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マジスレ〜魔術師に関する情報交換〜#448

[691:(^ー^*)ノ〜さん (22/12/03 10:24 ID:Ivvwq0M80)]
特性ステで魔法防御上げる奴があるけど、あれって敵側にも設定されてない?
ストーンスキンon off による増減はあるけど
基本的にMDEF100%カット状態だと属性相性以外で与ダメが減衰しないはずだけど
イベントでプロ近辺に沸いてる次元系の敵とかは計算合わん気気がする


[692:(^ー^*)ノ〜さん (22/12/03 10:44 ID:6WrWNz6J0)]
公式のmobデータ見れば分かるが大分前からmobにもresとmresの項目がある
そして4次実装前のmobは全て0に設定されているが、同時実装のmobはそれぞれ設定されている
次元系は検索出来ないけど後者に該当するので設定されている可能性が高い

ついでに言えばその2つは最大50%までしかカット出来ないことがアイテムデータの方に注意書きされてる


[693:(^ー^*)ノ〜さん (22/12/03 11:32 ID:OgyhDnoF0)]
4次スキルだけならエレメンタルマスターより
アークメイジの方が大分優遇されてるな

最も向こうには究極最強魔法のサイキックがあるから
4次スキルでだけ優遇されてもさっぱり勝てる気がしないんだが


[694:(^ー^*)ノ〜さん (22/12/03 11:47 ID:6uAE4Hy90)]
優遇ってほどでは…
新スキルも土以外試したけど消去法でアストラルとレインだけになった
その2つすら新スキル0ではつまらないからだけが理由で残した
スキルポイント全保留が最適解


[695:(^ー^*)ノ〜さん (22/12/03 12:34 ID:TChdO3SJ0)]
当たり前の話だが、最大限に強化されまくって秒間7回とか撃てる3次スキルに比べ
4次スキルはその仕様や現状詠唱有りのもあるせいで大体秒間2〜3発、
さらには射程9の制限まであるとなってはどうしても強化3次スキルに見劣るのは必至だろう

どうせ強化装備で化けるだろうが、それらが出揃うまでは補佐役でしかないから
取るなら真理暴走発動や追加ダメ用としてのスキル選択をするべきだと思う

ただ個人的には容易に無属性範囲魔法が撃てるようになったのは嬉しい誤算だったぞ
JFFMが低倍率だから威力出せなかった水属性攻撃もレインのおかげでかなりマシになった


[696:(^ー^*)ノ〜さん (22/12/03 12:43 ID:6uAE4Hy90)]
威力はあるけど連打性能がとかその逆でこれで威力もあればとかじゃないからな
威力固定詠唱CT射程といいとこなしのスキルまみれすぎるんだよ
Lvを上げたら強くなっていく今までなかった当たり前の事が一番のモチベになってる


[697:(^ー^*)ノ〜さん (22/12/03 13:42 ID:XtonbRUz0)]
秒間何回のバランスをなおすにはいい機会なんだけどその後の調整もどうせできないだろうからな


[698:(^ー^*)ノ〜さん (22/12/03 14:01 ID:FpQlJlXV0)]
特性ステはとりあえずSplあげときゃいいの?


[699:(^ー^*)ノ〜さん (22/12/03 15:42 ID:F+Djzzxc0)]
今の所Spl一択
新ステ依存の装備とか出ない限りはSpl一択だろうな


[700:(^ー^*)ノ〜さん (22/12/03 15:57 ID:dYK/OhCT0)]
現状各職スキル倍率にかかるステに一極しかないよな
いくら振っても必要ポイント1だし


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