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弓手系の情報交換スレ423

1 :みけねこ ★ :22/07/25 22:14 ID:???0
ここはハンター系の情報交換スレッドです。ダンサー・バード系は↓
■ダンサーバード情報交換スレ 99曲目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1598328295/
質問する前に以下のテンプレサイト、過去ログ、情報サイト等を読みましょう。
次スレ依頼は>>950がお願いします。
反応が無かったら以降気づいた人が依頼をお願いします。

■前スレ
弓手系の情報交換スレ422
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1634732115/

■各情報サイト
・【弓手Wiki】http://hunter.rowiki.jp/
 ※毎週月曜9時頃〜13時頃まではメンテナンスにつき閲覧できません。
・【「ROラトリオ」避難所(ステータス・装備等)】http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
・【やっぱりROが好き!(スキル)】https://yapparo.net/skill/ranger

162 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/07 13:17 ID:c7V6PCWw0
それkROだと4次実装時の一斉調整で来たやつ
jROだとそれに含まれてた調整が来たスキルもある
つまり?

163 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/07 17:11 ID:6Btw2hnj0
ニブル2の敵が反射気にせず狩れるとかならまあわからんでもなかったんだが
どうやってもMディフェンダーは破れないという実質バリカタの罰ゲーム

164 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/07 18:13 ID:LCQsVB5W0
スキル全部いまいちで様子をみにきたけどやっぱみんな四次スキル使ってないのね
これホーク専用装備待ちかなやっぱ

165 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/08 00:02 ID:xltGHo2t0
ホークに限っては専用装備が出ても無駄だよ
曲がりなりにも新しい事が出来る他の4次職と違ってスキル性能的に
アロストやエイムドの倍率が上がったのと変わらない生活が待っているだけ

166 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/08 00:16 ID:e++MYh6P0
元から強いから困りはしないけど、折角転職したのにやる事代わり映えしないのはねぇ…
ゲイル・クレッシブはアロスト・エイムドの親戚みたいな性能だし
一応、カラミティのおかげで疑似的にアンリミCT減少したけど、
使うためにはなんか工夫しないといけなくなる=普段の火力下がるからなんだかなぁという感じ

ウインドサインがMOBターゲッティングじゃなく自己バフだったらまだよかったんだけど
それとも癌的にはAP溜めにはトラップ使って欲しいのかな

167 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/08 00:18 ID:e++MYh6P0
あと性能とは関係ないけど、クレッシブの弱そうな気の抜けるSEなんとかして…

168 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/08 00:36 ID:L+Wo4HiK0
歩いたらクレッシブボルト状態解除する必要はあったのだろうか

169 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/08 03:11 ID:ytKnApZM0
罠の詠唱がなくなる装備は来ると思うぜ

170 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/08 03:39 ID:xltGHo2t0
連時代から罠スキルという方向の存在こそがもう罠
弓罠お供と3つの方向に戦い方がとっ散らかっているせいで中途半端
流れに取り入れられるスキルの選択肢が少ない、弓と鷹狼だけでよかったよ…

171 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/08 03:49 ID:R7N7G5Pg0
B賞とはいえアサルトスーツ高すぎんか?

172 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/08 07:05 ID:KVnZwHXp0
強いB賞ならこんなもんだ

173 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/08 08:40 ID:xltGHo2t0
タイミングが最悪だったからしょうがないね
パッケの方に金が流れているからクジが回ってない

174 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/08 12:11 ID:KI+68ggK0
ニブル1Fでアラマズド付けてひたすらアロストしてりゃレベル自体は上げられるな

175 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/09 01:57 ID:LSbjf9I20
アサルト転売厨に遊ばれてんなw

176 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/09 02:24 ID:nD3hb6F90
4次実装後、究極前という最低のタイミングでの職鎧実装
将来的にも何も新しいことは出来ない攻撃するだけの4次スキル
運営に捨てられた連さんに相応しい末路だな

177 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/09 06:06 ID:6muzmu870
ステータスはとりあえずConに全振りしてるけどみんなどうよ

178 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/09 06:42 ID:Ha9J0RSl0
4次スキルの威力上がるようにCon全振りしたけど当分使わないから2キャラ目はPow全振り3キャラ目は未振り

179 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/09 22:58 ID:4ppl32zI0
アサルト市場に溢れ出してわろた

180 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/09 23:07 ID:6kZEXJMb0
>>177
Pow全振り

181 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/09 23:14 ID:6muzmu870
スキルの威力重視より、ATK上昇期待してPow振った方が良かったかなあ

182 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/10 00:06 ID:nLno90jR0
Pow全振りで3割ぐらいダメージあがるけどConだと4次スキルどれぐらい威力あがるんだろ?

183 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/10 01:22 ID:SpfanDdr0
3割も上がんの!?

184 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/10 12:17 ID:lmNebl140
復帰勢なのですが、今連の下段装備ってどんなのが流行ってるんですかね?

185 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/10 12:40 ID:U8uvo+cW0
>>184
他部位でアルカナ取れてる人は下段で火力上げつつアンリミCT減少、漢字エンチャ狙い
→赤羊、タイラント、迷彩スカーフ、イエスタデイ、エイスなど色々

アルカナねーよ!
→回廊産アルカナ装備、炎雷、ブレイズとか

連専用というならば赤羊、その他は別に物理職いるなら兼用できてコスパが良い
俺はイエスタデイ<起源王、固定-70%、DEX+10>使ってるよ、エイムドするのに便利だから

186 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/10 12:54 ID:3xHV5eW60
久しくアルカナジオイアから変えてない
変えるとしても他のアルカナ下段にするくらいかな…

187 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/10 15:48 ID:hnAvjF7+0
ここで迷彩スカーフ教えてもらって未エンチャ買ったけど深淵アルカナ下段あるし結局売ってフリオニバリスタの足しにした
他にも優先順位高そうな装備も買わないとだし下段変えるのはだいぶ先になりそう

188 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/10 17:45 ID:qjqAXb6g0
アサルト一気に10個以上出てきたな
ボーナスで引いてるやつが多いんか

189 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/10 17:50 ID:SpfanDdr0
安くなったら一着くらい欲しいなー

190 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/10 19:52 ID:9jJ6mUjJ0
まだ高い、というか異常な値段だよなぁ…

191 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/11 00:12 ID:/tb6Rdxx0
53着出てきて笑う
どんだけ引いてんねん

192 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/11 07:47 ID:aNzzOhTd0
エイムドのヒット数固定とか連が強くなると言われていた要素全部幻で草
うちのコミュから直結連が揉めて抜けてったけど
四次からはロボさえいれば戦力的にも不要、主催気取りの偽善者ざまーみろ

193 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/11 07:49 ID:p5dGao8L0
四次どころか、随分前からロボだけでよくないか?

194 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/11 15:16 ID:+wxC8TYQ0
昔からそうだが、この職は評価が異常に高いが、それはライトが簡単に火力出せるからだからなぁ。
実際のところは、火力の仕事しかできない職は今の環境だとかなり価値が薄い。
連じゃないといけない場面なんて、今まで一度もなかったしな。
本当にDPSがきつかった最初期古龍は、珍でよかったし。
今なら火力が出るならなんでもいいこと多いが、詰めたらメカと皿と修羅だけでいい。
そもそもそんなギリギリのDPS要求されるコンテンツがないのが一番でかい。

195 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/11 15:32 ID:YtCjlnEJ0
ソロしかしない分には連じゃないといけない場面多いな…
主にスキッドのおかげで

196 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/11 15:38 ID:xWxSRQyU0
セカンドキャラでお手軽火力するには良い。金もかからんでダメ1Mくらいは出せるし

197 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/11 16:33 ID:nPSxY8Tc0
タナトスも実質DPS要求やん

198 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/11 18:14 ID:8RGQ9mHN0
意外と単体火力って少ないんだなと実感したタナトス
普段は1ミリもメリットがないが

199 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/11 20:40 ID:ZEYlvm330
4次になっても取るスキルあまり無いから
4次のポイントでトラップ研究MAXまで上げようかな

200 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/11 23:48 ID:4F//g/c10
エンドコンテンツ行くなら連とはいえ耐久力は必須
石化凍結聖鎧毒鎧確保した上で火力が求められる
大鷲は最低でも2ヶ所は欲しい

まぁここまでやると軽く100G超えるけど、逆にここまでやれたら物理職じゃトップレベルの火力出る

連は耐久力ないからーっていうのはライト層の言い訳であって、ちゃんとダンジョンに合わせてガチガチの装備で固めたら普通に硬いよ

201 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/12 00:25 ID:J1qHStvi0
その辺の装備揃えた人はそもそもコンテンツから漏れることはないし不満もでないから
表に出てくる声が耐久辛い、火力が足りないってなるのは仕方ないこと

202 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/12 00:25 ID:MBGzBfVM0
ボスが軒並みアンクル反応で連ソロがしんどかった時期あったから
(アンリミしようものならこっちが死ぬし、しなかったらしなかったで火力貧弱)
連パッケ出て以降、全身ボス耐性で固めて(合計85)ガチ抱えするスタイルになったな自分は
流石にここまで極端なのは少数派だろうけど

203 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/12 02:12 ID:XqzenLpX0
エナジーコートは優先順位上位に来ていいほど強力

204 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/12 08:30 ID:OtEQSIug0
パッケ弓は一般耐性がないから夢幻でうっかり死ぬ場面がたまにあるな

205 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/12 17:55 ID:jHFikiLF0
耐久ガチガチに固めたら、他の職のが火力でるから他職でいい、になるから必要ないんだぞ。
着いていけるラインに乗れるだけよ

206 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/12 18:05 ID:kUVx5zPY0
>>202
耐性積みたいから参考に装備を教えて欲しい

207 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/12 18:46 ID:S1ndJDLe0
まぁ物理職だと実は1番総合力高いのって朧だしな

208 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/12 21:17 ID:MBGzBfVM0
>>206
自分はオフィサー(20)+超越連パッケセット(65)とかいう変態構成だから参考にならないと思う…
仮にやるなら最近のボス耐性付きのパッケ防具で固めれば良いんじゃないかな
今のアニバパッケの肩と靴なんか連が欲しい効果だらけだから丁度いいかも(強いかは知らない)

いずれにしてもアンリミのCT縮めるのに苦労するから、そこどうにかできるor我慢できる人向け

209 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/12 23:17 ID:82SGSG6t0
POWでダメージ3割上がるってマジ?!

POWを1上げてみたけど
ポリン相手にクリティカルダメージ10004が10031になっただけだったが・・・・・

210 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/12 23:19 ID:82SGSG6t0
そのあとConを1あげてみても10031ダメージのままだった

ちなみに通常攻撃です

211 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/12 23:22 ID:XqzenLpX0
Pow3ごとに1上がるPAtkが1あたりダメージが1%上がる

212 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/12 23:59 ID:RuxHk5U+0
POWで3割ダメージアップしたかったら90振らんとアカンね

213 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/13 01:11 ID:zPDkEvIR0
ジョブ補正(con分も含む)があるから220まで全振りするとP.Atkは丁度30になる

214 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/13 03:47 ID:h9o5RXYm0
もしかしてカラミティゲイルってアンリミと違って別にクールタイム無いのかな

215 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/13 23:06 ID:5RKS8zLv0
上層でゲイルストーム使ってみたけど3匹でも4匹以上でもAP回復量変わらないみたいで
AP回復が遅いからアンリミとカラミティ交互に切らさないようにするのは無理だった

216 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/14 11:15 ID:SPWpq1z20
一通り試したが、今のところ狼と鷹の両立以外のスキルはないと思った方がいい
ショートカットが無駄に埋まるデメリットのほうがでかい

217 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/14 14:06 ID:3tcdsKdR0
正直>>216だよな……。そもそもウィンドホークのスキル自体少ないし……。

218 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/15 02:01 ID:Yu9YLowJ0
狼と鷹の両立は有用なのか?

219 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/15 02:10 ID:GrQeg8oL0
狼出した状態でも
ディテクティングが使える
草系を楽に刈れる
ぐらいの有用性はある

220 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/15 02:21 ID:YslJm2mr0
そうだな。俺もディテクティング4取ったわ。
・・・それくらい。

221 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/15 09:30 ID:QsePf5pM0
>>218
他職の4次スキル使えねーっていう状況とはわけがちがうからな
比較の問題で鷹狼同時出しが最高の4次スキル
ほかは1芸にもならない、使わないほうがまし

222 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/15 12:57 ID:GrQeg8oL0
現状AP貯めるのにクソスキルを使わされることを考えたら、カラミティは3次スキルにのってもいいぐらいだったのに

223 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/15 22:50 ID:iKkwLJZq0
ウインドホークのトラップの動画見たけどさ
これゲイルストームより余裕で強くね?
AP回復の面から見ても1取っとくのは全然アリな気がしてきた

224 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/16 00:11 ID:Wkl3fng00
強い。現状弓より罠の方が遥かに強いので、よっぽど強い弓用装備もってない限り全員罠師でいい
ゲイルが3000%とかのクソ弱倍率の横で、罠は1800%のダメージが0.3秒毎に20ヒットするので
CTクソ長いから1回ずつしか設置できないけど

225 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/16 02:30 ID:WP0wuuvp0
カラミティゲイルと罠取ろうとするとJOB40じゃポイント足らんなー。
火罠と風罠と闇罠は取りたいところ。

226 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/16 05:22 ID:xPy4rhpU0
状態異常入るとダメージ途中から入らなくなるんじゃなかったっけ

227 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/16 07:57 ID:WP0wuuvp0
モンスター相手なら状態異常にならないんじゃない?

228 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/16 09:17 ID:WP0wuuvp0
あ、すまんスキル説明よく読んで無かった忘れて

229 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/16 11:12 ID:WP0wuuvp0
連投スマン
スキル再振りして罠スキル取ったけどなんか楽しいな。
発電所で地罠置きつつアロストでいいかんじだ。
罠の固定詠唱時間短縮したいな……。

4次罠は地味にリムーブトラップが出来るけど罠は1つも戻ってこないという小ネタ見つけた。

230 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/16 12:10 ID:wQld3HMn0
現状はマイスターの下位互換だから罠でも置いて遊ぶしかないな
メインだったはずの連の6割しか金をかけてない魔導ギアの方がずっと強いわ

231 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/16 12:25 ID:WP0wuuvp0
4次罠はアローシャワーで飛ばせるから設置ミスったときはフォローできるな

232 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/16 15:41 ID:pB7HdprI0
4次罠楽しいな
カラミティゲイルのほうが利便性は高いが、モチベーションなら罠のが上がるわ

233 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/16 20:53 ID:WP0wuuvp0
フレイムトラップで火炎状態にすると、トラップでダメージは入らなくなって
火炎状態のモンスターは徐々にHPが減っていったわ。
ボス属性のモンスター相手なら火炎状態にならないからバシバシダメージ入るかんじ。

234 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/16 21:06 ID:wtiaZWsT0
トラップ取ってないから試せないんだけど今ってもしかして
月食の装束が初めて生かせる環境じゃなかろうかと思っているんだが・・・

235 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/16 22:59 ID:kHtUrNYZ0
Lv1なら詠唱短くて持続時間も長いね
Hit間隔1.3秒と長いけど、7x7に12個敷き詰める事は可能w
ホイールでLv調節できないのが残念

236 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/17 01:00 ID:Iw81yc5Y0
4次罠普通にホイールでLv調節できない?

237 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/17 01:09 ID:aCJUiUrr0
>>232
どうやらウィンドホークも調整不要のようだな
誰だよ4次のパワーバランスが悪いとかいった昭和生まれは

238 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/17 01:16 ID:4PBEXJTb0
ウルフオフィサーと虹スカでアロスト理論上秒間7発打てますが実際そんな打てますか?
秒間7回もクリックできるとはちょっと思えないですが、実質5回だとしても秒間3回よりはかなりDPS上がりますよね
使ってみた方使用感を教えてほしいです

239 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/17 03:50 ID:aCJUiUrr0
>>238
欲動で変身中なら7回打てる、変身していなくても秒間5発くらいなら打てる
DPSは3と5では大違い

240 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/17 08:50 ID:Iw81yc5Y0
>>235
持続時間=クールタイムだから無理だぞ
Lv1だとクールタイム57秒だ

241 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/18 00:04 ID:fI44iY9S0
あ、そうなの?
じゃ最大3個まで設置可能って文言が謎だね
CT減少装備出す気満々なのだろうか

242 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/18 00:16 ID:LoG43Os80
確かに謎だな。違う罠という意味なのだろうか……。
ちょっと俺は地罠と火罠しか取ってないからわからんが。
まぁ公式とかゲーム内のスキル説明が実際と違うのは今に始まったことじゃないしな。
今回の4次罠も、Lv5で持続3.1秒って書いてあるけど、実際は約6秒持続するし。

243 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/18 00:19 ID:wSS8EnNa0
ウィンドホークみたいに実装時点で明らかに弱く3次職と同等の強さしかない職は課金強化の流れになるし、
4次職時代で搾取される職は決まったようだな
十中八九クレッシブゲイルの与ダメ2倍、AP回復量増加、カラミティのAP消費削減のラグ缶出るね
そんくれーやらないと明らかにウィンドホークだけおかしい

244 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/18 00:22 ID:CCmE1HXE0
ハンター時代から強すぎ→修正→ゴミ化の失敗を繰り返しているのに
いつまでも罠スキルに拘っている開発の頭の中が最大の謎だから

245 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/18 00:31 ID:wSS8EnNa0
ウィンドホークについては職バランスなんて微塵も考えておらず、癌的には
「カラミティ連発出来たらアンリミCT削減系の課金装備が売れなくなるから」しか考えてない
それで弓手が苦しもうが知ったこっちゃないしテストプレイも一切してない

インクイジターに至ってはなぜか日本独自仕様で2章の消費APが35に減らされ、
AP35使うだけで2分の間12000%倍率+HPSP大回復の浄化撃ち放題になったけど、
多分癌は浄化(コンボ3段目)撃つ度に2章を再使用する必要があると勘違いしてる可能性が高い

でないと1章がスキルレベル1でも効果時間>CTでCT削減する意味ないのに、
なぜか1章のCT削減の為だけに1章に2以上スキルポイントを振れる意味不明仕様の説明がつかない

246 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/18 01:11 ID:CCmE1HXE0
ウィンドホークについてはCTとかの問題でもないでしょ
仮に4次スキルを強化したところで既存スキルに置き換わるだけで
転職したのに何もゲーム的に面白い変化が起きていないのがね

247 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/18 03:36 ID:WXnxVACK0
韓国サーバーだと調整でかなりの強職になったらしいのにどうしてこうなった

248 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/18 09:28 ID:5xWuJTvf0
>>245
ツッコミどころ多いけどスレチだからとりあえず一つだけ
1章は1じゃ効果時間=CT

249 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/18 16:09 ID:LoG43Os80
>>242
6秒持続するのはアドバンスドトラップLv5の持続時間増加 3秒の効果だった。
ごめんガンホー

250 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/19 01:02 ID:YcVr/sa10
らいぶろで強い弱いで論じられているけど
全くやることが増えず変わらず、文句なしにつまらないのが致命的
大事なのは面白さだ、魔導ギアたーのしー

251 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/19 01:25 ID:9EwvOvCK0
罠の固定詠唱もうちょっと短くなんねえかなあ。長すぎだろ

252 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/19 15:59 ID:KqEXMCES0
すげー昔ランドマインか何かの罠を3つ三角に置いてアローシャワーで相手にぶつけたりとか
流れるような罠操作で狩してる奴いたけど楽しそうだった
真似してみたけど結構難しい

253 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/19 17:48 ID:9EwvOvCK0
ブラストマインだな。フリージングで凍らせて3つ置いてアローシャワーでドカーンと。
仕様変更で無くなったが……。

254 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/19 17:59 ID:yvnZ8HCA0
ブラストシュートか…懐かしいな
オットーだかシーオッターだかにぶち込んでた記憶がある

255 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/19 18:43 ID:R90WuQ+L0
視界内でやられるとpc固まってた、文字通りトラップだわ

256 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/19 23:59 ID:pOavr4450
>>251
罠を本格的に使うなら、ヴィーナスでも使えばいいんじゃない?
アクセはDEX上げるくらいしかないので
+9月食もいいけど、鎧は数揃えたいからねー

257 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/20 00:22 ID:E5Bx4QUI0
>>256
なるほど参考にするサンクス

258 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/20 12:23 ID:FRGmyJH60
クリ連的には自動鷹(自動ホーク?)でちょっとだけ強くなったゾ

ランダムにアロスト1発分のダメージが出るだけだけどな・・・

なお手動ホークの存在意義はマジでわからない

259 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/20 12:45 ID:OG409RzW0
矢を消費しないで、攻撃したいときに便利

260 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/20 12:55 ID:Pn4ISyl60
実際どのくらいでるか知らないけどアロスト一発分って結構強くね

261 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/20 13:32 ID:6YHVhXYF0
自動で攻撃する強力なファンネルが他職に実装されているから
通常攻撃するなり働きかけないと動かない動物2匹がぐーたらぽんこつに見える

262 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/20 16:22 ID:KvN1UhXP0
新弓は+10まで行けば豪傑と種族+130%が取れるから
単純にアロストの威力上げるには中々良い性能なのか?

263 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/20 16:31 ID:e1bbWOK10
豊穣でいいなら3次スキルも10ILバリスタのほぼ上位って感じだな

264 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/20 16:37 ID:jii+h4Qi0
問題は取引不可のこれに究極を突っ込めるかという事だな・・・

265 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/20 17:23 ID:6YHVhXYF0
取引不可の武器はいらないわ
市場価値がある流通できる品だから入手した時に満足感がある

266 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/20 17:27 ID:yPirHAom0
今の最難関がタナトスなのでそもそも4次職入れないからこんなの究極で叩く価値すらない

267 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/24 14:36 ID:whYqQMK50
詠唱さえなくなればトラップかなり面白いし
固定詠唱80目指すべきか・・・?
やっぱ足置きできるってだけで素敵だわ

268 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/24 15:17 ID:Zl0M3Cq40
本体が足元置きを楽しめる性能してない

269 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/25 19:09 ID:VQSdU0ql0
カラミティゲイルとアドバンスド罠と罠スキル4種取りたいのに、
JOB40だとポイントが足らなくて困るわ。

270 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/25 19:28 ID:8UT7RutM0
自分はウォーグバイト一式を取るかで悩み中
やたら射程長い上に罠と違って直接拘束できて便利なんだよねあれ
アンクルと違って特にボス無効になったって話はないから今もまだ通用するはず…

271 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/25 20:05 ID:FLmJXFSj0
鷹スキルの自然親和をカラミティの前提に入れてるところがいやらしすぎる

272 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/26 00:00 ID:5PHZqd9d0
バイトはMVPにもちゃんと掛かるよ

273 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/26 13:24 ID:Z87PgLin0
ウォーグバイト5取ろうとするとこれまたポイントが足りねえ
トラ研を削るしかないんか・・・?
でも4次罠使うならトラ研は10欲しいし・・・という。
レンジャーメインとか言うスキルを10強制されるのつら

274 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/26 13:29 ID:Z87PgLin0
連投すまん
ウォーグバイトって今まで一度も使った事無いんだけど、
ダメージを与えつつ拘束するってことは、ボス属性に使ったら
その場ですぐ敵を停止・拘束できるのかな。
アンクルとかエレショと違って滑ってくることない?使いやすそう

275 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/26 14:50 ID:/JfCuizq0
ボス属性に使ったらテレポで飛ぶんじゃなかったっけ?
最近使ってないから今はわからん

276 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/26 15:18 ID:wkpR1vqy0
確かクールタイムが拘束時間より短いんじゃないっけ?
なので一回分で倒せるなら使えるんじゃね?
使ったことないけど

277 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/26 21:31 ID:rYSUaJ9N0
スキッド使うからいらね

278 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/26 22:13 ID:1MWxcHgO0
>>271
AP回復スキルの罠とAP消費スキルのカラミティが別個ツリーで、
しかもカラミティの前提で絶対使わない自動鷹とゴミスキルのウインドサインが入ってるのがやべー
どうせ海外だと素撃ちを異常強化する装備があるとかで素撃ち前提なんだろうけどスキル主体のjROに合わせて調整しろよっていう
4次職の中で一番破綻してるだろこれ

AP消費スキルの前提スキルだけでAPまかなえないのウィンドホークだけだぞ
試しにAP150溜まるまでクレッシブボルト撃ったら一瞬でSP枯渇したわ

279 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/26 22:40 ID:6bfpDCVk0
>>278
インクもそうだよ
浄化コンボだけストレートで取るとハマる罠

クレッシブはAP溜める手段としてはかなり残念だから、その用途ならゲイルストーム連射か罠の方が良い

280 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/26 23:55 ID:Z87PgLin0
前提でゴミスキルを取らされるの勘弁して欲しいというか
そもそもゴミスキルを用意するなというか。

281 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/27 16:23 ID:BisI0yet0
現状で何の役にも立たないのに
将来的にアロストエイムドから切り替わる事だけ決まってるのは辛い物があるな

282 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/27 23:06 ID:ssJrKy9e0
っていうかもう単純に重力的には弓の技のネタ切れなんだと思う

283 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/27 23:38 ID:jqKJAusM0
>>274
その場で止まるよ
必中じゃないんでmissると当然止められないけど、属性無視部分があるので念にも当たる

284 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/27 23:58 ID:2Q1U9j6O0
>>283
なるほどサンクス!

285 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/30 12:49 ID:Y7URqTRV0
ウォーグバイト導入したけど期待通りの使い勝手
ショッカーじゃ拘束時間0になる相手に対して牙修練8で使ってみたら9秒間拘束できたから
修練の追加分そのまま最低保証時間に加わるみたいね
最長10秒拘束できる訳だからスキッドロード置く手間省けそう

286 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/30 13:27 ID:vhz6EVii0
バイトって失敗ない?

287 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/30 13:51 ID:Y7URqTRV0
ない
…と思ってたけど念のため色んなMOBに試してみたところ、魔力中毒プラガ(AGI143)にはミスなかったものの、
グレイウルフ(A185)だとたまにミスってショック
ラムダ(A146)に外した事なかったから5ならミスしないもんかと思ってた…自分の中のバイトの評価下がり中…

288 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/30 14:51 ID:94UudYMl0
牙修練8ってことはトラ研1かー。4次罠無しのウィンドホークはそれ真似してみようかな

289 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/30 15:02 ID:sLRmwYCA0
バイトはとにかくスキルポイントが重いんよ

290 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/30 15:13 ID:94UudYMl0
トラ研をLv1で抑えれば、牙修練8、エイムド、アロスト、アンリミ、カモフラ、ライダー、エレショ、バイトが
MAXまで一応取れるんだね。
ウィンドホークで罠系とホークブーメランを全部切れば、ウィンドホークの2ポイントを牙修練の8→10にまわしてピッタリなスキル取りができる。
よくできている……のか?

291 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/30 15:28 ID:Y7URqTRV0
なんか誤解されてるけど自分は3次のスキル振りはくじ装備で要求されるやつ取った
テンプレ構成だからトラ研は10取ってるよ
ホークのスキルPだだ余ってるからその分でバイト取ってるだけで、最終的には牙も10にする予定

292 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/30 16:10 ID:94UudYMl0
すまんすまん勝手にトラ研切ったと思い込んでいたわ。

293 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/30 18:41 ID:7PYEFLAZ0
四次スキル切って、3次に持って行けばバイト取れると思う(未検証)
罠師じゃないから、そっちで足止め系を取ってみようかな

294 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/05 11:22 ID:7Jk8Yv1n0
まったり鷹師さんですけど(*´ω`*)

あなた達ちゃんと鷹をつかいなさーーーーい!(*´ω`*)

もう範囲攻撃連打はダメですよっ(*´ω`*)

295 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/05 13:41 ID:CILqZut/0
結局アロストでおkな状態を何とかして欲しい

296 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/05 13:43 ID:naGlzNJa0
スクラップボウで強化されるのがホーク系でしかも9でも20%ってあんまり意味ないな

297 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/07 23:35 ID:d2ErzN/l0
皆さんこれ以上範囲攻撃を連打し続けるのはやめましょう(*´ω`*)

もっとありのままの自分を見つめ直してみてください(*´ω`*)

四次職での素撃ちをスキルで推奨してきたのはそういった意味もあると思います(*´ω`*)

298 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/07 23:47 ID:Pi192JL40
バーサークでも使わんときついな

299 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/08 09:10 ID:D4AhnpZx0
フィアブリ強化やスクラップボウ?の事もあるし、癌はパッシブホーク推したいんだろうなってのはわかる
わかるけど、アロストエイムドの使いやすさに慣れ切った身には今更乗り換えるのはきつい
おまけに鷹って強制無属性だし、単体攻撃しかないし、とどめにAP回復も付いてないのが痛い
ブーメランに至っては存在意義自体が問われる性能

もし今後くじで強い鷹装備出たとしても正直使うかは怪しい
ホークラッシュがエイムド上回る威力になって発動率も上がって更にAP回復効果付与したら考える

300 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/08 22:25 ID:DDDCx8Bm0
>>287
失敗率が低いとも言えないくらいには普通に当たり前のように失敗するよ、

301 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/09 01:16 ID:NlDBjL5C0
>>299
いや、どう考えてもホークは推されてないやろ
推されてたらフィデスの弓がホークになってるって

302 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/09 04:42 ID:McivB51V0
別に素撃ちが強けりゃ乗り換えるけどエイムド連射した方がまだ強いんだから終わってる
そもそも範囲じゃなきゃ人権ない状況で単体攻撃すらこの弱さは何なんだ

303 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/09 10:51 ID:U+gyoWoE0
素撃ちは遠距離ハメがあるからそこまで馬鹿に出来ない気がする
逆を言えばエイムドにDPS勝てれば主力になるんじゃね

304 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/09 12:37 ID:f169gs4p0
ハメ!?
それはいけません!

305 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/09 22:31 ID:mtCU3Ztp0
ASエイムドホークラッシュ素撃ちにはロマンを感じる。
感じるだけでやる気にゃならんが

306 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/11 12:00 ID:5j6T2VNR0
くちだけでかいのに精算もやらないんだから
これからもマイスターの強さを引き立てるための雑魚でいてくれ

307 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/12 16:44 ID:5O7JFQjl0
ウィンドホークの罠って種族とか属性アップ系の倍率って乗る?

308 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/13 21:34 ID:GTeFV7390
強剛やカードが乗るって書いてるブログもあるから乗るんじゃないです?
ググれば簡単に見つかるから詳しくはそこを読んだげて

309 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/15 13:37 ID:KbLZlWj+0
魅力あるバフスキルも特にになく、アロストモドキとエイムドモドキしか与えてもらえず
今日日パッシブに希望を託すような事になっているの草

310 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/15 14:05 ID:k2cZ2wcq0
草て

311 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/15 22:09 ID:OBBidDQG0
装備あんま整ってない、それこそトランセンデンス大鷲とか豪傑1個しかないような人の場合
アロストよりゲイルのがダメージ出る気がする
もっとも壊滅的な連射性能の低さをどうにかできる装備が出ればの話だけど

312 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/16 01:32 ID:u8r8ZZXk0
射程・・・

313 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/17 15:35 ID:sbkcBK7G0
強化云々以前に全然面白みのあるスキルを考えてもらえなかったんだから
開発側に力を抜かれてる、ウインドホークを諦めろ

314 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/17 15:41 ID:A8WuXr8t0
鷹リング…ついに来たか…!

315 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/19 06:32 ID:D57bV5V20
鷹関係なさすぎ

316 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/19 22:42 ID:U6RoVtcg0
スキルに必要な必中もないし、いつの時代の装備だよっていう性能
型落ち性能にエンチャ付けたところでな

317 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/19 22:46 ID:MZZ/4TaN0
今はクリスキルで必中させる時代でしてね…とはいえ今のホークじゃ活かせないだろうなぁ

318 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/20 01:51 ID:0hJwL5TD0
ますそのウインドホークがクリアクセ以上に息してないから

319 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/20 14:45 ID:qikak++Q0
まずカラミティ中しかゲイルにクリ乗らないというクソ仕様と、
カラミティの消費AP150とクソ仕様を直さない限りウィンドホーク君は死んだまま

>>311
ゲイルの倍率3000%しかないんだけど。CON30振っても3300%
ちなみにW人馬アクセアロストが2880%
クソ固定詠唱のゲイル1発撃つ間にどうやってもアロスト2回撃てる
ちなみにゲイルとクレッシブには0.5秒程のCTもついてる

320 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/20 14:46 ID:qikak++Q0
別に非戦闘職でこの弱さなら理解できるけど、戦闘職かつ火力職のはずのウィンドホーク君のこれで
製薬職並みの弱さってのがすごいわ

321 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/20 16:12 ID:0hJwL5TD0
>>319
それはこの先の装備でいつかは連射できるようになるからいい
だが身を守る新しいスキルが追加されたとか、PTMの助けになるスキルが増えたとかもないから
今後も一生乱戦に弱く、不測の事態では誰より先に死んでDPSゼロになる雑魚なんだ

322 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/20 18:02 ID:7Ym17apC0
愚痴になるけど、その装備によって連射できるとかもクソだよなあ。
そんな所謂人権装備、殆どのウィンドホークが装備するに決まってるという。
みんな同じ装備で面白くもなんとも無い・・・。

なんか楽しくなる方法無いかねえ。

323 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/21 16:52 ID:NmNz1ybx0
>>322
エレマス始めると楽しいぞ
強さ=楽しいだわ

324 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/21 20:46 ID:E+c6F3pj0
盾も持てず防御も紙なのに火力も最弱くらすって
ひどすぎる

325 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/21 23:14 ID:NmNz1ybx0
>>324
すぐ死ぬやつに人権はないけど火力は最弱ではない
アンリミ使わないなら最弱だが

326 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/22 00:09 ID:Rlfy2vFr0
やる事が連と変わんないってだけで元から火力自体はあるんだけどなんか曲解してる人いるよね

327 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/22 00:28 ID:s8XbubQ+0
耐久を捨てたわりに特筆するような火力じゃないところが滑稽で間抜けな職ってだけ
PTに参加する連はパッケ弓か大罪弓にECくらいはかけて来てくれ

328 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/22 00:53 ID:2kOEk0rN0
レンジャーたーのしー

329 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/22 09:32 ID:0S/2uekp0
パッケ弓でOKなら+9メロン弓でもいいのかな

330 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/22 10:56 ID:mlgQ1LMC0
ボス耐性ある武器握って生存率上げてくれってことかと

331 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/22 11:04 ID:dpy79QNq0
好きな職やればいいと思うけど
この人猫はもうだめにゃの人と同じ人かな?

332 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/22 11:48 ID:s8XbubQ+0
バリアが強すぎるギアやポイントで刺さるアクメやリーパーと違って
連じゃないといけない場面はもう考えにくいから
4次もダメだったし強めの趣味職と割り切るべき頃合いだねえ

333 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/22 12:02 ID:1HQ2EXqb0
どしたん?レンジャーに親でも殺されたん?

334 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/22 12:21 ID:MeHb4TnR0
結構前から金だけやたらかかる強めの趣味職だと思ってレンジャーやってたわ…

335 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/22 12:28 ID:43VAB+F50
物理猫に転換せずにレンジャー続けた時点で分かってるしな
強職するのも楽しいけどね

336 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/23 00:13 ID:I4KGPNsN0
>>333
レンジャーに親が殺されたと言うより、親(重力)にレンジャーが殺された感

337 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/23 07:51 ID:7fj7Urm00


338 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/23 09:30 ID:z3RcRJpa0
こんな過疎界隈でイキるならRO丼か連ディスコに凸ったらいいのに
BANされた人かな

339 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/23 11:40 ID:lhKQhzMr0
>>326
いつの話してんのか知らんけど流石に4次スキル一切使えないから他職に火力抜かれてるぞ
クリティカルも出ないゴミアロストでクリティカル数10Mダメージ連射する他の4次に勝てるわけねえだろ

340 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/23 11:58 ID:lhKQhzMr0
何10Gする装備集めてゲイルの固定詠唱とCT削減すればそこだけは何とかなるかもしれんけど、
そもそもスキル倍率的に固定詠唱とCT削減しても消費SP莫大な劣化アロストでしかない

ウィンドホークは問題だらけだけど、WHスキル最大のネックが固定詠唱やCTじゃなくカラミティの消費AP150と
素のゲイルストームにクリ乗らない所とゲイルストームじゃろくにAP回復できない所なので、装備による改善が一切見込めない
5年後のスキル強化調整をお楽しみにっていう死に職

他の当たり前にクリ乗る4次はクッソ安いシルバークロウ2つつけただけでダメージ2倍以上の必中になるわけだからな
こんな感じでこれから4次スキル強化装備が出る度に、4次スキルのAP周りがゴミなウィンドホークは取り残されて差をつけられていく

341 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/23 12:02 ID:UEqOovoN0
急な発狂

342 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/23 12:50 ID:BDNgDZyk0
少なくともソロをするのなら掛かる金に見合った強さを得られるとは言い難い
PTメインなら問題無いんだろうが耐久面低いのはやっぱ辛いわ

343 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/23 14:30 ID:Qd+coiEj0
クロウつけて栗出れば強いが2個にすると逆にダメージ落ちたけどな、一体どんな装備構成で言ってるの?
それとアロスト10M出ないは盛り下げすぎだわ

344 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/23 15:07 ID:ceutmIgE0
>>336
重力は調整ミスを認め滅茶苦茶強化してるから癌に殺されたが正しい

345 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/23 15:20 ID:CZqrVPaz0
アンリミ前提かよってくらいスキル攻撃力の倍率ひっくいの何でだ

346 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/23 15:47 ID:LZmvGh+v0
アクメもテレキネ前提で4次念魔法の威力下げられてるからそういう事でしょ

347 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/23 16:06 ID:I4KGPNsN0
唐突なシルバークロウ売りたいだけおじさん、そんなに良い装備だったらあんな捨て価格じゃないぞ

348 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/23 17:41 ID:Y5tqSeuk0
強いけど爆安で買えたダークリングさんという方がいましてね…

349 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/24 13:01 ID:ZaBTuiAr0
ILバリ最強くらいの時代で止まってるんだけど
今連でアロストするならどんな武器がメジャーですか?

350 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/24 13:31 ID:qXybjcpe0
>349 ILバリです
まるで進化してませんw
あとは大罪弓 +7で威力アップあります。
他にはOS弓(リジェネ効果)

スクラップ...知らない子ですね

351 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/24 14:14 ID:NdYIJd040
ILバリって2018年の夏実装なんだよな…
5年目に突入してるのか

352 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/24 14:51 ID:fdiLc6IY0
豪傑とボスc強化系エンチャが付いてスロットがあるから選択肢に入るはず
作成費用に見合うかは知らん

353 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/24 16:35 ID:17jKuhC80
ILバリはROにしては珍しい進化を続けてきてた武器

354 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/24 17:33 ID:Lw1ufwYP0
そろそろ回廊で確定吸収弓を出してくれ
そうしたらモロクc使える

355 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/24 18:00 ID:JoCDj5sS0
+9ILバリに起源や凱歌を付けてMVPカードとのセット効果をっていうのが
流行りになってるのかな

356 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/24 21:35 ID:MiE1ex8+0
起源と凱歌には効果ありがたいボスカード結構入っててほんと助かる

357 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/25 10:10 ID:mtbHpsHO0
+10ILバリに強撃、豪傑、英雄の凱歌
強撃はクリスタルブレイドネックレスとの組み合わせで
全ての種族にダメ+10%と必中+30%
豪傑は森羅万象の指輪との組み合わせで
ディレイ-15%と遠距離攻撃ダメ+25%
剛勇無双の神輿との組み合わせで
武器攻撃力+30%と必中+25%
リングオブケリュネイアとの組み合わせで
サイズペナ無しとエイムドボルトのCT-0.25秒
やや古い装備だけど長く愛用してるな、組み合わせもしやすい
フェンリル挿しネザワがあったから英雄の凱歌にしたが、
固定詠唱-80%が目に見えて違うので満足している
理想としては棚挿したくなる

358 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/25 14:43 ID:Kw4WfiZc0
Gv最強職の一角になったし人増えるかもな

359 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/25 14:48 ID:a0tK8nFp0
凱歌付きILバリに棚が刺さってるの使ってるけど、
Defが高いっていう特徴が弱点にしか見えなくなるぞ

360 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/25 17:12 ID:cw0Qejtt0
直結ウホウホおじさんはただ攻撃するだけで、ニュートラルバリアも出せないんだから、
せめてニュマとDFを無視できるくらいの特色が出てから
コミュやエンドコンテンツに参加してください

361 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/25 17:27 ID:l/s5BuEq0
っ罠

362 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/25 21:54 ID:xMF3IIwO0
そういや4次罠はやっぱRSで反射されるの?

363 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/26 01:27 ID:wcLachP40
される、されなかったらここまでWHはバカにされてない

364 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/26 01:34 ID:lmuNLcTA0
対人なら最強罠だから狩りで使えないのはしゃーない

365 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/26 01:41 ID:d5hixpGf0
アロスト連・WHってティアマトでやることありますか?

366 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/26 09:52 ID:a3HfeuTR0
RSされないような
古オデンとかRS貫通してたけど、仕様変わった?

367 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/26 20:30 ID:Q3+qLDOO0
自分で使ったことないけど4次罠は反射される/されないの
どっちの情報も目にしたわ、謎い

368 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/26 21:06 ID:a3HfeuTR0
DF貫通する/しないもどっちも聞いた気がする
クレッシブも思ったより火力出るみたいだし、CTカットが欲しいなあ

369 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/26 21:13 ID:7rfRqxP10
クレッシブはもうちょっと強そうなSEにして欲しい…なにあの間抜けな音
ゲイルストームの方は派手で好きなんだけどな

370 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/27 00:05 ID:ko58fvyz0
よかったな高額品スレで我々連が話題の中心になっておるぞ


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