スーパーノービス情報交換スレNo.52
[455:(^ー^*)ノ〜さん (23/12/14 23:09 ID:E8K9qw7n0)]
ハイパーの魔法、強いことは強いんだけど詠唱時間もディレイも結構えぐいね
ディレイカット集めつつ詠唱中断不可も付けないとアカンし・・・
今までずっとASサイキックONLYだったツケが回ってきたかな
[456:(^ー^*)ノ〜さん (23/12/15 07:30 ID:DoUwj2l/0)]
海底神殿の財宝にTWOcと暴走と詠唱中断不可とMaxHP+15%付けるのはどうだ?
[457:(^ー^*)ノ〜さん (23/12/15 10:47 ID:pNXDFeGi0)]
純クリでヴァルキリーナイフからメテオストライクに変更してみた結果
(※スキルリセットして鉄拳10や武器研究10を取得)
・クリティカルダメージは+1000ほど増えた
・ASPDが193から191に落ちた(AR使えるようになれば193いける)
・シールドチェインはメテオストライク勝利、消費SP-50%もあり優秀
・ソニックブロウのほうはダメージほぼいっしょ
・重量2000がネック
普段はシールドチェインのこともありメテオストライクの方が優秀
金剛中はさらにASPD下がるしヴァルキリーナイフのほうが良さそう
[458:(^ー^*)ノ〜さん (23/12/15 23:06 ID:q+IBszaX0)]
ハイノビ用のAS装備ほしいな
レインボウの中段とかほしい
[459:(^ー^*)ノ〜さん (23/12/16 12:13 ID:nf1TKc9+0)]
ルールブレイクは3倍とかいう圧倒的強さなんでさっさと取りに行くべきなのはわかるけど
ブレイキングリミットの1.5倍ってどうなん・・・?
ジョブ上げるのかなりつらいから最短35でリセットしようかと思ったけど
これ戦闘学とメインスキルのレベル10の方が良かったりする?
大差が無いならAP消費の手間が増えるだけじゃんって思うんだが・・・
[460:(^ー^*)ノ〜さん (23/12/16 14:03 ID:ZxWB6K/J0)]
一回スキルリセットして戦闘学をLv10からLv5に落としたらハイノビスキルのダメージがめっちゃ下がった
戦闘学のレベルが影響大きいからブレイキングリミットは後回ししてでも戦闘学上げたほうがいいと思った
[461:(^ー^*)ノ〜さん (23/12/16 15:00 ID:yiMjH4qI0)]
物理のほうはBaseLvと戦闘学Lvの重みが妙にでかいので戦闘学10必須
ブレイキングはあったほうがいい程度の伸びだけど範囲振ってりゃAP溢れるので…
戦闘学10→ブレイキングか好きな範囲スキルを10の好きな側って感じでいい
もうすぐオーラだが単体スキル2つを結局まともに使うことはなかった
[462:(^ー^*)ノ〜さん (23/12/16 19:47 ID:2juIQzPm0)]
総SPが低くて暴走魔力が相対的にキツイ。回復剤叩けといえばそうなんだが。
[463:(^ー^*)ノ〜さん (23/12/16 21:43 ID:gYCzJiEr0)]
もうすぐオーラってマジ?
凄まじいな
シールドチェーンだと思うけど、ダブルBBは肉薄出来る威力になるかは気になる
[464:(^ー^*)ノ〜さん (23/12/17 01:05 ID:IddFw9kv0)]
5匹↑巻き込んだWBB>シールドチェイン>4匹以下のWBB
敵が多いときはWBBのほうが処理速度が速いのと
CTが完全個別なんでシールドチェインとWBB交互に撃つと火力が上がる
でも片方を超連打してる方が楽
WBBの問題は通常MOBがノックバックすることと近接攻撃なこと(反射に無力)
利点はハイノビ物理スキルで唯一草MOBにダメージが入ること
シールドチェインと単体2つはMISSした
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)