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弓手系の情報交換スレ423
1 :
みけねこ ★
:22/07/25 22:14 ID:???0
ここはハンター系の情報交換スレッドです。ダンサー・バード系は↓
■ダンサーバード情報交換スレ 99曲目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1598328295/
質問する前に以下のテンプレサイト、過去ログ、情報サイト等を読みましょう。
次スレ依頼は
>>950
がお願いします。
反応が無かったら以降気づいた人が依頼をお願いします。
■前スレ
弓手系の情報交換スレ422
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1634732115/
■各情報サイト
・【弓手Wiki】
http://hunter.rowiki.jp/
※毎週月曜9時頃〜13時頃まではメンテナンスにつき閲覧できません。
・【「ROラトリオ」避難所(ステータス・装備等)】
http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
・【やっぱりROが好き!(スキル)】https://yapparo.net/skill/ranger
383 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/01/30 18:05 ID:PCLmOTCA0
コルセオとジュデックス連打が一番の妨害という悲しい現実
すぐ重くなっちゃうのどうにかして欲しいネ
384 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/01/30 18:06 ID:diqJStn20
まあ何もしないでいたらそれはそれで金糞扱いされるんだけどね…
火力あるなし関係なく後ろでアロストしてればいいよ
ただゲイルは重いからやめて
385 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/01/30 18:14 ID:IMZ9JxS00
よくわかってないのが張り切って攻撃するとタゲ流れたりとかも………今は流れる前に敵が蒸発するか
変な言い方だけどよくわかってる金糞の方がよっぽどありがたい
戦闘できないくせに我先にとWPくぐろうとしたり、基地に行かないでMAP待機してるようなのは邪魔でしょうがないけど
386 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/01/30 21:22 ID:R74mfSq+0
DEFは勿論高いし、要HITも一部mobはそこそこ高いはずだから必中ないと当たらんね
特に洞窟とハイドリヒはオリジナルと同等かそれ以上
貢献したいならちゃんとギミック全般調べて裏方やった方がいい
ググればwikiもあるし情報もいくらでも転がってる
387 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/01/31 12:02 ID:H+tIPsJQ0
超越パッケ弓に強剛かぁ
388 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/01/31 15:43 ID:hqWpxwEO0
パッケ弓は一般耐性がないのがうんち
389 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/01/31 16:04 ID:OcF5FyvL0
強剛付くなら熊も欲しくなるな…パッケマンだと必中揃えにくいし
390 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/01/31 17:47 ID:NmYCDyeZ0
超越連パッケマンだから今回の強化で大歓喜
必中は元々困ってなかったから特に問題になってない
391 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/01/31 18:36 ID:OcF5FyvL0
どう確保してる?
392 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/01/31 19:08 ID:hqWpxwEO0
必中が必要なところにはいかないって話ではなかろうか
393 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/01/31 19:24 ID:NmYCDyeZ0
別にそんな捻くれた意味じゃないよ…連パッケ装備(というより連装備)は必中付きが多いからってだけの話
今回の追加が来る前は レインボースター30/鎧20/肩20/ケリュ15/強撃クリブレ30 で115
で、今日弓から強撃が消えたんで、クリブレ外して靴にExAgi付けて16で合計101になった
金が貯まり次第ダブルケリュにして靴のエンチャはまた変えるつもり
394 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/01/31 19:50 ID:hqWpxwEO0
それはもうパッケマンじゃなくね
395 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/01/31 19:53 ID:NmYCDyeZ0
どういうのを想像してたの?
連パッケ装備以外一切付けないとかそういう?
396 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/01/31 22:18 ID:PI06cSx20
単なるパッケマンではないと思うけど超越パッケマンって最初から言ってるしなあ
397 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/01/31 23:45 ID:AOJQRVKh0
鎧肩靴から2点以上とアクセ1つ、武器がパッケなら超越しててもしてなくてもパッケマンだと思う
398 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/01 00:26 ID:BB0DgPcp0
らとりおで時限効果で豪傑つけたときに、ボス倍率が40%→140%になるんだけど、
理論上は1.7倍くらいのダメージ増えるはずなのに、実際には1.3倍くらいにかならない
物理倍率か遠距離倍率とどこかで干渉してるってことなのかな?
399 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/01 00:35 ID:ehu3h/Li0
言葉の意味は広がると変わるからなあ
もとは全身パッケな人への自虐&蔑称だから
肝心要のアクセが換装したら脱パッケした普通の連さ
400 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/01 01:07 ID:ehu3h/Li0
>>398
強剛とか加算になるものが既に付いているんだと思う
401 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/01 05:17 ID:ehu3h/Li0
強撃と言い間違えてるわ、すまん
とりあえず豪傑で大幅に伸びるビルドの方が少ないとは思う
402 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/01 10:05 ID:Rmp90D/S0
>>398
少し前の物質スレで似たような話題があったね
深淵cのボスダメUP効果の伸びが悪いのは計算が物理ダメUP枠になってるからっていう
豪傑も一見ボス倍率に見えるけど計算は物理ダメ枠
403 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/01 10:17 ID:t1dRWG380
運営もそれを理解してて、ラヘル武器の進化系が種族増加になってるからな
豪傑導入すると明確に差が出る
404 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/01 14:40 ID:uo55FfdU0
加算と乗算かなり違うよね
メロン武器の物理アップより安物のサイズ特化ディーヴァのが倍くらいダメージ違ったときは驚いた
405 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 23:22 ID:kKbePBtP0
きみらそんな装備持ってどこいってなにしてるのん?
406 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 03:10 ID:pwq4Xtcp0
もうコンテンツ攻略しきってつまらなくなったよな
パスタ程度ならソロで倒せるようになったし
過疎鯖にいるせいでコミュニティも縮小する一方だしどうしよ
407 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 03:28 ID:V29qTwoE0
パスタとか何年前のコンテンツでドヤしてんの笑うわ
408 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 03:46 ID:h0qoevl+0
なお、封印の迷宮は攻略しない模様
409 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 10:40 ID:pwq4Xtcp0
>>407
ソロ撃破はまた話変わってくるだろ
410 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 11:14 ID:BB4GHwiK0
最近はGHCソロ始める人も増えてきたね
ちょっと信じられなかったけど、いつもの人ががっつり攻略してて凄かった
411 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 17:25 ID:V29qTwoE0
175/185時代からソロが居たレベルのパスタにオーバーフロー直った今なら当たり前だろ
412 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/04 05:53 ID:yTwQHu3U0
>>410
バイオロもシャドクロも一部の人はとんでもない性能になっているけど
庶民からしたら想像も出来ないってこと結構あるよな
413 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/04 10:14 ID:InP/7Q6/0
ソロパスタは未だに各職の上澄み層しか出来てないと思うけどな
現実は猫ですら出来ない人も多いぞ
GHCソロも含めて少なくとも俺は出来る気しないわ。。
414 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/05 01:35 ID:SGEERAYN0
はいはいどもども〜(*´ω`*)
まったり鷹師さんですぅ〜(*´ω`*)
皆さんウィンドホークの新ステータスはちゃんとMATに振ってますか?(*´ω`*)
MATTARI(マッタリ)のMATに振ってますかぁ〜?(*´ω`*)
415 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/05 08:53 ID:n0lPj+qY0
ポイント余ってるからお洒落としてホークマスタリーだけはとった
索敵も罠解除も狼の方が使いやすいから、鷹の方は本当にただのペット
416 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/05 11:30 ID:3WgBaqMZ0
なんかエイムドだけマンドラ無効になってる?と思ったら、
アサルトスーツの固定詠唱-100%ってマンドラ状態でも関係ないのねこれ
立ち回り下手くそでよくマンドラかかっちゃうから助かる
417 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/05 11:38 ID:zvwx6jd40
マンドラは固定詠唱を追加するスキルだしな
固定詠唱〇%カット装備で軽減出来るし、他職では上忍がスキルで実質無効に出来る
あとは+10Vカースが実用的かどうか究極後に判明しそうだね
418 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/06 21:17 ID:sEf/UV830
せめてカラミティ中以外もゲイルがクリティカルするなら固定詠唱込みでも選択する価値あると思うけど、
クリティカル出ないならアロスト撃った方がいいし、AP消費クソすぎてカラミティ維持できないし、
マジで何考えて設計したんだこのジョブ…
419 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/06 21:28 ID:C/Igy/Ob0
ホークになってから難易度低いMD回す際にゲイルストームの方使うようになって矢の消費減って
ウォーグバイトセット使えるようになったおかげでスキッド依存度が下がった
基本的な動き自体は連から変わってないけど、小回りが利くようになったという感じかな
え?バイトはホークスキルじゃないって?
420 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/06 23:45 ID:HT4xojUl0
ゲイルストームは効きの悪いエアコンみたいなあの音やめてくれ
421 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/07 04:52 ID:VlWv1rvk0
アロストみたいな音好き
エフェクトも前の降り注ぐ感じのが良かった
422 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/07 14:35 ID:yVjTB3ft0
なんで四次になってもアロストエイムドの方が強いんだよ
クソ運営は疑問に思わなかったのか!?
423 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/07 15:05 ID:lnvS0iA90
み、ミミミ装備で始めようと思うんだがどのスキルがいいんだい?
424 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/07 17:38 ID:fYsr7BYe0
スキルに選択肢はない。ゲイルとカラミティ取ったらあとはふらなくていい
特にスキル狩りするなら、ASホークラッシュは邪魔になるから絶対に取るな
と言うかカラミティ以外は全部3次職までのスキルで戦うから、カラミティ以外にスキルふる意味ないまである
425 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/07 18:57 ID:et0NCO1u0
>>422
一次職スキルのDSが最強の時代がいつまで続いたと思ってんだ
426 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/07 19:15 ID:6UotItjZ0
罠でよくない?
427 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/07 19:17 ID:UZl+MfU00
アロスト強化されるまで長い冬だったなぁ…エイムドはもっと長かったけど
428 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/07 21:55 ID:3CSwnEVI0
罠にはスキルごとの状態異常が発生するとダメージ消えてしまう欠陥があるから……。
ボス属性以外にまともに使えないし、そもそもウインドホークが罠をセコセコ置いてる間に
他の職がばんばん殲滅してるから役立たず感が半端ない悲しみ
429 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/08 00:31 ID:ImJ5KMEc0
他職だと攻撃スキルは現状いまいちだがバフスキルだけは使えるみたいなのが多いのに
カラミティすらクソ調整なのはどういうことなんだ
430 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/08 01:02 ID:PkyBVqme0
カラミティはAP消費10分の1でいいわ
431 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/08 20:39 ID:w9FkgRv90
人馬弓にハンターフライ挿して使ってる人いる?
ちょっと平地狩り時のHP自動回復手段が欲しくて考えてるんだけど、使い心地を聞いてみたい
1枚じゃそんなに発動しないのは知ってるけど、3%叩く頻度を減らしたくて(SPの方は元から余裕ある)
432 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/08 22:50 ID:UqtLVRo30
自動回復手段とかバーチャルボウじゃあかんのか
433 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/08 23:20 ID:Yrbq9hJS0
耐性とりつつ慢性的に回復したいってかんじなんじゃないかな
自分も同じこと考えてるわ
434 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/09 01:30 ID:mgF+w2U80
>>431
当てには出来んけど発動したら全快だし確実に3%材使う量は減る、あと死に掛けの時に回復すると嬉しい
435 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/09 08:02 ID:c9/UeTro0
使ってるけど正直気休め感が否めないな。
一緒に装備してる浮遊するアーティファクトのほうがよっぽど回復してる気がする
436 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/09 14:36 ID:i/E9/Qup0
夢幻とかETみたいなやついくならかなり便利。それ以外ではいらない。
437 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/09 19:57 ID:HQT03tXT0
レスありがと少なくともゴミにはならなそうね
強剛のおかげで火力は足りてるし差し換えてみるかな
438 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/12 15:41 ID:z0lCmWzk0
ハンターフライはレベル上げ用だな
無限とかはあてにならないし、バーチャルボウの方が使える
439 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/12 21:43 ID:KwigqZyX0
謎のバーチャルボウ押しだな。
確かに安くて便利だが、夢幻やET行くのにわざわざ持ち替えとかボス戦慎重にとか怠いだろう。
そういうのも解決できるのが、人馬にハンターフライの魅力だぞ。
def無視も解決できるしな。
440 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/12 21:47 ID:J0w+8jpQ0
バーチャルボウじゃ被ダメ自体が増えるから、却って素の人馬弓より3%剤消費量増えそうな…
441 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/12 22:42 ID:bYiUt8Rs0
一長一短でいいんじゃないの?人馬弓にハンターフライはHP回復出来るけどsp回復できない
バーチャルボウは軽減ないけどhpsp回復ある
あと錐効果使いたい時はdef無視邪魔だしね
442 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/12 23:04 ID:Rghv9gm30
言えてる、使い分けだよ
どっちか片方だけっていう考えに凝り固まるからそうなる
443 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/12 23:26 ID:s05r4dxD0
人馬の精錬値と行き先によるわ
でも流石に超越+10とかなら+10大罪と競るんだし
バーチャルボーイなんて売ってどうぞ
444 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/12 23:42 ID:FgahV0GM0
無駄に+6人馬持ってる
445 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/12 23:45 ID:dD6o7kLq0
自分も6人馬もってるわ、ハンターフライも倉庫にあるし挿してみようかな
446 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/13 01:33 ID:Yr8X0Lt+0
属性切り替えのためにどうせ弓2本必要なんだし、普通にOS弓も使って違和感ないけど
謎のOS弓下げじゃん
447 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/13 04:06 ID:4oV85z/A0
そのレベルならハンターフライじゃなくてセシルじゃダメなの?
率が3%から5%になるだけでかなり変わると思うんだけど
448 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/13 05:59 ID:PJ45SQv+0
値段考えろやカス
ちょっと回復欲しいなって話してんのに何G使わせる気だ
449 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/13 06:40 ID:uM6DA9Iz0
普通に高いって言えばいいのに無駄に荒い
450 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/13 06:53 ID:dDzms0gK0
やさしさが欲しいなら分かるよな?今すぐパンツ脱いでアップしろ
451 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/13 08:01 ID:/0nt7M9w0
使い分けてやれるような装備構成ならバーチャルボウと使い分けたらいい。
ただ、ハンターフライを挿すのも悪くないぞってだけよ。
452 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/13 08:51 ID:VxXCMCHw0
>>449
怒る気持ちもわかるよ
453 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/13 08:59 ID:EV+Pu7vJ0
「人馬弓使っててSPも余裕あるんだけどハンターフライ挿しってどう?」って相談なんだから
それに対してバーチャルボウ使えって返したらそりゃ何言ってんだってなるでしょうよ
「自動回復できる弓でなんかいいのある?」って話ならともかく
454 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/13 09:03 ID:Yr8X0Lt+0
シャアだと吸収頻度が微妙だからOSの方が楽っていう話が出ているわけで
相談主も人馬弓を一生固定したいって言ってる訳じゃないのでは?
経験からシャアの吸収頻度を知ってるかどうかで助言の内容が変わるだけの話
455 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/13 09:45 ID:j3lVQESs0
そもそも平地狩りの話だからどっちも的外れ
456 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/13 10:19 ID:VxXCMCHw0
追撃で6Gもするセシルとかくるからおかしくなる
457 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/13 11:03 ID:uM6DA9Iz0
弓に強剛ついてるって書いてあるんだし
しっかり火力が出る弓で考えてそうだけどねえ
458 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/13 12:46 ID:HM1G4qdO0
一度刺したら一生剥がせない昔ならともかく
今は金さえ積めば簡単に剥がせるんだから
気軽に試してみれば
459 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/13 18:18 ID:KX+Z8G4j0
つい最近臨時に参加し始めたんだけどPTの火力が低めでボスを瞬殺出来ないかもしれない時にスキッド置くほうが良いんですか?
壁が居るから要らないのかなと思ったり、でも共鳴体の周囲に置く人がいたりしますけど
460 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/13 18:43 ID:ivjxG0Aq0
壁がいないなら罠を置くのは良い行動だと思います。
共鳴体の場合、アイツの真下は置いてもスキルが出るだけで、スキッドもアンクルも置けない
なので周囲に置いてます。
461 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/13 20:28 ID:KX+Z8G4j0
ありがとう、置いたほうが良いんですね
462 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/13 21:06 ID:uM6DA9Iz0
今だとキルカウント目的だから用心はあるにこしたことはないね
火力が高ければ壁が上手にキャッチできない事故も防げる
463 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/17 12:37 ID:wkBGxjTi0
自分が火力を高めるという選択肢はないのかと
464 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/17 13:17 ID:0/r01tfD0
弓に火力を求められても…
465 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/17 17:15 ID:wkBGxjTi0
なんでだよアロストエイムド強いだろ!
466 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/18 03:14 ID:pUzV37YK0
弱いぞ
467 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/18 06:42 ID:C17v0q040
火力は人並だけど強敵に1匹たげられた程度ですぐ死ぬからいらん
468 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/18 09:41 ID:mvgRfzQg0
今時そんなのいないわ、いつの時代で止まってんの?
469 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/18 10:08 ID:O8YTsc2Y0
4次トラップ使うときってPow振る意味ある?
素直にCon全振りでええんか?
あと、トラップ系でAP使うスキルって無いよね?
470 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/19 03:04 ID:LpcEWZga0
定期的に連下げしてる人いるけど、ねこはもうだめにゃの奴と同じ人なのかな?
なんか可哀想
471 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/19 03:47 ID:uBYhyeEI0
>>470
いやまあ別に下げでもなく、今の連はそんなもんだと思うよ
昔は火力が飛び抜けていたから引っ張りだこだったけどなあ
猫のは口が悪いブログの人だからそっとしとけ
472 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/19 12:18 ID:KdtYK7ns0
>>469
意味があるかないかだとATKが上がる以上無意味なわけがない
Conと比べてどちらの方がより威力が上がるかということなら不明
というか多分誰一人として検証なんてしてない
473 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/19 13:06 ID:FeowHLiT0
らとりおすれば分かるだろうけど4次スキルだけ使うならCon極振りが一番ダメージ出る
罠も弓も鷹もそう
>>470
・各職1000%とか2000%しかダメージ出なかったならまだしも、4次職で最低3000〜6000%出る中完全に1800%とか3500%のアロストエイムドは時代遅れ
スキル強化装備入れても弱い
・4次スキルのゲイルストームがなぜかカラミティ中しかクリ乗らない。他の4次職は全て両手武器2倍か常時クリ乗るか基礎倍率自体が6000%超え
・カラミティのAP消費が終わってる。カラミティしないとゲイルもクレッシブも弱いがそれを使う為に弱い4次スキルを使う矛盾
・Con依存スキル自体が終わってる。Pow/Splは50振るだけでAtk/Matk 250増えるが、Conは命中とFleeが増えるだけ
でもPow振ってもスキル倍率伸びないのでConの方がマシというだけ。Pow/Spl依存スキルとCon依存スキルは天と地ほどダメージの伸びに差が出る
他にもいくらでも羅列できるけど、実際に4次複数使った事あれば、WHがバイオロと並んでダントツ弱い上に装甲も紙なのは疑いようがないわな
474 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/19 14:28 ID:NONCZ8Zq0
>>473
> ・各職1000%とか2000%しかダメージ出なかったならまだしも、4次職で最低3000〜6000%出る中完全に1800%とか3500%のアロストエイムドは時代遅れ
> スキル強化装備入れても弱い
4次職でも優遇されてると言われてる、インク、マイスター、エレマスでの主力スキルは相変わらず3次スキル
4次職で最低3000〜6000%とは言うが、4次攻撃スキルを主力して使ってる職がどれだけいるの?
> ・4次スキルのゲイルストームがなぜかカラミティ中しかクリ乗らない。他の4次職は全て両手武器2倍か常時クリ乗るか基礎倍率自体が6000%超え
だからなんで4次攻撃スキルを使うのかと
> ・カラミティのAP消費が終わってる。カラミティしないとゲイルもクレッシブも弱いがそれを使う為に弱い4次スキルを使う矛盾
だからなんd(ry
> ・Con依存スキル自体が終わってる。Pow/Splは50振るだけでAtk/Matk 250増えるが、Conは命中とFleeが増えるだけ
> でもPow振ってもスキル倍率伸びないのでConの方がマシというだけ。Pow/Spl依存スキルとCon依存スキルは天と地ほどダメージの伸びに差が出る
だk(ry
実際に4次複数使ってる上で言うよ
攻撃は3次スキル、バフは4次スキルが使える職が強いのであって、まかり間違っても4次攻撃スキルをメインに据えようという時点でその職は論外だ
実際WHだって4次攻撃スキル使うより、射程等含めて3次攻撃スキルの方がいい
475 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/19 16:24 ID:uKlv6khZ0
一発の威力とか気にしてるのはそもそも意味ないぞ。
そんなもん後からいくらでも変わる。
気にするべきなのは、後から変わらないと思われる要素。
範囲、射程、固定属性、固定詠唱、クリの有無、APの取り回し、この辺かな。
固定詠唱は、今だとあった方があとでマンドラ無効にしてくれる可能性がある。
カラミティがだるそうなのだけは同意するが。
476 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/19 18:26 ID:uBYhyeEI0
固定詠唱やAPも専用装備次第でどうにでも魔改できるんじゃないかな?
元の性能に欠陥を孕んでいると、専用装備で救われても今度は縛られて
今のFOYのように新時代の強い装備に換装できないというデメリットは抱え続けるけど
477 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/19 20:58 ID:b+ogm7Ff0
元々固定詠唱がついてないスキルにはつかないだろ。
AP回復スキルも一緒だと思ってる。
478 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/20 00:19 ID:xQx7TaCe0
連さんは耐久に永遠に難があるから棚でいつまでもソロをお願いできなさそうなのと
ただでさえ地面指定じゃないから初撃が遅いのに、狼の乗り降りまではさむから
タイムアタックMDと相性が悪いのがネックだなーと壁目線だといつも感じる
479 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/20 00:21 ID:1+nYgMqG0
GHCでゾンビ部屋ソロで回ってくれる連さんもいるし千差万別
480 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/20 00:28 ID:xQx7TaCe0
>>474
その中だと唯一インクイジターだけは
4次攻撃スキルが3次スキルを超える運用が出来るね
>>479
そこは千差万別じゃなくゾンビは発動抜きでも2確くらいで狩れるから、
やられるまえにやるでGHCに来てくれる連さんは大体ゾンビソロしているのでは
481 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/20 01:06 ID:oBp/jfgS0
天羅超えれるってマ?
482 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/20 01:17 ID:DbL9AUB20
ゾンビ抱えながらソロで回れてるなら本物やな
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