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マジスレ〜魔術師に関する情報交換〜#448

1 :Hal ★ :22/03/05 19:37 ID:???0
魔術師(Magician,Wizard,HighWizard,WarLock)に関する情報交換スレッドです

■関連URL■
-【テンプレ】http://wizard.rowiki.jp/ (毎週月曜 午前3時〜9時頃までメンテ)
-【前スレ】マジスレ〜魔術師に関する情報交換〜#447
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1623423851/
-【関連スレ】セージ・プロフェッサー・ソーサラー 129講目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1628090083/

■ 参考URL■
-【◆「ROラトリオ」避難所◆】http://roratorio-hinanjo.net/roro/index.html
-【わむてるらぶ (スキルシミュレータ)】http://uniuni.dfz.jp/skill4/
-【RAGtime (map・mobデータ)】http://seraphic-wish.net/ro-ragtime/ ※2013年4月より未更新
-【RO World(狩場情報)】http://roworld.s249.xrea.com/

※ 書き込みをする時にはテンプレを一読
※ スレ立て依頼は>>970に一任(放置されていたら『気付いた人が』依頼してください)

665 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/01 20:56 ID:L6NEd0B50
モーション以前に見た目がショボイ
ちょっと前の書き込みにあった4次職というより1.5次職って感想がしっくりくるショボさ

666 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/01 20:58 ID:vQ7KEhIx0
前職のデザインは継承してほしいよなぁ
まあそれ言ったらHWからWLも何だこりゃって感じだったが

667 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/01 21:04 ID:Yfng3Vbw0
男は装飾がちょっと豪華になったマジだよな
あと座り方の足がきもい

668 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/01 21:06 ID:Yw7Oyrru0
すぐ慣れるよ

669 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/02 00:02 ID:5mCS0pFa0
クライマックスって取るべきだと思う?
テトラLv5取得が辛くてなぁ

670 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/02 00:07 ID:f2vC9iRv0
ソウルバルカンがSOEの下位互換なんだがどうしてこうなった
SOE強化装備なしでもSOEの方が強いぞ

671 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/02 00:40 ID:ES3sdKRe0
クライマックスはAPコストが30*SLVで終わってるのがね
追加効果の自己バフ風魔法+50%が他のと加算っぽいのか思ったよりダメージが伸びない
使ってて良かったなって思ったのがLV1運用でアローやキャノンLV5にして撃てばそこそこ使えるかもしれない程度
これでもたぶん装備揃ってるSoEにはとても敵わない

672 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/02 07:41 ID:fQJAhZ/k0
どれもこれも弱いけどバルカンが一番のがっかりスキルだな

673 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/02 08:47 ID:+AGG8VhS0
結局どのスキル取るのが1番強いのかな

674 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/02 09:01 ID:NMNuqRHV0
装備揃ってる人は多分今のとこ全部弱い
課金装備待ちじゃない?

675 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/02 09:10 ID:+AGG8VhS0
アクセはパズズしか持ってない程度
それ以外の属性やスキル特化装備がない場合なら強いかな?

676 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/02 09:20 ID:fQJAhZ/k0
威力だけなら多少はってとこじゃね
固定詠唱で出るのが遅いとかCTで1枚しか置けないとかそういった弱さもある
スレでの使用感も固定70変動100ディレイ100のカットだろうから
そこらもなければもっと取り回しは悪いかもしれない

677 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/02 09:55 ID:maWVzDfD0
そりゃあ、課金の下駄履いてる3次スキルと素の4次比べたら弱いに決まってる
今の時点で4次の方が上回ってたらそっちの方が怖いわw

678 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/02 12:54 ID:y1aQouYW0
まださわってないけど4次転職クエって長い?念願の無属性範囲魔法を手に入れたぞ!持続長すぎて微妙な気分なんだが

679 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/02 12:56 ID:y1aQouYW0
って言われたんだがやはり微妙なのか

680 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/02 13:21 ID:fQJAhZ/k0
クエはでぶ猫転送もあるからすぐ終わる
アストラルはコメットを握りしめて10年以上待ったからの激甘判定
コメットよりは撃てるからそれだけで点数盛って特別に微妙判定あげちゃうって感じ
初めてもらった範囲無属性がこれだったらゴミスキル連呼されてるわ

681 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/02 14:27 ID:7q3WHxc90
特性ステはSpl一点集中でOK?

682 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/02 17:22 ID:f2vC9iRv0
>>677
3次MDに出禁なんだから4次はもっと強くてよかったと思うけどな…
特に射程がダメだわ
これからの高難易度MDで射程9は色んな攻撃に巻き込まれて死にそう

683 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/02 18:36 ID:YLFn8UD10
ラディウスはWLの射程だからメイジ伸びないのかよ
後日修正しとけよ癌

684 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/02 19:20 ID:r75EpuoR0
特性ステは半年くらい放置で良いと思う
いやマジで

685 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/02 19:24 ID:r75EpuoR0
アストラルは思ってたよりは全然強いし使いやすい、闇や聖相手だと特に
設置系なんで単発で使うってよりとりあえず置いてから三次スキル連打する感じ
ただ、Lv1とかだと微妙だからLv10まで上げるか割り切ってゼロ切り推奨

686 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/02 19:59 ID:fQJAhZ/k0
特性ステ上げてみ
旧ステみたいに消費ポイントが増えたりもないし多めにもらえるLvもあるから
220でSpl全ツッパと保留だと3〜4割近く変わってくると思う

687 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/02 20:18 ID:5mCS0pFa0
防御に特性ステ全ツッパしたら相当固くなりそうね

688 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/02 21:10 ID:f2vC9iRv0
耐性ステに振るのはやめなされ…
あれはkROの100とか200とか装備で上げられる状態の計算式をそのまま持ってきてるアホ仕様だから
ステで多少振った所で誤差

689 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/03 06:40 ID:6uAE4Hy90
物理もだけど火力ステの方は上げた分だけ素直に伸びていく

690 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/03 08:37 ID:ePOL2efU0
暴走靴はSP消費が激し過ぎるなぁ
生命力変換がないと狩場で使いづらい

691 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/03 10:24 ID:Ivvwq0M80
特性ステで魔法防御上げる奴があるけど、あれって敵側にも設定されてない?
ストーンスキンon off による増減はあるけど
基本的にMDEF100%カット状態だと属性相性以外で与ダメが減衰しないはずだけど
イベントでプロ近辺に沸いてる次元系の敵とかは計算合わん気気がする

692 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/03 10:44 ID:6WrWNz6J0
公式のmobデータ見れば分かるが大分前からmobにもresとmresの項目がある
そして4次実装前のmobは全て0に設定されているが、同時実装のmobはそれぞれ設定されている
次元系は検索出来ないけど後者に該当するので設定されている可能性が高い

ついでに言えばその2つは最大50%までしかカット出来ないことがアイテムデータの方に注意書きされてる

693 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/03 11:32 ID:OgyhDnoF0
4次スキルだけならエレメンタルマスターより
アークメイジの方が大分優遇されてるな

最も向こうには究極最強魔法のサイキックがあるから
4次スキルでだけ優遇されてもさっぱり勝てる気がしないんだが

694 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/03 11:47 ID:6uAE4Hy90
優遇ってほどでは…
新スキルも土以外試したけど消去法でアストラルとレインだけになった
その2つすら新スキル0ではつまらないからだけが理由で残した
スキルポイント全保留が最適解

695 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/03 12:34 ID:TChdO3SJ0
当たり前の話だが、最大限に強化されまくって秒間7回とか撃てる3次スキルに比べ
4次スキルはその仕様や現状詠唱有りのもあるせいで大体秒間2〜3発、
さらには射程9の制限まであるとなってはどうしても強化3次スキルに見劣るのは必至だろう

どうせ強化装備で化けるだろうが、それらが出揃うまでは補佐役でしかないから
取るなら真理暴走発動や追加ダメ用としてのスキル選択をするべきだと思う

ただ個人的には容易に無属性範囲魔法が撃てるようになったのは嬉しい誤算だったぞ
JFFMが低倍率だから威力出せなかった水属性攻撃もレインのおかげでかなりマシになった

696 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/03 12:43 ID:6uAE4Hy90
威力はあるけど連打性能がとかその逆でこれで威力もあればとかじゃないからな
威力固定詠唱CT射程といいとこなしのスキルまみれすぎるんだよ
Lvを上げたら強くなっていく今までなかった当たり前の事が一番のモチベになってる

697 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/03 13:42 ID:XtonbRUz0
秒間何回のバランスをなおすにはいい機会なんだけどその後の調整もどうせできないだろうからな

698 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/03 14:01 ID:FpQlJlXV0
特性ステはとりあえずSplあげときゃいいの?

699 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/03 15:42 ID:F+Djzzxc0
今の所Spl一択
新ステ依存の装備とか出ない限りはSpl一択だろうな

700 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/03 15:57 ID:dYK/OhCT0
現状各職スキル倍率にかかるステに一極しかないよな
いくら振っても必要ポイント1だし

701 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/03 16:35 ID:98QGYwON0
イリュージョン5、レイン5、アストラル10とっとけば良いかな
あとは放置

702 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/03 17:46 ID:rQ3gi8PE0
イリュージョンはむしろ1が理想なんだよなぁ
前提だから3は仕方ないけど

703 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/03 18:18 ID:WYePyyGB0
4次スキルの射程を14にしてくれー
いつもの感覚で使うと5歩も歩くのやばいって

704 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/03 19:45 ID:Ivvwq0M80
レインLv1⇒Lv5の固定詠唱増ってどんなもん?
Lv1の時点でそこそこの威力と十分な範囲だせてるから
イリュージョンみたいに固定がLv上昇でリニアに伸びていくようなら
Lv1止めの方が良いんじゃないかとも思ってる

705 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/03 20:37 ID:1hha2vG30
フェアリーオブエデンのエナジコート習得時にDef+150とMdef+15だけどちゃんと発動してるかなこれ?

706 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/03 21:01 ID:WfhfUXGg0
>>704
きっちり計ったりはしてないけど1〜5でちょっと試した感じだとミステリと同じ詠唱

707 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 00:55 ID:ZEvF1T610
エレマスの方は精霊出してると範囲20Mとかポンポン出してるのにクソぉ・・・

708 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 01:21 ID:3gDLy0W60
レインは1から5だと固定まぁまぁ伸びるけど7割カットなら個人的には気にならん程度ではある
範囲は凄く広くなるから振っちゃったな

709 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 09:51 ID:mtjRW0MI0
レインは範囲目当てで5にしたな
Lv1でも同じ範囲だったら1で止めたかった
新ステはCDの支援なんかで盛り盛りにすると与ダメも跳ね上がってた
Spl3=SMatk1=1%増で今までの計算式に乗算でSatkされてそうだった

710 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 11:11 ID:VaFDuN6N0
4属性のAP回復スキルの使い勝手ってどう?
主に固定詠唱とCTの面での連射性とか

711 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 12:01 ID:GpnX/7wj0
>>710
装備揃ってる3次スキル程連射は出来ないけど悪くない
ただしSP効率は最悪

712 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 12:21 ID:ZEvF1T610
メイジになってもやっぱ闇には弱い?

713 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 12:38 ID:mtjRW0MI0
宴会場に行った時に他職がさくさく狩ってる横でマーダー相手に手間取るのが情けなくて悲しくなった
討伐分程度ならアストラル撃ち込めばいいけど
狩り続けるならルドゥスに戻るかロイヤル作ってオペラ行くしかないと思う
アクメだけステップアップの段差が1段抜けてる感じ

714 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 13:06 ID:jJXRCh5a0
もういっぱい先人が出てるだろうけど
かるーく触ってみた感じ

バルカン→現状SoEの下位互換、CT、射程ともにツライ
ミステリーイリュージョン→期待してなかったけど良い、威力もそこそこ、範囲も◯
デッドリープロジェクション→狩りだといらない、CTがキツイ
アストラル→いいね、無属性魔法って強い。

ただアストラル使いたい所でイリュージョンでAP貯めるにはしんどい
イリュージョン使える所では別にアストラル使わなくていいやというジレンマ

715 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 13:20 ID:fCsBLtMN0
イリュージョンは聖か無属性にしとけよ運営

716 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 13:57 ID:ZEvF1T610
>>713
むぐぅ?ウィザード系の宿命というのか
悲し過ぎる

717 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 14:17 ID:ZoAl52Ej0
イリュージョンを無か聖にして
ソウルバルカンの固定詠唱なくせばぶっ壊れない範囲で普通に強職足り得たと思う

718 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 14:41 ID:GpnX/7wj0
>>716
まぁコンセプト的にマジ系に聖属性魔法は無いだろうね

719 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 15:31 ID:7sMsO+bh0
職パッケの魂使って各スキルいろいろ試してみたので四属性スキルのほうメインに書いてくよ。※スキル数が多いから長文になるので注意

念闇不死は714の通りの印象で概ね合ってる。ただ現状ミステリーイリュージョンがルドゥス(毒)やニブル(不死闇)のせいで刺さりにくいのが悲しい

両手杖修練:Lv10のS.Matk+30はベースレベル20相当になるので結構強い。(威力は709の言ってる通りS.Matk1につき1%ずつ増えてる印象)
      いい両手杖が出れば化けそうだけど、現状は前提のLv3でいい
クライマックス:AP回復系スキルの威力が3倍になって使い勝手がよくなる。AP消費はLv×30で、Lv3以上は維持が大変になってくる
      ネックはAP維持、前提のテトラ5が重いこと、効果時間60秒に対してCT65秒なこと。取る価値はそれなりにある

四色設置系:DPSはどのスキルも一緒で6000%/sec。四色を全部設置すると結構楽しい
 レインオブクリスタル:自分起点で、範囲が広くて使い勝手が良い
 トルネードストーム:ダメージ間隔が短いから暴走真理を呼びやすい
 フローラルフレアロード:悪くはないけど水風のほうが取り回しは良い
 ストラタムトレマー:火と概ね一緒

AP回復系:使用時にAP+2回復。クライマックス時に威力3倍=13500%なので結構いい威力が出る。CT1秒
 フローズンスラッシュ:自分起点で、レインオブクリスタルの後に連打するといい感じ
 ストームキャノン:複数の敵に当てるのは結構難しいので単体攻撃と思ったほうがいい
 クリムゾンアロー:四属性の中だと威力がちょっと低いっぽい(他が13500%に対して500%+4000%×3)
 ロックダウン:ちょっと昔のCrRみたいな感覚で使える

大魔法系(仮):クライマックスの維持しやすさ考えるとクライマックスLv3以降は使い勝手悪め。CT5秒
 クリスタルインパクト:自分起点で、クライマックスLv2時の威力が9000%×2なので結構強い
 ディストラクティブハリケーン:自分起点で、クライマックスLv3で最大威力、Lv1でもまあまあ出る。水に近い使用感
 オールブルーム:設置範囲内のランダムダメージが、まばらにしか当たらないことが多い
 バイオレントクエイク:火と概ね一緒だけどクライマックスLv2かLv5使えば当たりやすくなる

自分はクライマックスLv2と水メイン+サブに風と闇で行く予定。(風はオペラハウスのロリルリ用に使える)
装備次第だけど暴走真理なしでもフローズンスラッシュで10M〜20Mくらいは出せるようになるよ

720 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 15:35 ID:ZEvF1T610
>>719
細かい評価助かる
地属性魔法がストレインぐらいしかなかったんでロックダウン興味あった

721 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 16:43 ID:GtLp4It50
両手3バルカン3ミステリー5クライマックス3
ストラタム1ロック5レイン5フローズン5クリスタル5トルネード5
使いやすさ重視で考えたらこうなったわ

722 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 17:47 ID:mtjRW0MI0
1個くらいは即戦力の当たりスキルが欲しかったけど課金装備前提は想定内だしな
ミステリーにAP+9付けたのとアストラルの消費APを低くしてくれたのは良かった
Splが思ってたよりも上げられてSMatk効果が強かったのもLv上げをやる気になる

723 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 18:06 ID:jpeOC5hp0
はい質問
範囲内の味方をクライマックスインパクト状態とありますが
これは自分も適応されるのでしょうか是非教えてください

724 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 18:19 ID:jwySTo7/0
クライマックス取ってる諸兄の三次スキル振りがすごい気になる

725 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 19:21 ID:ZoAl52Ej0
アストラルそのものはかなり使いやすくて良い感じなんだけど
前提でバルカンとかデッドリーとか使い道ないクソスキル取らされる上に
アストラル自体もLv10まであるからスキルPの圧迫具合がやばい
アストラルはLv5上限(現Lv10相当の性能)くらいだったらよかったのに

726 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 22:56 ID:5WWfciaG0
この職弱すぎ
今やる意味ないわ

727 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 23:58 ID:ZEvF1T610
魔術師は強さでなくかっこよさで戦うもんだ

728 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 00:04 ID:IqvnfNAW0
芸術だよ

729 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 00:10 ID:ml9Hh2qJ0
げんじょう語る事ないよね
装備出ればそりゃ4次スキル使うだろうけどその頃に夢幻や回廊GHCいけるようになってないと4次でどこいくのっていう

730 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 07:21 ID:b41PehPH0
単純に四次職の出禁外してくれれば良いんだがね
だがそうするとロイヤルな方々が文句言いそうか

731 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 10:07 ID:y+3BkHmI0
一通り試した所感↓
・設置系は水が一番使いやすい(CT的に複数属性重ねると◎)
・アストラルはMVP並の高HPしか使わない(デッドレ相手でも他ので十分)
・イリュージョンはAP用に1でも全然OK(クライマックス3↑常用するなら必須系)
・クライマックス1→AP2回復系連打(合間に3次)が強ダメ
・クライマックス強化(AP非回復)は水2、風3がおすすめ(風4の場合ハリケーンは1だけ取得も可、ただしAP120がネック)、火と地は敵が動くと使いにくい
あとはアストラル切の(AP非回復)クライマックス強化スキルを各属性重ねたら強いかが気になるかな

3人作ったけど全部テトラ取る前提で、3次はFM3CrR3シエナ3で欲しいのに前提分、現状はTI切りも視野にいれた
3次の水は4次の水でカバーできる

732 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 11:03 ID:wk9HiTi60
普通の狩りでアストラルってやっぱだめか
待望の無魔法なのに

733 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 11:32 ID:jokSZCGH0
アストラルは長期戦になればいいスキルだと思うよ
現時点ではそこまで長期戦がないから活躍の場がないだけだと思う

734 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 11:57 ID:cUwG6E5L0
闇3でちょっと面倒で連打もだるいからアストラルぽん置きしてぼっ立ちでいいわになった

735 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 11:58 ID:cUwG6E5L0
何か忘れてた
保安ハードのラムダね

736 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 16:57 ID:m7YUZV8Z0
正直アストラルはかなり強い
都度都度使うというよりMH気味な時やおかわりが来るときの一掃用に使う感じ

737 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 17:01 ID:VM1vIyLK0
無属性強いって覚醒DLの出番か?

738 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 17:08 ID:fi+J4Po70
クライマックスで13500%出るAP2回復系実はかなり強い?
派生させずにAP回復スキルだけ4種取るのが最強ではないかと思ったけど

739 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 18:45 ID:9iQIdnWI0
中段下段に極限魔力付けるのつえーわこれ

740 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 18:55 ID:VM1vIyLK0
そりゃつえぇでしょ

741 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 20:20 ID:CrwSo+uq0
ちゃんと言えたじゃねぇか

742 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 20:45 ID:y+3BkHmI0
アストラルがネックなのはポイントだけ、威力の割にAP消費が少ない
取らない利点は、幅広く4属性他取りたい時
AP回復系のデメリットは微妙にCTあって範囲と射程が弱い(見た目もしょぼい)
AP非回復系は範囲が強力で、CT切れたらとりあえず出しとけばOK
主力では無くて敵の残HPを範囲で雑に削りきる感じか

743 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 22:57 ID:WRlkfjLk0
アストラルはAP消費25だっけ?
最低極限魔力はないとSP消費激しすぎて4次職スキル連射なんてとても出来ないね
三次スキルを主軸にアストラルを奥義として使うのが一番かなこりゃ

744 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/06 08:39 ID:QFMIEA0N0
oiアストラル型のスキル振り教えてくださいお願いします

745 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/06 09:28 ID:DhljRAWy0
>>743
3次スキル主軸にしてたら一生アストラル撃てねーよw

746 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/06 16:17 ID:YlpqPH+v0
撃てるけど・・・

747 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/06 16:28 ID:+X1IX3nY0
奥義ってほどAPを温存しておく必要はないかな
連打できるものでもないからAPがちょっと貯まったら気軽にぶっ放していける

748 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/06 21:11 ID:TsZu7u8R0
極限は有れば便利そうだけど現状はなくても特段困らないな
変換だけで十分

749 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/06 22:22 ID:te82vQAA0
自然回復系に頼らないからなぁ
変換もそうだし基本足りないところは回復剤叩くしで

750 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/07 12:55 ID:HDlIvHag0
変換使えるの羨ましいねぇ
そんな金ないから必死に極限魔力下段狙って金貯めてる

751 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/07 13:20 ID:5A8BtKH80
アストラル取ってサブウェポンでクライマックスと範囲広い水と使いやすそうな風にするかな
0.3秒ヒットの範囲は真理暴走のトリガーに便利だし思ったよりアークメイジいいな
通常狩りは範囲とクリムゾンロックが手軽すぎてアストラル使う場面無いのがあれだが

752 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/07 13:40 ID:skK1/Kpq0
アストラルとクライマックスの両取りは前提がきつすぎる…

753 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/07 16:05 ID:g84FMZFt0
ドレインライフ3連続でミスると焦る

754 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/07 16:58 ID:sOKeH7/80
レインオブクリスタルかなり雑に使えていいね
ドレインライフは何とかしてほしい

755 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/07 17:03 ID:Lqheit4Z0
要望送るしかないな
今は(バグ修正だけど)あっさりスキル仕様変わるし

756 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/07 20:33 ID:zqMmdH0w0
数匹相手にアストラルとミステリーかレインを重ね置きすると
大抵の場合数秒以内に暴走真理が同時発動するのが地味に強い

757 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/07 23:02 ID:HDlIvHag0
トルネードも0.3秒毎ヒットだから発動しやすいね

758 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/08 01:26 ID:2ickmvUI0
俺もその3種を混ぜて運用してるけど固定詠唱と使用後モーションがネックだわ
身も蓋もないけどSG一枚置いて三次スキル連射するほうが早い

759 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/08 02:47 ID:zv4AfTf60
あーやっぱり魔法力増幅はアストラルストライクに15秒間全部乗るね
Lv8までしか取ってなかったけどLv10取るべきだった

760 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/08 08:06 ID:MZez/8k40
アクメのスキル設計ってAOEで暴走真理呼んでからのクライマックス大魔法を想定してるんじゃない?
印象としてアストラルとらないorクライマックスとらない型はあんまり魅力ないように見える

761 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/08 08:40 ID:KxmUih1+0
AOE?

762 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/08 09:01 ID:I++xiY4L0
ミスって気がついたんだけどアストラルストライクを壁中に埋めて設置すると
初撃の無属性9000%部分は発動してCT無しAPSP消費ありで打てるんだな
極限の魔力あれば初撃のみの1確狩りできそう

763 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/08 09:02 ID:KxmUih1+0
>>759
AMP乗せたアストラル発動後棒立ちすればフルでAMP乗るけど
追撃にレインでもCrRでも使ったらその時点でアストラルに乗ってるAMP効果は切れたハズ
※あと一応、例えばアストラル⇒AMP⇒レインとするとレインにもアストラルにもAMP乗るけど
 同様にレイン後に何か攻撃魔法使った時点でアストラルもレインもAMP効果が切れるのであんま意味はない

更にAMPって実際に増える与ダメは装備や状況によるが大体2~3割程度だから
AMPアストラルを活かす為に棒立ちするよりも何等かの魔法で追撃した方が総ダメージはずっと伸びると思う

764 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/08 09:27 ID:h0bpOKLr0
いやアストラルは発動すれば最後までAMPは乗る
SGやMSと同じだから途中で追撃しても最後まで乗るから強い


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