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マジスレ〜魔術師に関する情報交換〜#448
[686:(^ー^*)ノ〜さん (22/12/02 19:59 ID:fQJAhZ/k0)]
特性ステ上げてみ
旧ステみたいに消費ポイントが増えたりもないし多めにもらえるLvもあるから
220でSpl全ツッパと保留だと3〜4割近く変わってくると思う
[687:(^ー^*)ノ〜さん (22/12/02 20:18 ID:5mCS0pFa0)]
防御に特性ステ全ツッパしたら相当固くなりそうね
[688:(^ー^*)ノ〜さん (22/12/02 21:10 ID:f2vC9iRv0)]
耐性ステに振るのはやめなされ…
あれはkROの100とか200とか装備で上げられる状態の計算式をそのまま持ってきてるアホ仕様だから
ステで多少振った所で誤差
[689:(^ー^*)ノ〜さん (22/12/03 06:40 ID:6uAE4Hy90)]
物理もだけど火力ステの方は上げた分だけ素直に伸びていく
[690:(^ー^*)ノ〜さん (22/12/03 08:37 ID:ePOL2efU0)]
暴走靴はSP消費が激し過ぎるなぁ
生命力変換がないと狩場で使いづらい
[691:(^ー^*)ノ〜さん (22/12/03 10:24 ID:Ivvwq0M80)]
特性ステで魔法防御上げる奴があるけど、あれって敵側にも設定されてない?
ストーンスキンon off による増減はあるけど
基本的にMDEF100%カット状態だと属性相性以外で与ダメが減衰しないはずだけど
イベントでプロ近辺に沸いてる次元系の敵とかは計算合わん気気がする
[692:(^ー^*)ノ〜さん (22/12/03 10:44 ID:6WrWNz6J0)]
公式のmobデータ見れば分かるが大分前からmobにもresとmresの項目がある
そして4次実装前のmobは全て0に設定されているが、同時実装のmobはそれぞれ設定されている
次元系は検索出来ないけど後者に該当するので設定されている可能性が高い
ついでに言えばその2つは最大50%までしかカット出来ないことがアイテムデータの方に注意書きされてる
[693:(^ー^*)ノ〜さん (22/12/03 11:32 ID:OgyhDnoF0)]
4次スキルだけならエレメンタルマスターより
アークメイジの方が大分優遇されてるな
最も向こうには究極最強魔法のサイキックがあるから
4次スキルでだけ優遇されてもさっぱり勝てる気がしないんだが
[694:(^ー^*)ノ〜さん (22/12/03 11:47 ID:6uAE4Hy90)]
優遇ってほどでは…
新スキルも土以外試したけど消去法でアストラルとレインだけになった
その2つすら新スキル0ではつまらないからだけが理由で残した
スキルポイント全保留が最適解
[695:(^ー^*)ノ〜さん (22/12/03 12:34 ID:TChdO3SJ0)]
当たり前の話だが、最大限に強化されまくって秒間7回とか撃てる3次スキルに比べ
4次スキルはその仕様や現状詠唱有りのもあるせいで大体秒間2〜3発、
さらには射程9の制限まであるとなってはどうしても強化3次スキルに見劣るのは必至だろう
どうせ強化装備で化けるだろうが、それらが出揃うまでは補佐役でしかないから
取るなら真理暴走発動や追加ダメ用としてのスキル選択をするべきだと思う
ただ個人的には容易に無属性範囲魔法が撃てるようになったのは嬉しい誤算だったぞ
JFFMが低倍率だから威力出せなかった水属性攻撃もレインのおかげでかなりマシになった
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