忍者・影狼・朧情報交換スレ 巻之伍拾弐
[315:(^ー^*)ノ〜さん (23/11/29 10:02 ID:ASIOoYNo0)]
動けるとはいえうずくまるより効果短くて弱いのに実装されないとか。。
[316:(^ー^*)ノ〜さん (23/11/29 10:09 ID:dcqS6sNe0)]
まだ全部使ってないけどサクッと触った感じ
十六夜があれば固定詠唱は無視できるので無詠唱は達成しやすい
CTは短い
触媒の重量は0.1なので大量に持てるし、値段も10zなので気軽に使える
・冷血砲
皿のDDみたいな感じ、4属性の中ではシンプルで一番使いやすい
・雷電砲
指定セルが2セル以上先だとそのセルまで歩いてから撃つ
エネルギーを溜めるエフェクトがあるので無詠唱でも発動までタイムラグがある
・金龍砲
エフェクトしょぼい。ある程度敵をまとめてやれば幅3セルでも問題なく感じた
・暗転砲
待望の闇魔法。SC押しッパは指に優しいが射程がMAX7なので敵に接近しないとダメなのがキツイ
水と闇とAPスキルをMAXとってあとはお好みでって感じかな
[317:(^ー^*)ノ〜さん (23/11/29 10:22 ID:D4kGEpui0)]
影もぐりのおかげで空蝉で永遠に引き打ちできるからそれだけで強いんだろうけどAPスキルどうすんだこれ
[318:(^ー^*)ノ〜さん (23/11/29 11:08 ID:ASIOoYNo0)]
APスキルは近遠魔全部10消費
AP溜めるのに苦無は苦無2個ずつ消費、近距離は移動出来無い硬直、魔法は触媒、風魔は配置制限と使い勝手が悪い
個人的には風魔が短剣でも使えるからこれ放り投げとけって感じ
ためた所で使うか?ってきはするが、風魔は手放しで悪夢かけ続けられるので
APスキル使う時は風魔投げてAPスキル連打がDPSは出そう
[319:(^ー^*)ノ〜さん (23/11/29 13:23 ID:1AGB2jCl0)]
風魔構築がセル指定で自分から2セルまでしか指定出来ない。
それ以上指定するとそこまで歩いてから発動するからカーソル戻すのがクソめんどくさいな。。。
さらに敵が掌握撃ってる間に近寄って来るから当てるのにコツがいる。当てづらい。
慣れれば何とかなるかな?属性とバフが乗れば威力はまあまあなんやけど。
あと風魔系だと分身が全然意味ないね・・・
[320:(^ー^*)ノ〜さん (23/11/29 15:09 ID:ASIOoYNo0)]
>>317ってどういうこと?よくわからなかった
構築は壁とかいて遠距離につかおうとするとかなりキツイね
短射程地面指定なのと列ズレたら東西に補正されるから立ち位置まで考えないといけないし
ソロで抱えながらなら掌握構築交互でいけそうだが。。
[321:(^ー^*)ノ〜さん (23/11/29 15:26 ID:1AGB2jCl0)]
構築はRGスキルのキャノンスピアみたいな感じだと使い易かったんだけどなぁ・・・
なんとかならんか。
[322:(^ー^*)ノ〜さん (23/11/29 16:49 ID:0A4YLydm0)]
ここが蜃気楼の塔スレなのね(´・ω・´)
[323:(^ー^*)ノ〜さん (23/11/29 16:56 ID:TnssVVe90)]
忍者時代の術は流石にもう切ってもいい感じ?
氷柱落としは唯一使えてたけど
冷血砲が使いやすいって事は水属性の役割被るし・・・
[324:(^ー^*)ノ〜さん (23/11/29 17:42 ID:hP6+mNNH0)]
4次スキルはSPが重いけど
水魔法で触媒2種類ってのも微妙だから切ってもいいのでは
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