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サモナー情報交換スレ 31匹目
1 :
Hal ★
:22/02/26 13:51 ID:???0
ドラムの職業『サモナー』についての情報交換スレです。
□お約束
・質問の前に、先ずは自力で調べる癖を付けましょう。
現行スレ、テンプレサイト、関連サイト、前スレを検索して下さい。
・サモナーは型が複数あります。質問の際や語る際は型についての併記はお忘れなく。
・荒らし、煽りは構わずに削除依頼スレへ。
・
>>950
を踏んだ方は次スレ依頼をして下さい。無理そうなら
>>970
。
□前スレ
サモナー情報交換スレ 30匹目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1634732175/
□関連サイト
・ステスキル総合計算機
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html
・Summoner Skill Simulator
https://yapparo.net/skill/summoner
・ろじてん。スキルシミュレーター
https://www.roziten.net/skill/
659 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/15 19:26 ID:z0A3734F0
出すだろうけどすぐには出さない、とも言ってたからなんとも
660 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/15 20:25 ID:iu+0+g/q0
>>656
弊社に逆らうデザイナーはクビです
661 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/15 22:05 ID:jd7tEyPY0
>>656
返信ありがとう。
正直が他職より多少弱くなるのは別にいいんだ。自衛できて気力出せるのは唯一無二だと思ってるし。
それよりもGにいる猫が自分だけだから、一緒に遊びに行けなくなるのが怖くてさ、、
後になればなるほど猫装備売れなくなるし、腹くくってヒューマンやるかあ…
662 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/15 22:30 ID:4+HmvxHf0
こんだけ猫だらけの世界にしといて、一緒に遊びに行けないレベルまで人間を強くするとか俺だったら絶対しないけど
663 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/15 22:42 ID:jd7tEyPY0
猫はLv.200まで。4次以降じゃないとそれ以上は上げられない(新ステータスが実装されるから)
私が心配なのは、Lv.200以降のMDが実装された後の話で、新MDが実装されても猫だけ行けなくなるのが嫌なんだ
リーパーとかもだけどさ
664 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/15 22:44 ID:CHusiXd20
スパノビが160でも175MD行けたりしたじゃない
665 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/15 23:14 ID:hABX9QrI0
猫はJobLvを70まで開放するだけで良い
666 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/16 00:15 ID:wlujBtWr0
ここまで猫を強くしておいて4次が来た途端に置いてけぼりにしたら引退者がまた増えそう
かと言って鳴り物入りで投入した4次職が猫以下だとそれはそれで問題
バランスの取り方がヘタクソすぎた弊害
667 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/16 00:44 ID:Os1yX6Oz0
>>663
最強職はどうなる?みたいな話だと思ってたんだけど、ギルメンと遊べるかどうかの話ね。失敬。
まず上限解放で200まで上げられるようになる。次に4次が実装される。このときの4次のレベル上限が250のはず。猫は上位職が出るまで200のまま。
レベル200以上じゃないと入れないコンテンツを作るか?と言われたら、普通は作るよね。実際、韓国ではアミティシアにレベル制限があるみたいだし。なので、そこには猫がしばらくは入れない。
仮に200は入れるという仕様だったとしても、猫はついていくだけになるが、人間職はベースもジョブも稼げる。4次実装直後はレベル上げがコンテンツになるわけだから、その時期は猫はやることないね。
668 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/16 00:53 ID:Ew8nCBDW0
PvEは強いけどPvPは猫にがんがん補正かけて死にやすくしないとうずくまるだけでも性能やばいんだからね
669 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/16 01:03 ID:qbKFC4IM0
4次職は全ての職を新しい種族に変更しそう
670 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/16 02:33 ID:Qk/s3Eeg0
よくよく考えると、猫だけ別にすると面倒くさいだろうから
全部一緒に実装しそうだな
671 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/16 07:46 ID:hFo718AC0
同時実装はしないって言ってなかったっけ?
癌の言うことはまぁ信用できないって話なら別だが
672 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/16 08:40 ID:Os1yX6Oz0
>>670
猫だけ別とかそういんじゃない。韓国では人間メイン職13職が先に実装されて、そのあと一年以上経ってからリベリオンとかリーパーとかの拡張職の上位職が実装されてる。ここに猫も入ってる。
だから、癌が死ぬほど努力しないと、4次と猫上位の同時実装はない。
673 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/16 09:53 ID:VdD7qNNo0
人間やるならギアだな。安くで強くなれる度合いがずば抜けて大きい
天井は低いかもしれんが最高のコスパ職
674 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/16 14:12 ID:B39yrOaW0
4次来たらどうなるかわからないのにギアとかバカなの?バカだろ?バカでしょ?
675 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/16 14:21 ID:VdD7qNNo0
一目見ただけでおクスリ切れた精神障害者と分かる書き込みは珍しい
誇っていいぞw
676 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/16 15:12 ID:QxQMF9PD0
663だけど、やるなら遠距離物理にしたいんですよね、、
ギアとレンジャーだとソロしやすいのはギアなのかな?
異形ソロが出来る程度の物理猫で、出来れば異形だけは日課でいけるようにしたい
結婚式のイベントが来るから、そこでキャラは作ろうと思ってます
677 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/16 16:06 ID:Os1yX6Oz0
>>676
異形ソロは、今の異形がいじられない限りは問題ないでしょ。
一方、ETは俺が覚えてるだけでも、過去2回、いじられてる。そろそろ夢幻系コンテンツをいじってくるかもしれない。いじる際に、4次職のパーティー基準の難易度にしてくるかもしれない。といっても、いじるのは4次実装時になると思うから、それまでは物理猫で異形は行けると思う。
レンジャーかロボかと言われると、俺はロボの方が将来性はあると思う。まず単純に、4次実装初期は召喚獣は強いはずなんだよ。初めから弱かったら死産だもん。なので、召喚3職(皿、ジェネ、ロボ)の召喚獣は4次実装直後は強いはず。次第にインフレで召喚獣は弱くなるとは思うけどね。
レンジャーは火力は高そうだけど、防御スキルがないから、ソロは苦労しそう。
678 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/16 16:20 ID:11Hj+fkA0
夢幻いじって異形出来たんだし、4次向けは新しいのになるだけじゃないかな
679 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/16 16:35 ID:b6troOrd0
召喚を主とした召喚ビルドが強かったりそれが流行ったことなんて過去に一度もないような…
産廃スキルの多いROの中でもド底辺代表みたいなカテゴリーじゃん
生まれた時から一生産廃や未実装に不治の不具合が当たり前のゲームだぞ?
680 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/16 17:47 ID:qbKFC4IM0
>>672
そもそも独自仕様だらけだから個別実装だろうが死ぬほど頑張らないとダメなことは確定してる
681 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/16 18:15 ID:Qk/s3Eeg0
韓国と日本では職の仕様は同じ
装備が全然違うから、そこで別物になってくる
全てはラグ缶の職装備にかかってる
682 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/16 18:28 ID:4uoQJfB60
同じガワを被った完全別ゲーだからな
諸々の調整がうまくいくはずもない
ひとつ実装が遅れれば後のものも全部遅れて以後負の連鎖
683 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/16 22:21 ID:YdSOdyrO0
>>681
いや、職の仕様も違うが…
装備無しでも、スキルの詠唱、ディレイ、クールタイム、威力倍率、射程…、諸々違う
僅かな例外はあるけど、向こうと同じなのはそのスキルは攻撃スキルか、補助スキルか、対象は敵か味方か、どういう計算式か、とかな根っこの部分だけだよ
684 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/17 09:47 ID:XgjHSSwL0
いよいよ魔猫中段か・・・
くるよな?
685 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/17 10:15 ID:e8vzTpzB0
まさかの魔猫肩だった
686 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/17 10:17 ID:y2v8bWal0
魔猫はGoS使いが多そうだけど乗り換えか?
エンチャはきっとスタイみたいな感じだよな
687 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/17 10:24 ID:Y0l5ZwwD0
GoSでアルカナ取ってるから乗り換えにくい
688 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/17 10:27 ID:XgjHSSwL0
それなりに強そうではあるんだが、
何か面白みも新鮮さも無い装備だな・・・。
エンチャントに期待しよう。
689 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/17 10:34 ID:y8Z2Z1N+0
つまんねー新装備だな
しかも海鮮型だと何の恩恵もないというね
690 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/17 10:45 ID:Y0l5ZwwD0
物理猫と魔猫両方やってるけど
物理猫の装備は昔から欲しかった性能が最初から計画してましたと言わんばかりに綺麗に用意されていくんだけど
魔猫の装備はどこを目指しているのかわからず職装備以外を使ったり海鮮列ベースの方が強いまであるって感じで毎回イマイチ
端的に言うと新装備の性能考えてる担当者物理猫はやってるけど魔猫(特にプラント型)やってねーだろ!
691 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/17 10:47 ID:e8vzTpzB0
GoSから乗り換えるほどではないかなあ
どうせエンチャも死の欲動だけでしょ?
692 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/17 11:09 ID:y8Z2Z1N+0
本当に死の欲動じゃねーか
魔職肩に死の欲動とか舐めてんのか
693 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/17 11:12 ID:e8vzTpzB0
来年の究極で真理が付きそう
うーん、それより魔猫中段が欲しい
694 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/17 11:22 ID:XgjHSSwL0
担当者マジで魔猫やったことないんだろうな、これ
695 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/17 12:00 ID:t7Ej1TG30
強いというより便利な装備という感じだな
SP回復は常時3%剤配られてる状況ならあまり必要ない気もする
696 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/17 12:27 ID:IH6jfZ7K0
GoS>>>>越えられない壁>>ぽかタン
697 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/17 12:43 ID:IH6jfZ7K0
物理猫^q^あうあうあー(よだれだらだら)かきんおいしいれす
糞運営「これはよだれかけが必要だ」
698 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/17 14:03 ID:YBE+Ua7o0
真理はフェデンでとってるんだが、ファロス沼に突っ込んでまでこの肩に変える価値あるんかね?
回復剤の節約はできそうだけど・・・
699 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/17 15:53 ID:IH6jfZ7K0
ないです(半ギレ)
700 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/17 18:38 ID:U4/KI8bJ0
1ヒットごとにsp回復って使ったこと無いんだけど
イヌハッカメテオ消費80-50(ぽぽ靴効果)=30消費で7ヒットすれば
7x5=35回復してプラスになるの?
701 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/17 18:54 ID:DIiuLAs20
せやで
さらにニャンジャンプしながらで二倍回復でbangbang連打で4倍の回復よ
702 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/17 19:01 ID:IH6jfZ7K0
ちょっと何を言ってるのか分からない
5回復程度じゃお話にならんよ 覚醒靴あれば実用的だろうけど
最低15は欲しい
703 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/17 19:36 ID:trSPDWjd0
>>701
ウォーズマン理論ならもうひと声どこかに二倍要素がほしい
704 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/17 19:40 ID:YBE+Ua7o0
ピカニャンで消費0になるから結局きついの暴走で200ずつ減ることなんだよな
705 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/17 19:53 ID:IH6jfZ7K0
ニャカピンさんはどこで真理取るん?
706 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/17 20:26 ID:U4/KI8bJ0
まじで分からんのだけど
敵が一匹いる状態で一回イヌハッカメテオを撃った時
攻撃命中時SP + 5というのは、最大ヒット数である7x5のSP回復するであってる?
707 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/17 20:38 ID:ytEyv8Zo0
あってるよ
イヌハッカ1HITごとにSPが5回復する
708 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/17 20:49 ID:U4/KI8bJ0
>>707
ありがとーーー
評判悪いけど貧乏装備の私には良さそう
709 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/18 10:58 ID:Q9prfYXd0
真理シャム+覚醒環境の支援犬ハッカ装備流用のなんちゃって魔猫やるときに便利かもと思ったけどアルカナが難しいな
メロンヘッドホンにアルカナだけでも簡単に付けばいいんだけど
710 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/18 11:09 ID:+qOy37RQ0
耐性不要なところなら便利かもしれない
でもGoSから離れられない・・・
711 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/18 11:16 ID:uZkbf/Vu0
+10メロンフォックステイル<シンソウの王><アルカナ><暴走した魔力>でいんじゃね?SP楽だし
712 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/18 11:44 ID:xPBUe+8+0
GoSからよちスタに移行するときにその壁を乗り越えたから頑張ってくれ
713 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/18 12:08 ID:xw7IqzKc0
白→メロンはイベ配布の最底辺武器にって抵抗があるんだよな…
714 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/18 12:19 ID:fkP2i4Zc0
大丈夫、最低辺同士お似合いだから気にせず使え
715 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/18 12:32 ID:FThYV5b60
GHCソロでタイムアタックやるとかでなければ大半はメロンで十分なんだよな、今白じゃらし持ってないならなおさら。
716 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/18 12:35 ID:YFc+SN110
メロンをイベント産の最底辺とは・・・
10白ジャラシもってても常設だったら全アカウント手に入れてるレベルだぞ
717 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/18 13:08 ID:8BKa85X+0
>>712
スタイとタンポポケープ見比べるとケープがスタイ登場から約2年後に実装された最新装備とはとても思えない性能差なんだよなぁ
運営にとってヒット時にSP5回復とかモンスター倒した時にHP150 SP15回復ってそれほど格の高い性能なんだろうか
物理猫と比べて魔猫はアルカナ確保する手段に乏しいこともあってGoS→スタイの換装とは比べられない程敷居高そう
718 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/18 14:16 ID:RCsRGoDo0
他を魔猫装備で固めてるやつだとダメージほとんど伸びなくね
719 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/18 14:33 ID:0oz/V3L00
底辺ではないけど新暦と増幅で100%程度の差が出る
720 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/18 14:39 ID:0oz/V3L00
ケープ使うためにメロンテイル導入してたら本末転倒だよね
最終的にダメージはマイナスなんだよ
721 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/18 15:00 ID:XmU2wMQb0
大中小ディーヴァで頑張っている俺はどうしたらいいのだ
722 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/18 16:59 ID:0oz/V3L00
OS買えよ
アビス盾は辛うじて生きてるけどディーヴァは、、、
723 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/18 19:36 ID:ee/fMgNd0
ピカニャンあざケロチョーカーでランスとイヌハッカの倍率既に結構上がってそうだからなぁ
雑魚蹴散らし用にはよさそうだけど・・・
724 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/18 20:08 ID:GCpTft6I0
恥ずかしい格好してんな
725 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/18 22:09 ID:XmU2wMQb0
>>722
OSってサイズディーヴァより強いのか?
726 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/18 22:42 ID:CzgzHY2z0
+9エレクトリックフォックス-OSが倉庫に転がってた
エンチャINT+20とMSP+7%で妥協した奴だった悲しい
727 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/18 23:15 ID:0QXYPzGG0
サイズディーバのが強いだろうけど
めちゃめちゃ使いにくいでしょう
728 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/18 23:53 ID:Lq8fhwSM0
>>725
サイズが合ってたらディーヴァの方がダメ出るけど、ASPD193がキツくない?193にするために無理に攻撃速度を盛ってるんじゃないかな。エレフォックスにするとどのサイズでも安定したダメ出せるし、他の部位で火力取れるようになるよ。
あと、+10にしたら、雑に風ランスでほとんどの敵を殴れるようになって、そこも快適になる。
729 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/19 00:01 ID:BRlm+YBi0
ダメ出るつっても微差だしな
範囲か単体どちらの確殺を意識するかで武器を決めればいいんじゃね
730 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/19 12:56 ID:efrAnxDU0
火力増備ではなく
SPに困らなくなる装備だからこれでいいのよ魔猫強すぎるし
731 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/19 14:40 ID:ZuQc6H2m0
海猫強化はよ!
732 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/19 14:55 ID:kDA3I4fq0
運営の方針が絶対だからしょうがないんだけど
SPに困らないとかそういう利便性強化は海鮮猫でやれよと思ってしまうわ
植物型は物理みたいにひたすらDPS上げさせる方針じゃだめだったんか
733 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/19 16:06 ID:BRlm+YBi0
相手すんな
そいつはエースだぞ
734 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/19 16:35 ID:BRlm+YBi0
純魔法型より支援猫の方が強いとかわけわからん事書いてたなぁ
如何にもエアプだと思った
職肩でそこそこ差が出るんちゃうか
735 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/19 18:42 ID:gxVf3zjI0
猫肩1.5Gでも売れない
こりゃBまで落ちるね
そこまで落ちたら2着買って耐性カード挿しもありかな
736 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/19 19:11 ID:AVDXs/S70
安くなって欲しいまで読んだ
737 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/19 20:19 ID:07EB7JtO0
>>734
猫実装直後ならそれが正しいから何とも。何時の話だ?
738 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/19 23:37 ID:BRlm+YBi0
知らないならどうでもいい
猫肩は2Gかそこらが妥当なところ
スタイの性能で開始3Gぐらいだったっけ?
739 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/20 00:14 ID:ba0kye860
3Gで買い取りしてた奴もいたけど1〜2Gくらい
740 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/20 05:50 ID:J4sx0xRI0
計算したら9以上のフェデンでよくね?ってなったんだけど、それに届かない層が使う感じなのかな
真理他でとれてるなら最大ダメだけはちょっと伸びるけども・・・
741 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/20 12:39 ID:YrSoJgTv0
頭が10ネザーなら新肩も悪くない、10FOYなら生体MVPカードと合わせてHPが大幅に上げられる。
予算と手持ち装備で決めればいいな。
742 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/20 12:40 ID:PHee1zQT0
ピカニャン10に真理が付けばいいのにな
743 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/20 14:03 ID:TON0mFZD0
海猫はそろそろ被弾時ASマグロシールドとディレイ100カットみたいなの頼む
744 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/20 14:35 ID:K6dxatxe0
RKスレに帰れ豚
745 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/20 15:52 ID:Nw5wLo0O0
ASマグロもディレイ100カットももうあるやん
746 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/20 16:14 ID:Q2VOvVY20
完全回避の方が欲しいんじゃねって思ったけどそれも100があるな
後何が欲しいの?トロマグロの範囲化とか?
747 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/20 17:13 ID:UWmmxaQZ0
範囲マグロはRGの4次スキルだね。範囲トロはABの4次スキル。
猫の支援4次スキルは強化サンクみたいなスキルと、拡張ステを底上げするスキル(物理と魔法)と、APリジェネスキル。
748 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/20 20:02 ID:IhzYk6A00
肩は良いから早く魔猫中段をくれ!
749 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/21 11:01 ID:Tjvpef1z0
今回の肩ってさ、なんでチャタリングのとこだけ攻撃命中時、SP+1なの?
運営にとっての魔猫の武器はOSじゃらし使うのが大前提なんか?
750 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/21 11:21 ID:AlWMCrWo0
魔猫は最強のくせに文句が多いなぁ
751 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/21 12:21 ID:hkZEsr280
OSていうか初心者はアルカナメロンテイルを狙いなさい
752 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/21 13:21 ID:buq/HgPN0
今入手出来ないものを狙いなさいってバカじゃないかにゃあ?
753 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/21 14:09 ID:TE1PdlKr0
バカだと?
猫ごときが馬を見下してんのか?
たかが愛玩動物のくせに、ヒトと互助関係にある動物では格がちげえよ、訂正しろ
でも鹿はいいか
754 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/21 14:30 ID:Fk0dUaiG0
まぁ近いうちには復刻されるだろうから武器はメロンにする前提で他充実させろって意味ではありなんじゃない
>>749
攻撃命中時というのは素殴りとか物理だけじゃなくて魔法攻撃も含まれるから
マタタビランスでもイヌハッカでもヒットする度にLv*1ずつSP回復するぞ
イヌハッカみたいに分割でダメージ表示されるものは1ヒット扱いになるから見た目ほど豪快に回復しないけど
755 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/21 14:37 ID:Tjvpef1z0
おおうそれは知らんかった
今までもこんな表記の装備はあったんか?
756 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/21 14:44 ID:Fk0dUaiG0
>>755
「攻撃命中時」という表記は月光剣なんかで大昔から使われてて
マジシャン系列が月光剣持ってFWで回復等といった使い方を昔されてた
757 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/21 15:08 ID:Tjvpef1z0
なるほどなぁ
まだまだ知らんこと多いわ
3%の所為で意味が薄いだけで要するにIL月光も同じって事か
758 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/21 15:16 ID:rs4WYybz0
結局それだな
3%剤がそういうSP管理的なのを全部ぶち壊しちゃったから
昔は魔法職も重量89%まで回復剤搭載なんて考えられなかった
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