レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。 |
マジスレ〜魔術師に関する情報交換〜#448
[549:(^ー^*)ノ〜さん (22/11/22 13:22 ID:QKDKrEJ10)]
どの職でも両手武器死んでるのが悪いわ生きてるのは両手武器しかない忍者と連くらいだろ?
[550:(^ー^*)ノ〜さん (22/11/22 14:46 ID:EBb9yG8/0)]
属性テーブル変更が来ないとアークメイジに未来はないぞ
今のWLでも他職と比べたらかなり不遇な方だが
このままの属性テーブルで四次職実装とかになったらその比じゃない
[551:(^ー^*)ノ〜さん (22/11/22 21:59 ID:DX169cV20)]
今は盾でも火力上がったりするのが普通だし属性耐性にも重要だからな
両手杖主力にしたいなら一般、ボス、全種族と属性耐性50%、精練値*15%の反射耐性
MATK360、全サイズに魔法ダメージ+60%で
新暦、増幅5、暴走か真理をエンチャ可能ぐらいの超性能にして欲しい
[552:(^ー^*)ノ〜さん (22/11/22 22:04 ID:EfKG3Ake0)]
盾持ちと同じことを両手でもさせろだと片手杖+盾でいいからな
盾を捨てたら単純に最終ダメ5倍とかの火力超特化とかでもいい
[553:(^ー^*)ノ〜さん (22/11/22 22:13 ID:7y3V3Kai0)]
そもそも両手ってそういうタイプだしな
防御を捨てて火力を出す
だけど糞運営は火力を出すのは絶対許さない!
だから両手武器に防御性能付けるお!
アホ以外の何者でもない
[554:(^ー^*)ノ〜さん (22/11/23 07:03 ID:0tQP+WX00)]
メリットデメリットのつけかたがいい加減すぎる
[555:(^ー^*)ノ〜さん (22/11/23 09:15 ID:ftmDqk+h0)]
両手修練Maxで火力が爆上がりするアクメ盾とかいう意味不明な物とか現れそうな気がする
[556:(^ー^*)ノ〜さん (22/11/23 10:11 ID:YRH5FNiL0)]
流れとしては盾に火力性能つけ過ぎたのが最初だな
特にエクセリオンシールドが過剰過ぎて、それで両手より片手+盾の方が火力も耐性も取れるようになってしまった
そこを補うために火力出せる両手(昔のイリュ武器とか)も作ったけど、後衛にも色々攻撃来る時代になってたから耐性が取れず不人気
>>549の言うような両手しかない職は職自体がゴミ扱いまでされる始末に
結局今みたいな申し訳程度の耐性&特定スキル強化でごまかして今に至る
[557:(^ー^*)ノ〜さん (22/11/23 10:20 ID:ze8HUU+j0)]
最初期のツーハンドクイッケン位のメリット無けりゃ両手武器なんか使わんよなぁ
[558:(^ー^*)ノ〜さん (22/11/23 12:34 ID:rHoeMjef0)]
前提の両手修練で貴重な貴重な数ポイントを捨てるのは渋々受け入れてやるから
新武器を産廃両手杖だらけにされるのだけは勘弁して欲しい
ドラゴンナイトみたいに両手指定スキルまみれだと今後は両手武器しか渡されない未来確定だった…
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)