■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50忍者・影狼・朧情報交換スレ 巻之伍拾弐
- 1 :Hal ★ :21/12/29 11:59 ID:???0
- 06/10/24に実装された拡張一次職・忍者および
13/08/06に実装された上位職・影狼と朧の情報交換スレッドでござる。
■外部テンプレ(Wiki)
http://mohige.sakura.ne.jp/Ninja/
■前スレ
忍者・影狼・朧情報交換スレ 巻之伍拾
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1584625675/
■参考サイト
【スキルシミュレータ】 http://uniuni.dfz.jp/skill4/
【総合計算機】 http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html
【公式ヘルプデスク】
https://secure.gungho.jp/login/login.aspx?RtnURL=%2fwebhelpdesk%2fwebhelpdesk.aspx
■忍之心得
壱、北欧神話に忍者などいないとは言わないお約束でござる。
弐、愚痴、煽り、叩きは空蝉で回避。忍者とは耐え忍ぶ者でござる。
参、質問の前に外部テンプレを一読。情報収集も忍者の仕事でござる。
肆、上位職の影狼と朧の情報が不足してござる。検証にご協力頂きたいでござる。
伍、次スレは>>970を超えたら気付いた人が依頼に行くでござる。
陸、シノビの者はめぃる欄にsageを忘れるべからず。
- 562 :(^ー^*)ノ〜さん :24/12/17 21:53 ID:iH9MEMpm0
- >>560
エアプは黙ってろ
ツールで下位職業のグラに差し替えてもエラーなくちゃんと動く
エラーが起きるのはモーションじゃなくてカラーパレットだっての
- 563 :(^ー^*)ノ〜さん :24/12/20 01:54 ID:4j4nNDze0
- 極意と鳴り響くが半分くらいゴソっと消えたな・・・
- 564 :(^ー^*)ノ〜さん :24/12/27 17:44 ID:0IqFY7jB0
- ガチ装備の術忍を未だに見たことないんだけど、装備完成させたらどのくらいの強さになるんだろうな
- 565 :(^ー^*)ノ〜さん :24/12/28 00:12 ID:FHtOLfRT0
- 頂点職の一角の割には勢いがないね
- 566 :(^ー^*)ノ〜さん :24/12/29 19:13 ID:jTMTvGNS0
- 物理が上位なのは分かるけど術はどうなんだろう
二刀な分火力は高そうだけど、まじで見かけないし情報発信者もいないから分からんのよな
- 567 :(^ー^*)ノ〜さん :24/12/29 20:31 ID:p203EBlQ0
- 身も蓋もないこと言うなら
魔法をやる上でEM、AM、魔猫を押しのけてまでやりたいようなものじゃない
反対に物理の方は確定吸収の取りやすさもあるし高火力も出せる
- 568 :(^ー^*)ノ〜さん :24/12/29 21:10 ID:KugOVIpM0
- 魔職は吸収取るのが難しい分、防御性能低い術忍は使い難い
まあ演奏職の様な火力も防御も無いのがいるが気にしてはいけない
- 569 :486 :24/12/31 20:47 ID:KfWHxRwX0
- ユンケアSSSとる術忍やってるけど二刀で火力は相当高いよ
でも確定吸収ないし消費SP大きいし紙装甲だから術忍はある程度資産あったほうが楽だと思う
耐久ないが故に攻略に頭使う部分があってそこも含めてすごく楽しいんだけどマイナーだよね
- 570 :(^ー^*)ノ〜さん :24/12/31 21:06 ID:lX95ZPk00
- 別にSSS取るなら他の三職も取れるんだワ
- 571 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/01 21:38 ID:9ijXkWNN0
- >>570
それ言われちゃうとその通りなんだけど職の個性で遊ぶのも楽しいよ
個人的には二刀由来の火力の高さと紙耐久に加えて影分身などを生かしたトリッキーさが触ってて好きだな
- 572 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/01 21:39 ID:9ijXkWNN0
- >>570
それ言われちゃうとその通りなんだけど職の個性で遊ぶのも楽しいよ
個人的には二刀由来の火力の高さと紙耐久に加えて影分身などを生かしたトリッキーさが触ってて好きだな
- 573 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/01 23:07 ID:Keq1mTgM0
- 始まるスタートが違うからしょうがない
忍者で遊びたいか?と魔法で遊びたいか?だとそのスタートが違う時点で考え方とかも全く違うだろうし
- 574 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/02 18:12 ID:zpSjpP470
- その手のに正論説いても無駄
相手が何を求めているかなんて一切読み取らない
脳内は戦闘の強さと効率が全てで自分の世界でありそれ以外は悪
〇〇で遊びたいから、〇〇がやりたいから、っていう
ゲームの最も根本的なところ言ったら論破されるから今度は人格攻撃始めるよ
- 575 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/02 18:50 ID:qk9j6Z100
- 574もだいぶフィルターかかってる気がするけどなあ…
別にこのスレで術忍やる奴は馬鹿だの別職やれよみたいに言ってるわけじゃないんだし
それらを言い出したならその言い分もわかるけど、人格攻撃を先制で決めてるのはお前だと思う
- 576 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/04 17:09 ID:6j6G+F8I0
- なんで術忍が広まらないかなんて>>567と>>568の言ってる通りだしな
物理はお手軽確定吸収職として便利ではある
アクセだから一つくらいならつけてても困らんけど、他職だとべらぼーに高いとか、今時としては弱い頭使わないとだとか、武器で安いけど流行りの4次スキル強化がついた武器が使えないとか
色々と制約が色々とかかるんで、ドラキュラ確定吸収で脳死4次スキルどーんならこの職はかなり向いてる
- 577 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/07 17:14 ID:RSIGm+vA0
- 不知火の術忍がどんなもんなのか全然知らないから雑にシミュってみたけど盾でも意外と火力出るのね
上段アクセにあとは雑に星座セット程度でも平均以上の火力が出る
土符も併用できるから思ったよりはタフに立ち回れそう
実際にやった訳じゃないし、回復手段に乏しい事には変わりないんでそこは割り切るしかないけど、朧の頃の術忍とはだいぶ印象違うなと
- 578 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/07 17:40 ID:Jrvet2560
- 龍炎陣で確率発動系も出せるから火力面は本当に強い
でも本当に脆いので装備でカバーできないとデイリー回すのすら安定しない
モカダスで回復しようにも2種類とも物理なのもきついね
運営が龍炎陣で回復されるのを嫌ったのかもしれんが・・・
- 579 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/09 20:02 ID:A0KcAEHh0
- たった今、不知火転職
うっきうきで影の舞をとって試したら、ディレイ長すぎてつらい
天羅みたいな気持ちのいいのを想像してたのに
不便を課して便利を(リアルマネーで)売る
変わらんなぁ…
- 580 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/09 22:28 ID:UH2kmqU50
- ただのモンスタークレーマーだこれ
- 581 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/09 23:01 ID:a/U5CqUk0
- どんなスキルかわからんのに振って試すってのが正直理解できん…
よくそんな博打みたいなことできるなと
- 582 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/10 00:44 ID:+depD4cy0
- 秒間7発は装備が高価なので厳しいが
5発ならアドゥルテルで可能なので天羅みたいな事は金が無くてもできる
最大の問題は燃費の悪さでドラキュラがスタートラインと言って良いレベル
- 583 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/10 00:50 ID:iWWWz2Qd0
- ドラキュラなんて別に高いものじゃないんだし連発したいような人なら買えるだろ。問題でもなんでもない
- 584 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/10 15:35 ID:n0DfTyUb0
- >>582
CTじゃなくディレイがどうとか言ってるような輩なんでお察し下さい
- 585 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/10 17:01 ID:7hEuK7eg0
- 不知火やるなら素直に爆裂苦無型の装備揃えた方がいい
装備全部揃えたら爆裂苦無以上のポテンシャルは当然引き出せるけど、そのハードルはとてつもなく高い
- 586 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/11 11:42 ID:x1A9nkQT0
- >>559
えぇ
不知火の引き締まった足が好きで黒タイツ履かせて堪能してるけどなぁ
確定吸収ってどんな装備?
不知火専用の確定吸収装備があるの?
- 587 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/11 12:54 ID:TqsyCBR20
- 風魔の宝珠にそっくりな螺旋風魔の宝珠
- 588 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/11 14:33 ID:x1A9nkQT0
- >>587
ありがとうございます
- 589 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/13 14:54 ID:C8US4GEs0
- 片手、アクセ2枠でボス耐性上がる装備ってありますか?
(できれば安い物)
- 590 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/13 14:55 ID:C8US4GEs0
- 書き忘れ
できれば盾ではなく片手剣で
- 591 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/13 15:17 ID:C8US4GEs0
- 質問閉めます
(ボスモンスターから受ける)で公式で検索したが、安いのは無さそうです
大人しく、必要な所では盾持つ事にします
- 592 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/14 00:37 ID:qA/RaOio0
- 悲しいなぁ
ハードル高いよね
- 593 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/14 08:37 ID:YbOfwfW60
- まあ不知火は幻術系が雑に強いおかげで盾でも他職より火力出るくらいだから…
- 594 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/15 12:06 ID:rEVmyxpS0
- 朗報:究極くじで狐笠再販
- 595 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/31 21:05 ID:r+SIe1Ux0
- 今って乱華型ってどうなってるでしょうか
4次スキル使う方が乱華するより強いですか?
- 596 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/31 21:19 ID:sTjOfdPc0
- 今の乱華は風魔装備しないといけないのが完全に足引っ張ってて、どうしようもなく火力不足
元々不知火で乱華使われてたのも構築がポンコツだったからってのが大きかったし、
そっちが実用化された今では乱華は完全に御役御免
- 597 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/31 21:24 ID:xWuup46A0
- どうせ確定吸収目的で一個とはいえ螺旋風魔は装備するんだけどな
- 598 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/01 00:54 ID:onpTde+W0
- 魔法型の反射対策として一応使えなくもない
どうせ3次の魔法は龍炎陣とその前提だけで良いしな
- 599 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/01 02:55 ID:h9b8JvLi0
- 火力としてはもう時代についていけてないので乱華装備に投資するのは勿体無いかな
ただ討伐ミッションとかの雑魚処理の面では使いやすいので、CTだけ削ってクソ適当な装備で狩りするって感じでは使ってる
- 600 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/08 21:19 ID:/14pME7q0
- 爆裂苦無のダメージ計算がラトリオで出来ない・・・
- 601 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/12 12:07 ID:jWXoZIeB0
- それでも俺は乱華使い続けてるよ
装備更新する金稼げたら切り換えるけど
- 602 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/25 20:44 ID:+53+ezaJ0
- +9超越グレイシア風魔を買って使い道ないからメカ精錬したら+10になって、
勢いでそのまま+10超越ディムグレイシア風魔作っちまったけど、これ強いの?
- 603 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/26 01:58 ID:M8AnUadf0
- 乱華するなら火力において最強武器だぞ
ディスペルで無属性になるのに注意
- 604 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/27 15:25 ID:FCUgOW5h0
- そこまでしても尚弱いのが乱華なので…
4次スキルで使う分には二刀には遠く及ばないものの盾一刀と比べたらマシな火力出るんで、攻防両立武器としては悪くない
大金出してまで欲しいかと言われたら絶対にNOだけど
ちなみにディムの属性付与と乱華強化は同じスロットのエンチャだから両立はできない
- 605 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/27 16:02 ID:1BJncEFu0
- 4次になってから乱華使うシーンってアニバとかの雑魚討伐とかくらいだから武器はなんでもいいって結論になったな
なんなら取得レベルも下げてその分残月や属性玉に回せたりもする
- 606 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/27 17:47 ID:KJxyfpYD0
- 乱華の復権望みたい。
- 607 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/28 00:44 ID:2Xd+v8Ni0
- ワイ蜃気楼
低見の見物
- 608 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/28 01:47 ID:ohalXhAn0
- 蜃気楼は残月ないと思いきや不知火よりJOB補正のPOWが6高いのと、VIT補正と高いから誤差やぞ
残月維持気にしなくていいというメリットでもあるし
- 609 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/28 10:04 ID:gEOaFNOv0
- 螺旋風魔の宝珠って乱華使ってる時は強いんだけど
使わなくなると確定吸収という名の若干の呪物感出てくるよな
- 610 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/28 10:08 ID:HT1FpGVl0
- 別に使わんでもいいわ
この職二刀メインのおかげで片方にバフォ、片方にドラって運用ができるから
螺旋風魔使うのはコスト抑えたい以外ではありえない
- 611 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/28 10:52 ID:uvFWiTHW0
- それはバフォCに捕らわれてるんだゾ
- 612 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/28 11:55 ID:n6Tqs9mD0
- どの物理職も大抵はバフォ刺してんだろ
- 613 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/01 15:02 ID:mzSRkKB40
- 自分の世界が否定されたら即着火w
- 614 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/01 17:28 ID:D8ebX+Py0
- 改良でなんとかフィデスが+9になってくれたぜ
インターがまだ+7だけど、これ装備しっかり固めたら相当強いのでは?
- 615 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/02 14:34 ID:lWu/qZ550
- インター+7って時間サクレのこと?
- 616 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/02 17:56 ID:6YV6pJmj0
- あぁサクレの間違いだった
- 617 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/10 09:26 ID:H58IqrR70
- 影の舞で高難易度PTの火力してる人いる?
耐えられないという意味で無理じゃね?
なんとかASPDで打てるようにはなったけどソロ以外は厳しいなこれ...
- 618 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/10 13:11 ID:vc7estFe0
- 高難度なエンドコンテンツにおいて前衛に求められるのは「壁」なので、忍者に限らず近接火力はどうしたっていらない子になる
どうしても参加したいなら後衛に回ろう
- 619 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/10 13:13 ID:+ueQJu9C0
- SXでリゲル☆4ソロしてる人もいるんだし、耐えられないということはない
両手じゃ耐えられない場面は盾を持とう
- 620 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/10 15:01 ID:eI+jXVsm0
- 遠距離と魔法を無効化するボスがいればよい
- 621 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/10 16:52 ID:ek1efVhK0
- 壁が他にいるなら理論上は念鎧でEQやキリングオーラを耐えながら毒聖耐性を取れればいけるのか
いくら金かかるんだよ
- 622 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/10 17:34 ID:Q+AsdSJ60
- 確定吸収使えるからEQとキリングオーラを後衛の位置で耐えるのはクソ楽な職だぞ
毒と聖なんて同時に取らんでいいし
- 623 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/11 16:54 ID:/jI7gR970
- 新アクセ来たけどお前ら的にどうなん?
- 624 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/11 17:33 ID:JiydqzKj0
- 影一閃特化なんて装備のコメント求められてもどうなん?
- 625 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/11 20:39 ID:xhqlEyyw0
- なんか凄く微妙かと思ってたけどやっぱり微妙なのか・・・
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