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マジスレ〜魔術師に関する情報交換〜#448
1 :
Hal ★
:22/03/05 19:37 ID:???0
魔術師(Magician,Wizard,HighWizard,WarLock)に関する情報交換スレッドです
■関連URL■
-【テンプレ】
http://wizard.rowiki.jp/
(毎週月曜 午前3時〜9時頃までメンテ)
-【前スレ】マジスレ〜魔術師に関する情報交換〜#447
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1623423851/
-【関連スレ】セージ・プロフェッサー・ソーサラー 129講目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1628090083/
■ 参考URL■
-【◆「ROラトリオ」避難所◆】
http://roratorio-hinanjo.net/roro/index.html
-【わむてるらぶ (スキルシミュレータ)】
http://uniuni.dfz.jp/skill4/
-【RAGtime (map・mobデータ)】
http://seraphic-wish.net/ro-ragtime/
※2013年4月より未更新
-【RO World(狩場情報)】
http://roworld.s249.xrea.com/
※ 書き込みをする時にはテンプレを一読
※ スレ立て依頼は
>>970
に一任(放置されていたら『気付いた人が』依頼してください)
780 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 03:38 ID:HCmdf8hK0
単純なバフがないからな
俺たちにできるのは4次用課金装備を待つことだけ でも射程とかはどうすんだろな
781 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 04:25 ID:1GMsrybw0
そのうちAMP仕様変更がくるじゃろ
782 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 05:15 ID:lEQ9JoW40
アスラルを使いやすくしてくれれば良いが癌の事だから絶対に4属性+クライマックス推しだと思うんだよな
コメットがそれを物語ってきたからなぁ
そもそもアストラルを筆頭に4次設置系の魔法って重なるんかね?
783 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 08:12 ID:SRDxUeCh0
全部重なる
784 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 08:31 ID:6ufQH8Gg0
圧倒的にJobが足りない
今のROの4属性はゴミクズ
kRO仕様の新属性表が来ると化ける
785 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 08:32 ID:iRrE1Cip0
その重なるんか?は同じ魔法で重なるんか?だと思うぞ
786 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 09:29 ID:Xx+7xryj0
向こう仕様の属性テーブル変更が来ると
念が今の聖に迫るほどの広範用攻撃属性になって
Lv4聖闇に対しても4属性魔法が100%通るようになるから
Wiz系列職の属性面の不遇がほぼ解決するのよな
787 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 09:34 ID:6ufQH8Gg0
メイジは職装備よりも属性アプデ待ちのが正しいね
まあjROでやるかどうか分からんが95%上限もやりやがったし
788 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 10:13 ID:iRrE1Cip0
みんなが見なかったことにしてるバルカンの強化装備から出しそうな気がする
属性のあれは4次の追加スキルがまだだから何年後かは分からないけどその時かもな
789 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 10:36 ID:Xx+7xryj0
向こうのソウルバルカンは素で固定詠唱無しな上に日本の2倍の威力あるし
更に属性テーブル変更の恩恵を存分に受けてとんでもない事になっているのだろうな
790 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 12:39 ID:albv761w0
ソウルバルカンストライクは固定詠唱2秒が70%カットしても結構長いのが一番のネック
フェンリル+英雄の凱歌で80%カットすると0.6秒→0.4秒になって取り回しは良くなるし、
テレキ5なら600%×7Hit×約3倍で12600%相当になっていいダメージは出るんだけど、SoEのほうが使い勝手良い
791 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 12:53 ID:gyMCjtmI0
念魔法の中じゃ一応一番範囲が広いからそこをどう評価するに尽きると思うけどねぇ
792 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 13:20 ID:BeAqj+WR0
>>786
バレるから書くな!!
793 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 13:30 ID:2TXX6OEc0
バルカンが素で強すぎてもSoE特化にお布施したWLが不満漏らしそうだしな
794 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 14:06 ID:iRrE1Cip0
SoE装備で高い部分はTi関連のものや真理cだからバルカンが腐ってる方が不満よ
795 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 14:35 ID:BeAqj+WR0
バルカンってCrRと同じで7回攻撃だよね?
レイヤー一番上のmobの死体残るからうざいわ、SoEは2回攻撃だから波状攻撃に対応できて優秀
796 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 14:38 ID:+j3QM1Go0
草に7ダメージ通るタイプのダメージじゃなかったっけ?
797 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 14:40 ID:iRrE1Cip0
SoEより1回り広い範囲で草狩りまでできるよ
他のスキルでいいけど…
798 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 15:02 ID:/kOPPNV70
運営さぁぁぁぁん!
どうしてWiz系ばかりナーフするんですかぁぁぁ!
そんなに皿の薄布に欲情してるんですかぁぉぁ!!!
799 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 15:36 ID:8g3Ce3tY0
薄布は四次で消えてるから今後は冷遇されるかもしれない
そして今後はしょうがないにゃあのルーツであるWiz系がROをリードしていくのだ
800 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 15:38 ID:akxF+r8h0
わんわんにつけるやつか
そうだね、アクメも首輪してるもんね…
801 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 15:51 ID:BeAqj+WR0
見た目もナーフ
802 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 17:58 ID:qw0wT9cN0
威力は装備でいくらでも変えられるけど射程は仕様変更しかない
2次魔法以下の射程で戦うのはかなりしんどいぞ
仕様変更はよ
803 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 18:09 ID:JqNZXR5y0
当初は3次との射程差で戸惑ったのは確かだけど慣れるとどうって事ないな
対人はやってないから知らないけど、狩りなら9で十分
問題はやっぱ属性テーブルなんだよな
ソウルバルカンの露骨な弱体化もkRo 仕様に戻して欲しい
804 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 19:28 ID:qw0wT9cN0
ソロの場合は今の射程でもそこまで困らないけど
これからPT狩りする時は射程9は辛いと思うぞ
JF程度でも範囲内だしRoGやEQを避けられなくなる
高Lvのマンドラも範囲内だよな
805 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 19:58 ID:Xx+7xryj0
ソロかカーディナルとのペアしかしないし
射程は別に今のままで不満はないかな
むしろ「魔法で必中な上に射程でも優遇されてるだろ」という評価が癌の中で下される事が危険
WLが色々不遇だったのはこの辺も関係してる気がするんよね
アークメイジが射程9のままならその点の心配はなくなるしむしろ望むところ
806 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 23:05 ID:mSYLlRSR0
現状のスキルの状態のみで考えるなら
闇範囲のミステリーlv5
クリスタルインパクトlv5
ディストラクティブハリケーンlv5
+α残り10P?
持続範囲のレインlv5にダメージプラス暴走しやすいトルネードlv5
後は火か土の範囲
この3つローテ+αでいいんじゃないかと思う
1分のみのクライマックスを強引に維持するより色々遊べる。
807 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 23:45 ID:lEQ9JoW40
必中装備当たり前でメカにしても他も大概射程変わらんけどな
強さを語るならそういう装備はある程度前提になるもんだしさ
俺も基本CDとペアばかりだが射程9は不便でしかないわ
808 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/11 00:23 ID:OcG7RyZg0
資金はまだ2Gしかないんですがここから強くするにはどこから揃えて行ったらいいでしょうか?
頭 +8ノーザンクロス プレミアムヘッド ロードロイヤルズ
武器 +8魔導師記憶
鎧 +7新暦シュミッツ
盾 色々
肩 +7フェアリーや+8インペリアル
靴 +7真理スターリースカイ
アクセ パズズ×2 mdef+20エンチャ
現在これで極力低コストで真理とディレイ100とMdef100以上を確保
809 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/11 00:26 ID:aLlc/3tg0
火か地か、ってなったら地の方が良い気がする
地魔法は3次のアースストレインが癖強すぎたから
普通の設置型や対象指定のシンプルな性能がやっと来たって感じ
それに火はクリムゾンで現状困らん
810 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/11 01:54 ID:CELQRZVd0
>>808
頭のILモルフェウス頭巾とかは真理ついてて安いからお勧め
肩のインペリアルが分からんけど、ILモルフェウスショールも安くて強いよ
どっちも記念硬貨でExtIntとかがつけられるし、Mdef必要なら知識の探究者でもいい
今のアニバで手に入るからエンチャ素材も入手しやすいね
あとは三次と四次どっちメインに考えるかでちょっと変わってくるけど
SoEするなら精神拡張とか+8ネザーとかアルカナ装備
四次職スキルメインにするなら何でもいいから暴走アクセとかがあると良さそう
811 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/11 01:59 ID:GLxz9xYL0
ニブル狩れるけどこれだったらルドゥスで氷まきながら飛んだほうが効率いいわ
闇4に100%通るようにしてくれ
812 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/11 07:36 ID:GhuOv1uf0
>806
アストラルが想像以上に使えるぞ
ローテの中にミステリー入れるなら3セットで概ね消費AP賄えるから
AP200近くを保ちつつ3セット毎にアストラル落とすだけで雑に強い
それとは別枠で不意に出くわしたMHを一掃するのにも便利
813 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/11 12:49 ID:OI6DW3/d0
>>811
宴会場かな
闇4がいなければ単価はルドゥスとほぼ同じでも数をこなしやすい分効率も上がるMAPなんだよな
AMだけそのメリットを受けられず闇4で手間取った分で相殺されてルドゥスと効率が変わらなかった
10ロイヤルがないとLv上げの終盤がほんときつかったわ…
814 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/11 15:50 ID:e1IUaB400
闇4のマーダー入れた運営許さんぞ
ジビットで良かったろうがボケが!!
815 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/11 16:28 ID:WzOVplED0
気になってるんだけど何で誰も大浴場の話題出さないのかな?
メイジの狩場ならむしろあちらと思うけど by Lv208
816 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/11 16:39 ID:OI6DW3/d0
ルドゥスきつくてタルタルやポテチのとこからなら次の狩場候補じゃね
817 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/11 16:46 ID:WzOVplED0
ルドゥスよりヌルいのね
経験値はラヘル大型アプデの方に期待するしかない
818 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/11 21:13 ID:m2Vkrmj10
浴場は密度低い
まだタルタルの方が単価高くて効率が出る
何で高密度の狩場に限って闇属性入れてくるかな・・・
4次武器の杖も実装されてないし運営に嫌われてるのかね
819 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/11 21:19 ID:LM/wYspQ0
反射持ち以外なら持ち替えてジュデ使えばよくね
820 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/11 22:16 ID:9gKXMmrJ0
うわ4次なるのに無茶苦茶クエ必要なんかよ。。
装備もないのにイーブルとか倒せるわけねーだろ氏ね
821 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/12 01:50 ID:xlMxylAG0
みんな4次なってレベル上げて、何をするんだ
10fの混沌バフォすらきついんじゃないかこの職 PTなら他の火力職のほうが余程役に立てそうだし
822 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/12 03:54 ID:0uBH32zk0
…武器、ラグ缶にぶちこまれるってことないよね
823 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/12 06:45 ID:XDIdBv0g0
気にせずロイヤル武器を+10にする作業に戻るんだ
824 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/12 08:13 ID:CG+zD3Jb0
どこにも居場所がない物理の珍みたいな職だな
全てにおいて皿未満とか
825 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/12 08:27 ID:BbKV0NWW0
サラそんなつえーのか?
826 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/12 08:57 ID:w6rCQ7390
りばりばさんの幻影迷宮ソロ配信見るとヨロシ
装備は中堅上位程度だけどメイジじゃとても真似出来ないネ
827 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/12 09:29 ID:AuOCqKzw0
メイジ言われると雑魚低級職みたいで気分悪いんだよな
同じ3文字ならアクメ言われる方がまし
828 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/12 10:34 ID:0uBH32zk0
強マジ
829 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/12 11:51 ID:kBnuA9F80
メイジは属性テーブル変更来てからが本番
ってか、これが来ない事には何も出来ん
830 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/12 12:07 ID:QNZytOgV0
>>827
マシも何も普通にアクメ以外略称無くね?(純真な瞳)
831 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/12 13:05 ID:ifiunboV0
属性テーブルって変更されたら
聖鎧でGX、ROGを完封
毒鎧で毒ブレスを完封
闇鎧で闇ブレスを完封
毒鎧(不死鎧)で毒沼を完封
とか出来なくなるんだっけ?
いまいち良く分かってない
832 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/12 13:21 ID:AuOCqKzw0
そこらは変わらない
聖で4属性まで軽減して属性Lvが上がったら無効や25%まで軽減されるような部分が緩和される
火相手に火でおkになるようなものではないけど今の聖無に近い感覚で他属性も振り回せるようになる
833 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/12 13:33 ID:nKb0oLLA0
クライマックスの恩恵がなさ過ぎて困る
基本レイン打ってスラッシュ連打する以外やることないし
3段階目どれも微妙過ぎて2段階目の全部Lv5取ったわ
834 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/12 17:09 ID:kBnuA9F80
テーブル変更で攻撃属性としての念が相当強くなるから
kROでは念の強スキル持ちってのが他職と比較しての明確な強みになってる
尚、kROのバルカンは固定詠唱なしだから純粋にSoEの上級魔法として使っていける
835 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/12 17:55 ID:S5IK6qFS0
つまりナーフされた分の固定詠唱を直に来る課金装備で取り除けるんだな
心底しょうもないゲームになった
836 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/12 18:20 ID:oRtolLSx0
>>831
聖1に対して聖属性攻撃、闇1に対して闇属性攻撃、毒1に対して毒属性攻撃は0%で変更なし
不死1に対しては、闇属性攻撃は-25%から0%、毒属性攻撃は-25%から75%へそれぞれ変更
837 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/12 20:16 ID:RuxHk5U+0
そういや、今更なんだがマジ系は上位職になる度に
スキルモーションが変化し続けてたのだが遂に4次で固定になってしまったか・・・
しかも歴代一番ダサい万歳モーションに・・・
838 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/12 23:33 ID:gQ5gt+hp0
ハイウィザードのモーション返せよ
カトリになる度にモーション速度の差に絶句するわ
839 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/12 23:42 ID:t7ieJNim0
HWに戻っても本来のスキルモーションと真理のモーションは違うぞ
真理のスキルモーションはHWの殴りモーションに変わってるだけ
840 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/13 00:35 ID:Qg9KRD4v0
クライマックス状態でスキル連射するの強い?
841 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/13 01:13 ID:P0G5X18J0
連射できない
842 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/13 02:13 ID:TNyt1GAD0
属性テーブル変更が来ない場合、課金装備でアストラルがいかに強化されるかで生死が分かれる気がする
843 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/13 03:46 ID:HbL2/0uf0
ドット絵がマジモドキなんだからモーションもマジに戻してくれた方が良かったな
完全に1.5次職になっちゃうけど
844 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/13 03:46 ID:wceIHgud0
公式ATMの皿を間接ナーフすることになりかねんしjROに属性テーブル変更は来ないんじゃね
素直にアストラル強化やコメットの超改善を願い続けようぜ
845 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/13 09:27 ID:D26PEGxJ0
クライマックスは効果時間伸ばせ
マジで使う意味ねえわ
846 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/13 10:14 ID:MEqK0TkO0
現状ではクライマックスごと右側4属性全部いらなくない?
847 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/13 11:49 ID:9Aq2XSXN0
CrRとLoVがあるから水と土を強化すればいい
レインとスラッシュとクエイクは強い
848 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/13 12:26 ID:84MVzXAf0
アストラルとレインは思いの外使えるけど、現状は他の4次スキルは微妙だな
あとはミステリーもルドゥスやニブルっていう現状のメイン狩り場でこそ使えないけど
そのうち輝く狩場が来るかもしれないって可能性は感じた
849 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/13 12:27 ID:9Aq2XSXN0
ちなみにクリムゾンアローの使い勝手どう?
850 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/13 12:37 ID:D26PEGxJ0
クソ
レインだけでいいマジで
851 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/13 12:50 ID:9Aq2XSXN0
クソかー
ちょっと興味あったけどCrR連射に敵うわけはないか
852 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/13 15:35 ID:px43YF2I0
皿4次のAP回復するやつでアストラル連打すると強い?
853 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/13 15:46 ID:9Aq2XSXN0
アストラルは15秒間のCTあるからそれこそ連打は出来ない
854 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/13 18:17 ID:6A/Pj7zZ0
エレマスとか適当に4次スキル打ってるだけで一撃10超M超えだぜ
意味わかんねえぞこのジョブ
855 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/13 20:13 ID:Qg9KRD4v0
競うな!
持ち味をイカせ!
856 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/13 23:42 ID:O+GxrR230
kroのアークメイジの動画でスキル振り質問されてたコメントとか見ると、
大体ソウルバルカンストライク5とAP回復兼闇攻撃手段の確保のミステリー1取ったら、
あとはクライマックス4で〇〇状態確保しつつ4属性の中から好きなように振るって言うのがテンプレなんやな
kroでも最強のくそつよ装備揃えてる人はそれとは別に4属性上段設定系4つともMAXにして、
設置させたらCT明けまでの数秒何もしなくていい楽ちん構成とか言ってる取り方してるのもあるけど
jroの場合はスキルの固定詠唱やCTをナーフした上で課金装備の過剰前提武器防具やアクセで補わせるpay to win方式だから全く参考にならんな
857 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/14 00:32 ID:oddtdUHt0
やけに攻撃大量に出てるなと調べたら4次スキルの設置系攻撃発動間隔もこっちは0.5秒ごとなのに向こうは0.2秒ごとなのな…
858 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/14 01:00 ID:rQc/tDS/0
今更こんな質問
暴走真理を出すためにはFWはよく使っているのですが
他の範囲魔法でオススメなのは
MS SG LOV
トルネードストーム
ミステリーイリュージョン
って感じでいいのでしょうか?
859 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/14 01:49 ID:uv36K9YG0
極限買ってみたけどこれ凄いね・・・
真理のみでも4次スキルSP消費激しすぎてすぐSP枯れていたのに
暴走に加えてエナコまで調子に乗って使ってるのに全然SPなくならんとか無限か
860 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/14 03:18 ID:INMeGwvT0
>>858
少なくとも過去と仕様が同じならLoVは実質4ヒットなのでトリガーに使うのは死ぬほど向かない
メテオもおそらく49ヒットでなく7ヒットになるから上の3つならSGが10ヒットでそこそこな安定感あるかもしれない
861 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/14 08:28 ID:v7o9tc6j0
アクメの持ち味って何すか勇次郎さん
862 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/14 09:24 ID:YckHEoEZ0
壁にミステリー埋め込むことですぐAP回復できちまうところよ
863 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/14 09:28 ID:EKcKObYv0
力みなくして解放のクライマックスはありえねェ…そういうとこ
864 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/14 09:41 ID:rQc/tDS/0
>>860
そういう仕様だったのですね
ありがとう
865 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/14 10:09 ID:uv36K9YG0
係数にJOB補正が使われるスキルでフェイントボムは4次だとJob70扱いらしいね
ドレインの吸収確率は違うんだっけ?
866 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/14 11:29 ID:z+ZOTBj20
ストームキャノンの使い勝手糞過ぎない?
867 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/14 11:50 ID:+cTlHaFe0
>>856
というか一番の問題は属性テーブル
向こうは念と4属性の通りが日本と比べ物にならんくらい良いから
念を主力にしつつ都度都度の4属性の使い分けで聖闇も難なく処理していけるんよ
868 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/14 12:06 ID:hBUhRYnX0
皿はPWとDD打っときゃいいから属性テーブル変更しても痛手にならん
むしろ聖武器一本でokだった物理職が死活問題になってカーディナルが泣く
869 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/14 13:07 ID:+cTlHaFe0
聖は毒と念への通りは悪くなってるけどそれでも無効化はされないし
逆に4属性への通りはむしろ良くなってるから弱体化してると言って良いかは微妙
少なくとも死活問題ってほどではない
870 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/14 13:18 ID:EKcKObYv0
属性相性25%が死活問題じゃないなら今の俺らの対闇4も死活問題じゃないってことになるンだが
871 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/14 13:55 ID:+cTlHaFe0
あんまいない毒と念と
新D・上位Dでやたら湧く闇では意味が全然ちがうでしょ
それに4属性に対しては通りがよくなるっていう飴もある
872 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/14 14:59 ID:cjM8HuAJ0
聖属性固定ならともかく、物理で1属性の通りが悪いだけで死活問題って甘えすぎだろ
873 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/14 16:40 ID:0XgOQjgx0
4属性25%うpで2属性75〜100%カットで飴はちょっと無理すぎじゃね
874 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/14 20:56 ID:oddtdUHt0
4属性で聖闇通るから向こうだとアストラルストライクなんてテンポ悪いゴミは誰一人取ってないんやな・・・
875 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/14 21:04 ID:SWd45TSi0
味方のアスドラに消されてアストラル発動しないンゴ
876 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/14 21:39 ID:z4a3smY50
あっちのアストラルストライクはAP25で撃てるし、威力も18000%
こっちとは大違いだけどな
877 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/14 23:12 ID:YckHEoEZ0
誇張でもなんでもなく闇mobの数>>>>>>聖mobの数とかだから、闇が苦手な職は不遇になるに決まってんだよな
聖が闇と同じくらいいたら4次の闇範囲もまだ活躍できたのかもしれん
878 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/14 23:27 ID:INMeGwvT0
普通は不利な分だけ他で得できるモノがあるはずだよなぁ
闇吸収がオーバーフローして即死するエリアがあってもいいよな
879 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/14 23:32 ID:X/X8Od9X0
普通はそうだけどROにそんな期待をするのが間違い
このゲームに常識的なバランス感覚はないから
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