■掲示板に戻る■ 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50忍者・影狼・朧情報交換スレ 巻之伍拾弐
- 1 :Hal ★ :21/12/29 11:59 ID:???0
- 06/10/24に実装された拡張一次職・忍者および
13/08/06に実装された上位職・影狼と朧の情報交換スレッドでござる。
■外部テンプレ(Wiki)
http://mohige.sakura.ne.jp/Ninja/
■前スレ
忍者・影狼・朧情報交換スレ 巻之伍拾
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1584625675/
■参考サイト
【スキルシミュレータ】 http://uniuni.dfz.jp/skill4/
【総合計算機】 http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html
【公式ヘルプデスク】
https://secure.gungho.jp/login/login.aspx?RtnURL=%2fwebhelpdesk%2fwebhelpdesk.aspx
■忍之心得
壱、北欧神話に忍者などいないとは言わないお約束でござる。
弐、愚痴、煽り、叩きは空蝉で回避。忍者とは耐え忍ぶ者でござる。
参、質問の前に外部テンプレを一読。情報収集も忍者の仕事でござる。
肆、上位職の影狼と朧の情報が不足してござる。検証にご協力頂きたいでござる。
伍、次スレは>>970を超えたら気付いた人が依頼に行くでござる。
陸、シノビの者はめぃる欄にsageを忘れるべからず。
- 626 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/12 10:21 ID:hBeCKDDz0
- 食わず嫌いは良くないよなと試しに自分の不知火でシミュってみたところ、
特化した影一閃と影の舞(分身なし)で同じくらいのDPSになった
忍者にとって本当に貴重なアクセ枠を占有する価値があるとは到底思えない性能だなこれは…上段だったらワンチャンあったかもしれない
- 627 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/12 12:00 ID:jW+bS71C0
- エレマス以外エアプな運営が職装備作ってるから仕方ない
- 628 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/12 12:13 ID:4qQGugDv0
- 超頑張ってその程度だと影の舞使うわってなるよな...
射程が長いとか差別化できる部分もないし存在が謎
- 629 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/12 12:17 ID:TRbC8QpR0
- 射程3のタゲ指定とかよほどぶっ壊れた火力でもなきゃ誰も使わねえだろ
- 630 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/12 12:21 ID:5D69/cP+0
- 射程3のクリが乗るタゲ指定ってあれだよな
リゲルをソロでやれるってことだよな
- 631 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/12 12:24 ID:joZCVd740
- 求められているのは構築と影縫いのCT短縮なんだわ
- 632 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/12 19:11 ID:MKP6G+BY0
- 上忍も暇じゃないんでね
人に頼らず下忍の有象無象達が考察してくれたまへ
- 633 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/12 22:33 ID:joZCVd740
- 影の舞より射程が短くターゲット指定で使いにくい
その上わざわざ装備構成やステータス、スキル振りを刷新してようやく分身無しの影の舞と同程度
マジでなんのために生まれてきたのかわからないアクセだな
- 634 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/13 01:29 ID:1Sv2RgcD0
- 強いてメリットを上げるならフィデスもポエニも要らないので
装備整えるのが楽な事ぐらいかな
どうせ服でさらにCT縮むのだろうし
- 635 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/13 07:09 ID:6FmslYLm0
- 装備の入れ替えとしては微妙でもこれから始める人の型の選択肢としてはどうなの?
- 636 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/13 08:22 ID:2o6BTv100
- 使い勝手はボタン押しっぱからクリック連打への劣化変更
スキルツリー上ですら先に影の舞が手に入る上にAPも回復
あまりにも弱すぎてむしろ影一閃ってツリーの最初の位置にあるべき性能
- 637 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/13 09:17 ID:rJeYEo+p0
- >>634
一閃もフィデスでCTカットだよ
- 638 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/14 09:51 ID:YYeFdhSq0
- ふむ…それでは影一閃の射程と範囲を乱華と同じにしてみてはどうか?
- 639 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/14 17:37 ID:ryf2abaM0
- 職スレらしく影の一閃さんの使い道を考察しろ
俺は考えたけどどうしようもねぇ奴だって答えになった
- 640 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/15 09:23 ID:DbkZ1o1p0
- 産廃です
終わり
- 641 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/15 10:44 ID:HhkMleT60
- 影一閃は分身ボーナス削除したのが大失敗だと思ってる
- 642 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/18 18:49 ID:Uaw8CDsE0
- リゲルってイミュンプロパティあんのかよ
他職のメタで関係ない色巻き込むのやめてほしいんだが、、、
- 643 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/18 19:56 ID:hBnT0qLW0
- 忍者と魔葱が割を食うイミューンプロパティ
魔葱なんか無封じられたらカスになるから終わってる
- 644 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/25 20:32 ID:AghSNDRa0
- 〇〇さんはどうやってるんだろう…とか言い出す前に本人に聞いた方が良くね?
- 645 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/27 08:40 ID:WwDOdrY30
- イミュンプロパティってWHの鷹対策?
- 646 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/27 22:47 ID:vHMjOUW70
- https://roratorio-hub.github.io/ratorio/ro4/m/calcx.html?cx1cy1ts8zuoeOku4E.8cz21.3lbBXi6m6m66cz22.419hcz23.31bRR1e6cz24.49Rocz25.4h09cz26001_j5P1hhpsyiiPrCqb2cz27001VbC77aiyhak5iucz28001VbR-o98Dhbdfwpcz29.49Ogcz2a.49Ogcz2b.4ho1cz2c.4hpacA1Z_1127456b89a3cA128c0cB1.r3ro.3gkllGml1cC1.ecD1.gm0a55cK102.bcR2.5w1cW100dMy2011cZ121
4年か5年くらい前に休止した乱華朧です
ミミミで200にしたものの、今後のことを考えて230チケットを使って一気に不知火にしようと思うのですが
乱華ではもう力不足という情報や、そもそも装備一式が旧式すぎるのでなるべく最新のに変えたいと思っています
この場合だと、不知火は何型が今はおすすめになるのでしょうか?
装備の更新に使える予算は大体20Gちょっとあります
- 647 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/28 10:05 ID:eXJpsh3O0
- こんなクソゲーにわざわざ復帰するな大人しく引退しておけ
- 648 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/28 17:41 ID:RzvnSU0r0
- >>644 聞く頭も考える頭もないんだろ
- 649 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/28 19:06 ID:/d4OV6N50
- >>646
自分なら爆裂苦無装備を固めるかなぁ
最終的には影の舞が突出した火力になるけど、ある程度までは爆裂苦無してた方が強いのと爆裂苦無を超えるためのハードルがあまりにも高い
ただASPDで影舞するのは楽しいから、未浄化フィデスと職頭用意するのはアリだと思う
- 650 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/28 20:31 ID:mddLPoEO0
- 乱華やってんだからそのまま乱華型でおk
- 651 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/28 21:37 ID:jjuyjwVu0
- 試練周回してるから不知火も乱華使ってるけどバリカタ環境じゃなければ確定吸収あるしまぁ戦えるよ
連射問題解決すればだけどね
- 652 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/28 21:44 ID:dSy7Pksw0
- 物理不知火の型は影の舞メインの近接型、掌握構築と幻術苦無を使う遠距離型、そして毎度お馴染み爆裂苦無型の3つが主流
今の流行りは近接かな
フィデスダガーとディムダガーとくじ上段でひたすら影の舞で暴れるおしっぱスタイル
防具は螺旋風魔1個と星座セットが無難でおすすめなんだけど、肝心要の星座アクセの入手法がちょっと特殊で
250以上のキャラだけが入れる高難度MDのお土産か、取引可な材料と交換で手に入る
金で解決する場合は1G近くかかる事になるけど…性能的にはそれでもコスパは良い方
- 653 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/28 21:50 ID:/d4OV6N50
- +7以上のデイブレイクスターゲイザーとステラグラーティア
何でもいいから星座アクセ
螺旋風魔
+9アドゥルテルフィデスダガー+メロンダガーor超越グレイシアダガー
この辺あればコスパ良く楽しめると思う
もう少しするとメロンフェスタがあると思うから、持ってなかったらそこでメロンヘッドフォン貰うといい
運が良ければ神エンチャもつく
- 654 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/29 09:31 ID:b7fJNNay0
- 影の舞型って反射対策どうしてんの?
- 655 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/29 11:47 ID:/5oVixCa0
- 手裏剣投げる
爆裂苦無投げる
覚醒王剣業剣使う
- 656 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/29 12:32 ID:xMpHLf3N0
- 今乱華ってどれくらい火力出るのかとシミュってみたら想像以上に弱いのな
単発10Mすら結構きついじゃん
- 657 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/29 12:49 ID:b7fJNNay0
- >>655
やっぱその辺りになるか
覚醒王剣業剣でもCT0に出来ればなぁ
- 658 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/29 13:59 ID:Db8ViGES0
- 乱華は雑魚処理という点では今でも有能だけど火力は時代についていけてないね
ボス火力という点では最低でも爆裂苦無が必要
- 659 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/29 18:49 ID:/456sJAV0
- 非現実的だけど無限タオ1枚あればフィデス装備しながら反射克服できるんだよね
- 660 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/29 20:21 ID:/5oVixCa0
- 霧の妖刀の供給的な意味でもいい加減回廊再開して欲しいところ
- 661 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/30 14:40 ID:5BHxXASl0
- いいから乱華して大人しく待ってろ。射程長いだろ
- 662 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/06 13:16 ID:eE1q4jnv0
- なんか高難易度ボス悉く無属性攻撃封じられてんのクソすぎない?
乱華じゃ火力不足だしどうすりゃええねん
- 663 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/06 14:52 ID:L+RUtBiM0
- 爆裂苦無の時代は終わったんだよ(ようやく潜在追加されたばかりだけど)
- 664 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/06 15:13 ID:5MulTz440
- 無敵持ちの忍者と葱が使う無属性は警戒されていると予想
無固定スキルはどちらもあまり強くないんだけどね…
- 665 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/06 15:18 ID:L+RUtBiM0
- 葱は巻き添え喰らっただけで特に考えてないと思う…
- 666 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/06 19:51 ID:QSmk3tb70
- 無対策ってWHの鷹でしょ?
爆裂苦無も巻き添えよ
- 667 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/07 22:10 ID:WqmRKVDN0
- 爆裂してないで乱華投げてろってことだ
- 668 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/07 22:37 ID:nafZa11X0
- 贅沢言わないから乱華の威力5倍にして
- 669 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/09 21:29 ID:rbXjzItb0
- WHの鷹って対策されなきゃいけないほど大暴れしてんの?
- 670 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/09 22:28 ID:/6NF3mHz0
- 所詮単体なので大暴れはできないよ
だが星座アクセでConを100盛れるのでDPSなら相当高いと思われる
- 671 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/09 23:03 ID:rbXjzItb0
- そうなんだ、情報ありがとう
そのくらいなら対策しなくてもいいんじゃないって思うんだけどな
- 672 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/10 12:58 ID:u7JRkn0W0
- それなりに強いのに装備が安く組めるから、潰して課金させたろって魂胆じゃない?
鷹飛ばすだけならフィデスいらないし
- 673 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/11 01:25 ID:aPAL2/Pu0
- 鷹の良いところはマンドラにほぼ影響受けないところや
- 674 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/13 12:30 ID:4oym+llX0
- 残月の増減色とかでわかりやすくなってくれないかな
- 675 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 21:48 ID:oNjyLXMz0
- 結局名無しも爆裂苦無お断り
こんな露骨に潰す必要あるスキルか??
- 676 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/20 16:00 ID:vh8smMlh0
- 人の装備真似するしかないアホ上忍は文句言うしかできないもんな
- 677 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/20 16:01 ID:tDNlfWW+0
- 影舞使えよという話では
割を食ってるのは四次の鷹と葱
- 678 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/20 17:00 ID:yJRhU1Hi0
- 鷹はフォデスもポエニもいらんから使えるようにしないという強い意志を感じる
葱は、うん、存在を忘れてるだけじゃないかな・・・
- 679 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/20 23:24 ID:hsvw0x1h0
- 影の舞で高難易度のボスやろうとすると、EQやキリング飛んできてるから相当敷居高くない?自分は考えるのやめたわ
- 680 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/22 07:29 ID:upjQS1E10
- 運営が最高難易度とか抜かしてるのはクソコンテンツだから3年は触らなくていい
- 681 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 682 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 683 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/05 00:54 ID:1DTckSu/0
- 風魔手裏剣の構築って乱華の代わりになる?
爆発無くても普通に遠距離の範囲に変更になったからどんなもんか知りたい
つーか乱華を切れないと永久に武器と靴が花吹雪とフロンティアブーツなんだわ・・・
- 684 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/05 10:15 ID:S2XNu2ND0
- 不知火で乱華型やってる人が絶滅危惧種になってるくらいには使い勝手がいいんで、さっさと乗り換えよう
乱華と違って装備の縛りが無く専用装備も現状不要、更に二刀でも使えるおかげでDPSは圧倒的な差がある
ただ固定モーション&CTの関係で連射性はイマイチだから、構築だけ連射してもあまり強くないし燃費も悪い
狩りで使うなら掌握コンボでの使用が基本で、出来ればモーションキャンセル挟んだ高速連射もマスターすべき
- 685 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/05 11:43 ID:4K/aF1RT0
- 初期の構築はゴミみたいな仕様だったけど
今は昔の乱華みたいに地面指定の遠距離範囲ってだけで価値がある。
専用装備が無い=連射に限度があるから元々交互撃ちを要求されるけど
そもそも掌握の爆発入れた方が強いのでどの道、必然的に交互撃ちになる。
難点は、ステ無詠唱、二刀故の脆さ、短剣のサイズ補正、何より圧倒的マイナーの存在・・・
- 686 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/05 12:05 ID:vqLGHbk90
- 交互撃ちは面倒なのでCT0に出来る装備出してね
- 687 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/05 12:23 ID:S2XNu2ND0
- CTだけ縮めたところで固定モーションに引っかかるんで死に効果になるぞ…
全力でキャンセルすれば今より速くはなるだろうけど、そこまでするなら爆破した方が結局強いし
- 688 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/05 13:23 ID:pXJby+ID0
- それならモーションカットしたらいいだけじゃん
- 689 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/05 14:04 ID:/pDX+rGh0
- ボス戦の火力としては乱華も構築も火力低いけど、上に書いてある通り短剣でそのまま打てるのが便利
雑魚処理として重宝するね
- 690 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/06 11:40 ID:BDwF+fJt0
- 火力じゃ近接には遠く及ばないけど、あっちがぶっ飛んでるだけで
決して遠距離が弱いって訳ではないから、遠距離型の使い勝手自体は良いんだよな実際
ただ掌握構築と幻術苦無だけだと限界を感じるのも確かなんで、いい加減苦無系の実用性を上げて欲しいもんだ…
具体的には無属性苦無の”安定”供給と強化装備(出来れば上段)の追加
- 691 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/20 01:49 ID:JWyDS1Ge0
- 蜃気楼と不知火のスキルを見比べているのですが初心者なのもあり違いが良くわかりませんでした。
遠距離物理攻撃と魔法型の場合それぞれで男女どちらのほうが有利というのはありますか?
時間のサークレットを持っているので魔法型にしたいと思っていますが、やめておけと言うほどひどいなら次点の遠距離にしたいと思っています。
大雑把な質問で申し訳ないのですが、なにか「〇〇でググってみたらいいよ」的なものでもいいのでアドバイスをいただけると嬉しいです。
- 692 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/20 01:53 ID:JWyDS1Ge0
- >>691
追記ですが、タナトスアクセも持ってました。
- 693 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/20 02:25 ID:JWyDS1Ge0
- 返信は遅くなるかもしれません。
- 694 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/20 03:40 ID:JWyDS1Ge0
- >>691
本当にたびたびすみません。
スキル「影の舞」を使いたいと思うので物理攻撃型にしたいと思います。
このとき反射対策に4次スキルの苦無でも使おうと思っているのですが、
性別はどちらでもよいのでしょうか?
パン何とかさんが不知火なのですがめちゃ強くて良いなぁと思うのですが、蜃気楼でも同じになれますか?
- 695 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/20 09:49 ID:oM6yzy7o0
- 「火力の不知火/小技の蜃気楼」…って感じで、それぞれ独自の強みがあるんで好みで選べばいい
火力差は残月不知火>蜃気楼>素不知火って具合で、基本的には不知火の方が強いけど
ユンケアみたいなディスペル多用されて残月使えないとこでは蜃気楼の方が火力出せる
他には蜃気楼は反射無効デバフとかいう反則じみたスキルがある…が現状では反射使うボスも減ったんでディワイ安定して倒せるのがメリット?
今後のアップデート次第では光るかもしれない
あと対反射用の遠距離スキル欲しいだけなら苦無より風魔系取った方がいい
仮に苦無系取るなら幻術苦無
- 696 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/20 09:59 ID:+ZQH6D+80
- ちなみに物理なら蜃気楼にも目があったりするが
魔法はジョブ補正のspl10の差が非常に大きく、不知火一択だったりする
ここまで来ると残月を含めた火力差が無視できるレベルじゃなくなる
- 697 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/20 11:46 ID:XxiB1bzL0
- パン何とかさんは別格だからなー
某スチャやMも結局はあの人の装備参考にしてるもんだからな
承認欲求が高い割にはたいしたことしてない
- 698 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/20 15:21 ID:3XhpSOUi0
- 物理 どっちでもいい(不知火は残月があるが、蜃気楼はJOB補正のPOWが不知火より6高い)
術 不知火一択
対人 蜃気楼一択(影踏みがあるので)
まとめるとこんな感じだと思う
- 699 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/20 15:47 ID:3XhpSOUi0
- あと不知火、蜃気楼の手裏剣スキルは掌握以外地雷なのでオススメしない
火力が低くて触媒の消費が実用的じゃない上に普通に掌握打ってたほうが強い
- 700 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/20 17:42 ID:8WMZIHPl0
- 掌握だけはさすがに草
- 701 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/20 17:48 ID:3XhpSOUi0
- 構築のつもりで掌握って言ってたすまんw
構築は優秀、掌握も便利だけど構築の前提Lv5で十分というか、それ以上取るとポイント足らなくなるから悩ましい
幻術苦無は単体では強いけど前提がキツすぎる
- 702 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/21 00:12 ID:kh0Kilsf0
- 691です
みなさんありがとうございます!
物理なら気にするほど性別が関係ないようなので
見た目が好きなのもあり蜃気楼を作ることにしました
- 703 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/23 13:10 ID:T35nrSWB0
- エリート冒険者パックでDKから物理不知火に転職考えてるのですが、知り合いから不知火は高難易度のボスがキツいからオススメしないと言われました
実際に殿堂や名無しを不知火で攻略されてる方いますか?
ていうかオイルキャンペーン中に悩めばよかった、、、
- 704 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/26 12:39 ID:BgnWyuh80
- ドMが9信奉者使ってるけど本当にレイジェネ耐えれるのか?
95%耐性のざっくり倍ってクソ痛くない?
- 705 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/26 13:10 ID:QSOshWMb0
- 確定吸収ならいけなくはないけど10欲しい
- 706 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/27 22:38 ID:K5EZ2+g90
- どうでも良いから本人に聞けよ
- 707 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/28 02:11 ID:X47tPdJj0
- わざわざ名前出してまで聞くような事じゃないな
- 708 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/31 12:26 ID:fLx3w/kk0
- 毒霧鬱陶しいから試しに脱出用として影溶き1取ってみたけど中々便利だなこれ
移動手段としては癖強いから本当に毒霧脱出用にしか使えなさそうだけど
- 709 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/31 14:01 ID:OK25ciM40
- とりあえず影隠れはよ実装してもろて
- 710 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/31 14:22 ID:fLx3w/kk0
- 2秒間だけダメージ85%(15%カット)なんて付いてもなぁという気がしなくもない
そっちよりどうせなら移動力アップ効果の方を速度P並にして欲しい
- 711 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/02 13:18 ID:ZMHqWzDt0
- 不知火ってどうなん?忍者パッケ買おうか迷ってる
- 712 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/05 02:31 ID:zz5PPeZ10
- 4次パッケ来たし振り返りの為、改めて全部のスキルを調べなおしてたんだが
風魔手裏剣の構築と掌握って全武器、全防具、全エンチャント含めて
スクラップとプレジション以外全てからそっぽ向かれてるのな
潜在開放どころか、まさかの氷華の魔力すら対応してないとは思わなかったわ・・・
- 713 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/05 19:49 ID:DRda33Un0
- 4次の風魔手裏剣の系列は明らかに欠陥抱えてるからなぁ
スキルはたったの2個、AP貯めても使うスキル無し、当然潜在開放も無し
短剣で撃てるといっても今後何か武器でテコ入れ来たら
間違いなく風魔手裏剣なんだから両手武器という呪いも常にかかってる
なお、これだけ悪条件揃ってても猫の亀型よりはまだマシだというのが恐ろしい
- 714 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/06 13:18 ID:+g7/cBQN0
- 4次風魔スキルはスルメイカと苦無の持ち替えで武器属性と苦無属性を手軽にチェンジできるのが売りだから
- 715 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/06 14:54 ID:ILGIAO1t0
- スキル使用するするのに苦無2本必要というギャグみたいな条件のせいで使う気が起きない
- 716 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/06 21:49 ID:rOWMyV240
- 4次風魔の評価自体はほぼ>>713の通りだが、
そもそも短剣で撃てるっていう謎状況が一番事態をややこしくさせてるんだよなぁ
- 717 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/07 01:26 ID:U2dcy2+y0
- 不知火蜃気楼って遠距離スキルは放置されてるし、近接火力は射程短すぎるでかなりキツくない?
PTだと出番無さそうだけどどうなんだろう
- 718 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/07 08:57 ID:Q/T3cu8V0
- 遠距離型でも苦無スキルなんてほぼ使わないよ掌握/構築/幻術苦無の3つが基本。APが即溜まるんで幻術を積極的に使って火力を補う感じ
潜在が出てないのはその通りだけど、どっちも固定モーションな関係で仮にCTカットされても活かすのが難しいんで癌も扱いに困ってんじゃないかね…
だったらASPDモーションにしろよって話なんだけど
掌握というスキル単体で使う分にはどっちかというと近接型の方が活かせてる
- 719 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/07 09:02 ID:Q/T3cu8V0
- あ、一応補足しとくと幻術苦無は苦無消費しないただの遠距離版影縫いなんで、「苦無スキル」としてはカウントしてない
- 720 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/07 10:22 ID:QnY3UiOi0
- 構築のモーション対策に欲動入れても、覇王バグのせいで欲動活かせないのが割と詰んでるな
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read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)