721 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/16 22:46 ID:dqYkXinL0
ぶっちゃけ明らかバグだってみんな分かってたし、いつか修正来るだろうとは覚悟してたでしょ

722 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/16 23:26 ID:JGx5RUdv0
罠がレンジャーの特性であり強みなんだからボスに罠が効くのは仕様にしてもバランスは取れてるだろうに
これじゃ完全に劣化物理猫になってしまうぞ、既になってるかもしれんが・・・
どうしても罠無効にしたいボスはAGIとVIT上げとけば良いだけだろ

723 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/16 23:30 ID:GypVmbL40
罠で足止めして一方的に攻撃するコンセプトはどこ行ったんでしょうねぇ

724 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/16 23:43 ID:9eN0nvv80
>>721
なんでニホンゴ片言なんだよ運営のバイトかよ

725 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/16 23:56 ID:dqYkXinL0
どこが片言なのかわからんけど、なんで当たり前のことを言って叩かれなければいかんのだ

726 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/17 00:24 ID:Ii1Aqi0O0
>>717
ついに終わったー、連さん今までお疲れさまでした!
これからはコソコソとテクニカルな事やってないで、おとなしく新規のツヨツヨMVPに轢かれてください

727 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/17 00:44 ID:Z7LwHPCS0
防御が紙な代わりに罠を駆使して身を護る弓手のコンセプトすら忘れて
ひたすらガチンコ、力押しオンリー

728 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/17 00:59 ID:fAL2Mo1q0
オーバーフロー直してくれればええわ
オーバーフロー放置して先に罠修正したらふざけんなってレベルだが

729 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/17 06:41 ID:s8WOJWrQ0
関係無いアプデで告知無く罠効かなくなりそう

730 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/17 07:35 ID:Ii1Aqi0O0
>>728
オバフロのせいでダメージが上がる装備がろくに追加されなくて
今や属性を乗せていないギアとDPS変わらないってのが凄いよな
どうなっとるんじゃこの職は

731 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/17 09:56 ID:gbfh72J20
まったり鷹師さんですけど
皆さん鷹や狼で戦いませんか?(*´ω`*)
もう罠とかアローストームとか捨てて弓手本来の力で戦いましょうよ!(*´ω`*)

732 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/17 10:16 ID:enLA5AEw0
罠ってなんのためにあるんだ?

733 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/17 10:43 ID:udw3wGv+0
弓手本来の力は獣に戦わせるじゃなく矢で射る事なんだよなぁ

734 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/17 10:54 ID:dtuD1W240
昔は「罠師」って型が存在したのにな
運営がアホなせいで絶滅しちゃった

735 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/17 11:33 ID:Ii1Aqi0O0
罠師が絶滅するのはけっこう、むしろ絶滅してくれていい
問題はその状況でなお4次職が罠を置こうとしているところ
最初が強かろうと歴史が繰り返される未来しか想像できない

736 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/17 12:19 ID:Klo9Yp8M0
職デザインする人とバランス調整する人とアプデ考える人とイベント企画する人が別の事を考えて、それぞれが好き勝手やってるんだろうな
たまに噛み合っちゃってHI高速連射や古びたMAみたいな事になるけど
基本的には方向性バラバラ

737 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/17 12:33 ID:BhK/Uu3Y0
fit全盛期は弓手といえば全員罠師だったんじゃ

738 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/17 13:30 ID:awWfgpMO0
fit全盛期って影葱全盛期じゃ

739 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/17 13:42 ID:AVgcqGs50
バイトFiTかイグノアFiTの違いだっただけで結局火罠ゲーではあった

740 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/17 16:46 ID:2nVGCDUw0
>>734の言う罠師って、R前のアンクルシュートとか巻き込み倍加を主軸にしたスタイルのことじゃね?
あれはキノコ大量に重ねて臨時広場を落とすアホのせいで取り上げになったイメージがあるが

741 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/17 17:23 ID:v/sOyDXX0
>>740
ケンセイの奇跡のせい
トーキー→キノコだな

742 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/17 19:32 ID:5YNypoI60
老人会ですまんが、本当の初期の罠師はGH実装直後からいたよ。この時の罠は足置き可能だったし、ほか職の火力やHitが低かったので、必中かつ威力がint、dexで固定的にダメが出せる罠は、相対的に見たら強かった。まあ、素手鷹の方が強かったけど。

743 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/17 21:23 ID:Klo9Yp8M0
>>741
巻き込み倍化を知らなさそう
昔は敵を10匹重ねたセルにブラストマイン10個をぶつけると100HITしてたんやで
つまり100匹に100個をぶつけるとその瞬間1万回ダメージ発生して鯖が飛ぶ

744 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/17 21:30 ID:Klo9Yp8M0
すまんそのHIT数をそれぞれに与えるから10匹に10個→計1000HIT
100匹に100個→計100万HIT
になんのよ
実際はそこまで重ねてられんしもっと少なくても鯖飛ぶけど

745 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/18 01:38 ID:8Gcia+uf0
はるか昔はFP同じセルに重ねまくってから枝折ったらFP置いたぶんだけ倒した事になって
経験値稼ぎとカード量産とかあったな。

746 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/18 13:01 ID:dU7v4zgt0
だからどうしたとしか
既に変わった仕様のことなんかどうでもいいだろ

747 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/18 13:58 ID:dNic5RRC0
こういう過去の失敗から学ばない連中の集まりが癌ちゃんなんだよなぁ

748 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/18 14:52 ID:jr5dkC3P0
ようやくバグが修正入るのか。さっさと修正されちまえ

749 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/18 15:00 ID:8pxsOAoZ0
「既に変わった仕様の事なんてどうでもいい」
とお前が思ってる事を発表する方が全員にとってどうでもいい事なんだよな

750 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/18 16:01 ID:t9rkbRAR0
今日からボスにスキッド使って戦ってる連は全員悪質なバグ利用者な


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