■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
マジスレ〜魔術師に関する情報交換〜#448
1 :
Hal ★
:22/03/05 19:37 ID:???0
魔術師(Magician,Wizard,HighWizard,WarLock)に関する情報交換スレッドです
■関連URL■
-【テンプレ】
http://wizard.rowiki.jp/
(毎週月曜 午前3時〜9時頃までメンテ)
-【前スレ】マジスレ〜魔術師に関する情報交換〜#447
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1623423851/
-【関連スレ】セージ・プロフェッサー・ソーサラー 129講目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1628090083/
■ 参考URL■
-【◆「ROラトリオ」避難所◆】
http://roratorio-hinanjo.net/roro/index.html
-【わむてるらぶ (スキルシミュレータ)】
http://uniuni.dfz.jp/skill4/
-【RAGtime (map・mobデータ)】
http://seraphic-wish.net/ro-ragtime/
※2013年4月より未更新
-【RO World(狩場情報)】
http://roworld.s249.xrea.com/
※ 書き込みをする時にはテンプレを一読
※ スレ立て依頼は
>>970
に一任(放置されていたら『気付いた人が』依頼してください)
720 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/04 15:35 ID:ZEvF1T610
>>719
細かい評価助かる
地属性魔法がストレインぐらいしかなかったんでロックダウン興味あった
721 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/04 16:43 ID:GtLp4It50
両手3バルカン3ミステリー5クライマックス3
ストラタム1ロック5レイン5フローズン5クリスタル5トルネード5
使いやすさ重視で考えたらこうなったわ
722 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/04 17:47 ID:mtjRW0MI0
1個くらいは即戦力の当たりスキルが欲しかったけど課金装備前提は想定内だしな
ミステリーにAP+9付けたのとアストラルの消費APを低くしてくれたのは良かった
Splが思ってたよりも上げられてSMatk効果が強かったのもLv上げをやる気になる
723 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/04 18:06 ID:jpeOC5hp0
はい質問
範囲内の味方をクライマックスインパクト状態とありますが
これは自分も適応されるのでしょうか是非教えてください
724 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/04 18:19 ID:jwySTo7/0
クライマックス取ってる諸兄の三次スキル振りがすごい気になる
725 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/04 19:21 ID:ZoAl52Ej0
アストラルそのものはかなり使いやすくて良い感じなんだけど
前提でバルカンとかデッドリーとか使い道ないクソスキル取らされる上に
アストラル自体もLv10まであるからスキルPの圧迫具合がやばい
アストラルはLv5上限(現Lv10相当の性能)くらいだったらよかったのに
726 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/04 22:56 ID:5WWfciaG0
この職弱すぎ
今やる意味ないわ
727 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/04 23:58 ID:ZEvF1T610
魔術師は強さでなくかっこよさで戦うもんだ
728 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/05 00:04 ID:IqvnfNAW0
芸術だよ
729 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/05 00:10 ID:ml9Hh2qJ0
げんじょう語る事ないよね
装備出ればそりゃ4次スキル使うだろうけどその頃に夢幻や回廊GHCいけるようになってないと4次でどこいくのっていう
730 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/05 07:21 ID:b41PehPH0
単純に四次職の出禁外してくれれば良いんだがね
だがそうするとロイヤルな方々が文句言いそうか
731 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/05 10:07 ID:y+3BkHmI0
一通り試した所感↓
・設置系は水が一番使いやすい(CT的に複数属性重ねると◎)
・アストラルはMVP並の高HPしか使わない(デッドレ相手でも他ので十分)
・イリュージョンはAP用に1でも全然OK(クライマックス3↑常用するなら必須系)
・クライマックス1→AP2回復系連打(合間に3次)が強ダメ
・クライマックス強化(AP非回復)は水2、風3がおすすめ(風4の場合ハリケーンは1だけ取得も可、ただしAP120がネック)、火と地は敵が動くと使いにくい
あとはアストラル切の(AP非回復)クライマックス強化スキルを各属性重ねたら強いかが気になるかな
3人作ったけど全部テトラ取る前提で、3次はFM3CrR3シエナ3で欲しいのに前提分、現状はTI切りも視野にいれた
3次の水は4次の水でカバーできる
732 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/05 11:03 ID:wk9HiTi60
普通の狩りでアストラルってやっぱだめか
待望の無魔法なのに
733 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/05 11:32 ID:jokSZCGH0
アストラルは長期戦になればいいスキルだと思うよ
現時点ではそこまで長期戦がないから活躍の場がないだけだと思う
734 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/05 11:57 ID:cUwG6E5L0
闇3でちょっと面倒で連打もだるいからアストラルぽん置きしてぼっ立ちでいいわになった
735 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/05 11:58 ID:cUwG6E5L0
何か忘れてた
保安ハードのラムダね
736 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/05 16:57 ID:m7YUZV8Z0
正直アストラルはかなり強い
都度都度使うというよりMH気味な時やおかわりが来るときの一掃用に使う感じ
737 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/05 17:01 ID:VM1vIyLK0
無属性強いって覚醒DLの出番か?
738 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/05 17:08 ID:fi+J4Po70
クライマックスで13500%出るAP2回復系実はかなり強い?
派生させずにAP回復スキルだけ4種取るのが最強ではないかと思ったけど
739 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/05 18:45 ID:9iQIdnWI0
中段下段に極限魔力付けるのつえーわこれ
740 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/05 18:55 ID:VM1vIyLK0
そりゃつえぇでしょ
741 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/05 20:20 ID:CrwSo+uq0
ちゃんと言えたじゃねぇか
742 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/05 20:45 ID:y+3BkHmI0
アストラルがネックなのはポイントだけ、威力の割にAP消費が少ない
取らない利点は、幅広く4属性他取りたい時
AP回復系のデメリットは微妙にCTあって範囲と射程が弱い(見た目もしょぼい)
AP非回復系は範囲が強力で、CT切れたらとりあえず出しとけばOK
主力では無くて敵の残HPを範囲で雑に削りきる感じか
743 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/05 22:57 ID:WRlkfjLk0
アストラルはAP消費25だっけ?
最低極限魔力はないとSP消費激しすぎて4次職スキル連射なんてとても出来ないね
三次スキルを主軸にアストラルを奥義として使うのが一番かなこりゃ
744 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/06 08:39 ID:QFMIEA0N0
oiアストラル型のスキル振り教えてくださいお願いします
745 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/06 09:28 ID:DhljRAWy0
>>743
3次スキル主軸にしてたら一生アストラル撃てねーよw
746 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/06 16:17 ID:YlpqPH+v0
撃てるけど・・・
747 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/06 16:28 ID:+X1IX3nY0
奥義ってほどAPを温存しておく必要はないかな
連打できるものでもないからAPがちょっと貯まったら気軽にぶっ放していける
748 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/06 21:11 ID:TsZu7u8R0
極限は有れば便利そうだけど現状はなくても特段困らないな
変換だけで十分
749 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/06 22:22 ID:te82vQAA0
自然回復系に頼らないからなぁ
変換もそうだし基本足りないところは回復剤叩くしで
750 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/07 12:55 ID:HDlIvHag0
変換使えるの羨ましいねぇ
そんな金ないから必死に極限魔力下段狙って金貯めてる
751 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/07 13:20 ID:5A8BtKH80
アストラル取ってサブウェポンでクライマックスと範囲広い水と使いやすそうな風にするかな
0.3秒ヒットの範囲は真理暴走のトリガーに便利だし思ったよりアークメイジいいな
通常狩りは範囲とクリムゾンロックが手軽すぎてアストラル使う場面無いのがあれだが
752 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/07 13:40 ID:skK1/Kpq0
アストラルとクライマックスの両取りは前提がきつすぎる…
753 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/07 16:05 ID:g84FMZFt0
ドレインライフ3連続でミスると焦る
754 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/07 16:58 ID:sOKeH7/80
レインオブクリスタルかなり雑に使えていいね
ドレインライフは何とかしてほしい
755 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/07 17:03 ID:Lqheit4Z0
要望送るしかないな
今は(バグ修正だけど)あっさりスキル仕様変わるし
756 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/07 20:33 ID:zqMmdH0w0
数匹相手にアストラルとミステリーかレインを重ね置きすると
大抵の場合数秒以内に暴走真理が同時発動するのが地味に強い
757 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/07 23:02 ID:HDlIvHag0
トルネードも0.3秒毎ヒットだから発動しやすいね
758 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/08 01:26 ID:2ickmvUI0
俺もその3種を混ぜて運用してるけど固定詠唱と使用後モーションがネックだわ
身も蓋もないけどSG一枚置いて三次スキル連射するほうが早い
759 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/08 02:47 ID:zv4AfTf60
あーやっぱり魔法力増幅はアストラルストライクに15秒間全部乗るね
Lv8までしか取ってなかったけどLv10取るべきだった
760 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/08 08:06 ID:MZez/8k40
アクメのスキル設計ってAOEで暴走真理呼んでからのクライマックス大魔法を想定してるんじゃない?
印象としてアストラルとらないorクライマックスとらない型はあんまり魅力ないように見える
761 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/08 08:40 ID:KxmUih1+0
AOE?
762 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/08 09:01 ID:I++xiY4L0
ミスって気がついたんだけどアストラルストライクを壁中に埋めて設置すると
初撃の無属性9000%部分は発動してCT無しAPSP消費ありで打てるんだな
極限の魔力あれば初撃のみの1確狩りできそう
763 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/08 09:02 ID:KxmUih1+0
>>759
AMP乗せたアストラル発動後棒立ちすればフルでAMP乗るけど
追撃にレインでもCrRでも使ったらその時点でアストラルに乗ってるAMP効果は切れたハズ
※あと一応、例えばアストラル⇒AMP⇒レインとするとレインにもアストラルにもAMP乗るけど
同様にレイン後に何か攻撃魔法使った時点でアストラルもレインもAMP効果が切れるのであんま意味はない
更にAMPって実際に増える与ダメは装備や状況によるが大体2~3割程度だから
AMPアストラルを活かす為に棒立ちするよりも何等かの魔法で追撃した方が総ダメージはずっと伸びると思う
764 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/08 09:27 ID:h0bpOKLr0
いやアストラルは発動すれば最後までAMPは乗る
SGやMSと同じだから途中で追撃しても最後まで乗るから強い
765 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/08 10:10 ID:UE1rpo2Y0
セカコスがない代わりに色が増えたのはいいけど男だと気に入るのがなかった…
HW→WL→セカコスとデフォの黒にしてたから
アクメも裾が黒いのに変えたらばんざいしたら内側が真っ赤
結局デフォの裾がベージュの方が一番黒いから1分で1000円ドブ金させてもらえたわ
766 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/08 10:23 ID:FMgAP3mu0
AMPSG中にスキルを使用するとAMP切れるだろ
仕様変更でもあったのかとAMP取ってるWLで試したけどきれたぞ
追撃にもいちいちAMP挟むっていうなら別だがそれだとDPSゴミだし
767 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/08 11:56 ID:YGc5vynv0
アストラルは切れないのか?
分からん
768 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/08 11:58 ID:YGc5vynv0
つーかAP回復はレインとかトルネードにも付けとけよ運営
769 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/09 09:54 ID:zWeIRqnB0
で、結局AMPアストアル中に追撃するとAMPは消えるって事でいいのかな?
AMPとアストラルを両立してるキャラがいないから試せないし
たぶん全体で見ても両立してるAMなんて割とレアでしょ
770 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/09 13:35 ID:8O9zWQjI0
あー俺も確認したけどAMP効果消えてたからその話題は忘れていいと思うよ
771 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/09 14:09 ID:Z6qkKcUs0
設置系重ねがけすると敵のHPが勢いよく減って気持ちいいわ
倍率高いフレアロードとレインが特に気に入ってる
ジワジワ削ってる横でPW確殺していくエレ見ると何とも言えない気持ちになるけど
772 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/09 15:48 ID:6/ykNl2D0
どこでそんな使い方してるの?
SOEとかクリムゾンが通らないところって事?
773 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/09 16:29 ID:Z6qkKcUs0
そりゃ全ての狩場でよ
何が好きでクリムゾンとSOEばかり打たんといかんのか
4次職スキル使わせてくれと
774 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/09 18:19 ID:6/ykNl2D0
あ、はい・・・
775 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/09 18:36 ID:Upqqr5Yy0
ニブルで狩れてるメイジおるの?
776 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/09 21:15 ID:zWeIRqnB0
まぁ3次実装直後も実用レベルで使える3次スキルはCrRくらいで(それもPTでは使えず実質ソロ専
WLになっても相変わらずAMPとSGばっか使ってる期間が長かったしな
それが度重なるスキル効果修正と強化装備実装で今の形になったわけだしな
4次スキルもそのうちなんらかの修正はいるでしょ
777 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/09 22:31 ID:kuuf6Fb00
封印の迷宮に行けば3次実装時の気分が味わえるぞ!
って言いたかったけどもう行けないんだった
幻影の迷宮・封印Ver来たらブーイング凄そうw
778 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 00:29 ID:gyMCjtmI0
4属性の各3種の12個の魔法は全部
レベルが上がればディレイとCTと固定詠唱が伸びる
って認識でOK?
779 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 00:49 ID:SRDxUeCh0
アクメ弱すぎて全くレベル上げ出来ないね
どうすりゃいいんだこれ
780 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 03:38 ID:HCmdf8hK0
単純なバフがないからな
俺たちにできるのは4次用課金装備を待つことだけ でも射程とかはどうすんだろな
781 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 04:25 ID:1GMsrybw0
そのうちAMP仕様変更がくるじゃろ
782 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 05:15 ID:lEQ9JoW40
アスラルを使いやすくしてくれれば良いが癌の事だから絶対に4属性+クライマックス推しだと思うんだよな
コメットがそれを物語ってきたからなぁ
そもそもアストラルを筆頭に4次設置系の魔法って重なるんかね?
783 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 08:12 ID:SRDxUeCh0
全部重なる
784 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 08:31 ID:6ufQH8Gg0
圧倒的にJobが足りない
今のROの4属性はゴミクズ
kRO仕様の新属性表が来ると化ける
785 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 08:32 ID:iRrE1Cip0
その重なるんか?は同じ魔法で重なるんか?だと思うぞ
786 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 09:29 ID:Xx+7xryj0
向こう仕様の属性テーブル変更が来ると
念が今の聖に迫るほどの広範用攻撃属性になって
Lv4聖闇に対しても4属性魔法が100%通るようになるから
Wiz系列職の属性面の不遇がほぼ解決するのよな
787 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 09:34 ID:6ufQH8Gg0
メイジは職装備よりも属性アプデ待ちのが正しいね
まあjROでやるかどうか分からんが95%上限もやりやがったし
788 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 10:13 ID:iRrE1Cip0
みんなが見なかったことにしてるバルカンの強化装備から出しそうな気がする
属性のあれは4次の追加スキルがまだだから何年後かは分からないけどその時かもな
789 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 10:36 ID:Xx+7xryj0
向こうのソウルバルカンは素で固定詠唱無しな上に日本の2倍の威力あるし
更に属性テーブル変更の恩恵を存分に受けてとんでもない事になっているのだろうな
790 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 12:39 ID:albv761w0
ソウルバルカンストライクは固定詠唱2秒が70%カットしても結構長いのが一番のネック
フェンリル+英雄の凱歌で80%カットすると0.6秒→0.4秒になって取り回しは良くなるし、
テレキ5なら600%×7Hit×約3倍で12600%相当になっていいダメージは出るんだけど、SoEのほうが使い勝手良い
791 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 12:53 ID:gyMCjtmI0
念魔法の中じゃ一応一番範囲が広いからそこをどう評価するに尽きると思うけどねぇ
792 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 13:20 ID:BeAqj+WR0
>>786
バレるから書くな!!
793 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 13:30 ID:2TXX6OEc0
バルカンが素で強すぎてもSoE特化にお布施したWLが不満漏らしそうだしな
794 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 14:06 ID:iRrE1Cip0
SoE装備で高い部分はTi関連のものや真理cだからバルカンが腐ってる方が不満よ
795 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 14:35 ID:BeAqj+WR0
バルカンってCrRと同じで7回攻撃だよね?
レイヤー一番上のmobの死体残るからうざいわ、SoEは2回攻撃だから波状攻撃に対応できて優秀
796 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 14:38 ID:+j3QM1Go0
草に7ダメージ通るタイプのダメージじゃなかったっけ?
797 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 14:40 ID:iRrE1Cip0
SoEより1回り広い範囲で草狩りまでできるよ
他のスキルでいいけど…
798 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 15:02 ID:/kOPPNV70
運営さぁぁぁぁん!
どうしてWiz系ばかりナーフするんですかぁぁぁ!
そんなに皿の薄布に欲情してるんですかぁぉぁ!!!
799 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 15:36 ID:8g3Ce3tY0
薄布は四次で消えてるから今後は冷遇されるかもしれない
そして今後はしょうがないにゃあのルーツであるWiz系がROをリードしていくのだ
800 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 15:38 ID:akxF+r8h0
わんわんにつけるやつか
そうだね、アクメも首輪してるもんね…
801 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 15:51 ID:BeAqj+WR0
見た目もナーフ
802 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 17:58 ID:qw0wT9cN0
威力は装備でいくらでも変えられるけど射程は仕様変更しかない
2次魔法以下の射程で戦うのはかなりしんどいぞ
仕様変更はよ
803 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 18:09 ID:JqNZXR5y0
当初は3次との射程差で戸惑ったのは確かだけど慣れるとどうって事ないな
対人はやってないから知らないけど、狩りなら9で十分
問題はやっぱ属性テーブルなんだよな
ソウルバルカンの露骨な弱体化もkRo 仕様に戻して欲しい
804 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 19:28 ID:qw0wT9cN0
ソロの場合は今の射程でもそこまで困らないけど
これからPT狩りする時は射程9は辛いと思うぞ
JF程度でも範囲内だしRoGやEQを避けられなくなる
高Lvのマンドラも範囲内だよな
805 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 19:58 ID:Xx+7xryj0
ソロかカーディナルとのペアしかしないし
射程は別に今のままで不満はないかな
むしろ「魔法で必中な上に射程でも優遇されてるだろ」という評価が癌の中で下される事が危険
WLが色々不遇だったのはこの辺も関係してる気がするんよね
アークメイジが射程9のままならその点の心配はなくなるしむしろ望むところ
806 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 23:05 ID:mSYLlRSR0
現状のスキルの状態のみで考えるなら
闇範囲のミステリーlv5
クリスタルインパクトlv5
ディストラクティブハリケーンlv5
+α残り10P?
持続範囲のレインlv5にダメージプラス暴走しやすいトルネードlv5
後は火か土の範囲
この3つローテ+αでいいんじゃないかと思う
1分のみのクライマックスを強引に維持するより色々遊べる。
807 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 23:45 ID:lEQ9JoW40
必中装備当たり前でメカにしても他も大概射程変わらんけどな
強さを語るならそういう装備はある程度前提になるもんだしさ
俺も基本CDとペアばかりだが射程9は不便でしかないわ
808 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/11 00:23 ID:OcG7RyZg0
資金はまだ2Gしかないんですがここから強くするにはどこから揃えて行ったらいいでしょうか?
頭 +8ノーザンクロス プレミアムヘッド ロードロイヤルズ
武器 +8魔導師記憶
鎧 +7新暦シュミッツ
盾 色々
肩 +7フェアリーや+8インペリアル
靴 +7真理スターリースカイ
アクセ パズズ×2 mdef+20エンチャ
現在これで極力低コストで真理とディレイ100とMdef100以上を確保
809 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/11 00:26 ID:aLlc/3tg0
火か地か、ってなったら地の方が良い気がする
地魔法は3次のアースストレインが癖強すぎたから
普通の設置型や対象指定のシンプルな性能がやっと来たって感じ
それに火はクリムゾンで現状困らん
810 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/11 01:54 ID:CELQRZVd0
>>808
頭のILモルフェウス頭巾とかは真理ついてて安いからお勧め
肩のインペリアルが分からんけど、ILモルフェウスショールも安くて強いよ
どっちも記念硬貨でExtIntとかがつけられるし、Mdef必要なら知識の探究者でもいい
今のアニバで手に入るからエンチャ素材も入手しやすいね
あとは三次と四次どっちメインに考えるかでちょっと変わってくるけど
SoEするなら精神拡張とか+8ネザーとかアルカナ装備
四次職スキルメインにするなら何でもいいから暴走アクセとかがあると良さそう
811 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/11 01:59 ID:GLxz9xYL0
ニブル狩れるけどこれだったらルドゥスで氷まきながら飛んだほうが効率いいわ
闇4に100%通るようにしてくれ
812 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/11 07:36 ID:GhuOv1uf0
>806
アストラルが想像以上に使えるぞ
ローテの中にミステリー入れるなら3セットで概ね消費AP賄えるから
AP200近くを保ちつつ3セット毎にアストラル落とすだけで雑に強い
それとは別枠で不意に出くわしたMHを一掃するのにも便利
813 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/11 12:49 ID:OI6DW3/d0
>>811
宴会場かな
闇4がいなければ単価はルドゥスとほぼ同じでも数をこなしやすい分効率も上がるMAPなんだよな
AMだけそのメリットを受けられず闇4で手間取った分で相殺されてルドゥスと効率が変わらなかった
10ロイヤルがないとLv上げの終盤がほんときつかったわ…
814 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/11 15:50 ID:e1IUaB400
闇4のマーダー入れた運営許さんぞ
ジビットで良かったろうがボケが!!
815 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/11 16:28 ID:WzOVplED0
気になってるんだけど何で誰も大浴場の話題出さないのかな?
メイジの狩場ならむしろあちらと思うけど by Lv208
816 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/11 16:39 ID:OI6DW3/d0
ルドゥスきつくてタルタルやポテチのとこからなら次の狩場候補じゃね
817 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/11 16:46 ID:WzOVplED0
ルドゥスよりヌルいのね
経験値はラヘル大型アプデの方に期待するしかない
818 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/11 21:13 ID:m2Vkrmj10
浴場は密度低い
まだタルタルの方が単価高くて効率が出る
何で高密度の狩場に限って闇属性入れてくるかな・・・
4次武器の杖も実装されてないし運営に嫌われてるのかね
819 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/11 21:19 ID:LM/wYspQ0
反射持ち以外なら持ち替えてジュデ使えばよくね
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)