■掲示板に戻る■ 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50



レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ブラックスミス・ホワイトスミス・メカニック 297

1 :Hal ★ :22/03/19 15:40 ID:???0
□ブラックスミス系の情報交換スレッドです□

■前スレ
ブラックスミス・ホワイトスミス・メカニック 296
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1631438723/

■心得■
・愚痴や批判では無く、意見や質問を書きましょう。
・質問の際は、質問により正確に答えて貰う為にも目標ステータスや資産、
 将来の展望や現在の状況を詳細に。Roratorio避難所を使用し、計算結果のURLを貼りましょう。
・聞けば必ず答えが返ってくるとは限りませんので自分で試してから情報をスレに投下するのが良いでしょう。
・やりたいことは人それぞれ。自分の理想を他人に押し付けたりしない。
・質問の前に、関連サイト・WIKI・Ctrl+Fで現行・直前スレ内の検索を推奨。
・情報交換スレ、ということをよく考えてください。情報乞食スレではありません。
・新スレは>>950がスレ作成依頼スレッドに作成依頼を出す事。反応無ければ>>970>>980>>990の順で依頼すること。

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに『必ず』目を通してください※
 -【「ROラトリオ」避難所】 戦闘データ計算機 http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
 -【やっぱりROが好き!】 スキルシミュレータ https://yapparo.net/skill/mechanic
 -【BSWiki】 BS-template http://smith.rowiki.jp/

501 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/11 09:22 ID:svZBNUaO0
刃鎌自体がそもそも威力武器ではないから、火力は鬼神に任せたほうがよさそう

502 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/11 23:49 ID:lpV4WfYD0
強撃3つけるのがやばすぎるのがネックだな
まあそれでも鎌より威力は遥かに強いんだけどさ
雛人形2000個で付かず結局その後1回ずつ300回くらいやって強撃2で妥協してる俺みたいな奴もいる

503 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/12 14:10 ID:qekjLblR0
メア斧は将来的なこと考えたら9で良くなったのは大きくハードルが落ちたよ
その頃には覚醒メア斧出してきてるかもしれんが

504 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/12 15:25 ID:iGlVFj/D0
メロンの完熟みたいにあとから真の姿第二形態完全体サードスタイルインフィニティとか出せるし今を楽しめとしか言えない

505 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/12 17:56 ID:JnPqvvpd0
9で良くなったから欲しがる人増えて去年より値上がった

506 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/20 11:28 ID:+VIT6BA00
ボッタ値で買った9鬼鉄球と完熟メロン鈍器でそんなに火力変わらないのが悲しいのよな

507 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/20 15:24 ID:5Dsk5Ccp0
+9同士で未発動時1mくらいダメ差あるんだけど、ロクな装備無いのに鬼神だけ買ってないかそれ

508 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/20 15:34 ID:mm+pfv3x0
(´∀`∩)↑age↑

509 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/20 15:37 ID:xyn/tTIl0
鬼神に強撃3付いてるよね?

510 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/20 16:33 ID:2BDh8jeb0
2Mが3Mになるぐらいには鬼神強かったような

511 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/21 00:24 ID:onsOlhv30
メロンも実用範囲程度に強いからなぁ
割りと装備揃っててもこれで良いやって人も結構居そう

512 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/21 00:48 ID:Xr1qO4e80
現実見ろ。鬼神の方が圧倒的に強いぞ。
まぁ両方持ちが真の勝ち組だがな。
俺?両方持ってるかって?俺の事はどうでもいいジャマイカ。

という三方丸く収まる大岡裁き。

513 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/21 01:48 ID:LhTsnEVV0
メロンはドラ武器持ってたら要らない、無いなら手軽で便利っていうそんな装備

514 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/22 19:25 ID:EyvXSfn30
あのう、ログアウト後も残り続ける露店開設についてやり方教えてください

515 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/22 19:40 ID:0ra8TFam0
そんなものはない

516 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/23 00:14 ID:4d2gsI630
えぇ…(困惑)
18年経ってこれかよ…
ありがとうございます
流石オワドラの運営ガンホーの技術力のなさだけある

517 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/23 07:06 ID:LivotC/b0
↑この顔で言ってまーす

http://www.mmobbs.com/uploader/files/18265.jpg

518 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/23 15:49 ID:yvz7jaON0
癌は運営会社であってゲーム開発会社じゃないので…

519 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/23 15:52 ID:XIDwBxAH0
>>518
開発会社をいくつも買収して内部に置いてるから
そんな言い訳は通じない

520 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/23 19:43 ID:LB0wx2Z60
別の開発を内部においてようがROの開発は子会社の重力な事は変わらんが

521 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/23 20:48 ID:J1mPj6r/0
だからその重力もまさに癌呆内部の連結子会社
まぁ>>518もネタで言ってるんだろうが

522 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/26 16:39 ID:DfXsCJV10
子会社は内部とは言わん

523 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/26 17:14 ID:UZvPKcYq0
>>522
目の前の箱で「連結子会社」って調べてみ?
ガンホーグループの内部だから決算も一体で発表されてる
重力の取締役は森下以下多数がガンホー役員の兼任

524 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/26 17:30 ID:DfXsCJV10
会社法上のグループ会社として連結決算義務があるだけで
別会社は別会社です

525 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/26 18:11 ID:UZvPKcYq0
>>524
> 会社法上のグループ会社として

「会社法上のグループ会社」って自分で言ってるよね
コトバ遊びがしたいお年頃はとうに過ぎてるのでは?

526 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/26 18:21 ID:wbUSk70H0
コトバ遊びしてるのはそっちじゃね
結局がんほーちゃんじゃROの数値弄り程度しか出来なくて
システム面含めた大型アップデートは重力がなんとかしないと無理
超越が先送りになりまくってるのも重力の問題

バグだらけなのも無駄に重いのも全部重力のせい
クソみたいな課金装備やクソイベ調整は全部癌のせい

527 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/26 18:29 ID:UZvPKcYq0
>>526
その「重力」は癌呆が経営してるんだよ
同一企業グループ内で各部署が役割を分担してるってだけの話
本当の「外部」であるJROユーザーに対して言い訳に使える訳がない

528 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/26 20:08 ID:lMjf9m/R0
100歩ゆずって外部だとして、金払ってるユーザーが「委託先が勝手にやったことです」「委託先のことはわかりません」とかの言い訳をそのまま飲めるわけないわな

529 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/26 20:49 ID:Z2GFYXR60
いつまで続けるのこれ

530 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/26 21:01 ID:Ta9cRM+p0
癌が下手な言い訳しながら引き伸ばす間は続くんじゃね
そもそも言い訳になってないが
それでは、また来週!

531 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/26 21:23 ID:wbUSk70H0
言い訳っつーか構造的に詰んでるよなって話よ
とにかく癌-重力間のレスポンスは昔からくっそ遅いから直開発じゃない弱みが全面に出てる

532 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/26 22:06 ID:oYWjsSGw0
その構造を維持してるのは癌の意向なんで自業自得なの

あす「1週間前の」案内ができなければ10月の予定も未定で 終〜了〜…〆(゚∀゚*)

533 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/26 22:17 ID:ZXEOO2B50
クジが止まってなかったら俺もただの言い訳と引き延ばしだと思ったよ
切羽詰まった時の開発チームの動きとそっくり
ただ、普通は延期するにしても早急に落としどころ作って平常運転に戻す
その上でお詫びと今後の見通しを即座に立てるのが普通なんだわ
今回に限っては嘘とは思ってないが、心底無能だと思ってる

534 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/26 23:08 ID:wbUSk70H0
癌が無能なのは多分プレイヤー全員一致で思ってる事よw

535 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/27 01:01 ID:v4/eBPzF0
今までのは単純に無能で済んだけどクジ更新できないのは
人間でいうところの自律神経が維持できてない状態
集金の大部分を失ってるのは生死に直結する

536 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/27 21:02 ID:klFYJ39m0
やっと超越来るのか
折角だから徒歩メカ作って強化AxTでのんびりドカタでもするかな…
「ダメージ上昇」ってのが今の風付与時の威力をデフォの威力にします!って程度だったらパスだけど

537 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/27 22:42 ID:gVRklApQ0
韓国ではAxTの倍率700%から1100%になってる
この手の修正は日本にもそのままきてるね

538 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/28 00:14 ID:IDudpQJM0
アームズのエフェクト変更でくっっっそ重くなったら草生えますよ

539 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/28 01:36 ID:YqXc1JZN0
エフェクト変更したのでちゃんと攻撃モーションを取るようにいたしました!

540 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/28 19:03 ID:SEJZmYPu0
マジでモーション付け兼ねんからな…

541 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/29 00:33 ID:SxSBO4Bv0
韓国ではアムキャン強すぎたせいでモーションはついてないがCTは付いてるぞ
最大Lv上昇で範囲と威力強化しすぎたからCTつけるってあまりにもアホ過ぎ
計算すらしないのは癌も重力も変わらん

542 :(^ー^*)ノ〜さん :22/09/30 09:41 ID:8LOV34xN0
韓国ではギアが強すぎてギア人口が増えすぎたからCTついたらしいな。
日本はお猫様最強だし、猫が増えすぎてもどんどん強くしてるから関係ないでしょ。

543 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/01 15:29 ID:Z2idhfKS0
日本は独自仕様で他職も強いしね

544 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/01 16:01 ID:qwwkgZWs0
民「あ?」湾「お?」珍「それ俺たちの前でも」影葱「同じ事言えんの?」

545 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/01 21:19 ID:v8kaahUF0
>韓国ではギアが強すぎる
いや全然そんなことないからあっちでは不人気職業の代表格だぞ

546 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/01 22:51 ID:Ae+66cq/0
なんかアームズ弱すぎてバルカンがメインって聞いた事はある

547 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/02 15:35 ID:zzxyqONb0
ログアウト放置露店出来るようになるってさ(ただしN鯖限定)
よかったね

548 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/03 11:55 ID:M98bujKo0
ゴミ露店ばかり増えても困るな

549 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/04 17:50 ID:0JwTPgPe0
https://i.imgur.com/iAxlQIh.jpg
にちゃにちゃカラミティほんときしょいな?
シャスレ式進化ヴでマジレスしてやったわ

550 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/04 19:02 ID:p2dJHfgl0
AxT強くなったなぁ
自分の装備では今まではボス相手はILドゥームで斧投げのほうが殲滅早かったけど
CT0のAxTでもだいぶ早くなったし何よりも楽なのは良いことだ

551 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/04 21:59 ID:p2dJHfgl0
キャノンのエフェクト眩しすぎひん?

552 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/04 23:06 ID:F0pPVEQB0
ギアの見た目今日で変わらないのか…
4次専用なのかな

553 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/05 16:09 ID:yQrLKGxR0
>魔導ギア搭乗時にクライアントが強制終了してしまう不具合について

>最終更新日:2022/10/05 掲載日:2022/10/05

>ラグナロクオンライン運営チームです。

>2022年10月4日(火)定期メンテナンス以降、以下の不具合を確認しております。

>▼詳細
>魔導ギアに搭乗している「外見が反映される肩にかける物」を装備したキャラクターが画面内にいる時、エラーメッセージが表示され、クライアントが強制終了してしまう場合がある。

伝書鳩行為みたいですまんが、頼むで君ら

554 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/05 16:13 ID:NEzGQf3S0
ギアとカートの着脱を選べるようになったけど
表示される選択肢がくそちっちゃいのと上側がカートを脱ぐになってるせいで、間違えてポチるとカート取れちゃうのアホやろ
しかも確認ウィンドウもでない

>>551
音もうるさいし連打すると白点滅で目がいたくなるよね
あと前より爆発のエフェクト範囲が広くてクリック連打してると敵が隠れて一切挙動がわからん
今回のアプデの良い所はアドレナリンラッシュ使えるようになったからMD回すときちょっと気楽になったくらいだわ

555 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/05 17:32 ID:ZVMk/apl0
4属性キャノンボールは結局来なかったな
ビーコンの再使用時間もなんとかしてほしいけども

556 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/06 02:16 ID:uY2bzB0m0
アームズ眩しいのでサポートに報告しました。
せめてmineffect側のグラを採用するよう。。

557 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/06 06:41 ID:LVYv5XAF0
ミンエフェに期待してるのは当たり判定を示す枠をスッと出してここに当たりましたよって結果がわかる最小限の演出
ぼくがかんがえたさいきょうのえふぇくともカッコイイから見てねって開発の気持ちも分からなくもないが周回する身からするとeffect一択になる

558 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/06 09:05 ID:ptSkaNV90
一度もギア乗ったことない徒歩メカがギア乗ってるグラになってる時がある
ギア借りて降りると元に戻るけど
あと今回のパッチからかわからないけどギア乗った状態でコーディネーターの髪型サンプル開いたらスプライトエラー出るね
Vカス肩装備してたからかもしれないけど

559 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/06 14:17 ID:UAP1MIXM0
>>551
ポケモンショックだな
酷すぎる

560 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/07 15:18 ID:zgbh3nj00
アックストルネードって武器自由でクール0にできないの?

561 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/07 16:08 ID:G0J9vJOl0
グレース持って無いんか?

562 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/08 11:21 ID:HOaiVgfw0
大罪と山岳でどうぞ

563 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/08 17:33 ID:kSgmzX8x0
マキシマイズパワーできるようになったけどちゃんとアームズも最大ダメになるのね
けっこう火力上がったなぁ

564 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/08 20:29 ID:acBFbl6q0
私的にカートブーストで速度減少消せるのポイント高いわ

565 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/09 09:50 ID:Tuy3GqbW0
消えたか?
減少自体は、消えないと思うが

566 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/09 10:23 ID:FLZ8cjTs0
消せるよ
GHA討伐で減少喰らいまくるから解除してた

567 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/11 03:42 ID:6EkcXOT70
何年かぶりにOTM使ったけどそっとスキル欄から削除した

568 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/13 19:00 ID:3EHqkhG40
アームズの新エフェクトひどすぎて草
ポケモンフラッシュどころの騒ぎじゃねえぞこれ

569 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/13 22:30 ID:kbKCpYjZ0
mineffectすれば良いんだけど、RO落とす度にリセットされるクソ仕様

570 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/13 22:39 ID:3EHqkhG40
よくねえよw
mineでもきついからエフェクト切るしかない
光らせればいいってもんじゃねえ
モブもドロップもなんも見えんわ

571 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/13 22:42 ID:Q69Yxc960
でもmobなんか見ないでアームズキャノンぶっ放して、
ドロップ落ちてなくても脳死でグリードしてるだろ

572 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/13 22:44 ID:2QEefJq30
エフェクトオンで狩りする事がまずない

573 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/13 22:46 ID:kbKCpYjZ0
元よりは大分マシだろw
自分自身はエフェ切ってるから別に良いんだけど、周りのエフェ付けてる勢の目にダイレクトアタックされてるから何とかして欲しいよな

574 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/14 01:24 ID:ceAiNKsE0
目撃したことないけどカートキャノンも酷いみたいね
狩り場で見るカートトルネも眩しいとは言わんが何も見えねぇ
AxTは連打してもエフェクト重複しないのに

575 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/14 02:21 ID:t2Jw+2o50
>>573
元はエフェクトONで狩ってたが
エフェクト変更のせいでOFFにせざるを得なくなったぞ

PCの明度とかによるのか?w

576 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/14 07:38 ID:bWraHkth0
俺の元は〜って発言はmineffectの有無の差の話な
mineffect無しは眩しすぎるけどmineffect有りならマシってだけ

>>573の後半の文章見て今のエフェクトが良いなんて1_も思ってないのはわかるだろ

577 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/14 17:43 ID:9MLvO7pF0
相当誤解を生む文章だとは思うぞ

578 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/18 21:28 ID:LaNr4h2C0
テレポなんかどうでもいいからストーンスキン使えるようにしてくれ
金盾の恩恵が薄くなる

579 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/19 02:24 ID:AoJLNN/e0
試練の迷宮のマヤーなんですが
マグネティックフィールドが禁止されちゃったということは最近は火力で瞬殺するしかない感じなんでしょうか?

580 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/20 05:22 ID:rGNEutYn0
無属性耐性を盛る
Bdsに合わせてイグ実を素早く叩く

581 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/20 11:46 ID:sy3o3S9+0
アビス3が時間湧きになって終了したけどその後元に戻ったと聞いて行ってみたんですが時給で半分ぐらいに落ちてました
たしかに以前よりMOB密度かなり低いような気もしましたが完全には元に戻らなかったんでしょうか

582 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/20 12:00 ID:gmkHMrN30
4属性弾本鯖実装はよ

>>579
頃合いを見てスライドで距離取るだけでBdS連打は空振りするよ
あと別に2発くらいなら盾耐性なしで食らっても死なない

583 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/21 11:50 ID:8HqtKzwE0
>>581
アックストルネードが上方修正されて威力上がったから
もしかしてペロスとかオシドス1確になってない?2確じゃないと効率落ちるから

584 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/23 01:33 ID:zFWVcY040
超越来たら徒歩メカも全員ロボ乗るようになるとか言ってる奴いたがそんなのいるか?

585 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/23 07:40 ID:5vz3wDKp0
他職スキル使えないからやっぱり微妙だね

586 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/23 09:47 ID:0/sIRaG20
バグで徒歩メカが見た目上乗ってたりしたんじゃなかったけ
ある意味予言通りだなw

587 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/23 11:52 ID:yLIUyIHV0
そもそも徒歩メカ自体少ないし、適当にパケ土方する程度だとステップだのバリアだの要らないしな

588 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/23 13:42 ID:GZ/RdlVN0
乗るだけでスキル使わないならオーバーヒートのリスク背負うだけだしな

589 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/23 23:16 ID:M/EoroSA0
>>585
盾持ちの他職なら使える金盾+スキン使えないのが一番劣等感ある

590 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/24 01:41 ID:rgrjdbZG0
>>583
これってどうして効率落ちるの?

591 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/24 03:05 ID:4ggL/IMh0
>>589
その代わりバリア使えるんだから我慢しろ

592 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/24 03:33 ID:UDeh6o940
一発で倒すと取り巻きが殺せず悲しいことになる

593 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/24 09:15 ID:h6/yVqjN0
ストーンスキン使えない言うてもDef+100とかあるからなぁ

594 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/24 10:43 ID:6uN7zywo0
>>592
一緒に倒せてるようで倒せてないってことなんか
メカパッケ装備で15年ぶりに復帰してもうSTR130まであげちまった・・・

595 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/24 17:05 ID:na5H8avW0
一発で倒して取り巻きのdrop判定が出るかどうかは
完全に人に依る

過去にASPD別でDrop出る出ないを調査した奴がいたけど
他の人がやったら全く違う結果になったので皆検証を投げた

596 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/24 17:19 ID:KO0bAuYk0
見た感じドロップしてるような気がするけどな
昔FWのダメージ判定がカクついてたからレジストリいじってパケットの送受信の頻度?上げた記憶があるけどそういうの関係してんのかな
調べたらアビスは2確にするのが普通ってちらほらみるけどほんまなんかなぁ
ステリセしないと火力落とせないや

597 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/24 17:37 ID:u3RpUCW20
前一確でドロップが減るのを信じられず、
比較をやったけど、確かに一確じゃドロップ減る
アビス3じゃなく2でドラゴンの鱗のドロップ見たら分かりやすいかも
青オシの取り巻き空プティが50パーで鱗落とすし

598 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/24 17:54 ID:rJSSjD040
まとめてトドメ刺した際に本体だけしかカウントしてくれない場合(大抵こっち)と
取り巻きもカウントしてくれる場合があるね
理屈はさっぱりわからんけど

599 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/26 00:02 ID:CrZMc1ZS0
>>594
メカパッケならリセット1ヶ月できたはずだが

600 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/26 00:18 ID:IDWjdePI0
スペシャルジョブパッケの方でしょ


次100 最新50 (09:00PM - 03:00AM の間一気に全部は読めません)

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)