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忍者・影狼・朧情報交換スレ 巻之伍拾弐

1 :Hal ★ :21/12/29 11:59 ID:???0
06/10/24に実装された拡張一次職・忍者および
13/08/06に実装された上位職・影狼と朧の情報交換スレッドでござる。

■外部テンプレ(Wiki)
http://mohige.sakura.ne.jp/Ninja/

■前スレ
忍者・影狼・朧情報交換スレ 巻之伍拾
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1584625675/
■参考サイト
【スキルシミュレータ】    http://uniuni.dfz.jp/skill4/
【総合計算機】        http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html
【公式ヘルプデスク】
 https://secure.gungho.jp/login/login.aspx?RtnURL=%2fwebhelpdesk%2fwebhelpdesk.aspx

■忍之心得
壱、北欧神話に忍者などいないとは言わないお約束でござる。
弐、愚痴、煽り、叩きは空蝉で回避。忍者とは耐え忍ぶ者でござる。
参、質問の前に外部テンプレを一読。情報収集も忍者の仕事でござる。
肆、上位職の影狼と朧の情報が不足してござる。検証にご協力頂きたいでござる。
伍、次スレは>>970を超えたら気付いた人が依頼に行くでござる。
陸、シノビの者はめぃる欄にsageを忘れるべからず。

603 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/26 01:58 ID:M8AnUadf0
乱華するなら火力において最強武器だぞ
ディスペルで無属性になるのに注意

604 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/27 15:25 ID:FCUgOW5h0
そこまでしても尚弱いのが乱華なので…
4次スキルで使う分には二刀には遠く及ばないものの盾一刀と比べたらマシな火力出るんで、攻防両立武器としては悪くない
大金出してまで欲しいかと言われたら絶対にNOだけど

ちなみにディムの属性付与と乱華強化は同じスロットのエンチャだから両立はできない

605 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/27 16:02 ID:1BJncEFu0
4次になってから乱華使うシーンってアニバとかの雑魚討伐とかくらいだから武器はなんでもいいって結論になったな
なんなら取得レベルも下げてその分残月や属性玉に回せたりもする

606 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/27 17:47 ID:KJxyfpYD0
乱華の復権望みたい。

607 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/28 00:44 ID:2Xd+v8Ni0
ワイ蜃気楼
低見の見物

608 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/28 01:47 ID:ohalXhAn0
蜃気楼は残月ないと思いきや不知火よりJOB補正のPOWが6高いのと、VIT補正と高いから誤差やぞ
残月維持気にしなくていいというメリットでもあるし

609 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/28 10:04 ID:gEOaFNOv0
螺旋風魔の宝珠って乱華使ってる時は強いんだけど
使わなくなると確定吸収という名の若干の呪物感出てくるよな

610 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/28 10:08 ID:HT1FpGVl0
別に使わんでもいいわ
この職二刀メインのおかげで片方にバフォ、片方にドラって運用ができるから
螺旋風魔使うのはコスト抑えたい以外ではありえない

611 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/28 10:52 ID:uvFWiTHW0
それはバフォCに捕らわれてるんだゾ

612 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/28 11:55 ID:n6Tqs9mD0
どの物理職も大抵はバフォ刺してんだろ

613 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/01 15:02 ID:mzSRkKB40
自分の世界が否定されたら即着火w

614 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/01 17:28 ID:D8ebX+Py0
改良でなんとかフィデスが+9になってくれたぜ
インターがまだ+7だけど、これ装備しっかり固めたら相当強いのでは?

615 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/02 14:34 ID:lWu/qZ550
インター+7って時間サクレのこと?

616 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/02 17:56 ID:6YV6pJmj0
あぁサクレの間違いだった

617 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/10 09:26 ID:H58IqrR70
影の舞で高難易度PTの火力してる人いる?
耐えられないという意味で無理じゃね?
なんとかASPDで打てるようにはなったけどソロ以外は厳しいなこれ...

618 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/10 13:11 ID:vc7estFe0
高難度なエンドコンテンツにおいて前衛に求められるのは「壁」なので、忍者に限らず近接火力はどうしたっていらない子になる
どうしても参加したいなら後衛に回ろう

619 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/10 13:13 ID:+ueQJu9C0
SXでリゲル☆4ソロしてる人もいるんだし、耐えられないということはない
両手じゃ耐えられない場面は盾を持とう

620 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/10 15:01 ID:eI+jXVsm0
遠距離と魔法を無効化するボスがいればよい

621 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/10 16:52 ID:ek1efVhK0
壁が他にいるなら理論上は念鎧でEQやキリングオーラを耐えながら毒聖耐性を取れればいけるのか
いくら金かかるんだよ

622 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/10 17:34 ID:Q+AsdSJ60
確定吸収使えるからEQとキリングオーラを後衛の位置で耐えるのはクソ楽な職だぞ
毒と聖なんて同時に取らんでいいし

623 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/11 16:54 ID:/jI7gR970
新アクセ来たけどお前ら的にどうなん?

624 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/11 17:33 ID:JiydqzKj0
影一閃特化なんて装備のコメント求められてもどうなん?

625 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/11 20:39 ID:xhqlEyyw0
なんか凄く微妙かと思ってたけどやっぱり微妙なのか・・・

626 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/12 10:21 ID:hBeCKDDz0
食わず嫌いは良くないよなと試しに自分の不知火でシミュってみたところ、
特化した影一閃と影の舞(分身なし)で同じくらいのDPSになった
忍者にとって本当に貴重なアクセ枠を占有する価値があるとは到底思えない性能だなこれは…上段だったらワンチャンあったかもしれない

627 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/12 12:00 ID:jW+bS71C0
エレマス以外エアプな運営が職装備作ってるから仕方ない

628 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/12 12:13 ID:4qQGugDv0
超頑張ってその程度だと影の舞使うわってなるよな...
射程が長いとか差別化できる部分もないし存在が謎

629 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/12 12:17 ID:TRbC8QpR0
射程3のタゲ指定とかよほどぶっ壊れた火力でもなきゃ誰も使わねえだろ

630 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/12 12:21 ID:5D69/cP+0
射程3のクリが乗るタゲ指定ってあれだよな
リゲルをソロでやれるってことだよな

631 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/12 12:24 ID:joZCVd740
求められているのは構築と影縫いのCT短縮なんだわ

632 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/12 19:11 ID:MKP6G+BY0
上忍も暇じゃないんでね
人に頼らず下忍の有象無象達が考察してくれたまへ

633 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/12 22:33 ID:joZCVd740
影の舞より射程が短くターゲット指定で使いにくい
その上わざわざ装備構成やステータス、スキル振りを刷新してようやく分身無しの影の舞と同程度
マジでなんのために生まれてきたのかわからないアクセだな

634 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/13 01:29 ID:1Sv2RgcD0
強いてメリットを上げるならフィデスもポエニも要らないので
装備整えるのが楽な事ぐらいかな
どうせ服でさらにCT縮むのだろうし

635 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/13 07:09 ID:6FmslYLm0
装備の入れ替えとしては微妙でもこれから始める人の型の選択肢としてはどうなの?

636 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/13 08:22 ID:2o6BTv100
使い勝手はボタン押しっぱからクリック連打への劣化変更
スキルツリー上ですら先に影の舞が手に入る上にAPも回復
あまりにも弱すぎてむしろ影一閃ってツリーの最初の位置にあるべき性能


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