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弓手系の情報交換スレ423
1 :
みけねこ ★
:22/07/25 22:14 ID:???0
ここはハンター系の情報交換スレッドです。ダンサー・バード系は↓
■ダンサーバード情報交換スレ 99曲目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1598328295/
質問する前に以下のテンプレサイト、過去ログ、情報サイト等を読みましょう。
次スレ依頼は
>>950
がお願いします。
反応が無かったら以降気づいた人が依頼をお願いします。
■前スレ
弓手系の情報交換スレ422
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1634732115/
■各情報サイト
・【弓手Wiki】
http://hunter.rowiki.jp/
※毎週月曜9時頃〜13時頃まではメンテナンスにつき閲覧できません。
・【「ROラトリオ」避難所(ステータス・装備等)】
http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
・【やっぱりROが好き!(スキル)】https://yapparo.net/skill/ranger
687 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/14 16:52 ID:TNmsgtFk0
話が変わってくるのは殺意エンチャントくらいだろうな
赤羊に現実的に殺意つくようになったら必死になる人多そう
688 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/15 08:10 ID:0CWyGECZ0
今の必中とアンリミ用の詠唱中断ついた赤羊の完成度が高いから
オイルが来てもわざわざ変えたいとは思えないな
689 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/15 14:32 ID:0CWyGECZ0
殺意が全く関係のない4箇所めに付くなら大有りだけど
結局は強力な効果は同じ箇所での椅子取りゲーム状態だから
オイルで3箇所選べるだけでは飛び抜けて強い逸品にはならない
FoYを装備する余裕のない連への救済になるようなエンチャ追加よろ
690 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/16 01:59 ID:dJsh+zHO0
+6超越パッケ弓ってネタかと思ってたんだが
計算機で叩くとガチで強いんやなこれ
実際運用してる人っている?次イベミラクルだろうし作るか迷う
691 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/16 09:53 ID:3FGup3BF0
アサルトスーツで計算しなおしてこい
692 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/16 16:39 ID:WAvwDQno0
プロは超越+9まで上げてからエンチャをして+6に下げる
693 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/16 18:27 ID:9PWFZ6sY0
豪傑or大鷲捨ててまで下げる価値はないのでは
最大ダメージより最終的なDPSの方が大事
694 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/16 21:12 ID:dJsh+zHO0
超越前に大鷲取れなかったっけ?
695 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/16 21:20 ID:QW5lsMyu0
取れるけど超越エンチャ付けた時に他のエンチャ全部消えて精錬値が+7に下がる
強撃や強剛を付けるなら+10→+7(超越)→+9→+0(ミラクル)→+6(Def無視0)
って面倒で金がかかる精錬連打しなきゃならない
他の装備との兼ね合いもしっかり計算機叩いてその上でやらないとただの散財で終わるから気をつけて
696 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/16 21:55 ID:3FGup3BF0
+10強剛から種族28%下げただけでdef1000あっても錐効果がdef100無視に負けることの方が多いぞ。
豪傑分上乗せでさらに下がるから+6は作る価値ないな。
魔棚挿して凱歌セットのatkついても、深淵の物理25%と大差ないし。
カースブライトにしてもおんなじ。
697 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/16 22:01 ID:ZmuwI02B0
スターリーきて魔狩り卒業したから6で止めるより10超越弓でいいなぁ
698 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/17 01:38 ID:too3GeGn0
計算機叩くとびみょーに6の方が強いことあるけど、ただの誤差だからする価値は全くないね
699 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/17 15:17 ID:UxlD/M0e0
大鷲メモクロ4Gまで落ちてるけど
これ2G台まで落ちそうな気がする
700 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/17 19:06 ID:ceqvvBdD0
あれは連には関係ない品だしな
701 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/17 22:08 ID:ZtLMmC5L0
大鷲は民湾向けじゃないかな
そこまで価値あるかはわからんけども
702 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/18 00:27 ID:s3o0CM8d0
民湾はトラベラーリングでメモクロより安く大鷲取れるからな
大鷲増えるならそれに越した事ないけど、値段に見合うかどうか
703 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/18 08:29 ID:p44eaAD30
ネザー型なら下段は割と自由だから連で使うのアリだね
704 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/20 22:39 ID:KNts6/cj0
ガチ勢の情報入ってこないにわかなんだけども
高精錬月華+ASエイムドつけたAS型ってもしかして現単体最強だったりする?
705 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/21 00:28 ID:S5xqrPEl0
ASの時点で任意のタイミングで打ち込めるわけじゃないし、単体最強はないかな
アンリミバーサークでのASっていうなら威力だけ強いかもしれないけど
状況が限られすぎてるし1分で倒せなかったらグダる。
最近のボスギミックとの相性は最悪だろうね
706 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/21 15:24 ID:9qEe586X0
>>704
残念ながら普通にエイムド打った方が強い
707 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/21 19:01 ID:iHqhMl/h0
なるほど、とりあえず月華スルーでいいか
708 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/21 19:49 ID:DWRAZpkd0
精錬祭で叩いて遊ぶ用だけ確保
709 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/25 22:57 ID:IuXlEApc0
まぁエイムドがASPDで連射できる以上素撃ちに勝ち目はないんよな
だが、ASエイムド素撃ちホークラッシュからしか得られない栄養もある。
710 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/27 14:45 ID:zZ+08u8M0
WHってなんだかんだ同じグレードの装備同士なら火力はトップレベルなんだな
一応火力職としての尊厳は保ててよかったな
711 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/27 17:59 ID:GtJmygS00
バーサクASエイムドの動画見たけどあれDPSどのくらいなんだろう
なんか滅茶苦茶強く見えたけど
712 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/28 08:36 ID:bUyrS2f30
ASエイムドの発動率が25%らしいから
同じ威力の欲動エイムドの1/3位になるんでね。しらんけど
713 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/28 09:25 ID:TZaVF3gz0
知らないのに適当ぶっこいてるの?
714 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/28 10:35 ID:q1+K4hq70
500mのボスピタが1秒前後で溶けてたし
秒間500m前後じゃない?
715 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/28 11:25 ID:lvlCb8yN0
バーサクASエイムドが強いんじゃなくてあの人は何しても強いんじゃね…
716 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/28 12:26 ID:q1+K4hq70
フィアーにクリ乗るようになったから
クリバーサク素撃ちが若干火力出てる
そこに眼帯によるダメ盛り盛りのASエイムドが
乗ってるから出てる火力だと思う
流石に通常エイムドだけで500mはきつそう7で割っても単発70mとか出てないと
717 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/29 03:00 ID:wACiKySm0
発動込ならそれくらい出るんじゃ?
718 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/29 11:12 ID:PjpJCBdg0
ボスピタヤって中型だよな
大型だと更に上がるか
719 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/03 00:24 ID:zs055ng60
わりとまじめにそろそろ盾くらい持てないときついな
盾がもててもアンリミのペナルティできついけど
720 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/03 00:53 ID:2OqOYQXT0
そうですか
そんな予定はありませんので死んでください
721 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/03 01:06 ID:jfKm+se80
超越人馬弓をMAX強化していれば耐久と威力は両立できる
ただしアカウント制限と作成難易度は・・・
722 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/03 02:38 ID:m8nSyPgb0
最近は一般耐性も欲しい…
一時期両手武器に一般ボス40付いてたのにどうしてなくなったの
723 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/03 15:00 ID:Ja4mdgt/0
ウルフ、スターリーor魔火、人馬弓
こうするとボス耐性75になるのでかなり堅くなるよ
さらにエナジーコートも使うと見違えてタフになる
そこまでやるヤル気があればだけどなw
724 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/03 21:32 ID:U9zAKLRE0
弓にも盾の効果ついてて強い!みたいな的外れなこと(弓だけに)言ってる人結構見るけど
他職は盾にカードも挿せるし火力強化にエンチャもあるんだよね
卑屈になりすぎて脳が退化してしまったのかと思ったわ
盾持てるようにするか、アンリミのデバフを逆にdefmdef強化するくらいでもいいんじゃないか
あとは昔どこかで弓2つ持たせろって話してるの見てその時はアホかと思ったけど最近はそれも
ありかなって
725 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/03 21:57 ID:1YlTphR20
実際問題、エンドコンテンツではMDEFで耐性取るのが現実的でないから
連だと石化、凍結耐性取るだけでも一苦労なんだよね……
で、シュピンネや各種エンチャで、となると利便性や威力が格段に落ちる。或いは必中が足りなくなる…
盾にメデューサ、鎧にマルク刺せばとりあえず耐性とれまぁす!が雑に羨ましい
726 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/03 22:03 ID:mSyBIsMr0
盾持てるようになったりDef/Mdef上がるようになれば別だけど、
弓手の場合は防御力より攻撃力上げて早く倒せるようして被ダメ減らす方向の方が良いような
連だと2確になるせいで死ぬことある狩り場でも、WHだと1確取れるのでまず死なないとかある
727 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/03 22:18 ID:2OqOYQXT0
弓に通常の性能に加えて、盾の能力とDEF
更にカードとエンチャ枠が合計8つあってようやくトントン
両手ってやっぱ頭悪い仕様だわ
728 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/04 00:19 ID:DYMOCki90
弓とカタール以外は両手のほうが強い時代もあったんだけど
攻撃的な盾が増えたり属性耐性が必要になってきて
更に片手武器に優秀なのが増えすぎて両手がただのデメリットに戻ったよね
弓とカタールは恩恵に預かった時期もないし
729 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/04 00:30 ID:WgLOVxoc0
せめてニーヴ弓の様に耐性をカスタマイズできれば良いんだがなあ
730 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/04 01:23 ID:qtntZKcd0
りょうてもち
みたいに与ダメ2倍にくらいにしてもらわないと割に合わん
731 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/04 02:01 ID:f5C3FCOS0
今の弓火力2倍にしたら最強職待ったなしだな
732 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/04 02:30 ID:YuWdk/3z0
盾で火力盛ったりカード挿せないのがクソなのはその通り
で、盾持てない分のスペックが弓にあるかというと無い
他の片手武器と同じくらい
ただ弓という全職最大の射程があるから、この射程を活かして連にしか出来ない戦い方すればいいんじゃないかな
まぁ実際だからなんだよってなる人もいるし、やってる本人がそう思えてきたらもう連は向いてないだろうな
トコトン極めても結局は趣味職だよ連は
733 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/04 07:38 ID:/bnOubAS0
こと、属性耐性と状態異常耐性に関しては、その射程に全く恩恵が無いのがね。
はい全画面石化!凍結!!レイジェネ!!!
YEマトでは雑魚からすらスタン喰らい動けずという
最大射程というか攻撃範囲の話になるとHJ回避出来るPWまででてくるし
あーもうメチャクチャだよぉ、ってなる。
734 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/04 15:43 ID:va8fPbsi0
ウインドホークは4次職にもっとも遠い職だから諦めろ
足が早くある程度抱えても死なない人材が求められる時代に噛み合ってないんだよ
未来の可能性がある拡張職より終わってる
735 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/04 16:16 ID:qtntZKcd0
狼と鷹が同時に出せるんだぞ!!
736 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/04 17:01 ID:wC/ZssVo0
鷹なんか使いません
狼も乗るだけです
737 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/04 18:23 ID:h/qPj9fx0
アロストが地点指定になりゃ上で出てた射程の長さをめちゃくちゃ生かせるのに
それか4次スキルでキノコ出せるようにしてほしいわ
738 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/04 19:42 ID:f5C3FCOS0
鷹はほぼ唯一の用途であるデテクティングの射程が腐ってんのがなぁ
739 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/04 20:11 ID:DYMOCki90
>>737
シビアみたいに連射できなくなったら困るんだ…
740 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/05 00:21 ID:FRFX+WE10
遠距離の名手はHJの射程外から攻撃できる皿系
移動も早いし火力だけじゃなくそれ以外のサポートの役割も持てる
さて一方の連とWHさんはというと・・・
741 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/05 01:35 ID:9OaRxsYF0
4次スキルが死んでてJob45になっても意味ないな
742 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/05 01:43 ID:rWU0NrCK0
WHじゃなくてレンジャー4次と呼ぶべきではないかね
743 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/05 11:31 ID:uHK4fWH/0
ところで皆さん!来週からJOBが5上がりますね!!
どんなスキル取るか決まりましたか??????
744 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/05 15:12 ID:sOCOky+R0
なんだァ?てめぇ
745 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/05 15:29 ID:9OaRxsYF0
ベースも上がるから‥
特性ステがいくつまでか知らんけど99までなら防御ステにもふれるね
746 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/05 17:21 ID:FRFX+WE10
>>723
この構成にしているけど、幻影の混沌バフォのヘルジャでHP真っ赤になるから
タフといえるほどタフじゃないし、属性が絡むともっと薄い
死人に火力なし、乱戦で死にやすいキャラはDPSを語ることもできないから
防御ステで硬さを誇れるようになれたらいいな、皆が等しく振れるステだから
それを上から潰す火力が敵に与えられるだろうけど
747 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/05 20:20 ID:DCsihm+s0
WHといえば略称で斧と連呼するのやめてほしいんだよな
748 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/05 20:51 ID:HI18odNe0
無属性耐性を肩で取ればそんな痛くないよ
エリュマントスに拘らずにポイントでイージス使う方が安定するね
749 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/06 00:38 ID:AvAeJlNV0
JOBが上がったらディテクティングを取るぜ
750 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/06 00:39 ID:AvAeJlNV0
鋭敏な嗅覚もありだな
751 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/06 00:48 ID:JgeJ/2Yf0
4次スキルに装備でテコ入れされても、今と変わらない敵指定範囲と単体攻撃だからな
火力以外に出来ることもないから、単純に火力だけで勝負するならよっぽど飛び抜けていないと
ニュマ上の敵も倒せないし、WHが指名で求められる日は来ない
752 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/06 16:16 ID:2D+eXv6g0
友達いないのかな?
753 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/06 16:38 ID:ng+YuZKW0
とはいえアサルト・ウルフに人馬か月華かghc
揃えた弓の火力は圧巻だけどな
というかアサルトの上昇幅がイカレてて有り無しで
大きく印象は変わると思う
754 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/07 00:03 ID:kcMY4fPS0
>>753
すまんその状態だけど別に圧巻でもなんでもない
755 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/07 00:20 ID:SOz+DEgO0
その状態じゃない奴から見たら、って話だから圧巻であってるでしょ
それともここら全く持ってないやつと同レベルの火力しかだせてないの?
756 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/07 00:28 ID:iS5tm76C0
どうせアサルト・ウルフに人馬か月華かghc弓以外のパーツがわかってないで言ってるだけだから触りなさんな
757 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/07 00:30 ID:SOz+DEgO0
触っちゃダメな奴だったかすまん
758 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/07 02:10 ID:kcMY4fPS0
そうだったのか、まあイカレとか無駄に強いワードを使う人は大体そうだよね
759 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/07 07:24 ID:dqveV58W0
スイッチ入っちゃったw
760 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/07 07:41 ID:FoL+WvHs0
アサルト持ってないやつとかいるの?w
761 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/07 10:14 ID:18+M2qCo0
パッチスレに帰ってください
762 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/07 10:15 ID:lC9ldfaC0
別に今って火力的にはこの職がいないと倒せないとか無いから好きなの使えばえぇねん
自分は連の見た目が好きだから他の火力職に憧れ持ちつつも続けてるし
なので職性能どうこう言う前に友達先に見つけようね
763 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/07 11:23 ID:abwPUI9q0
アサルトスーツの話題荒れすぎて草
言うて村ゲーの一職業なんだから仲良くしようぜ
764 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/07 15:56 ID:hOtDLM4j0
>>751
一応火力的には4次職トップだと思うけど、他の職も普通に火力めっちゃ高いし、元々プレイヤー側だけインフレしててボスは平成のままだから誤差でしかないんよな
なので気にせず好きな職やればいいが結論になる
765 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/07 18:22 ID:ytXzJMJZ0
WHか4次職火力トップ?何かのネタですか?
766 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/07 18:31 ID:BdtW/QxC0
今だとサベージじゃないかな
聖だとCDがカンストしてたよね
767 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/07 18:58 ID:kcMY4fPS0
ちょうど今イベント中のティアマトに参加したら
間違ってもWHが火力トップなんて思わなくなるね
極まったもの同士で比較しても頭ひとつふたつ飛び抜けた職がいる
768 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/07 19:05 ID:KYVjsd1T0
>>765
らとりおして同じグレードの装備同士で比較すると分かるよ
並装備の連と、廃人装備の他職で比較したらそりゃ下回るわな
自分でらとりお比較したからこう言ってるんだわ
伝え漏れとして、DPSの観点でらとりおしてたけど、瞬間火力だとサベージとかだね
769 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/07 19:10 ID:KYVjsd1T0
あとトップっていうのはNo1という意味じゃなくてトップレベルって意味な
MOBとの属性相性とかで変化するのは当然のことだから
770 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/07 19:22 ID:mHfwRffk0
いやいやw
あの書き方でトップレベルには脳内変換出来ない
>一応火力的には4次職トップだと思うけど、
771 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/07 19:40 ID:FoL+WvHs0
サベージインパクト様に対抗してボスピタ1確できないかratorioで模索してたけど
http://roratorio-hinanjo.net/ro4/m/calcx.html?aZbremaObocgcvcAbuabazL1agcbkbORatyakeakeanj1afT12kbHHaFvaJRamMamM1bMhaCDaOsaGoaAD1bKp3anmamMaSxkbMoaFvaJR3axZkbKjaFvaQKazdanmkbMfaBBaORazWaFn1bGoaLlaJRanjanj1bLFaLlaUzanmanmkkk3k8f185ajD2kaad24b1045aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab126k26kf11k4d1326adCacWaeK51abhI96bF48
俺の知識だとLA1確が限界だったわ、後は頼むプロ連達
772 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/07 19:51 ID:45LeelLl0
>>770
いきなり否定もよくないからID:KYVjsd1T0 が計算済みですぐ出せるだろうラトリオを待とうぜ
773 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/07 20:01 ID:Rqr2V/3a0
個人の感想
瞬間火力高
CD、SX、AM
DPS高
EM、CD、AM、WH
CDは少し特殊だけど一応入れてる
総合的な強さで言うと金ゴキつけたEMが近遠魔防げる&画面外攻撃もできて頭1つ抜けてると思う
774 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/07 21:12 ID:gAef410H0
CDやサベージは瞬間火力が高いから深グロみたいなボスをギミック飛ばして即クリアしたい人向き
WH、ロボ、アークメイジ、エレマスとかはDPSが高いからロングMDや、来るか分からないけどヒメやタナトスみたいなボス火力向き
って感じだな
単純にDPSだと水属性刺さる相手だとエレマス
汎用的に高DPS出せるのがWH、WL、ロボとかじゃないかな
そして攻守のバランスで突出してるのはエレマス、ロボってイメージ
775 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/07 21:16 ID:OIN8CEXT0
まぁいくら議論したところで、どの職使っても結局敵は弱いままでオーバーキルだからどうでもいいなw
好きなの使え
776 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/07 23:24 ID:BdtW/QxC0
1番大事なのは普通に遊べるコミュニティに入れる人間性だからなぁ
火力最強でも得て不得手がある職だっているわけで
好きな職で仲良く遊べば良いんじゃない?何がそんなに嫌なんだろう??
777 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/08 00:25 ID:fvrYqDjU0
いつも雑に装備をあげて「連は火力にて最強!」って言ってるエアWHさん毎度ボロをだしているね
しかも敵は弱いままでどの職でもオーバーキルって、1確出来ない強い敵はいくつも追加されているでしょ…
穴のある適当な事を言って突っ込まれるのが快感なのか知らないけど
最強には遠くても連には連の面白さはあるんだから弓手スレをそっとしておいてほしい
778 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/08 00:53 ID:edz/0IUN0
流れと関係ないんですけどらトリオ出した人がいるし自分も出したらアドバイスもらえますか?
779 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/08 01:18 ID:AIQhbN3g0
ラトリオ出して何がしたいか、何をききたいかを明確にしてくれてるなら分かる範囲でなら答えるよ
780 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/08 01:36 ID:edz/0IUN0
ありがとうございます。
だいぶ上の方にスターリに乗り換えた人がいて、たしかに豪傑を安く取れるし良いかもと思って自分なりに考えてみました
後者の方は豪傑・大鷲が出てればこのMob相手だと一確取れて良いかもしれませんが、出てないとアロストのCTが増えてかえって戦闘時間が伸びる
要は現状はどっちも取れてないから取り方に悩んでまして、後者の案ってありなのかなと。
駄目だったら同じような予算で取れるビルドがあるなら教えてほしいです
ttp://roratorio-hinanjo.net/ro4/m/calcx.html?aZbremaObCcqbCcAbgbNaCR1amc1hbBZ13afT12ebHH13bFZadu10bAP3aAD6hbJYacD9fboj12jbFQ6aADaxZ1bGoawVanjamMawJ1bGoaynanjampaEGkkkk2kk1kk4f185ajE2k571b501aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab153kfk6f3k4d3f145admaapadXaal168aajaazaeiaababcaak1039bHhU96bF48
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781 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/08 02:17 ID:AIQhbN3g0
>>780
大鷲、豪傑は複数積んでようやくそれ込でダメージ計算できるかな、敵の大群相手を想定してるなら各1枚でも発動自体はするけど。(タナMD辺り)
もし通常狩り想定なら、各1枚ずつだとそもそもの発動が不安定すぎる上に大鷲は5秒しかもたないので、同時発動で〜という条件下だと流石に厳しいかな
ただ豪傑なら10秒持つから、こっち単品発動で1確になるとかならまだ現実味はあると思う。
アロストのCTは減る方向ならともかく、現状より増えるなら個人的にはオススメできない
今までの速度より遅くなるのは結構ストレス溜まるよ、ArS1確狩り(ランダムバフ無)とかじゃないなら連射速度は維持したほうがいい
肩は基本的に職装備の虹スカやエリュマントスが強いから、大鷲や豪傑を積みたいならアムルタートとかはどうかな?
ケリュネイア1つ外すことになるから平均ダメージが少し落ちてアンリミCTに影響が出るけど
Specialエンチャと組み合わせてHSP無しにできたりMHP底上げしたりと選択肢は増えるよ
所でラトリオ上ではキャラのレベルは200/40のオーラだけど、狩り場はニブル想定でよかったんだろうか
782 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/08 02:35 ID:AIQhbN3g0
訂正 220/40でオーラだけど
783 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/08 02:37 ID:GAH2yIpa0
>>780
ウルフはまともに運用するための敷居が高いから、パーツ全部揃えられるまではネザー型の方が結果的に強くなる
具体的にはアンリミCTや必中維持の関係で最低でも9ウルフと必中赤羊が必要に
あとモーションの関係でCT0にしても欲動がないと恩恵受けられないから、10エリュマンあたりが必須になる
それを踏まえて以下を参考までに
http://roratorio-hinanjo.net/ro4/m/calcx.html?aZbremaObCcqbCcAbgbNaCR1amc1hbBZ13afT12kbAVaCS10bzYadu10bAX12hbJY12hbEa12jbFQ13bGoacNanjamMawJ1bGoaynanjampaEGkkkk2kk1kk4f185ajE2k571b501aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab153kfk6f3k4d3f145admaapadXaal1165acWadC54bHhU50hb16jpjp4kjkj2esesiO2esiOiObF48
必中確保とサイズペナ解決のため豪傑は最低条件なので10ネザー前提
大鷲は一旦諦めかな...
アクセ一個交換して大鷲取るという手段もあるけど、アンリミ維持できなくなって本末転倒転倒なのと、ベースがケリュより強いアクセは棚アクセくらになるので
理想は大鷲ケリュか必中赤羊でアクセ一個フリーにするだけど予算がねっ
あとはオイルあたりに課金で10パッケ弓なり鎧という手段もある
RM絡むのでそこはご本人次第だけど
あと一確意識するなら発動系無し前提で考えるべきだと俺は考えてるので、なるべくベースの火力が高くなるよう意識してみた
784 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/08 09:10 ID:ffIv9NRe0
どもども〜(*´ω`*)
まったり鷹師さんです〜(*´ω`*)
YEティアマト攻城戦で素撃ち鷹師型で挑んでいるのですが(*´ω`*)
もっとジラントに対して与ダメをUPさせたいのですっ(*´ω`*)
どうすればいいのか誰かアドバイスお願いします〜〜〜〜><b
785 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/08 09:21 ID:v00AGB9X0
ダメージアップのアドバイス?
参加しないか、エイムドボルトで一回攻撃してログアウトして待機する
786 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/08 09:39 ID:edz/0IUN0
>>781
ありがとうございます。ガンキャンなのはニブルが最終狩場だったのでそのままになってました
アムルタートとか大鷲・豪傑が複数必要とか参考jになりました
>>783
ありがとうございます、10ネザーの方が良くて赤羊と欲動がさらに必要なんですね
まあ予算が足りないですね、もっとお金貯めないと
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