忍者・影狼・朧情報交換スレ 巻之伍拾弐
[447:(^ー^*)ノ〜さん (24/03/27 01:07 ID:+QZNG7DI0)]
風魔手裏剣なんだけど、掌握はまだわかるんだ
設置型で悪夢をばらまきAPも回復する
それはいいんだが、構築の存在意義がマジでわからないんだが・・・
そして何よりこれ風魔手裏剣装備せずに撃てるなら
風魔手裏剣装備する意味って乱華が使える以上の意味ってマジで無いわけ?
[448:(^ー^*)ノ〜さん (24/03/27 19:17 ID:LoFjnYp+0)]
悪夢で思い出したけどあれってMVPボスにもかかるもんなの?知ってる人いたら教えてほしい
[449:(^ー^*)ノ〜さん (24/03/27 20:45 ID:1wnp6yZh0)]
現状、不知火において風魔手裏剣使うメリットは「乱華が使える事」にほぼ尽きる
その場合、掌握は補助として有能な一方、構築は掌握強化のパッシブスキルでしかなくなる
ま、その乱華が優秀すぎたからこんな調整されたんだろうね
従来の乱華型に掌握足すだけで十分強くて使いやすいし
構築自体は不知火遠距離スキル特化(二刀)で戦う場合に使う
癖の強さはいかんともしがたいけど爆破の単発威力自体は強いんで、コンボの〆として使う分にはそれなり
ただやっぱり正直使いづらいんで積極的には使わないな…自分が取った理由も掌握強化の効果が目当てだったし
掌握即爆破繰り返してAP自家発電出来るのは便利だけど
[450:(^ー^*)ノ〜さん (24/03/29 00:44 ID:xpMby48r0)]
短剣装備での掌握と構築使用は便利ではあるんだけど
端から見るとどう考えてもおかしいので
そのうち修正されてもやむ無しではある
[451:(^ー^*)ノ〜さん (24/03/29 08:55 ID:ZLZEDF/S0)]
修正ってのは本来クリスキルじゃないのにクリが発生してるとかの「癌が想定してない挙動・使用法」に対してするものであって
最初からこういう仕様として設計されてる掌握構築でやる理由は何もない
…というか掌握2個設置した上で乱華も使える時点で風魔手裏剣装備してたとしても変だしテキトーに「幻術だから」と解釈しといた方が無難
[452:(^ー^*)ノ〜さん (24/04/27 22:36 ID:bElQz+xC0)]
+9鳴り響く小太刀がうまいことできたけど、もう一本行くべきかな?
今は左手が完熟メロンダガーだけどこれはこれでかなり便利なんだよね
[453:(^ー^*)ノ〜さん (24/05/01 01:51 ID:cd3rh3VS0)]
最大火力ならそうかもしれんが鳴り響くは
エンチャの選択肢があって無いようなもんだから
完熟メロンダガーがあるならそれこそそれで良くね?
鳴り響くを2本持つ意味は正直薄いと思う
[454:(^ー^*)ノ〜さん (24/05/02 17:39 ID:sxSg0KgK0)]
真理か極限つけられたらよかったのにな
なんで厄災と暴走なんだよ
[455:(^ー^*)ノ〜さん (24/05/11 13:21 ID:IXtIG7+n0)]
いい加減10剛勇帽卒業したいんだけど
こっからの付け替えの選択って船長FoY以外ありますか?
[456:(^ー^*)ノ〜さん (24/05/20 02:48 ID:NvEVBs190)]
風魔の宝珠ってやたらと高いけど適正価格はどのくらい?
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)