忍者・影狼・朧情報交換スレ 巻之伍拾弐
[681:にゅぼーん (にゅぼーん)]
にゅぼーん
[682:にゅぼーん (にゅぼーん)]
にゅぼーん
[683:(^ー^*)ノ〜さん (25/05/05 00:54 ID:1DTckSu/0)]
風魔手裏剣の構築って乱華の代わりになる?
爆発無くても普通に遠距離の範囲に変更になったからどんなもんか知りたい
つーか乱華を切れないと永久に武器と靴が花吹雪とフロンティアブーツなんだわ・・・
[684:(^ー^*)ノ〜さん (25/05/05 10:15 ID:S2XNu2ND0)]
不知火で乱華型やってる人が絶滅危惧種になってるくらいには使い勝手がいいんで、さっさと乗り換えよう
乱華と違って装備の縛りが無く専用装備も現状不要、更に二刀でも使えるおかげでDPSは圧倒的な差がある
ただ固定モーション&CTの関係で連射性はイマイチだから、構築だけ連射してもあまり強くないし燃費も悪い
狩りで使うなら掌握コンボでの使用が基本で、出来ればモーションキャンセル挟んだ高速連射もマスターすべき
[685:(^ー^*)ノ〜さん (25/05/05 11:43 ID:4K/aF1RT0)]
初期の構築はゴミみたいな仕様だったけど
今は昔の乱華みたいに地面指定の遠距離範囲ってだけで価値がある。
専用装備が無い=連射に限度があるから元々交互撃ちを要求されるけど
そもそも掌握の爆発入れた方が強いのでどの道、必然的に交互撃ちになる。
難点は、ステ無詠唱、二刀故の脆さ、短剣のサイズ補正、何より圧倒的マイナーの存在・・・
[686:(^ー^*)ノ〜さん (25/05/05 12:05 ID:vqLGHbk90)]
交互撃ちは面倒なのでCT0に出来る装備出してね
[687:(^ー^*)ノ〜さん (25/05/05 12:23 ID:S2XNu2ND0)]
CTだけ縮めたところで固定モーションに引っかかるんで死に効果になるぞ…
全力でキャンセルすれば今より速くはなるだろうけど、そこまでするなら爆破した方が結局強いし
[688:(^ー^*)ノ〜さん (25/05/05 13:23 ID:pXJby+ID0)]
それならモーションカットしたらいいだけじゃん
[689:(^ー^*)ノ〜さん (25/05/05 14:04 ID:/pDX+rGh0)]
ボス戦の火力としては乱華も構築も火力低いけど、上に書いてある通り短剣でそのまま打てるのが便利
雑魚処理として重宝するね
[690:(^ー^*)ノ〜さん (25/05/06 11:40 ID:BDwF+fJt0)]
火力じゃ近接には遠く及ばないけど、あっちがぶっ飛んでるだけで
決して遠距離が弱いって訳ではないから、遠距離型の使い勝手自体は良いんだよな実際
ただ掌握構築と幻術苦無だけだと限界を感じるのも確かなんで、いい加減苦無系の実用性を上げて欲しいもんだ…
具体的には無属性苦無の”安定”供給と強化装備(出来れば上段)の追加
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)