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弓手系の情報交換スレ423
[474:(^ー^*)ノ〜さん (23/02/19 14:28 ID:NONCZ8Zq0)]
>>473
> ・各職1000%とか2000%しかダメージ出なかったならまだしも、4次職で最低3000〜6000%出る中完全に1800%とか3500%のアロストエイムドは時代遅れ
> スキル強化装備入れても弱い
4次職でも優遇されてると言われてる、インク、マイスター、エレマスでの主力スキルは相変わらず3次スキル
4次職で最低3000〜6000%とは言うが、4次攻撃スキルを主力して使ってる職がどれだけいるの?
> ・4次スキルのゲイルストームがなぜかカラミティ中しかクリ乗らない。他の4次職は全て両手武器2倍か常時クリ乗るか基礎倍率自体が6000%超え
だからなんで4次攻撃スキルを使うのかと
> ・カラミティのAP消費が終わってる。カラミティしないとゲイルもクレッシブも弱いがそれを使う為に弱い4次スキルを使う矛盾
だからなんd(ry
> ・Con依存スキル自体が終わってる。Pow/Splは50振るだけでAtk/Matk 250増えるが、Conは命中とFleeが増えるだけ
> でもPow振ってもスキル倍率伸びないのでConの方がマシというだけ。Pow/Spl依存スキルとCon依存スキルは天と地ほどダメージの伸びに差が出る
だk(ry
実際に4次複数使ってる上で言うよ
攻撃は3次スキル、バフは4次スキルが使える職が強いのであって、まかり間違っても4次攻撃スキルをメインに据えようという時点でその職は論外だ
実際WHだって4次攻撃スキル使うより、射程等含めて3次攻撃スキルの方がいい
[475:(^ー^*)ノ〜さん (23/02/19 16:24 ID:uKlv6khZ0)]
一発の威力とか気にしてるのはそもそも意味ないぞ。
そんなもん後からいくらでも変わる。
気にするべきなのは、後から変わらないと思われる要素。
範囲、射程、固定属性、固定詠唱、クリの有無、APの取り回し、この辺かな。
固定詠唱は、今だとあった方があとでマンドラ無効にしてくれる可能性がある。
カラミティがだるそうなのだけは同意するが。
[476:(^ー^*)ノ〜さん (23/02/19 18:26 ID:uBYhyeEI0)]
固定詠唱やAPも専用装備次第でどうにでも魔改できるんじゃないかな?
元の性能に欠陥を孕んでいると、専用装備で救われても今度は縛られて
今のFOYのように新時代の強い装備に換装できないというデメリットは抱え続けるけど
[477:(^ー^*)ノ〜さん (23/02/19 20:58 ID:b+ogm7Ff0)]
元々固定詠唱がついてないスキルにはつかないだろ。
AP回復スキルも一緒だと思ってる。
[478:(^ー^*)ノ〜さん (23/02/20 00:19 ID:xQx7TaCe0)]
連さんは耐久に永遠に難があるから棚でいつまでもソロをお願いできなさそうなのと
ただでさえ地面指定じゃないから初撃が遅いのに、狼の乗り降りまではさむから
タイムアタックMDと相性が悪いのがネックだなーと壁目線だといつも感じる
[479:(^ー^*)ノ〜さん (23/02/20 00:21 ID:1+nYgMqG0)]
GHCでゾンビ部屋ソロで回ってくれる連さんもいるし千差万別
[480:(^ー^*)ノ〜さん (23/02/20 00:28 ID:xQx7TaCe0)]
>>474
その中だと唯一インクイジターだけは
4次攻撃スキルが3次スキルを超える運用が出来るね
>>479
そこは千差万別じゃなくゾンビは発動抜きでも2確くらいで狩れるから、
やられるまえにやるでGHCに来てくれる連さんは大体ゾンビソロしているのでは
[481:(^ー^*)ノ〜さん (23/02/20 01:06 ID:oBp/jfgS0)]
天羅超えれるってマ?
[482:(^ー^*)ノ〜さん (23/02/20 01:17 ID:DbL9AUB20)]
ゾンビ抱えながらソロで回れてるなら本物やな
[483:(^ー^*)ノ〜さん (23/02/20 01:24 ID:SHjeSjWU0)]
職スレですら現状天羅が最強スキルなのは異論がない状態なのに、何言ってるんだコイツ
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