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弓手系の情報交換スレ423

1 :みけねこ ★ :22/07/25 22:14 ID:???0
ここはハンター系の情報交換スレッドです。ダンサー・バード系は↓
■ダンサーバード情報交換スレ 99曲目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1598328295/
質問する前に以下のテンプレサイト、過去ログ、情報サイト等を読みましょう。
次スレ依頼は>>950がお願いします。
反応が無かったら以降気づいた人が依頼をお願いします。

■前スレ
弓手系の情報交換スレ422
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1634732115/

■各情報サイト
・【弓手Wiki】http://hunter.rowiki.jp/
 ※毎週月曜9時頃〜13時頃まではメンテナンスにつき閲覧できません。
・【「ROラトリオ」避難所(ステータス・装備等)】http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
・【やっぱりROが好き!(スキル)】https://yapparo.net/skill/ranger

440 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/12 21:47 ID:J0w+8jpQ0
バーチャルボウじゃ被ダメ自体が増えるから、却って素の人馬弓より3%剤消費量増えそうな…

441 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/12 22:42 ID:bYiUt8Rs0
一長一短でいいんじゃないの?人馬弓にハンターフライはHP回復出来るけどsp回復できない
バーチャルボウは軽減ないけどhpsp回復ある
あと錐効果使いたい時はdef無視邪魔だしね

442 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/12 23:04 ID:Rghv9gm30
言えてる、使い分けだよ
どっちか片方だけっていう考えに凝り固まるからそうなる

443 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/12 23:26 ID:s05r4dxD0
人馬の精錬値と行き先によるわ
でも流石に超越+10とかなら+10大罪と競るんだし
バーチャルボーイなんて売ってどうぞ

444 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/12 23:42 ID:FgahV0GM0
無駄に+6人馬持ってる

445 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/12 23:45 ID:dD6o7kLq0
自分も6人馬もってるわ、ハンターフライも倉庫にあるし挿してみようかな

446 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/13 01:33 ID:Yr8X0Lt+0
属性切り替えのためにどうせ弓2本必要なんだし、普通にOS弓も使って違和感ないけど
謎のOS弓下げじゃん

447 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/13 04:06 ID:4oV85z/A0
そのレベルならハンターフライじゃなくてセシルじゃダメなの?
率が3%から5%になるだけでかなり変わると思うんだけど

448 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/13 05:59 ID:PJ45SQv+0
値段考えろやカス
ちょっと回復欲しいなって話してんのに何G使わせる気だ

449 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/13 06:40 ID:uM6DA9Iz0
普通に高いって言えばいいのに無駄に荒い

450 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/13 06:53 ID:dDzms0gK0
やさしさが欲しいなら分かるよな?今すぐパンツ脱いでアップしろ

451 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/13 08:01 ID:/0nt7M9w0
使い分けてやれるような装備構成ならバーチャルボウと使い分けたらいい。
ただ、ハンターフライを挿すのも悪くないぞってだけよ。

452 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/13 08:51 ID:VxXCMCHw0
>>449
怒る気持ちもわかるよ

453 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/13 08:59 ID:EV+Pu7vJ0
「人馬弓使っててSPも余裕あるんだけどハンターフライ挿しってどう?」って相談なんだから
それに対してバーチャルボウ使えって返したらそりゃ何言ってんだってなるでしょうよ
「自動回復できる弓でなんかいいのある?」って話ならともかく

454 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/13 09:03 ID:Yr8X0Lt+0
シャアだと吸収頻度が微妙だからOSの方が楽っていう話が出ているわけで
相談主も人馬弓を一生固定したいって言ってる訳じゃないのでは?
経験からシャアの吸収頻度を知ってるかどうかで助言の内容が変わるだけの話

455 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/13 09:45 ID:j3lVQESs0
そもそも平地狩りの話だからどっちも的外れ

456 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/13 10:19 ID:VxXCMCHw0
追撃で6Gもするセシルとかくるからおかしくなる

457 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/13 11:03 ID:uM6DA9Iz0
弓に強剛ついてるって書いてあるんだし
しっかり火力が出る弓で考えてそうだけどねえ

458 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/13 12:46 ID:HM1G4qdO0
一度刺したら一生剥がせない昔ならともかく
今は金さえ積めば簡単に剥がせるんだから
気軽に試してみれば

459 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/13 18:18 ID:KX+Z8G4j0
つい最近臨時に参加し始めたんだけどPTの火力が低めでボスを瞬殺出来ないかもしれない時にスキッド置くほうが良いんですか?
壁が居るから要らないのかなと思ったり、でも共鳴体の周囲に置く人がいたりしますけど

460 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/13 18:43 ID:ivjxG0Aq0
壁がいないなら罠を置くのは良い行動だと思います。

共鳴体の場合、アイツの真下は置いてもスキルが出るだけで、スキッドもアンクルも置けない
なので周囲に置いてます。

461 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/13 20:28 ID:KX+Z8G4j0
ありがとう、置いたほうが良いんですね

462 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/13 21:06 ID:uM6DA9Iz0
今だとキルカウント目的だから用心はあるにこしたことはないね
火力が高ければ壁が上手にキャッチできない事故も防げる

463 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/17 12:37 ID:wkBGxjTi0
自分が火力を高めるという選択肢はないのかと

464 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/17 13:17 ID:0/r01tfD0
弓に火力を求められても…

465 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/17 17:15 ID:wkBGxjTi0
なんでだよアロストエイムド強いだろ!

466 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/18 03:14 ID:pUzV37YK0
弱いぞ

467 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/18 06:42 ID:C17v0q040
火力は人並だけど強敵に1匹たげられた程度ですぐ死ぬからいらん

468 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/18 09:41 ID:mvgRfzQg0
今時そんなのいないわ、いつの時代で止まってんの?

469 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/18 10:08 ID:O8YTsc2Y0
4次トラップ使うときってPow振る意味ある?
素直にCon全振りでええんか?
あと、トラップ系でAP使うスキルって無いよね?

470 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/19 03:04 ID:LpcEWZga0
定期的に連下げしてる人いるけど、ねこはもうだめにゃの奴と同じ人なのかな?
なんか可哀想

471 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/19 03:47 ID:uBYhyeEI0
>>470
いやまあ別に下げでもなく、今の連はそんなもんだと思うよ
昔は火力が飛び抜けていたから引っ張りだこだったけどなあ
猫のは口が悪いブログの人だからそっとしとけ

472 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/19 12:18 ID:KdtYK7ns0
>>469
意味があるかないかだとATKが上がる以上無意味なわけがない
Conと比べてどちらの方がより威力が上がるかということなら不明
というか多分誰一人として検証なんてしてない

473 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/19 13:06 ID:FeowHLiT0
らとりおすれば分かるだろうけど4次スキルだけ使うならCon極振りが一番ダメージ出る
罠も弓も鷹もそう

>>470
・各職1000%とか2000%しかダメージ出なかったならまだしも、4次職で最低3000〜6000%出る中完全に1800%とか3500%のアロストエイムドは時代遅れ
 スキル強化装備入れても弱い
・4次スキルのゲイルストームがなぜかカラミティ中しかクリ乗らない。他の4次職は全て両手武器2倍か常時クリ乗るか基礎倍率自体が6000%超え
・カラミティのAP消費が終わってる。カラミティしないとゲイルもクレッシブも弱いがそれを使う為に弱い4次スキルを使う矛盾
・Con依存スキル自体が終わってる。Pow/Splは50振るだけでAtk/Matk 250増えるが、Conは命中とFleeが増えるだけ
 でもPow振ってもスキル倍率伸びないのでConの方がマシというだけ。Pow/Spl依存スキルとCon依存スキルは天と地ほどダメージの伸びに差が出る

他にもいくらでも羅列できるけど、実際に4次複数使った事あれば、WHがバイオロと並んでダントツ弱い上に装甲も紙なのは疑いようがないわな

474 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/19 14:28 ID:NONCZ8Zq0
>>473
> ・各職1000%とか2000%しかダメージ出なかったならまだしも、4次職で最低3000〜6000%出る中完全に1800%とか3500%のアロストエイムドは時代遅れ
>  スキル強化装備入れても弱い
4次職でも優遇されてると言われてる、インク、マイスター、エレマスでの主力スキルは相変わらず3次スキル
4次職で最低3000〜6000%とは言うが、4次攻撃スキルを主力して使ってる職がどれだけいるの?

> ・4次スキルのゲイルストームがなぜかカラミティ中しかクリ乗らない。他の4次職は全て両手武器2倍か常時クリ乗るか基礎倍率自体が6000%超え
だからなんで4次攻撃スキルを使うのかと

> ・カラミティのAP消費が終わってる。カラミティしないとゲイルもクレッシブも弱いがそれを使う為に弱い4次スキルを使う矛盾
だからなんd(ry

> ・Con依存スキル自体が終わってる。Pow/Splは50振るだけでAtk/Matk 250増えるが、Conは命中とFleeが増えるだけ
>  でもPow振ってもスキル倍率伸びないのでConの方がマシというだけ。Pow/Spl依存スキルとCon依存スキルは天と地ほどダメージの伸びに差が出る
だk(ry


実際に4次複数使ってる上で言うよ
攻撃は3次スキル、バフは4次スキルが使える職が強いのであって、まかり間違っても4次攻撃スキルをメインに据えようという時点でその職は論外だ
実際WHだって4次攻撃スキル使うより、射程等含めて3次攻撃スキルの方がいい

475 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/19 16:24 ID:uKlv6khZ0
一発の威力とか気にしてるのはそもそも意味ないぞ。
そんなもん後からいくらでも変わる。
気にするべきなのは、後から変わらないと思われる要素。
範囲、射程、固定属性、固定詠唱、クリの有無、APの取り回し、この辺かな。
固定詠唱は、今だとあった方があとでマンドラ無効にしてくれる可能性がある。
カラミティがだるそうなのだけは同意するが。

476 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/19 18:26 ID:uBYhyeEI0
固定詠唱やAPも専用装備次第でどうにでも魔改できるんじゃないかな?
元の性能に欠陥を孕んでいると、専用装備で救われても今度は縛られて
今のFOYのように新時代の強い装備に換装できないというデメリットは抱え続けるけど

477 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/19 20:58 ID:b+ogm7Ff0
元々固定詠唱がついてないスキルにはつかないだろ。
AP回復スキルも一緒だと思ってる。

478 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/20 00:19 ID:xQx7TaCe0
連さんは耐久に永遠に難があるから棚でいつまでもソロをお願いできなさそうなのと
ただでさえ地面指定じゃないから初撃が遅いのに、狼の乗り降りまではさむから
タイムアタックMDと相性が悪いのがネックだなーと壁目線だといつも感じる

479 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/20 00:21 ID:1+nYgMqG0
GHCでゾンビ部屋ソロで回ってくれる連さんもいるし千差万別

480 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/20 00:28 ID:xQx7TaCe0
>>474
その中だと唯一インクイジターだけは
4次攻撃スキルが3次スキルを超える運用が出来るね
>>479
そこは千差万別じゃなくゾンビは発動抜きでも2確くらいで狩れるから、
やられるまえにやるでGHCに来てくれる連さんは大体ゾンビソロしているのでは

481 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/20 01:06 ID:oBp/jfgS0
天羅超えれるってマ?

482 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/20 01:17 ID:DbL9AUB20
ゾンビ抱えながらソロで回れてるなら本物やな

483 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/20 01:24 ID:SHjeSjWU0
職スレですら現状天羅が最強スキルなのは異論がない状態なのに、何言ってるんだコイツ

484 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/20 01:35 ID:xQx7TaCe0
>>483
最高の装備で最強のスキルが何かではなくて
他職の4次攻撃スキルは使っていくのも苦しい中だけど
シルバークロウつけて4次攻撃スキルを主力して使っていける型がインクだけ十分実用的
コスト的にも安く済むしね

485 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/20 09:20 ID:Jl3BG4PY0
正直、皿とかが頭おかしすぎてもう色々どうでもよくなってきてる感はある。

せめてWHスキルの何か1つでも積極的に使えるものがあれば遊びに幅も出たんだが
現状連とやってることこれっぽっちも変わらんしな……

486 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/20 09:36 ID:35TqeLbn0
>>474
そもそも新装備来ないと一部の職以外4次スキルって使い物にならんしな
装備実装した上でネガるならわかるけど、今使いもしない装備もない4次スキルで喚かれても、、って感じよな
最初から強いスキルが今後も強いとは限らないからね

487 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/20 10:57 ID:+kjOOs/F0
天羅はアクセ1個と豪傑でCTゼロ、完全回避95が付いてきて
火力が5倍になる超性能だから仕方ないね
4次でバフスキルが追加された上に反を取るスキルポイントが手に入り、さらに強くなった
スターリーの実装で一般層が無理なく豪傑を取れる様になったのも大きい

488 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/20 12:40 ID:+d9fxfbE0
>>480「インクイジターは4次攻撃スキルが3次を越える運用ができる!」

天羅越えらるわけねーだろ

>>484「シルバークロウあれば4次攻撃スキルを主力としては使っていける!」


結局3次攻撃スキル越えできてないのに草
自分で言ってておかしいと思わないのか

489 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/20 13:43 ID:xQx7TaCe0
>>488
インクは大金かけない装備構成なら天羅するよりも4次スキル主体の方が強い稀な職
って意味やで
もとの>>474が「4次攻撃スキルを主力して使ってる職がどれだけいるの?」
だからインクイジターは4次攻撃スキルを主力して使ってる職だって話

490 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/20 13:45 ID:xQx7TaCe0
訂正:インクイジターは4次攻撃スキルを主体にしてもいける職だって話

491 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/20 14:00 ID:+d9fxfbE0
言い訳ずらずら並べてるけど>>480で言ってることと全然違うやん

492 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/20 14:29 ID:X0VQsu410
>>485
ゲイル撃つかクレッシブ撃つかだから
与えられたスキルの内容的に遊びの幅は広がらないと思う

493 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/20 16:06 ID:1+nYgMqG0
ウチのスレの天羅君がこのスレまで出張ってきてすみません。
ほら帰るぞ

494 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/20 16:18 ID:ebxQhnoZ0
言い方悪いけど、はっきり言えばそれって装備がない底辺が妥協で4次スキル使ってるだけでしかない
大金かけないなら、基本倍率が3次スキルより上の4次スキルが強いなんてそれこそインク以外にも当てはまる
『金かけない』なんて枷を嵌めないと天羅より強いなんて言われても、当たり前だろとし思わん

状況下で4次スキル運用が3次スキル超える例ならインクイジターじゃなくてシャドウクロスだろ
どんなに大金かけてRCMA装備揃えても、ボスワンパンできるダメージを出せて面倒な発狂やら無視できるでかい利点がある

495 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/20 16:30 ID:+kjOOs/F0
シャドウクロスの難点はボス以外に弱いって事だな
MD道中を安定して抜ける装備を整える方が大変っていう珍しい職
耐性がザルになり易い所はWHに似てるね

496 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/20 21:35 ID:X0VQsu410
高額品スレの116にまさにウィンドホークと比較した復帰インクのシミュが出てたよ
WHは全員アロストする方がいいから>>480の言うようにまともな調整がされている4次スキルはあるし「当たり前だろ」ではない
20周年で復帰者も触れるんだから本来4次職は全職こうであるべきなんだよなあ

497 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/20 21:55 ID:SHjeSjWU0
まともな調整がされている4次スキルとやらの具体的なスキル名は一向に出てこないけどな
貧乏装備なら4次スキルが強い、同額以上の金額をかけるなら3次スキルが強い、がひっくり返る職なんて俺もシャドウクロスしか思いつかん

498 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/20 21:57 ID:SqHpEnbm0
装備に金かけなきゃ3次<4次になって当然だろ

499 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/20 22:45 ID:DbL9AUB20
>>497
お前はこの文脈でどのスキルを指してるのかわからねーんだ?w
少なくとも職業名は出てるしそれでわからねー情弱ならレスしない方が良いのでは?w

500 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/20 22:57 ID:X0VQsu410
アゲカスさん同様に最初から反発前提で読んでいないのでは?
何にせよAP周りが解消しても、火力スキル一辺倒だから同じ土俵で争う職が多くてWHは大変そうだね
攻略の要になるような自然の力を利用した防御スキルでPTMを守りたかったよ

501 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/20 22:59 ID:SHjeSjWU0
全くわからんな
そんな調整されてるスキル、見たことも聞いたこともない

502 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/20 23:01 ID:SHjeSjWU0
反発要素しかないだろ
スキル強化装備があってもアロストエイムドが弱いとか言う>>473だの
4次攻撃スキルが3次を越えるとか言う>>480だの
むしろなんでこんなの認めないといけないんだ

503 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/20 23:38 ID:ebxQhnoZ0
底辺が妥協に妥協を重ね続けたなら4次スキルは強い。それ以上でもそれ以下でもない
それだけでしかないのに、それをまともな調整されてると錯覚してるのがおかしいよ

やたらWHsageや悲観するようなのいるけど、この職って3次攻撃スキルはかなり恵まれてるから、ちゃんとアロストエイムド装備持ってるなら十分PTアタッカーとして機能するよ
4次攻撃スキルが調整されるなり課金装備ブーストかかったらその時に改めて再検討したらいいだけ

504 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/21 00:26 ID:YJg4pv4C0
妥協に妥協を重ね続けても、多くの4次スキルは素の3次スキルと比較して使う意味がないくらい使い勝手が悪い
その中でも最初からちゃんと主軸にできるように作られたまともな希少例がいくつかあるってだけでは?
メインとしているポイントが違うのに、異なる条件を出して底辺だ何だと火病るのは流石に生き辛そう
アンリミのペナが廃止されなくてしんどいけど、エレマスさえ見なけりゃWHは火力だけは強いぞ

505 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/21 05:03 ID:VfhIXSCY0
火力が強くてもエレマスの地面スキルで既に敵がいねぇしなぁ
DD相手にも勝てないし馬鹿馬鹿しくなってきた

506 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/21 10:07 ID:BXzuSdDt0
そんな高火力使う場面ないのと耐性面考慮してない数値だからなぁ。
エレマスの方は特に火力下げなくても耐性ついてること多いから、実質エレマスのが火力出る場面は多い。
その分というか、だからというか、人気があって連より装備高いけども。
特に、持ち替えもしなくてもいいし、1セットでどこでもいけるのが羨ましいわ。
靴だの鎧だの3セットも用意しないと火力としてもついていけないのはダルすぎる。
火力以外のスキルもないしな。

507 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/21 11:42 ID:YOrdpjVP0
絶対的に考えるとぶっちゃけ特性ステの恩恵がデカすぎてそれだけでも結構違うわ

508 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/21 12:20 ID:YJg4pv4C0
>>506
性能で食らいつこうとして+10ウルフや魔棚やマンドラ対策や
ニーヒルなどを用意していると連のコストも負けて無さそう

509 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/21 12:38 ID:vXha9u/H0
装備の値段ならエレマスに負けてないんじゃないか

510 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/21 12:42 ID:eNLx2E0A0
連も十分恵まれてると思うがなー。常時アンリミも既に当初の設計から外れてる訳だし紙とはいえ、
強力な範囲に耐性なしで巻き込まれたらすっころぶのは壁以外のどの職もあまり変わらない。
限定された環境であいつ強すぎね!?とか言っても無意味だし虚しいだろ・・・
俺は連は反射対策考えなくていいし、しょっぱなから最大火力叩き込めるし、射程糞長いし
これで耐性まであったら流石にマズイと思ってるから今ぐらいで丁度いいがな。
4次スキルは確かに恵まれてないけどね。アロストで十分戦えてるからな・・・
というより4次で強い職は全部3次スキル+4次バフなんでそのうち変わるやろ。

511 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/21 13:00 ID:iPFfJkDv0
何故かそれを認めたくないのがこのスレには居憑いてるから荒れるんだよ

512 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/21 13:44 ID:b562d1nD0
終わってんのはシーフ2職

513 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/21 14:11 ID:vXha9u/H0
シャドウクロスは火力だけならあるし
アビスの4次弓スキルはWHと肩を並べるレベルで弱いが、魔法は可能性を感じる
そもそも強い弱いを気にする人間が居ないからあまり問題にならない

514 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/21 14:43 ID:iD3kqoeK0
よし!この話はやめやめ!
弓の話題禁止!鷹と罠について語ろう!

515 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/21 15:46 ID:/w6+MPsZ0
WHはもうダメにゃ

516 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/21 16:09 ID:kCydJR/30
ウルフ、スペルピア、魔狩りで耐性とってもたとえば灰色狼2とかニブル2とかだと痛すぎて死にそうになるから狩れないんだけど
バリスタで豪傑取ればだいぶ変わりますか?計算だと被ダメかなり少なくなりますが発動率がどんなものかにもよると思いますけど

517 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/21 16:43 ID:YOrdpjVP0
灰色森2は敵の攻撃が痛すぎてほんと即瞬殺でもしないと厳しすぎる
デイリー用でエイムド瞬殺用(CT減)に豪傑付けるなら効果はあり

そもそも遠距離だと豪傑はかなり発動率低い

518 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/21 16:59 ID:2aBlyKnp0
質問するならせめてラトリオくらい出してくれ

519 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/21 19:59 ID:YJg4pv4C0
>>516
耐久面だと総合的には大罪弓、ボスだけならパッケ弓に勝るものはないから
バリスタに変えると確実に被ダメがきつくなって事故死が増える

520 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/21 20:32 ID:kCydJR/30
完全回避のおかげで物理ダメージは減ると思ったんですがそうでもないのか
あとは攻撃力アップで戦闘時間が減ればその分被ダメ減る程度かな
ラトリオ貼るのは恥ずかしいのでだいたい書くとサイズ補正デモンズと隷属、虹スカ、ケリュネイア2、あと特化鎧ぐらいです

521 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/21 23:43 ID:/dKlXqgN0
返答ほしいならラトリオ出すの恥ずかしがるなよw
ちゃんと身の丈に合ったアドバイス飛んでくるかもしれんのにその機会を逃してどうするよ

522 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/22 04:29 ID:BDZDBrcs0
豪傑を防御として考えられるのは夢幻のように敵が大量なシーンくらい
スキルは防げないんでダメージを減らしたいなら何より必要なのは耐性
おそらく倒すのに時間かかっているんだろうから大罪弓の精錬値をあげた方がいい

523 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/22 19:20 ID:oQGPN7AO0
大罪弓が欲しいけどゼニーがないから仕方なく超越大鷲弓を使ってる

524 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/23 07:24 ID:N5s4YELd0
パッケ弓だと異形や幻影の一部エリアで糞痛いのがなあ
パッケ発売時と違って強い一般も増えたんだから、今回のアプデで一般耐性も付けてくれよ

525 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/24 04:09 ID:sKq9br7u0
>>510
今更だけど極まったインクは逆に天羅を卒業して爆火ばっかりやるようになるぞ

526 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/24 09:17 ID:o8+fM4Ac0
そうですか、修羅スレで思う存分語ってきてはどうでしょう?

次の方どうぞー

527 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/24 17:09 ID:Sk/UYahl0
4次専用リセット期限がそろそろだけど、CON全振りかPOW全振りか決められない

528 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/24 17:32 ID:TyoueLm30
現環境においてPOW全振りじゃない人ってWHをどんな運用してるんだ

529 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/24 18:30 ID:yi8BvZX70
所謂普通のWH(アロスト、エイムド主体)の人はPOW極一択

将来的にCONが欲しくなるとしても相当先だろうし
4次スキル魔改造された装備は精錬値が求められるだろうから究極後じゃ簡単にシフトできんだろう

530 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/24 21:32 ID:r75xZSTu0
逆に言ったらボンバーマンや鷹に生きる人はCON

531 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/24 22:40 ID:7PK7p4ZK0
そんな奇特な人居ても少数派だろう

532 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/25 00:31 ID:9oXWcpj70
まったり鷹師さんですけどぉ〜(*´ω`*)

あなた達いつまで弓の技に期待し続けてるんですか?(*´ω`*)

弓はもうオワコンなのですよ?(*´ω`*)

これからの時代はやっぱり鷹!そして罠です!w(*´ω`*)

いっそのこと弓なんて捨てちゃって短剣で戦いませんか?(*´ω`*)

533 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/25 02:19 ID:bFEu9U2U0
CON全振りが必要になったらその時にリセすればいい
実際のところクソ貧弱な身体でとことこ近づいて罠を置きに行くのをメインにするのは
WHの僅かなメリットすら捨てるようなもんだから、罠スキルそのものが噛み合ってない
身体が頑丈なDKさえ遠距離から攻撃を開始する時代なのに

534 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/25 02:29 ID:P0E4qGQe0
そういうのはそもそも判断基準が違う
何をやりたいか?って事に尽きる

535 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/25 22:58 ID:ND3CArZ70
貧弱なのは主に虹スカとアンリミのせいで、両方必要ない罠型は他職並みの耐久力あるぞ
クラスター捨てるなら短剣+盾もあながち間違ってはいない
罠特化の白騎士短剣でも来てくれるといいんだけどねー

536 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/25 23:18 ID:pAQfv4a10
それやるなら他の近接に適した職やればいいじゃん

537 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/26 00:06 ID:BaJ8duM90
>>536
>>534

538 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/26 01:33 ID:lkE6myno0
近接や前衛と呼ばれていた職の多くは今では4次罠みたいな超近距離戦闘はしていない

539 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/26 01:52 ID:uckvlVp80
>>524
所詮一般MOBだから未製錬の大罪弓でいいやん


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