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マジスレ〜魔術師に関する情報交換〜#448
1 :
Hal ★
:22/03/05 19:37 ID:???0
魔術師(Magician,Wizard,HighWizard,WarLock)に関する情報交換スレッドです
■関連URL■
-【テンプレ】
http://wizard.rowiki.jp/
(毎週月曜 午前3時〜9時頃までメンテ)
-【前スレ】マジスレ〜魔術師に関する情報交換〜#447
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1623423851/
-【関連スレ】セージ・プロフェッサー・ソーサラー 129講目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1628090083/
■ 参考URL■
-【◆「ROラトリオ」避難所◆】
http://roratorio-hinanjo.net/roro/index.html
-【わむてるらぶ (スキルシミュレータ)】
http://uniuni.dfz.jp/skill4/
-【RAGtime (map・mobデータ)】
http://seraphic-wish.net/ro-ragtime/
※2013年4月より未更新
-【RO World(狩場情報)】
http://roworld.s249.xrea.com/
※ 書き込みをする時にはテンプレを一読
※ スレ立て依頼は
>>970
に一任(放置されていたら『気付いた人が』依頼してください)
530 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/20 09:30 ID:1BfSeifP0
反感を買わないように変更前に控えるよりは血涙してしまう運営だよ
ここ最近はPW装備のクジ入り率が妙に高かったような…
531 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/21 05:07 ID:Nr3Lg5QZ0
WL4次のスキルは全部で95Pもあるのか…
ジョブ40だと2属性+αしかマスターできないな
532 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/21 08:56 ID:4DLLr0Wh0
属性相性変更はこないよ
ROの歴史は運営のお気に入り最強の歴史
運営の実力者にWLを好きな人がいなければ
WLの強さなんて皿と猫とリーパーの後だよ
533 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/21 09:35 ID:RxxL7IMx0
全然足りてないのにゴミみたいな両手修練で3P捨てさせられるのもきつい
534 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/21 10:44 ID:Znbqg7mU0
まじで影葱の太陽剣修正は酷かったからな
535 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/21 11:47 ID:VdDm6rpS0
WLが弱いというより皿猫リーパーが壊れてるっていうのが正しい
536 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/21 12:54 ID:tKzb1g5B0
>>532
逆にWL触ってるやつが調整してるからクジの服も中段も抑制的な性能だったんじゃないかね
537 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/21 17:14 ID:aAEFc5kZ0
なんで本来魔法に特化してるはずのWLが皿より弱いんだよって話
538 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/21 17:47 ID:Sz5rHxas0
強職イナゴが面倒だから最強とかにはならなくても良いけどなぁ
まあでもなんで攻撃魔法に特化した職がサポートより弱いんだって話しではあるが
539 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/21 18:25 ID:44dT5pxs0
攻撃魔法に特化しているからこそ補助支援が少ないあのスキルツリー構成なのに
その専売特許の攻撃魔法自体が弱いショボいだとあと何したらいいのってなる
そしてほとんど役に立たないテトラを強化されたりとかもうね
540 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/21 19:34 ID:DQGZvKq80
ハッカ猫よりはマシだからなんとか生きていける
まあうずくまるジャンプあるから総合的にはぼろ負けだけど
541 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/21 21:33 ID:ijq3IQLH0
>>537
皿というかセージ系列もカウンター魔法職というコンセプトのはずなのにカウンター出来ないしLPしたら自分が弱くなるからセーフ
542 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/21 21:39 ID:RxxL7IMx0
攻撃魔法の威力に特化してるんじゃなくて種類数に特化してるだけでその分1個1個は弱い
543 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/21 23:07 ID:DcEJxhzE0
一番の問題は設置系や自分中心魔法多いわりに
防御移動妨害スキル何もない
そしてメイン武器はJROで完全にしんでる両手杖
544 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/22 00:44 ID:0dwh9CHP0
両手杖とかいう生ゴミを押し付けられるのだけは嫌だなぁ・・・
運営チームも盾の部位で過剰精錬させて金を絞りたいはずだから
来ないと信じたいけど
545 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/22 00:58 ID:i/yiul4A0
この際生ゴミでも我慢するから代わりにうずくまらせてくれ
546 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/22 07:42 ID:oeOd5uJR0
両手杖は重い、盾持てない、杖+盾と比べてエンチャ恩恵が半減、ロクな強化対象が無い
IL死の引導者並のびっくり性能でも無いと装備候補にはならないな
全職に新武器が実装された際のWLのは両手杖だった時のがっかり感よ
547 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/22 11:37 ID:HQCJOZx90
SGのダメージ間隔もうちょっと早くした技出してくれないとPWの下位互換じゃん
強すぎて制限設けたFPとか完全にゴミやんけ元に戻してよ
548 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/22 12:41 ID:EfKG3Ake0
4次の設置で複数HIT系は全体的にHIT間隔が短くなってない?
他職のも全部確認したわけじゃないけど0.5秒に1HITみたいなとろくさいスキルはあまりなさそう
549 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/22 13:22 ID:QKDKrEJ10
どの職でも両手武器死んでるのが悪いわ生きてるのは両手武器しかない忍者と連くらいだろ?
550 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/22 14:46 ID:EBb9yG8/0
属性テーブル変更が来ないとアークメイジに未来はないぞ
今のWLでも他職と比べたらかなり不遇な方だが
このままの属性テーブルで四次職実装とかになったらその比じゃない
551 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/22 21:59 ID:DX169cV20
今は盾でも火力上がったりするのが普通だし属性耐性にも重要だからな
両手杖主力にしたいなら一般、ボス、全種族と属性耐性50%、精練値*15%の反射耐性
MATK360、全サイズに魔法ダメージ+60%で
新暦、増幅5、暴走か真理をエンチャ可能ぐらいの超性能にして欲しい
552 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/22 22:04 ID:EfKG3Ake0
盾持ちと同じことを両手でもさせろだと片手杖+盾でいいからな
盾を捨てたら単純に最終ダメ5倍とかの火力超特化とかでもいい
553 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/22 22:13 ID:7y3V3Kai0
そもそも両手ってそういうタイプだしな
防御を捨てて火力を出す
だけど糞運営は火力を出すのは絶対許さない!
だから両手武器に防御性能付けるお!
アホ以外の何者でもない
554 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/23 07:03 ID:0tQP+WX00
メリットデメリットのつけかたがいい加減すぎる
555 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/23 09:15 ID:ftmDqk+h0
両手修練Maxで火力が爆上がりするアクメ盾とかいう意味不明な物とか現れそうな気がする
556 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/23 10:11 ID:YRH5FNiL0
流れとしては盾に火力性能つけ過ぎたのが最初だな
特にエクセリオンシールドが過剰過ぎて、それで両手より片手+盾の方が火力も耐性も取れるようになってしまった
そこを補うために火力出せる両手(昔のイリュ武器とか)も作ったけど、後衛にも色々攻撃来る時代になってたから耐性が取れず不人気
>>549
の言うような両手しかない職は職自体がゴミ扱いまでされる始末に
結局今みたいな申し訳程度の耐性&特定スキル強化でごまかして今に至る
557 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/23 10:20 ID:ze8HUU+j0
最初期のツーハンドクイッケン位のメリット無けりゃ両手武器なんか使わんよなぁ
558 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/23 12:34 ID:rHoeMjef0
前提の両手修練で貴重な貴重な数ポイントを捨てるのは渋々受け入れてやるから
新武器を産廃両手杖だらけにされるのだけは勘弁して欲しい
ドラゴンナイトみたいに両手指定スキルまみれだと今後は両手武器しか渡されない未来確定だった…
559 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/23 20:28 ID:nvud2HQB0
両手武器もだが前提にテトラ5があるのがきついぜ
目玉スキルっぽいクライマックスを取らないのは嫌だし…
560 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/23 21:59 ID:Rxfsltq10
テトラ5取るメリットがあるなら取ればいいが現状だとなぁ
当分は3次スキルがメインな気がするが早々に4次パッケでも出すのかな
561 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/23 22:25 ID:rHoeMjef0
APスキルそれぞれでコメットとテトラが前提になってて両取りは前提からきついんだよな
今のがテトラなしのコメットだからそのまま念闇だけ取って様子見予定
4属性とAPスキルは人柱の使用感見てから考える
562 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/23 23:47 ID:8CYZmh3t0
今までのやり方からして殆どのスキルが連射出来ないだろう
3次スキル使いつつ合間に4次のだるい戦い方になりそうだよ
563 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/24 05:12 ID:yf7DjSVF0
一番気になるのは射程かな…
WLだけじゃなく遠距離職の殆どが射程9なんだけど
これがそのままjROに来たら不便すぎるよな
564 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/24 20:16 ID:0YEZcwLJ0
>>551
「防具」カテゴリーの装備が火力アップ効果マシマシだったり、両手武器に火力恩恵はほどほどに盾相当の耐性あったりという設定するからな
頭は状態異常耐性、鎧は属性付与、盾は種族耐性、肩は属性耐性、靴は回避系、アクセは火力か耐性のどちらかを補助とか、ちゃんと分類されてりゃゲームらしいのに
もうそういうゲームじゃ無くなってるもんな
最低限必須の耐性以外は全身火力マシにしてギミックぶっ飛ばして複数同じキャラ作って最速周回狙うゲーム
それをするために課金で装備揃えようとしたら数百万軽くかかります
はっきり言って異常
565 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/24 20:23 ID:oz+Dnvtc0
四次を区切りにその流れは終わってほしいが
現実は実装早々に課金装備で倍率UpCTカットが出てきて同じ轍を踏むんだろうな
566 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/24 22:12 ID:TEg+PqL+0
三次で培った集金方法を四次で繰り返すだけだよな
スキル連打ゲーやめたいならそもそもこんな現状になってないし
567 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/27 11:11 ID:jdY3Qouj0
装備に関しては今の流れ継続で全然構わないけど属性だけはどうにかして欲しいわ
現状魔法職にとっての縛りにしかなってない上に
皿は無と四属性の使い分けで大した縛りになってないわ
ABは聖が万能最強属性過ぎて実質縛りになる局面が殆どない
つまり事実上WLに対しる縛りでしかないのが本当辛すぎる
縛られてるのが実質1職だけだから非難の声も小さく(=殆どのユーザが現属性仕様に満足している)
運営も直す気が皆無そうな点も拍車を掛ける
568 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/27 11:46 ID:nvXE48XG0
エア他職の感想
569 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/27 12:20 ID:Z3AB503+0
4次実装の少し後に属性テーブル変更くるでしょ
570 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/27 12:55 ID:lIoGH7iI0
来ると良いなぁ
今のままの属性テーブルだと不死魔法とか使いどころねぇぞ
571 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/27 13:50 ID:EiPiXBkb0
不死に水が効かなくなったりとか要らん時だけはきっちりやってくる
572 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/28 04:40 ID:G4l2lH3E0
皿の属性サイキックは精霊が死ぬから無固定だろエアプ
573 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/28 09:26 ID:ydXQzK/n0
4次なってもとりあえずテレキネシスインジェクションは使うだろうから捨て値売りの幻獣買っといたぞ
574 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/28 15:49 ID:KW28sl2L0
ET夢幻ファロスが死なない限りJFも死なないしな
JFFM装備と念特化装備は死ぬ確率が低い
575 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 12:46 ID:Zzinb7kV0
思ってたよりもスキルの倍率が高いけど念だけは低いな
576 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 13:36 ID:dLqKch6B0
クライマックスクエイクとブルームの被ダメ+50%って何のメリットがあるんだろう
577 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 13:59 ID:Zzinb7kV0
クライマックスLv4の時の敵に付けるデバフ効果
クライマックスの使用レベルによって効果が異なるとあるからLv5なら1〜5全て内包ではないんだろうね
578 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 14:44 ID:UZYSC6dy0
属性テーブル変更こないな
まぁ向こうも4次実装から時期は少しズレてたらしいからまだ絶望するには少し早いか
579 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 15:36 ID:MSjVg1Mr0
合間に別Lvクライマックスを挟みながら同じスキルを数回打つ形になるのか
めんどいな
580 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 15:50 ID:Zzinb7kV0
転職でリセなしか
しかも4次の前提にシエナ3とかFM3とか必要なのもあって罠だらけだな
581 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 16:02 ID:Z7Tim48p0
テーブル変更なかったから相変わらず闇に手も足も出ない
582 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 16:35 ID:sqMpEvbq0
出禁MDあるからアクメにはならんわ
583 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 16:48 ID:UZYSC6dy0
4次スキルはソウルバルカンストライクだけ習得して様子見
ってか、デッドリープロジェクションって
マジックミラーの反射や金ゴキ効果を貫通するって事でいいのかな?
(説明文的にマックスペインには効果なさそうだけど)
584 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 16:58 ID:Zzinb7kV0
闇でAP貯まるようになってるから念闇に無まで取って4属性とクライマックスは人柱待ちする
585 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 17:17 ID:sqMpEvbq0
メスアクメブッッッサ
586 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 17:31 ID:Z7Tim48p0
>>583
ただの金ゴキ無効効果だよ
対人やらないなら取る意味がない
これからの上位MDでは普通にボスも使ってくる
587 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 17:32 ID:OyGbl87Y0
これから使える能力なら取らなきゃだめじゃん…
588 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 17:36 ID:MSjVg1Mr0
つまりPTに無効無効用のAM枠が一つ生まれるのか
また他の魔法職にDPSで負けても安心だな
589 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 17:37 ID:FKn7/j3B0
金ゴキなんて持ってねえから敵が使ってきたところで関係ないな
590 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 17:44 ID:Zzinb7kV0
念は糞みたいな固定詠唱でDPSは連打の早いSoEに負けるかもしれない
闇もぼちぼちの固定詠唱とCTがあるけど設置が消えると次が出せる感じ
591 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 17:59 ID:Zzinb7kV0
念は単発でなら7発当たってSoEの1.8倍程だけどその間にSoEは3回以上撃てそう
7発が範囲内で分散ではなく範囲内全てに7回攻撃
ラデが効かない分射程も短い
クリスタルにも1*7だから草刈りできるのと範囲が一回り広い以外は劣化SoEかも…
592 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 18:08 ID:xkNfl7zR0
クライマックス取ろうと思ったらテトラ5が必要なのか
これが前提になるようだとなかなか組み立てキツいなあ
593 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 18:11 ID:UZYSC6dy0
>>591
ココ見るとソウルバルカンストライクは元々固定詠唱もCTもないスキルだったぽいけど日本独自調整が入ったようだね
ついで火力もちょっと下がってる
https://wikiwiki.jp/ouranos-ro/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%B8
594 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 18:14 ID:Zzinb7kV0
念にCTはないよ
専用装備で固定を無くすの見え見えで癪だけど待つしかないわ
595 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 18:32 ID:Z7Tim48p0
とりあえず転職したけど射程短すぎてやってられんのだが
ラディウスが正常になったら射程伸びるのか?
596 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 18:41 ID:Zzinb7kV0
アストラルのAP消費軽いな
まだLv4だけどSPとAP19で撃ててる
Lv1だとAP16だからかなり気軽に無が使えるようになったかも
597 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 18:44 ID:UZYSC6dy0
AP溜めは何がいいの?
単純な回復値だけならミステリーイリュージョン1強だが
連射性次第では他のが優れているかもだし
598 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 18:51 ID:Zzinb7kV0
アストラルはLvで効果時間変わるけど効果時間=CTぽい
APは無駄置きになってもいいから出せる時に闇のしてる
10取れたら15秒も落ち続けるから固定で出てくる相手ならDPSの底上げによさそう
599 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 18:56 ID:UZYSC6dy0
ありがとう
AP消費も軽くCT=持続時間なら元々の印象と違ってアストラルはかなり良さげだな
てっきりコメットみたいなネタ枠かと思ってたわ
600 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 18:57 ID:Zzinb7kV0
これ無と闇で重ね続けられて闇の合間に更に他のも連打すれば固定位置相手には強いかも
601 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 19:38 ID:5L+rjgPS0
バルカンストライクはkROでは900%から1250%に上方修正されてるのに
jROでは600%に下方修正して実装でCTも追加されてるんだな
他のスキルも軒並み倍率下げられてるし
クジ装備で強化するのでそれまで待ってから課金してくださいが前提のってことだな
602 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 21:01 ID:sqMpEvbq0
アストラル置いてSOEなり撃ち始める状況が・・・ない・・・射程短いし
603 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 21:13 ID:Z7Tim48p0
全体的な射程の短さが致命的だと思う
これスキル再調整必須だろ
604 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 21:21 ID:HtmINQa10
遠距離から繰り出す魔法で敵を殲滅させる様は、爽快感バツグンだ。
605 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 21:21 ID:sqMpEvbq0
普段適当にイリュージョン置いてAP溜めておいて
ボス戦でASおけそうなら置いてSoEかCrRかなあ
でも詠唱長い+射程短いからうーん・・・
そこまでしないと削るのしんどいボスも普段いないし
606 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 21:31 ID:Zzinb7kV0
爽快感がないのは1枚ずつしか置けないからだろうな
全属性のを順番にばら撒けよって想定かもだけどそれなら属性倍率も変えろになる
607 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 21:47 ID:sqMpEvbq0
それ置いてる間にSOE何回ぶち込めるんですかね
608 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 23:51 ID:UZYSC6dy0
アストラルはKROと比べて威力は半分以下になってるけど
消費APが減ってCTも大幅に短くなってるから取り回しは比較にならないくらい良くなってるみたいだな
KROではここぞという時に使う必殺スキルなのに対し、JROでは普通に使いまわしていける実用スキルって感じ
もう向こうとは別スキルだな
609 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 00:42 ID:FTStwqU60
>>598
15秒も戦い続ける敵がいない
今回は魔法のDPSかなり低いのばかりだ
威力もクジありきの調整とCTもなんとかしてくれ
610 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 00:46 ID:FTQCW/IF0
クライマックス状態のスキル火力どんなもの?
まともな職アクセも揃ってないWLなら割と実用的かな
611 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 01:07 ID:rBwxt5tA0
闇の範囲が聖4の群れ相手なら使うかも程度で左側ツリーは装備待ちだな
聖4の群れで一番最初に思いついたのが異形終盤だけど入れなかったわw
612 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 02:02 ID:vgpTJF8b0
新装備が出ても射程は伸びないのが終わってる
射程9ってAXのSBrより短いんだぞ
613 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 04:22 ID:O8otHvfw0
装備大分揃ってる視点だと今のとこ断然CrRやらSoE連打してたほうがマシ感がすごい
ただ素の倍率が高いからあんま装備ない人には普通に強いかも
614 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 05:05 ID:Jw23iY9Q0
だね話しかけたらボス戦のMDにはAS先置きしとけばいいけどそれ以外はいつも通りでいい
615 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 05:15 ID:ZyyMUFI90
クライマックスLv5使用後にオールブルームLv5使用したけど1発1発が50000%UPにならない
お試し道場の中型地に打ったら600Kダメがたまに5000Kダメになる
中型地に限らずMOBの最後の死亡時によく高火力になってる
クライマックスLv5使用後に特定スキルに効果が出ます的なメッセージは出てるんだけど効果が出るタイミングが分からない
仕様かバグかわからん
616 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 05:16 ID:rvoOdbgV0
初日の感想だから何とも言えんが
実質サードコスチュームじゃねって印象だわ
617 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 05:20 ID:ZyyMUFI90
AP使用スキルを使うならAP回復は4属性のスキルよりミステリーイリュージョンを取った方がいいね
回復量2と9の差が大きい
618 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 06:54 ID:ZyyMUFI90
連投失礼
ちなみに闇には通常60Kで効果が出ると500〜600K
一度も50000%効果が出ないときがある、というかほぼ出ないので倒せない
619 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 07:39 ID:rBwxt5tA0
発動が終わった後、オールブルームの範囲内の敵に火属性魔法ダメージを与える
最後に50000%の1発が追加されるわけでもなさそう?
620 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 07:43 ID:FTQCW/IF0
クライマックスは割と罠?
いやそんな馬鹿な
621 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 08:09 ID:FTQCW/IF0
Lv 5 : 発動が終わった後、オールブルームの範囲内の敵に火属性魔法ダメージを与える
恐らくこの最後の1発が50000%なのかな
622 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 08:34 ID:sd1//dzP0
情報が少なすぎてなんとも言えないけど
今んとこクライマックスは罠感ある
アストラル安定かな
ってか、それはそれとしてアークメイジの見た目の地味さがきついわ
見た目だけならマジとWizの間の1.5次職くらいの地味さがある
なまじWL(のセカコス)がかなり良かっただけに落差に凹む
4次セカコスまだー?
623 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 08:40 ID:FTStwqU60
>>613
それに尽きる
クライマックス持続時間短すぎ、回復AP少なすぎ問題
TI維持しつつクライマックス維持は夢のまた夢
本国の5分から1分て改悪すぎ
624 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 09:00 ID:sd1//dzP0
全体的に固定詠唱がきっついなー
Lv1の時は短めで良い感じかなと期待するんだけど
Lv上げに伴う固定増が思った以上にエグすぎて微妙化してく
625 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 09:04 ID:iTrIpd3/0
専用装備無い3次スキルも固定詠唱できついしな
ある程度スキル触って感触だけみてから装備に誘導されてスキル選ぶ感じになりそう
626 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 16:54 ID:ZyyMUFI90
>>619
>>621
それだと思います!
ただ魔法の最後もそうなのかもしれないのですが、MOBが死ぬ最後のワンパン時に発動している時もあるんです。
今のところ魔法の最中に50000%は出たことないです。
627 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 17:19 ID:rBwxt5tA0
不具合なのか罠ぽい挙動なだけなのかは判断できないけど
オールブルームは4以下のクライマックスの方が扱いやすいのかもね
4属性は全12種にクライマックス効果があるものはさらにLv1〜5で変化もあるから手探り大変そう
628 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 17:33 ID:3BvflbRv0
4次スキルSPきっつい
629 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 17:37 ID:sd1//dzP0
SPはグレースで余裕
持ってないけど極限の魔力でもなんとかなりそう
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