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マジスレ〜魔術師に関する情報交換〜#448
1 :
Hal ★
:22/03/05 19:37 ID:???0
魔術師(Magician,Wizard,HighWizard,WarLock)に関する情報交換スレッドです
■関連URL■
-【テンプレ】
http://wizard.rowiki.jp/
(毎週月曜 午前3時〜9時頃までメンテ)
-【前スレ】マジスレ〜魔術師に関する情報交換〜#447
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1623423851/
-【関連スレ】セージ・プロフェッサー・ソーサラー 129講目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1628090083/
■ 参考URL■
-【◆「ROラトリオ」避難所◆】
http://roratorio-hinanjo.net/roro/index.html
-【わむてるらぶ (スキルシミュレータ)】
http://uniuni.dfz.jp/skill4/
-【RAGtime (map・mobデータ)】
http://seraphic-wish.net/ro-ragtime/
※2013年4月より未更新
-【RO World(狩場情報)】
http://roworld.s249.xrea.com/
※ 書き込みをする時にはテンプレを一読
※ スレ立て依頼は
>>970
に一任(放置されていたら『気付いた人が』依頼してください)
611 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 01:07 ID:rBwxt5tA0
闇の範囲が聖4の群れ相手なら使うかも程度で左側ツリーは装備待ちだな
聖4の群れで一番最初に思いついたのが異形終盤だけど入れなかったわw
612 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 02:02 ID:vgpTJF8b0
新装備が出ても射程は伸びないのが終わってる
射程9ってAXのSBrより短いんだぞ
613 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 04:22 ID:O8otHvfw0
装備大分揃ってる視点だと今のとこ断然CrRやらSoE連打してたほうがマシ感がすごい
ただ素の倍率が高いからあんま装備ない人には普通に強いかも
614 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 05:05 ID:Jw23iY9Q0
だね話しかけたらボス戦のMDにはAS先置きしとけばいいけどそれ以外はいつも通りでいい
615 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 05:15 ID:ZyyMUFI90
クライマックスLv5使用後にオールブルームLv5使用したけど1発1発が50000%UPにならない
お試し道場の中型地に打ったら600Kダメがたまに5000Kダメになる
中型地に限らずMOBの最後の死亡時によく高火力になってる
クライマックスLv5使用後に特定スキルに効果が出ます的なメッセージは出てるんだけど効果が出るタイミングが分からない
仕様かバグかわからん
616 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 05:16 ID:rvoOdbgV0
初日の感想だから何とも言えんが
実質サードコスチュームじゃねって印象だわ
617 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 05:20 ID:ZyyMUFI90
AP使用スキルを使うならAP回復は4属性のスキルよりミステリーイリュージョンを取った方がいいね
回復量2と9の差が大きい
618 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 06:54 ID:ZyyMUFI90
連投失礼
ちなみに闇には通常60Kで効果が出ると500〜600K
一度も50000%効果が出ないときがある、というかほぼ出ないので倒せない
619 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 07:39 ID:rBwxt5tA0
発動が終わった後、オールブルームの範囲内の敵に火属性魔法ダメージを与える
最後に50000%の1発が追加されるわけでもなさそう?
620 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 07:43 ID:FTQCW/IF0
クライマックスは割と罠?
いやそんな馬鹿な
621 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 08:09 ID:FTQCW/IF0
Lv 5 : 発動が終わった後、オールブルームの範囲内の敵に火属性魔法ダメージを与える
恐らくこの最後の1発が50000%なのかな
622 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 08:34 ID:sd1//dzP0
情報が少なすぎてなんとも言えないけど
今んとこクライマックスは罠感ある
アストラル安定かな
ってか、それはそれとしてアークメイジの見た目の地味さがきついわ
見た目だけならマジとWizの間の1.5次職くらいの地味さがある
なまじWL(のセカコス)がかなり良かっただけに落差に凹む
4次セカコスまだー?
623 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 08:40 ID:FTStwqU60
>>613
それに尽きる
クライマックス持続時間短すぎ、回復AP少なすぎ問題
TI維持しつつクライマックス維持は夢のまた夢
本国の5分から1分て改悪すぎ
624 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 09:00 ID:sd1//dzP0
全体的に固定詠唱がきっついなー
Lv1の時は短めで良い感じかなと期待するんだけど
Lv上げに伴う固定増が思った以上にエグすぎて微妙化してく
625 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 09:04 ID:iTrIpd3/0
専用装備無い3次スキルも固定詠唱できついしな
ある程度スキル触って感触だけみてから装備に誘導されてスキル選ぶ感じになりそう
626 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 16:54 ID:ZyyMUFI90
>>619
>>621
それだと思います!
ただ魔法の最後もそうなのかもしれないのですが、MOBが死ぬ最後のワンパン時に発動している時もあるんです。
今のところ魔法の最中に50000%は出たことないです。
627 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 17:19 ID:rBwxt5tA0
不具合なのか罠ぽい挙動なだけなのかは判断できないけど
オールブルームは4以下のクライマックスの方が扱いやすいのかもね
4属性は全12種にクライマックス効果があるものはさらにLv1〜5で変化もあるから手探り大変そう
628 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 17:33 ID:3BvflbRv0
4次スキルSPきっつい
629 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 17:37 ID:sd1//dzP0
SPはグレースで余裕
持ってないけど極限の魔力でもなんとかなりそう
630 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 18:12 ID:/NTg/kpV0
グレースも極限もない場合はSPどうしたらいいかな?
暴走もあるとホント枯渇するから
631 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 18:16 ID:rBwxt5tA0
4次で重量+1000もあるし3%の89%積みでいいんじゃ?
632 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 19:23 ID:WijjFxap0
4属性だと一番使い勝手いいの何だろ?
3次の時地属性だけは射程も範囲も終わってるから
ここをフォローする形にしようと考え中なんだが・・・
633 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 19:30 ID:Jw23iY9Q0
AP溜めれる裏技見つけました
ミステリーイリュージョンを壁際とか、設置技が出ない箇所に指定する。
エフェクトも出ず設置されないが発動扱いでAPは増える
もちろんCTないから連打できる
634 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 19:46 ID:rBwxt5tA0
ほんとだった
建物の端っことか指定すると連打でAPすぐ貯まるわw
635 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 20:29 ID:WijjFxap0
まじだw
ミステリ1にして固定詠唱70取ったらかなりサクサク回復するw
ただSP消費やべぇわ
636 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 20:33 ID:sd1//dzP0
すぐに修正されそうだなぁ
けど、今だけでもAPスキルの検証に便利だと思えば価値あるね
637 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 20:51 ID:WijjFxap0
とりあえずラムダさんはアストラル逃げ撃ちだけで勝てたw
638 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 21:25 ID:Jw23iY9Q0
まあ設置技でない場所ってもともとあったから
4次スキルのバグって訳じゃないしこのままじゃない?
639 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 21:54 ID:sd1//dzP0
アサ系に有利なバグ(?)はその後仕様になったりもするけど
WIZ系に有利なバグ(?)は速攻で修正されるのがROの歴史
640 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 23:12 ID:FTQCW/IF0
ソウルドレインを切るべきかどうするか
641 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 23:27 ID:rBwxt5tA0
レインオブクリスタルが雑に使いやすいかな
JFでいいっちゃいいけど出して他のことできる差別化はされてる
642 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/01 00:35 ID:gK2qGYU10
ソソソソソウルドレイン?
643 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/01 01:08 ID:Ab5PZz8T0
今のとこ適当に撃っとけ的なレインと3次スキルしかつかっとらんな
オールブルームは仕様ならがっかりだった
644 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/01 02:26 ID:r7WJ0jGj0
いまの四次職スキルってFW代わりに設置系おいての暴走真理用って感じだな
645 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/01 09:14 ID:L6NEd0B50
アストラルは集団の闇や聖相手に雑に撃てて良い感じ
とりあえず置いてから既存3次魔法連打するだけでもだいぶ違う
646 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/01 09:32 ID:Yfng3Vbw0
4次実装前だって未転生スキルも使わさせられてたしな
4次スキルは装備待ちな部分はあるけど設置の4次とタゲ指定連打の3次でいい感じに手札が揃うといいな
647 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/01 09:35 ID:y1o7TmtR0
本来の仕様より弱く実装して課金装備で本来の力になるというのは
萎えるからやめて欲しいんだけどなぁ
パズズとかも将来使わなくなるんだろうか
648 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/01 12:40 ID:DjagiPwu0
スターター+パズズくらいしか持ってない超絶ライト勢の俺はクライマックスハリケーンだけでめちゃ楽しい
「クライマックスハリケーン」状態 : 装備Matk + 200、風属性魔法ダメージで与えるダメージ + 50%。
649 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/01 12:42 ID:Yfng3Vbw0
210までの育成はルドゥス4Fがぬるうまな感じかな
属性相性がいいわけではないけどレイン+ラシャとかどうにでもなりそう
睡眠だけはちょっとうざいから対策欲しいかも
650 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/01 13:55 ID:Kc3biGd80
極限魔力って2個付けたら倍回復するよな多分
4次スキル打ってると極限付けててもSPマジで足んねえんだけど
651 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/01 14:09 ID:1UAa3TDt0
>>648
クラ4でバフになるんだなあ
ストームキャノン連打→クライマックス4→ディストラクティブハリケーンでバフ維持してく感じ?
652 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/01 14:14 ID:tUVullqk0
DLのHP吸収確立にJOBレベル関係するから4次転職すると失敗するようになるね
JOB40でも失敗する
653 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/01 14:21 ID:DenqWEDz0
そりゃ酷いな
654 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/01 14:23 ID:6Ym84ysb0
ミミミ装備(ディレイカットエンチャ済み)しかない復帰組だけど、アストラル設置から3次魔法(主にDL)してるだけで敵が溶けるの楽しい
655 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/01 15:28 ID:DjagiPwu0
>>651
ストームキャノンまだ取れてないんだよね
イリュージョンをちょいちょい挟んでます
656 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/01 15:33 ID:DenqWEDz0
SP問題が深刻だな
657 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/01 16:16 ID:Ab5PZz8T0
アストラルってレベリングならなんぼくらいとるのがおすすめ?
多分CTとかAPとか伸びてく系だよね
658 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/01 16:36 ID:Yfng3Vbw0
低Lvでは倍率も範囲も物足りなく感じるけど10の15秒は長すぎってなる
合間合間には撃っていけるけどアストラをメインに据えての狩りは厳しいんじゃないかな
要所でしか使わないと割り切っての1止めか10取ってLv調整しながら箸休めスキルにするかってとこじゃね
659 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/01 16:37 ID:Yfng3Vbw0
APとCT忘れてたわ
スキルLv+15APのCT=Lv毎の効果時間
660 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/01 17:38 ID:Ab5PZz8T0
情報サンクス
普通の狩りじゃ結構使いにくそうだね・・
661 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/01 17:57 ID:L6NEd0B50
正直アスラルはLv1なら取らんでもいい気がする
Lv10 or 0 かな
662 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/01 18:25 ID:DenqWEDz0
正真正銘必殺技だからなぁ
663 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/01 20:06 ID:pqiF4B6a0
でも正直アストラル取らなかったら4次スキルで使う必要のあるスキルがないような
パズズCrRやTI5SOE以下のスキルばっかりだぞ
664 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/01 20:09 ID:ct8ZPlYx0
メイジのモーションどう?
WLのバンザーイはダサいわモーション遅いわで嫌いだったけど
665 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/01 20:56 ID:L6NEd0B50
モーション以前に見た目がショボイ
ちょっと前の書き込みにあった4次職というより1.5次職って感想がしっくりくるショボさ
666 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/01 20:58 ID:vQ7KEhIx0
前職のデザインは継承してほしいよなぁ
まあそれ言ったらHWからWLも何だこりゃって感じだったが
667 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/01 21:04 ID:Yfng3Vbw0
男は装飾がちょっと豪華になったマジだよな
あと座り方の足がきもい
668 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/01 21:06 ID:Yw7Oyrru0
すぐ慣れるよ
669 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/02 00:02 ID:5mCS0pFa0
クライマックスって取るべきだと思う?
テトラLv5取得が辛くてなぁ
670 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/02 00:07 ID:f2vC9iRv0
ソウルバルカンがSOEの下位互換なんだがどうしてこうなった
SOE強化装備なしでもSOEの方が強いぞ
671 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/02 00:40 ID:ES3sdKRe0
クライマックスはAPコストが30*SLVで終わってるのがね
追加効果の自己バフ風魔法+50%が他のと加算っぽいのか思ったよりダメージが伸びない
使ってて良かったなって思ったのがLV1運用でアローやキャノンLV5にして撃てばそこそこ使えるかもしれない程度
これでもたぶん装備揃ってるSoEにはとても敵わない
672 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/02 07:41 ID:fQJAhZ/k0
どれもこれも弱いけどバルカンが一番のがっかりスキルだな
673 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/02 08:47 ID:+AGG8VhS0
結局どのスキル取るのが1番強いのかな
674 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/02 09:01 ID:NMNuqRHV0
装備揃ってる人は多分今のとこ全部弱い
課金装備待ちじゃない?
675 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/02 09:10 ID:+AGG8VhS0
アクセはパズズしか持ってない程度
それ以外の属性やスキル特化装備がない場合なら強いかな?
676 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/02 09:20 ID:fQJAhZ/k0
威力だけなら多少はってとこじゃね
固定詠唱で出るのが遅いとかCTで1枚しか置けないとかそういった弱さもある
スレでの使用感も固定70変動100ディレイ100のカットだろうから
そこらもなければもっと取り回しは悪いかもしれない
677 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/02 09:55 ID:maWVzDfD0
そりゃあ、課金の下駄履いてる3次スキルと素の4次比べたら弱いに決まってる
今の時点で4次の方が上回ってたらそっちの方が怖いわw
678 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/02 12:54 ID:y1aQouYW0
まださわってないけど4次転職クエって長い?念願の無属性範囲魔法を手に入れたぞ!持続長すぎて微妙な気分なんだが
679 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/02 12:56 ID:y1aQouYW0
って言われたんだがやはり微妙なのか
680 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/02 13:21 ID:fQJAhZ/k0
クエはでぶ猫転送もあるからすぐ終わる
アストラルはコメットを握りしめて10年以上待ったからの激甘判定
コメットよりは撃てるからそれだけで点数盛って特別に微妙判定あげちゃうって感じ
初めてもらった範囲無属性がこれだったらゴミスキル連呼されてるわ
681 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/02 14:27 ID:7q3WHxc90
特性ステはSpl一点集中でOK?
682 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/02 17:22 ID:f2vC9iRv0
>>677
3次MDに出禁なんだから4次はもっと強くてよかったと思うけどな…
特に射程がダメだわ
これからの高難易度MDで射程9は色んな攻撃に巻き込まれて死にそう
683 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/02 18:36 ID:YLFn8UD10
ラディウスはWLの射程だからメイジ伸びないのかよ
後日修正しとけよ癌
684 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/02 19:20 ID:r75EpuoR0
特性ステは半年くらい放置で良いと思う
いやマジで
685 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/02 19:24 ID:r75EpuoR0
アストラルは思ってたよりは全然強いし使いやすい、闇や聖相手だと特に
設置系なんで単発で使うってよりとりあえず置いてから三次スキル連打する感じ
ただ、Lv1とかだと微妙だからLv10まで上げるか割り切ってゼロ切り推奨
686 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/02 19:59 ID:fQJAhZ/k0
特性ステ上げてみ
旧ステみたいに消費ポイントが増えたりもないし多めにもらえるLvもあるから
220でSpl全ツッパと保留だと3〜4割近く変わってくると思う
687 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/02 20:18 ID:5mCS0pFa0
防御に特性ステ全ツッパしたら相当固くなりそうね
688 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/02 21:10 ID:f2vC9iRv0
耐性ステに振るのはやめなされ…
あれはkROの100とか200とか装備で上げられる状態の計算式をそのまま持ってきてるアホ仕様だから
ステで多少振った所で誤差
689 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/03 06:40 ID:6uAE4Hy90
物理もだけど火力ステの方は上げた分だけ素直に伸びていく
690 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/03 08:37 ID:ePOL2efU0
暴走靴はSP消費が激し過ぎるなぁ
生命力変換がないと狩場で使いづらい
691 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/03 10:24 ID:Ivvwq0M80
特性ステで魔法防御上げる奴があるけど、あれって敵側にも設定されてない?
ストーンスキンon off による増減はあるけど
基本的にMDEF100%カット状態だと属性相性以外で与ダメが減衰しないはずだけど
イベントでプロ近辺に沸いてる次元系の敵とかは計算合わん気気がする
692 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/03 10:44 ID:6WrWNz6J0
公式のmobデータ見れば分かるが大分前からmobにもresとmresの項目がある
そして4次実装前のmobは全て0に設定されているが、同時実装のmobはそれぞれ設定されている
次元系は検索出来ないけど後者に該当するので設定されている可能性が高い
ついでに言えばその2つは最大50%までしかカット出来ないことがアイテムデータの方に注意書きされてる
693 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/03 11:32 ID:OgyhDnoF0
4次スキルだけならエレメンタルマスターより
アークメイジの方が大分優遇されてるな
最も向こうには究極最強魔法のサイキックがあるから
4次スキルでだけ優遇されてもさっぱり勝てる気がしないんだが
694 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/03 11:47 ID:6uAE4Hy90
優遇ってほどでは…
新スキルも土以外試したけど消去法でアストラルとレインだけになった
その2つすら新スキル0ではつまらないからだけが理由で残した
スキルポイント全保留が最適解
695 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/03 12:34 ID:TChdO3SJ0
当たり前の話だが、最大限に強化されまくって秒間7回とか撃てる3次スキルに比べ
4次スキルはその仕様や現状詠唱有りのもあるせいで大体秒間2〜3発、
さらには射程9の制限まであるとなってはどうしても強化3次スキルに見劣るのは必至だろう
どうせ強化装備で化けるだろうが、それらが出揃うまでは補佐役でしかないから
取るなら真理暴走発動や追加ダメ用としてのスキル選択をするべきだと思う
ただ個人的には容易に無属性範囲魔法が撃てるようになったのは嬉しい誤算だったぞ
JFFMが低倍率だから威力出せなかった水属性攻撃もレインのおかげでかなりマシになった
696 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/03 12:43 ID:6uAE4Hy90
威力はあるけど連打性能がとかその逆でこれで威力もあればとかじゃないからな
威力固定詠唱CT射程といいとこなしのスキルまみれすぎるんだよ
Lvを上げたら強くなっていく今までなかった当たり前の事が一番のモチベになってる
697 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/03 13:42 ID:XtonbRUz0
秒間何回のバランスをなおすにはいい機会なんだけどその後の調整もどうせできないだろうからな
698 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/03 14:01 ID:FpQlJlXV0
特性ステはとりあえずSplあげときゃいいの?
699 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/03 15:42 ID:F+Djzzxc0
今の所Spl一択
新ステ依存の装備とか出ない限りはSpl一択だろうな
700 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/03 15:57 ID:dYK/OhCT0
現状各職スキル倍率にかかるステに一極しかないよな
いくら振っても必要ポイント1だし
701 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/03 16:35 ID:98QGYwON0
イリュージョン5、レイン5、アストラル10とっとけば良いかな
あとは放置
702 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/03 17:46 ID:rQ3gi8PE0
イリュージョンはむしろ1が理想なんだよなぁ
前提だから3は仕方ないけど
703 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/03 18:18 ID:WYePyyGB0
4次スキルの射程を14にしてくれー
いつもの感覚で使うと5歩も歩くのやばいって
704 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/03 19:45 ID:Ivvwq0M80
レインLv1⇒Lv5の固定詠唱増ってどんなもん?
Lv1の時点でそこそこの威力と十分な範囲だせてるから
イリュージョンみたいに固定がLv上昇でリニアに伸びていくようなら
Lv1止めの方が良いんじゃないかとも思ってる
705 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/03 20:37 ID:1hha2vG30
フェアリーオブエデンのエナジコート習得時にDef+150とMdef+15だけどちゃんと発動してるかなこれ?
706 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/03 21:01 ID:WfhfUXGg0
>>704
きっちり計ったりはしてないけど1〜5でちょっと試した感じだとミステリと同じ詠唱
707 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/04 00:55 ID:ZEvF1T610
エレマスの方は精霊出してると範囲20Mとかポンポン出してるのにクソぉ・・・
708 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/04 01:21 ID:3gDLy0W60
レインは1から5だと固定まぁまぁ伸びるけど7割カットなら個人的には気にならん程度ではある
範囲は凄く広くなるから振っちゃったな
709 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/04 09:51 ID:mtjRW0MI0
レインは範囲目当てで5にしたな
Lv1でも同じ範囲だったら1で止めたかった
新ステはCDの支援なんかで盛り盛りにすると与ダメも跳ね上がってた
Spl3=SMatk1=1%増で今までの計算式に乗算でSatkされてそうだった
710 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/04 11:11 ID:VaFDuN6N0
4属性のAP回復スキルの使い勝手ってどう?
主に固定詠唱とCTの面での連射性とか
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