■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50忍者・影狼・朧情報交換スレ 巻之伍拾弐
- 1 :Hal ★ :21/12/29 11:59 ID:???0
- 06/10/24に実装された拡張一次職・忍者および
13/08/06に実装された上位職・影狼と朧の情報交換スレッドでござる。
■外部テンプレ(Wiki)
http://mohige.sakura.ne.jp/Ninja/
■前スレ
忍者・影狼・朧情報交換スレ 巻之伍拾
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1584625675/
■参考サイト
【スキルシミュレータ】 http://uniuni.dfz.jp/skill4/
【総合計算機】 http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html
【公式ヘルプデスク】
https://secure.gungho.jp/login/login.aspx?RtnURL=%2fwebhelpdesk%2fwebhelpdesk.aspx
■忍之心得
壱、北欧神話に忍者などいないとは言わないお約束でござる。
弐、愚痴、煽り、叩きは空蝉で回避。忍者とは耐え忍ぶ者でござる。
参、質問の前に外部テンプレを一読。情報収集も忍者の仕事でござる。
肆、上位職の影狼と朧の情報が不足してござる。検証にご協力頂きたいでござる。
伍、次スレは>>970を超えたら気付いた人が依頼に行くでござる。
陸、シノビの者はめぃる欄にsageを忘れるべからず。
- 274 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/10 13:03 ID:ZeHNSE6y0
- RES無視があるから上位が来ても爆裂苦無投げてそう
- 275 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/13 14:30 ID:05d4F0cB0
- そりゃそうだろ、レベル制限さえなければその辺の4次より強いんだから
拡張ステとベースアップだけでも十分やっていける
- 276 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/23 10:53 ID:8pehLWZk0
- 術のことも少しは期待してくれ
- 277 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/23 13:43 ID:hqwfMS310
- 術忍はまず触媒廃止してくれ…
- 278 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/23 15:57 ID:LMfLdaxj0
- 触媒がいるのもだし、何より威力出すのに符の展開が必要
他属性の符と併用ができないから実質メイン火力として使えるのが一属性だけ
予定されてる上位職は、符の展開こそ必要ないものの相変わらずスキル使うのに触媒が必要
属性も相変わらずの4属性と闇
残念だけど期待する要素が現状はない
- 279 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/23 19:42 ID:sgLIjkHH0
- 確定吸収が強い上に設置型のスキルまで出てきたからな
術は相当強力かオンリーワンな性能がないとはキツい
- 280 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/27 17:08 ID:ci2cLD8R0
- まぁ符の展開無しで火力出せるようになるだけでも上出来じゃね
あと触媒パックくればそこまで不便にはならんやろ
個人的にはあの範囲のショボさが一番やばいと思うんだが…
- 281 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/27 18:44 ID:3iTc+H+z0
- 範囲はまだなんとかなるかもしれない
シャドウクロスのサベージインパクトは韓国だと3×3だの5×5だったりしてたのが
日本実装時に何故か9×9に大化けして実装されたりしたケースがある
だから範囲に関しては日本実装時にまだ変わる可能性はある
- 282 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/10 13:14 ID:m4Sf0WZk0
- https://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?babidSbscqbCcvbWbMaEaGXb2chjbBY13afT12kbnZaCSazWalIalI1bFZadu10bAX12hbKnacD9hbKjaPg6aJxjbFQayW3aADauj1bsy3amPampamp1bsy3amPawJampk1f1ckf1f192aoQ2kaaf562b5b15dd484aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab121j2k2f23f2k1kf1ff160adiaau174aaiaaYaeiaababcaak1039abiw34bZbZbZ30jp4ejej2esiOiO2esiOiO50
勝てますかね
なお現在螺旋に正義とモロクさしたいので回廊を待ちつつ金策中
- 283 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/10 20:33 ID:dYif0Ptk0
- モロク使うならダブルにした方がいいよ
- 284 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/11 08:27 ID:Opggxwsd0
- となると靴に正義かな
カードはまぁ金策してるうちに出るやろ
- 285 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/14 11:48 ID:8sfPuo1S0
- 螺旋風魔だけずるいだろ
- 286 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/14 19:03 ID:qzMPz4Af0
- 文句言う前に螺旋を最大限使う為のスキル振りの辛さを調べてから言ってね?
ミグエルは差し替えでどの頭装備でも確定吸収が出るのが問題視されたんやろが。
爆裂組は螺旋なんてもう使ってねぇよ、情弱。
- 287 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/14 21:02 ID:qtju1kKE0
- シングル螺旋風魔で使ってる人は多いと思うが
- 288 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/15 08:03 ID:HlKlNihf0
- 螺旋と懐郷はクジ品だから手が出せないんだろうな
だったら龍槍はどうなんだって話ではあるが
メア鎌とグローザcは産出的にまぁ・・・
- 289 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/15 09:50 ID:02omu/NU0
- 龍槍は4次スキルと相性悪いから殺そうとしてる感あるぞ
- 290 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/21 14:20 ID:dWDUbaS30
- 爆裂苦無最強!
- 291 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/23 11:21 ID:VfZZDna60
- 献金クエやっておくか
あと念のため天津D入場クエも
- 292 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/26 19:14 ID:aRn0ynps0
- 不知火のドット絵の真正面のムキムキな太ももといかついポーズがどうにかなんとかならんかったのかな・・・
朧の方が100倍可愛いのが既に間違いないんだよなぁ・・・
まあしばらく1キャラしか転職しないからいいか・・・
- 293 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/26 19:54 ID:7N8InWfg0
- わかる
忍者も朧もデザインめっちゃ好きだけど不知火はうん?ってなった
なお一番可愛いのは忍者である異論は聞くだけ聞く
- 294 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/26 20:02 ID:aRn0ynps0
- 同意有難う。しばらく試練異形以上に美味しいMDが実装されるまでは
1不知火で頑張る所存。宜しくお願い申す。
- 295 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/27 10:52 ID:hB3E52gt0
- ノブグレなんて手が届かないから必然残月ルートなんだけど
これベース200固定ならいいけど上限解放されるとめんどくさすぎる
しかし分身だと20%固定の上4次スキルには効果なしときたもんだ…どうするか悩むわ
- 296 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/27 18:31 ID:kemXGBUO0
- ノブグレないなら、しばらくは朧一択になるだろうね。
残月はベース上がる程atk上がるのに比べて、
分身は上位スキルが含まれるようになるのか不明だし、
武器の持ち替えで効果切れるのも使いづらい。
上位術忍もまだ未知数だからどちらにも対応出来る朧で待っておくしかないわな。
- 297 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/27 19:22 ID:lNIgVyJl0
- ちなみに韓国では分身に上位スキルは対応してないので
恐らく日本でも分身は上位スキルは含まれないと思う
術は符の縛りから解放はされるけど、どの術も触媒が必要なのが面倒そう
触媒が超軽いとかならいいんだけど
- 298 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/28 10:42 ID:ND0Gaq/Q0
- 〇〇の陽炎ってのが触媒かな?なんでいまだに攻撃に触媒使わされるんだバイオロじゃあるまいし
- 299 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/28 10:51 ID:+ecrsF5Z0
- おそらく触媒やで、属性的にあってるしな
あっちだとそこまで重くなかった気がする
- 300 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/28 11:12 ID:fTK06/kG0
- 潜在開放の乱華・・・これが螺旋に加算なのかな・・・?
どの程度威力上がるのか、爆裂超えるようになると触媒いらないしいいんだけどなぁ。
- 301 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/28 11:15 ID:ND0Gaq/Q0
- 俺はこれを見越して10グラインダー風魔手裏剣を用意してないぜ
- 302 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/28 11:20 ID:fTK06/kG0
- CT消えないと何とも言えないよね。
棚アクセと一緒に使えばワンチャンなのかな・・・?
自分的には耐性40%付くワースホイールを全然外せる気がしないのだ。
そろそろ風魔手裏剣の種類増やしてもろて。
- 303 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/28 14:44 ID:lxwu5sxw0
- 不知火の脚きめぇ・・・
- 304 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/28 18:47 ID:EYw7saN70
- 見た目受け付けねぇわこれ
- 305 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/28 19:24 ID:jGDlUggu0
- 風魔-構築-なんかおかしくない?
爆発が5×5しかないんだけどスキルレベルで広がるの?
3セル離れた掌握当たるけど構築の爆発は発動しないんだよね
- 306 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/28 19:28 ID:Mcl5ORDy0
- あの可愛い朧がどうしてこんな
- 307 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/28 20:17 ID:PieiyWJg0
- なんでや、不知火可愛いやろ!
可愛いよな…?
忍者の方が可愛いのには同意する
- 308 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/28 20:47 ID:jGDlUggu0
- 昭和タイツはエクストラカラーでごまかした
初期を微妙にすることで金を稼ぐ気なのか
- 309 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/28 20:58 ID:OLVb/u9J0
- チュンリーが退魔忍になったみたいな足で草
- 310 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/28 21:04 ID:OLVb/u9J0
- >>305
構築が5x14
その範囲のトラップの9x9と構築の範囲が合わさった所に追加ダメージ
だから遠くにトラップ置いたらほとんど5x5みたいなもんじゃない?
- 311 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/28 21:16 ID:jGDlUggu0
- >>310
なるほど重なったら9×9の爆発じゃなくて、重なった範囲か
つまり爆発の最大範囲は5×9セルってことか
地面指定1セルのせいで使いにくいからコンボしてまで使うかは謎だ。。。
- 312 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/28 21:38 ID:Mcl5ORDy0
- まだスキル振ってないけど影溶きが無条件闇属性だから念聖闇混合によさそう?
- 313 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/28 21:49 ID:jGDlUggu0
- 一通り使ってみたけど発動系補助に風魔掌握が欲しいかなくらい
今の時点では特に劇的なものはなさそう?
AP消費系が強くなっても貯めるのが大変
固定詠唱はあるけど例のごとく無視できて、装備で威力CTさえなんとかなれば可能性はありそう
魔法系はよくわからんから専門に任せた
- 314 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/29 09:27 ID:D4kGEpui0
- どうして影隠れ状態が未実装なんですか????
- 315 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/29 10:02 ID:ASIOoYNo0
- 動けるとはいえうずくまるより効果短くて弱いのに実装されないとか。。
- 316 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/29 10:09 ID:dcqS6sNe0
- まだ全部使ってないけどサクッと触った感じ
十六夜があれば固定詠唱は無視できるので無詠唱は達成しやすい
CTは短い
触媒の重量は0.1なので大量に持てるし、値段も10zなので気軽に使える
・冷血砲
皿のDDみたいな感じ、4属性の中ではシンプルで一番使いやすい
・雷電砲
指定セルが2セル以上先だとそのセルまで歩いてから撃つ
エネルギーを溜めるエフェクトがあるので無詠唱でも発動までタイムラグがある
・金龍砲
エフェクトしょぼい。ある程度敵をまとめてやれば幅3セルでも問題なく感じた
・暗転砲
待望の闇魔法。SC押しッパは指に優しいが射程がMAX7なので敵に接近しないとダメなのがキツイ
水と闇とAPスキルをMAXとってあとはお好みでって感じかな
- 317 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/29 10:22 ID:D4kGEpui0
- 影もぐりのおかげで空蝉で永遠に引き打ちできるからそれだけで強いんだろうけどAPスキルどうすんだこれ
- 318 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/29 11:08 ID:ASIOoYNo0
- APスキルは近遠魔全部10消費
AP溜めるのに苦無は苦無2個ずつ消費、近距離は移動出来無い硬直、魔法は触媒、風魔は配置制限と使い勝手が悪い
個人的には風魔が短剣でも使えるからこれ放り投げとけって感じ
ためた所で使うか?ってきはするが、風魔は手放しで悪夢かけ続けられるので
APスキル使う時は風魔投げてAPスキル連打がDPSは出そう
- 319 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/29 13:23 ID:1AGB2jCl0
- 風魔構築がセル指定で自分から2セルまでしか指定出来ない。
それ以上指定するとそこまで歩いてから発動するからカーソル戻すのがクソめんどくさいな。。。
さらに敵が掌握撃ってる間に近寄って来るから当てるのにコツがいる。当てづらい。
慣れれば何とかなるかな?属性とバフが乗れば威力はまあまあなんやけど。
あと風魔系だと分身が全然意味ないね・・・
- 320 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/29 15:09 ID:ASIOoYNo0
- >>317ってどういうこと?よくわからなかった
構築は壁とかいて遠距離につかおうとするとかなりキツイね
短射程地面指定なのと列ズレたら東西に補正されるから立ち位置まで考えないといけないし
ソロで抱えながらなら掌握構築交互でいけそうだが。。
- 321 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/29 15:26 ID:1AGB2jCl0
- 構築はRGスキルのキャノンスピアみたいな感じだと使い易かったんだけどなぁ・・・
なんとかならんか。
- 322 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/29 16:49 ID:0A4YLydm0
- ここが蜃気楼の塔スレなのね(´・ω・´)
- 323 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/29 16:56 ID:TnssVVe90
- 忍者時代の術は流石にもう切ってもいい感じ?
氷柱落としは唯一使えてたけど
冷血砲が使いやすいって事は水属性の役割被るし・・・
- 324 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/29 17:42 ID:hP6+mNNH0
- 4次スキルはSPが重いけど
水魔法で触媒2種類ってのも微妙だから切ってもいいのでは
- 325 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/29 18:04 ID:zc1LRE8C0
- >>317
敵忍壁ってなったときに
忍敵 壁にできるので常に空蝉で下がりながら戦えるだろ
- 326 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/29 18:05 ID:OMGutTES0
- 魔法型不知火にしようとスキルツリー眺めるとびっくりするほどスキルP余って逆に何とったらいいのか困る
- 327 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/29 18:34 ID:zc1LRE8C0
- 掌握草かれるじゃん
- 328 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/29 19:39 ID:8oJChUi30
- 分身やら設置やら色々と準備する割には
すべてのダメージが出切るまで時間がかかるような
ただちに超火力を出すような火力職と比べて魅力ある?
- 329 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/29 21:39 ID:s+2l9QqD0
- 結局爆裂苦無投げてるだけでいい
- 330 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/29 23:45 ID:TnssVVe90
- 術やってみたけどたしかに冷血と暗転があれば大体どうにかなるなこれw
氷柱落としはサヨナラだね、そもそも威力が違いすぎる
暗転が通るなら基本は暗転で、それ以外が氷符展開して冷血って感じか
- 331 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/30 01:08 ID:CHOa/phq0
- 風魔手裏剣掌握と構築のディレイに悩んでけど、IL風鳥がまさかの神装備だったでござるw
アニバ産の+9エンチャ済みをいつか使えるかも…と買っておいて良かった。
風魔手裏剣型は乱華のCTを気にしないで済むから今まで乱華では微妙だった手裏剣でも、今なら輝くかもね。
- 332 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/30 01:17 ID:gRL7AmZw0
- 今までだと武器に制限かかってたようなものだからなあ
この辺は珍のRCも同じでようやく他の武器も選択肢に出てきた
- 333 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/30 08:47 ID:Y+b7e2EO0
- >>331
+7IL風鳥なら昔自作したのが倉庫の奥で眠ってるけどコイツの時代が来た…?
- 334 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/30 10:11 ID:D/mPIA9Y0
- 風魔手裏剣はワースホイールじゃないと耐久がなー
- 335 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/30 16:11 ID:CHOa/phq0
- >>333
俺みたいにディレイカットが十分取れてなくて困ってるならIL風鳥は武器ATKも高いし、良い装備だよ。
今まで微妙評価の風魔手裏剣ならIL乱雪なんかも武器ATK200に強撃付きがあるし、まだまだ再評価されそうなのがありそうだね。
- 336 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/30 16:30 ID:iB/ATXxI0
- 潜在で十文字斬り強化されるみたいだけど、
ノブレスグレースセットの八方や爆裂にはやっぱり及びそうにない?
- 337 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/03 00:36 ID:fT1BkTf40
- 予想はしてたけどやっぱ術忍は闇にとことん弱いなぁ・・・
それ以外は割とどうにでもなるんだけどそもそもこのゲーム闇かなり多いし・・・
- 338 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/05 11:46 ID:F+c1eKXs0
- 強化一弾目は近接か
一閃は使いにくすぎるけど舞の方は移動硬直以外は普通だから指に優しいスキルとして使えるかな?
ただ反射気にする必要出てくるね
- 339 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/05 12:14 ID:S6JZrg9X0
- フィデスも潜在も近接強化か
- 340 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/05 12:25 ID:d5VoaMPD0
- クナイと術はクジ強化か
まだまだ先になりそうだな
- 341 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/05 13:11 ID:S6JZrg9X0
- 苦無回転強化なんてすると影隠れが永久未実装になってしまうぞ術式展開のように
- 342 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/05 14:24 ID:8dPLZdvT0
- 反射怖いから遠距離強化がよかったな
近接撃つなら回廊の短剣持ちたい
- 343 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/05 14:27 ID:OnHVNNN40
- そういう情報ってどこにあるの?
公式で告知とか出てないよね
- 344 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/05 15:03 ID:F+c1eKXs0
- >>341
うずくまるあるし盾無しが15%カットくらい大丈夫だろ
とは言えないから怖いわ
- 345 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/05 21:41 ID:Ge/dVnnz0
- >>343
パッチスレ
- 346 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/08 01:01 ID:jcTuwET/0
- kROiROの蜃気楼朧の動画色々漁って見てるとトビウオ・スルメイカじゃない無属性苦無がNPC販売されてて、
陽炎朧時代あたりから聖・闇属性苦無がNPC販売に追加されて無火水地風闇聖の7属性苦無がNPCから普通に買えるっぽいんだけどなんでjROは無いんだ?
昔っから他にもjROだけナーフ食らってる物ばかりだけどこれが無いのもk国人のj国人への嫌がらせの一環ってコト?
- 347 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/08 01:15 ID:MDcwIMgY0
- 例えば何がナーフ食らってる?
属性苦無と一緒に実装されてるのにギアの弾もあるし
嫌がらせしてるとしたら韓国人ではなくガンホーだと思うよ
この前実装された露店ロード機能だって韓国では何年前のやつだよってシステムだし
- 348 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/08 06:23 ID:LjU6SvZe0
- 絶対に苦無箱を実装しないという重量問題への嫌がらせ
- 349 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/08 14:34 ID:KScNSbjT0
- 結局どの型とかどのスキルが現時点だと最強なんだ?
- 350 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/08 14:36 ID:mKzHqnex0
- 書き込み時間でパッチスレの上げカスだと分かった触れるな
661 名前:(○口○*)さん :23/12/08 14:32 ID:oGDDURev0
(・∀・∩)↑age↑
- 351 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/08 14:41 ID:5mFAmS1m0
- 爆裂苦無投げてるのが最強のままです
上位のスキルは一切いりませんという職です
爆裂苦無が今のところ飛び抜けすぎてて余程のスキル性能アッパーされる装備が来ない限り
ただレベル上限が上がっただけの上忍です
- 352 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/08 15:28 ID:b3tfEuC80
- 爆裂よりダメ出るから苦無、影縫い使うけどな
まぁAP使うからボス専用にはなるけどね
- 353 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/08 18:17 ID:4Bn0n+wL0
- CTあるのにダメージ出るのか?
というかどういう装備したら爆裂より出るんだ
- 354 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/08 19:22 ID:jcTuwET/0
- 瞬間火力だけなら初動AP使い切るまで苦無影縫い交互に連打した後爆裂に移るのがいいんだろうけど、
そうするとスキルポイントめちゃくちゃ使うから残りどこに振るか悩むなぁ
- 355 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/09 00:08 ID:WTS4FTek0
- 風魔絶対投げたいマンだと選択肢クソ狭で悲しい
AP消費するまでにジョブ40は必要とかそも風磨ツリーにAP消費技ないとかなんか嫌われることしたでござるか
- 356 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/10 22:04 ID:aphlmjMk0
- 分かるってばよ
- 357 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/11 09:39 ID:vK1+LLke0
- AP消費型は物理幻術と構築Lv1だけあればいいから
余ったポイントで残月とれるなこれは大幅パワーあっぽうですよ
- 358 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/11 16:03 ID:mZKkTUqp0
- 取ってないんだけど分身集合するcon術って
分
分敵分
自
みたいになるの?という疑問
影の舞はクールタイムあるから合間に分身増やしつつうちのコ愛でてる
他のスタイルは分身攻撃にクールあるんかな
- 359 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/15 16:32 ID:HPz7d6b/0
- >>358
分自分
分
忍術型で狩り効率上げるためにlv1とったけど基本こんな感じになるよ
- 360 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/15 19:01 ID:2974PNtd0
- なるほど
5×5くらいの範囲あれば背中側に集合しても目の前には当たるし自分で置くときも自身の周りで十分機能するか
敵の周りに置こうとして(そこには呼べません)することも減りそう
- 361 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/17 14:32 ID:Fconlcb/0
- そういや蜃気楼分身って他のプレイヤーからみたらモヤモヤしたエフェクトで映ってる?
それともちゃんとキャラクターの分身が表示されてる?
- 362 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/17 19:26 ID:7AWaniPU0
- 棚アクセ落とせんかった
結局いくらだったんだ・・・
- 363 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/19 08:51 ID:f6DC6smN0
- 悪夢ってボスにもかかる?
かからないなら昨今の状況だとだとほぼハリボテの倍率だよね?
- 364 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/19 11:20 ID:eyUd5KuV0
- ILイズの敵にバンバン掛かってたからボス属性には通るんじゃない?
MVPは知らないけど
- 365 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/19 14:16 ID:Zkr/r3TW0
- 拡張4次スキルの新異常?新デバフ?はboss属性でもかかってる気がする
- 366 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/26 00:23 ID:s0MR+6ND0
- スクラップからプレジションにアップグレードしたときの
性能向上が微妙じゃないか?
後から強化されるのかな
- 367 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/26 09:10 ID:Lvku1iAE0
- 片手武器はともかく忍者みたいな両手武器だと、スロット追加に加えてボス耐性も付くようになるのでありがたい
…が今の歯車の相場じゃ手出し辛いのも確か
- 368 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/26 11:25 ID:4v27s4Sx0
- 結局乱華のCTカットがつかないのなら風魔手裏剣がメインになる層には刺さらないし
棚アクセとかもってる層がわざわざこっちに金を割くかといえばそれもまた
- 369 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/26 12:03 ID:43H06IPk0
- というか掌握と構築が意味不明過ぎるんだわ・・・
それでも掌握は事前に設置して豪傑とかの発動にまだ貢献できそうだけど
構築は何のためにあるのか・・・
ついでに分身は意味無いし、AP消費スキルも無いでマジなんなの?
- 370 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/26 13:28 ID:Lvku1iAE0
- たぶん職の設計としては、風魔と苦無は遠距離型って事でセットになってるんじゃないかと
強化装備揃えた前職スキルの方が強いってのは現状の4次のお約束なんで深く考えてはいけない
- 371 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/26 14:04 ID:0Fq0QRQK0
- 掌握 構築も螺旋で回復してるな。
- 372 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/26 19:21 ID:43H06IPk0
- まあ後はやっぱ風魔手裏剣装備しなくとも使えるってのが酷いな・・・
短剣なら二刀も盾もいけるし、なんなら素手でも撃てる
風魔手裏剣の存在意義が乱華を使う為だけになってる
- 373 :(^ー^*)ノ〜さん :23/12/28 20:45 ID:rT0/HhID0
- 蜃気楼スキルは「影響:他スキル習得Lv」ってのが多いけど、影響スキル10にしたらどれくらい変わるの?
自身はまだ蜃気楼目指して修行中の身で、設置スキル好きなんで風魔2種10にしようかと思ってるんだけども
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