■掲示板に戻る■ 1- 最新10



レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

マジスレ〜魔術師に関する情報交換〜#448

[553:(^ー^*)ノ〜さん (22/11/22 22:13 ID:7y3V3Kai0)]
そもそも両手ってそういうタイプだしな
防御を捨てて火力を出す
だけど糞運営は火力を出すのは絶対許さない!
だから両手武器に防御性能付けるお!
アホ以外の何者でもない


[554:(^ー^*)ノ〜さん (22/11/23 07:03 ID:0tQP+WX00)]
メリットデメリットのつけかたがいい加減すぎる


[555:(^ー^*)ノ〜さん (22/11/23 09:15 ID:ftmDqk+h0)]
両手修練Maxで火力が爆上がりするアクメ盾とかいう意味不明な物とか現れそうな気がする


[556:(^ー^*)ノ〜さん (22/11/23 10:11 ID:YRH5FNiL0)]
流れとしては盾に火力性能つけ過ぎたのが最初だな
特にエクセリオンシールドが過剰過ぎて、それで両手より片手+盾の方が火力も耐性も取れるようになってしまった

そこを補うために火力出せる両手(昔のイリュ武器とか)も作ったけど、後衛にも色々攻撃来る時代になってたから耐性が取れず不人気
>>549の言うような両手しかない職は職自体がゴミ扱いまでされる始末に
結局今みたいな申し訳程度の耐性&特定スキル強化でごまかして今に至る


[557:(^ー^*)ノ〜さん (22/11/23 10:20 ID:ze8HUU+j0)]
最初期のツーハンドクイッケン位のメリット無けりゃ両手武器なんか使わんよなぁ


[558:(^ー^*)ノ〜さん (22/11/23 12:34 ID:rHoeMjef0)]
前提の両手修練で貴重な貴重な数ポイントを捨てるのは渋々受け入れてやるから
新武器を産廃両手杖だらけにされるのだけは勘弁して欲しい
ドラゴンナイトみたいに両手指定スキルまみれだと今後は両手武器しか渡されない未来確定だった…


[559:(^ー^*)ノ〜さん (22/11/23 20:28 ID:nvud2HQB0)]
両手武器もだが前提にテトラ5があるのがきついぜ
目玉スキルっぽいクライマックスを取らないのは嫌だし…


[560:(^ー^*)ノ〜さん (22/11/23 21:59 ID:Rxfsltq10)]
テトラ5取るメリットがあるなら取ればいいが現状だとなぁ
当分は3次スキルがメインな気がするが早々に4次パッケでも出すのかな


[561:(^ー^*)ノ〜さん (22/11/23 22:25 ID:rHoeMjef0)]
APスキルそれぞれでコメットとテトラが前提になってて両取りは前提からきついんだよな
今のがテトラなしのコメットだからそのまま念闇だけ取って様子見予定
4属性とAPスキルは人柱の使用感見てから考える


[562:(^ー^*)ノ〜さん (22/11/23 23:47 ID:8CYZmh3t0)]
今までのやり方からして殆どのスキルが連射出来ないだろう
3次スキル使いつつ合間に4次のだるい戦い方になりそうだよ


次10 前10 最新10

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)