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マジスレ〜魔術師に関する情報交換〜#448

1 :Hal ★ :22/03/05 19:37 ID:???0
魔術師(Magician,Wizard,HighWizard,WarLock)に関する情報交換スレッドです

■関連URL■
-【テンプレ】http://wizard.rowiki.jp/ (毎週月曜 午前3時〜9時頃までメンテ)
-【前スレ】マジスレ〜魔術師に関する情報交換〜#447
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1623423851/
-【関連スレ】セージ・プロフェッサー・ソーサラー 129講目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1628090083/

■ 参考URL■
-【◆「ROラトリオ」避難所◆】http://roratorio-hinanjo.net/roro/index.html
-【わむてるらぶ (スキルシミュレータ)】http://uniuni.dfz.jp/skill4/
-【RAGtime (map・mobデータ)】http://seraphic-wish.net/ro-ragtime/ ※2013年4月より未更新
-【RO World(狩場情報)】http://roworld.s249.xrea.com/

※ 書き込みをする時にはテンプレを一読
※ スレ立て依頼は>>970に一任(放置されていたら『気付いた人が』依頼してください)

831 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/12 13:05 ID:ifiunboV0
属性テーブルって変更されたら

聖鎧でGX、ROGを完封
毒鎧で毒ブレスを完封
闇鎧で闇ブレスを完封
毒鎧(不死鎧)で毒沼を完封

とか出来なくなるんだっけ?
いまいち良く分かってない

832 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/12 13:21 ID:AuOCqKzw0
そこらは変わらない
聖で4属性まで軽減して属性Lvが上がったら無効や25%まで軽減されるような部分が緩和される
火相手に火でおkになるようなものではないけど今の聖無に近い感覚で他属性も振り回せるようになる

833 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/12 13:33 ID:nKb0oLLA0
クライマックスの恩恵がなさ過ぎて困る
基本レイン打ってスラッシュ連打する以外やることないし
3段階目どれも微妙過ぎて2段階目の全部Lv5取ったわ

834 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/12 17:09 ID:kBnuA9F80
テーブル変更で攻撃属性としての念が相当強くなるから
kROでは念の強スキル持ちってのが他職と比較しての明確な強みになってる

尚、kROのバルカンは固定詠唱なしだから純粋にSoEの上級魔法として使っていける

835 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/12 17:55 ID:S5IK6qFS0
つまりナーフされた分の固定詠唱を直に来る課金装備で取り除けるんだな
心底しょうもないゲームになった

836 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/12 18:20 ID:oRtolLSx0
>>831
聖1に対して聖属性攻撃、闇1に対して闇属性攻撃、毒1に対して毒属性攻撃は0%で変更なし
不死1に対しては、闇属性攻撃は-25%から0%、毒属性攻撃は-25%から75%へそれぞれ変更

837 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/12 20:16 ID:RuxHk5U+0
そういや、今更なんだがマジ系は上位職になる度に
スキルモーションが変化し続けてたのだが遂に4次で固定になってしまったか・・・
しかも歴代一番ダサい万歳モーションに・・・

838 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/12 23:33 ID:gQ5gt+hp0
ハイウィザードのモーション返せよ
カトリになる度にモーション速度の差に絶句するわ

839 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/12 23:42 ID:t7ieJNim0
HWに戻っても本来のスキルモーションと真理のモーションは違うぞ
真理のスキルモーションはHWの殴りモーションに変わってるだけ

840 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/13 00:35 ID:Qg9KRD4v0
クライマックス状態でスキル連射するの強い?

841 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/13 01:13 ID:P0G5X18J0
連射できない

842 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/13 02:13 ID:TNyt1GAD0
属性テーブル変更が来ない場合、課金装備でアストラルがいかに強化されるかで生死が分かれる気がする

843 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/13 03:46 ID:HbL2/0uf0
ドット絵がマジモドキなんだからモーションもマジに戻してくれた方が良かったな
完全に1.5次職になっちゃうけど

844 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/13 03:46 ID:wceIHgud0
公式ATMの皿を間接ナーフすることになりかねんしjROに属性テーブル変更は来ないんじゃね
素直にアストラル強化やコメットの超改善を願い続けようぜ

845 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/13 09:27 ID:D26PEGxJ0
クライマックスは効果時間伸ばせ
マジで使う意味ねえわ

846 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/13 10:14 ID:MEqK0TkO0
現状ではクライマックスごと右側4属性全部いらなくない?

847 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/13 11:49 ID:9Aq2XSXN0
CrRとLoVがあるから水と土を強化すればいい
レインとスラッシュとクエイクは強い

848 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/13 12:26 ID:84MVzXAf0
アストラルとレインは思いの外使えるけど、現状は他の4次スキルは微妙だな
あとはミステリーもルドゥスやニブルっていう現状のメイン狩り場でこそ使えないけど
そのうち輝く狩場が来るかもしれないって可能性は感じた

849 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/13 12:27 ID:9Aq2XSXN0
ちなみにクリムゾンアローの使い勝手どう?

850 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/13 12:37 ID:D26PEGxJ0
クソ
レインだけでいいマジで

851 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/13 12:50 ID:9Aq2XSXN0
クソかー
ちょっと興味あったけどCrR連射に敵うわけはないか

852 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/13 15:35 ID:px43YF2I0
皿4次のAP回復するやつでアストラル連打すると強い?

853 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/13 15:46 ID:9Aq2XSXN0
アストラルは15秒間のCTあるからそれこそ連打は出来ない

854 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/13 18:17 ID:6A/Pj7zZ0
エレマスとか適当に4次スキル打ってるだけで一撃10超M超えだぜ
意味わかんねえぞこのジョブ

855 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/13 20:13 ID:Qg9KRD4v0
競うな!
持ち味をイカせ!

856 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/13 23:42 ID:O+GxrR230
kroのアークメイジの動画でスキル振り質問されてたコメントとか見ると、
大体ソウルバルカンストライク5とAP回復兼闇攻撃手段の確保のミステリー1取ったら、
あとはクライマックス4で〇〇状態確保しつつ4属性の中から好きなように振るって言うのがテンプレなんやな

kroでも最強のくそつよ装備揃えてる人はそれとは別に4属性上段設定系4つともMAXにして、
設置させたらCT明けまでの数秒何もしなくていい楽ちん構成とか言ってる取り方してるのもあるけど

jroの場合はスキルの固定詠唱やCTをナーフした上で課金装備の過剰前提武器防具やアクセで補わせるpay to win方式だから全く参考にならんな

857 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/14 00:32 ID:oddtdUHt0
やけに攻撃大量に出てるなと調べたら4次スキルの設置系攻撃発動間隔もこっちは0.5秒ごとなのに向こうは0.2秒ごとなのな…

858 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/14 01:00 ID:rQc/tDS/0
今更こんな質問

暴走真理を出すためにはFWはよく使っているのですが
他の範囲魔法でオススメなのは

MS SG LOV
トルネードストーム
ミステリーイリュージョン

って感じでいいのでしょうか?

859 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/14 01:49 ID:uv36K9YG0
極限買ってみたけどこれ凄いね・・・
真理のみでも4次スキルSP消費激しすぎてすぐSP枯れていたのに
暴走に加えてエナコまで調子に乗って使ってるのに全然SPなくならんとか無限か

860 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/14 03:18 ID:INMeGwvT0
>>858
少なくとも過去と仕様が同じならLoVは実質4ヒットなのでトリガーに使うのは死ぬほど向かない
メテオもおそらく49ヒットでなく7ヒットになるから上の3つならSGが10ヒットでそこそこな安定感あるかもしれない

861 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/14 08:28 ID:v7o9tc6j0
アクメの持ち味って何すか勇次郎さん

862 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/14 09:24 ID:YckHEoEZ0
壁にミステリー埋め込むことですぐAP回復できちまうところよ

863 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/14 09:28 ID:EKcKObYv0
力みなくして解放のクライマックスはありえねェ…そういうとこ

864 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/14 09:41 ID:rQc/tDS/0
>>860
そういう仕様だったのですね
ありがとう

865 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/14 10:09 ID:uv36K9YG0
係数にJOB補正が使われるスキルでフェイントボムは4次だとJob70扱いらしいね
ドレインの吸収確率は違うんだっけ?

866 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/14 11:29 ID:z+ZOTBj20
ストームキャノンの使い勝手糞過ぎない?

867 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/14 11:50 ID:+cTlHaFe0
>>856
というか一番の問題は属性テーブル
向こうは念と4属性の通りが日本と比べ物にならんくらい良いから
念を主力にしつつ都度都度の4属性の使い分けで聖闇も難なく処理していけるんよ

868 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/14 12:06 ID:hBUhRYnX0
皿はPWとDD打っときゃいいから属性テーブル変更しても痛手にならん
むしろ聖武器一本でokだった物理職が死活問題になってカーディナルが泣く

869 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/14 13:07 ID:+cTlHaFe0
聖は毒と念への通りは悪くなってるけどそれでも無効化はされないし
逆に4属性への通りはむしろ良くなってるから弱体化してると言って良いかは微妙
少なくとも死活問題ってほどではない

870 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/14 13:18 ID:EKcKObYv0
属性相性25%が死活問題じゃないなら今の俺らの対闇4も死活問題じゃないってことになるンだが

871 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/14 13:55 ID:+cTlHaFe0
あんまいない毒と念と
新D・上位Dでやたら湧く闇では意味が全然ちがうでしょ
それに4属性に対しては通りがよくなるっていう飴もある

872 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/14 14:59 ID:cjM8HuAJ0
聖属性固定ならともかく、物理で1属性の通りが悪いだけで死活問題って甘えすぎだろ

873 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/14 16:40 ID:0XgOQjgx0
4属性25%うpで2属性75〜100%カットで飴はちょっと無理すぎじゃね

874 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/14 20:56 ID:oddtdUHt0
4属性で聖闇通るから向こうだとアストラルストライクなんてテンポ悪いゴミは誰一人取ってないんやな・・・

875 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/14 21:04 ID:SWd45TSi0
味方のアスドラに消されてアストラル発動しないンゴ

876 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/14 21:39 ID:z4a3smY50
あっちのアストラルストライクはAP25で撃てるし、威力も18000%
こっちとは大違いだけどな

877 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/14 23:12 ID:YckHEoEZ0
誇張でもなんでもなく闇mobの数>>>>>>聖mobの数とかだから、闇が苦手な職は不遇になるに決まってんだよな
聖が闇と同じくらいいたら4次の闇範囲もまだ活躍できたのかもしれん

878 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/14 23:27 ID:INMeGwvT0
普通は不利な分だけ他で得できるモノがあるはずだよなぁ
闇吸収がオーバーフローして即死するエリアがあってもいいよな

879 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/14 23:32 ID:X/X8Od9X0
普通はそうだけどROにそんな期待をするのが間違い
このゲームに常識的なバランス感覚はないから

880 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/15 09:30 ID:mqKyuhKI0
オメガアビスストライク欲しい

881 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/15 10:12 ID:7wgX3gZW0
こいつは悪そうやから…闇やな。
こいつは悪魔みたいだから…闇。
こいつは色が黒いし…闇やな。
天使みたいな見た目だけど実は…闇やな。

882 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/15 10:44 ID:lajlzGKj0
物理と聖無は属性倍率100%未満で相手させられる事自体がレアケースだもんな
アクメだけほぼ常時属性倍率100%未満のデバフ状態

883 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/15 12:07 ID:Cli4TNrX0
基本的にモンスターは悪いやつだから闇ぽくね?

884 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/15 12:11 ID:QXIy9Mxh0
それ言っちゃうと魔法使いって大体悪い奴じゃね…

885 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/15 12:15 ID:mqKyuhKI0
というかもうアクメにサイキックウェーブ使わせろ

886 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/15 13:27 ID:xiAItUa10
極限魔力が6Gや7Gで売られてて驚いたわ
ちょっと前まで10G↑だったのにな

887 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/15 13:44 ID:mqKyuhKI0
そりゃアニバクジのC賞に入れられたと同時にアニバパケの極限中段まで出たらな
13Gから1日で半額だったわ

888 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/15 15:52 ID:/sVvxr6c0
だから中段下段2個セットで買っとけ
ガチで利便性やべえからこれ
使ったらヤバさがわかる

889 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/15 16:03 ID:lajlzGKj0
下段の方は本体性能がゴミすぎるのがきつい

890 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/15 20:47 ID:m3WRnvWX0
今はアストラルストライクが強くて大半がミステリーとアストラルMAXが流行ってる中、
ミステリ1・クライマックス1・4属性設置上段4つ&水地中段MAX+クリスタルインパクト1にしてみた結果

最初のAP溜めはミステリー使いつつ主力は相手に合わせた4属性設置上段(または全置き)からの、
クライマックス→水or地中段連打でついでにAPも溜まる形でも全然いけるわ

4属性下段も4つともMAX試してみたけどクライマックス状態じゃないとダメージは設置上段に劣る上に、
属性ダメージUPも強いんだけど水が1で使える以外AP消費でかすぎてコスパ悪すぎてうんち

DPSだけ考えたらまだ3次職スキル強化装備持ってたら3次職スキル連打でいいやってなっちゃう
まぁ4次職スキル強化ガチャパッケ装備どうせでるんだろうな・・・

891 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/15 20:59 ID:iKkwLJZq0
4属性だと火が一番使いにくい気がする
特にクリムゾンアローが糞
同じタイプのストームキャノンも勝手は同じだが
まだ一発でダメージ入るだけマシ
水は言うまでもなく、地は案外素直な性能で悪くはない

892 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/15 21:18 ID:w0gMN8YR0
4属性下段はMAX1インパクトかMAX2クエイクでいいよね
インパクトからの水中段連打はニブルでも通用しそうな火力出そう

893 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/17 01:15 ID:dN1ukIAi0
クライマックスインパクト状態って自分にも適用される?

894 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/17 02:22 ID:YBWvzAfs0
自分にも適用される
ほかのより属性ダメ+は25%低いけどそれよりDEFMDEF+がかなり強い

ついでに質問なんだけど4属性設置4つとも5取ってたのを土だけはロックダウン連打でいいやになって、
https://yapparo.net/skill/archmage?s=accaakccaaaicaeckcaaacgcaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaakgkaagcacgkakkkccccaaaaaakcagcackgkackaak
こうリセットしてポイントが4余ってて、

・両手杖修練3→7でS.Matkを12増やす
・ミステリーイリュージョンを1→5にする

この2つどっちかで悩んでるんだがS.Matk12の差ってどれくらいダメージ変わるかな?

895 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/17 08:03 ID:IbZP4QpA0
>>894
ありがとう!
クライマックスありなら最低1は取るべきね

896 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/17 10:06 ID:wIWhbmDE0
SMatkは詳細は知らないけど大体1で1%かな
今までの何かに加算されてる風でもなく割と素直に上げた分だけ伸びていく

897 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/17 11:15 ID:YBWvzAfs0
>>896
1%も上がるのかさんきゅー

火力突き詰めてるからできるだけ上げたいが両手杖で盾外すデメリット数%増加分で相殺できるかというとうーんやめとこ

898 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/17 11:38 ID:wIWhbmDE0
来週の新EPでAM用杖の初手が両手で職パケも両手だったら諦めて心中するしかない

899 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/17 13:23 ID:nP/ZVQs70
反射対策ついてるかどうか次第かなぁ

900 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/18 02:50 ID:fjLkvyNB0
質問
タナアクセ+ノブレスオブリージュ+グレース服で常時テレキネLv5を維持出来ますか?

901 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/18 09:19 ID:X696kvbt0
5年ぶりくらいの復帰者で装備もあまりないですが
チケットでアークメイジ作りました

貰えるメロン武器は両手のメロンスタッフ、エンチャは暴走、アルカナ、SpecialINTでいいでしょうか?
今ある装備は+10SoP+マジブくらいですがお薦めあったらお願いします

902 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/18 09:21 ID:X696kvbt0
↑お薦めエンチャのことです
環境はソロのみ、いつかPT組みたいくらいで対人戦はしません

903 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/18 09:35 ID:4GaktY8K0
4次で両手修練は渡されたけど盾を捨てると決めるにはまだ判断材料が少なすぎかな
エンチャは3個目お好み程度だからそれでいいけどソロが多いなら片手杖を要検討
それしか装備がない程度ならミミミ装備のエンチャ付きももらっておけばいいんじゃね
2キャラしかできないからやらせるキャラはよく考えてな

904 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/18 09:56 ID:MY6gRpcL0
同じく両手杖よりは片手のワンドを薦める
他の魔法職やりたくなったときでも使いまわしやすいし
エンチャはspecial系よりintかdex+7のがいいと思うよ

905 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/18 10:50 ID:rlOOPcgq0
>>901
エンチャは前二つ以外は自由、3番目は好きなのを。
まだ両手杖は現状誰も装備してないレベル、片手杖が安牌だと思う。


片手杖から両手杖にしたとして
盾分(15%+α+α)くらいの性能を杖に盛ったとしてもそれで同等なんだよな
同等だったらスキルポイントまでつぎ込む必要がある分、現状片手杖で良い。

906 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/18 11:13 ID:X696kvbt0
>>903-905
ワンドが主流とは知りませんでした
片手(暴走アルカナINT)にしときます
ご丁寧にありがとうございました

907 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/18 11:21 ID:4GaktY8K0
修練のSMatkがスキルLv*10なら飛びつくんだがなー…
最低でも片手+盾の1.5倍のできれば2倍以上は欲しいわ

908 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/18 11:42 ID:YfVTyHtD0
エデン盾もきてもうこれ一生エデンセットだわ

909 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/18 11:56 ID:WyWiIWIY0
クライマックスフローズンスラッシュの13500%ダメージ連打見て強くて喜んで使ってたけど、
SPきついから導入したダブル極限でも3%剤連打しないと4次スキルで戦ってくのはまったくカバーしきれんわ…

極限魔力買えなかったりSP問題なんとかできないやつは今まで通り3次スキルで戦いつつ、
事前に溜めたAPでアストラル10ぶっぱなす形以外まったく継続戦闘できんと思う

https://yapparo.net/skill/archmage?s=accaakccaaaicaeckcaaacgcaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaakgkaaecacekkkkkccccaaaagakkagaacagaucaaaa

ミステリー3アストラル10真っ先に取った後使い勝手のいいレイン5とDEFMDEF+がくそ強いクライマックス1→クリスタルインパクト1とりつつ、
多人数PTよく組むならクライマックスインパクトの範囲広げるためのクリスタルインパクトLv上げ
真理暴走誘発に便利なトルネードストーム
使いやす地魔法ほしければストラタムかロックダウン
この4つ辺りに余り8のポイント割り振った方がいいわ

地魔法相手は他属性連打で代用きくしお勧めはトルネード5と、
雑に9000%ばらまけるクリスタル5辺りかな余り1はお好きなように

910 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/18 12:12 ID:WyWiIWIY0
属性耐性とスキルがkro仕様さえ来てくれたらクライマックスハリケーンMATK+200からの、
4属性上段の設置+ブルームクエイク全部置くだけで最強だから楽なんだけどなぁ

911 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/18 14:12 ID:iE32EvcP0
4次スキルでしか戦えない雑魚だから構成必死に考えてるけど今すげー楽しい

アストラルを7で止めてフローラルフレアロード、フローズンスラッシュ、ディストラクティブハリケーンと
クライマックス1を主軸にレイントルネアローも混ぜてく感じにしてみた
普通に水地+上段のほうが安定しそうではある

912 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/18 18:28 ID:qRNtHlM70
SPつらいしファラオの出番か

913 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/18 18:37 ID:mrE41OG70
生命力変換で一発やでぇ

914 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/18 20:32 ID:Z6URAH8G0
>>909
うげげフローズンスラッシュ連打するとダブル極限でもSP賄えないのね
これは想定外だな・・・スキル振り考え直す必要ありか

915 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/18 22:07 ID:rhbFaCz90
ファラオ刺しリトルドラゴンいいぞこれ
しかしこんだけ高級装備用意しても普通にカーディナルのほうが強いのが困る

916 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/18 22:10 ID:Z6URAH8G0
カーディナルさんは聖属性攻撃しかないからと言っても支援も火力も強化しすぎではと思う

917 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/18 22:24 ID:WyWiIWIY0
>>914
STR98で装備雑貨除いて89%メロン積んで上位狩場である程度長い時間狩るくらいならできた
STR多めにふってれば3%剤満載である程度の狩り歩き程度は持つけど頻繁に連打回復しないといけないのがくそめんどい

現状仕様で4次スキルのみで回復もそこそこに快適に戦っていくのはどう考えてもきついというか、
kroのちょっと前の動画でも最近の動画でも4次スキル使用時精々100ちょっとしかSP減ってないんだがその点もナーフされてない?

918 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/18 22:35 ID:4GaktY8K0
潜在覚醒(ジャックフロスト)みたいのがすっごい馬鹿にされて金にできなかったからじゃね

919 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/18 22:49 ID:uwBg8mIg0
今はいいけど今後ptで新しい強いボスとかやる際、射程9でどう戦っていけばいいのか

920 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/19 10:42 ID:TXpYsKly0
ガチムチゴリラになるしかあるまいて
魔法使いがインファイトに弱いと何時から錯覚していた

921 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/19 12:22 ID:s1alvSpB0
いじってはくるだろうけど新しいとこは火多めで無土毒少しに闇4バッタでMDボスは聖か
火のとこでおいしく狩らせてほしいな

922 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/19 15:01 ID:eipjIjd50
聖か
もうHIも心許ない

923 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/19 15:28 ID:s1alvSpB0
武器も次のは魔職用がずらりだぞ
アクメ用は2本もあって無属性強化と念属性強化の杖だ
どちらも両手だからもう腹括るしかなさそう…

924 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/19 15:34 ID:eipjIjd50
無属性強化されてもドレイン連射するくらいしか

925 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/19 17:20 ID:g8Ox5xNQ0
大丈夫だそのうちアストラル連射できる装備がくる
+10を2回進化とかでな

926 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/19 17:59 ID:+C04C8Mv0
両手は片手の2倍くらい強くていいのに

927 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/19 18:17 ID:D4cCFN1+0
なんで両手で握らないといけないんだろう
デウスエクスマキナみたいな重量200の片手杖だってあるんだし
普通に重いけど片手ってことでいいだろうに

928 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/19 19:21 ID:VR0SxAet0
インファイトできる魔法使い
ちょっと赤いバンダナ買ってくるわ

929 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/19 19:31 ID:Jq6k7h3V0
キリランシェロ乙

930 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/19 20:47 ID:YcdRyn+70
両手杖は別にいいけど自衛用スキルが増えていないのがな


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