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弓手系の情報交換スレ423

1 :みけねこ ★ :22/07/25 22:14 ID:???0
ここはハンター系の情報交換スレッドです。ダンサー・バード系は↓
■ダンサーバード情報交換スレ 99曲目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1598328295/
質問する前に以下のテンプレサイト、過去ログ、情報サイト等を読みましょう。
次スレ依頼は>>950がお願いします。
反応が無かったら以降気づいた人が依頼をお願いします。

■前スレ
弓手系の情報交換スレ422
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1634732115/

■各情報サイト
・【弓手Wiki】http://hunter.rowiki.jp/
 ※毎週月曜9時頃〜13時頃まではメンテナンスにつき閲覧できません。
・【「ROラトリオ」避難所(ステータス・装備等)】http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
・【やっぱりROが好き!(スキル)】https://yapparo.net/skill/ranger

717 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/29 03:00 ID:wACiKySm0
発動込ならそれくらい出るんじゃ?

718 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/29 11:12 ID:PjpJCBdg0
ボスピタヤって中型だよな
大型だと更に上がるか

719 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/03 00:24 ID:zs055ng60
わりとまじめにそろそろ盾くらい持てないときついな
盾がもててもアンリミのペナルティできついけど

720 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/03 00:53 ID:2OqOYQXT0
そうですか
そんな予定はありませんので死んでください

721 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/03 01:06 ID:jfKm+se80
超越人馬弓をMAX強化していれば耐久と威力は両立できる
ただしアカウント制限と作成難易度は・・・

722 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/03 02:38 ID:m8nSyPgb0
最近は一般耐性も欲しい…
一時期両手武器に一般ボス40付いてたのにどうしてなくなったの

723 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/03 15:00 ID:Ja4mdgt/0
ウルフ、スターリーor魔火、人馬弓
こうするとボス耐性75になるのでかなり堅くなるよ
さらにエナジーコートも使うと見違えてタフになる

そこまでやるヤル気があればだけどなw

724 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/03 21:32 ID:U9zAKLRE0
弓にも盾の効果ついてて強い!みたいな的外れなこと(弓だけに)言ってる人結構見るけど
他職は盾にカードも挿せるし火力強化にエンチャもあるんだよね
卑屈になりすぎて脳が退化してしまったのかと思ったわ

盾持てるようにするか、アンリミのデバフを逆にdefmdef強化するくらいでもいいんじゃないか
あとは昔どこかで弓2つ持たせろって話してるの見てその時はアホかと思ったけど最近はそれも
ありかなって

725 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/03 21:57 ID:1YlTphR20
実際問題、エンドコンテンツではMDEFで耐性取るのが現実的でないから
連だと石化、凍結耐性取るだけでも一苦労なんだよね……

で、シュピンネや各種エンチャで、となると利便性や威力が格段に落ちる。或いは必中が足りなくなる…
盾にメデューサ、鎧にマルク刺せばとりあえず耐性とれまぁす!が雑に羨ましい

726 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/03 22:03 ID:mSyBIsMr0
盾持てるようになったりDef/Mdef上がるようになれば別だけど、
弓手の場合は防御力より攻撃力上げて早く倒せるようして被ダメ減らす方向の方が良いような
連だと2確になるせいで死ぬことある狩り場でも、WHだと1確取れるのでまず死なないとかある

727 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/03 22:18 ID:2OqOYQXT0
弓に通常の性能に加えて、盾の能力とDEF
更にカードとエンチャ枠が合計8つあってようやくトントン
両手ってやっぱ頭悪い仕様だわ

728 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/04 00:19 ID:DYMOCki90
弓とカタール以外は両手のほうが強い時代もあったんだけど
攻撃的な盾が増えたり属性耐性が必要になってきて
更に片手武器に優秀なのが増えすぎて両手がただのデメリットに戻ったよね
弓とカタールは恩恵に預かった時期もないし

729 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/04 00:30 ID:WgLOVxoc0
せめてニーヴ弓の様に耐性をカスタマイズできれば良いんだがなあ

730 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/04 01:23 ID:qtntZKcd0
りょうてもち
みたいに与ダメ2倍にくらいにしてもらわないと割に合わん

731 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/04 02:01 ID:f5C3FCOS0
今の弓火力2倍にしたら最強職待ったなしだな

732 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/04 02:30 ID:YuWdk/3z0
盾で火力盛ったりカード挿せないのがクソなのはその通り
で、盾持てない分のスペックが弓にあるかというと無い
他の片手武器と同じくらい

ただ弓という全職最大の射程があるから、この射程を活かして連にしか出来ない戦い方すればいいんじゃないかな

まぁ実際だからなんだよってなる人もいるし、やってる本人がそう思えてきたらもう連は向いてないだろうな
トコトン極めても結局は趣味職だよ連は

733 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/04 07:38 ID:/bnOubAS0
こと、属性耐性と状態異常耐性に関しては、その射程に全く恩恵が無いのがね。

はい全画面石化!凍結!!レイジェネ!!!
YEマトでは雑魚からすらスタン喰らい動けずという
最大射程というか攻撃範囲の話になるとHJ回避出来るPWまででてくるし

あーもうメチャクチャだよぉ、ってなる。

734 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/04 15:43 ID:va8fPbsi0
ウインドホークは4次職にもっとも遠い職だから諦めろ
足が早くある程度抱えても死なない人材が求められる時代に噛み合ってないんだよ
未来の可能性がある拡張職より終わってる

735 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/04 16:16 ID:qtntZKcd0
狼と鷹が同時に出せるんだぞ!!

736 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/04 17:01 ID:wC/ZssVo0
鷹なんか使いません
狼も乗るだけです

737 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/04 18:23 ID:h/qPj9fx0
アロストが地点指定になりゃ上で出てた射程の長さをめちゃくちゃ生かせるのに
それか4次スキルでキノコ出せるようにしてほしいわ

738 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/04 19:42 ID:f5C3FCOS0
鷹はほぼ唯一の用途であるデテクティングの射程が腐ってんのがなぁ

739 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/04 20:11 ID:DYMOCki90
>>737
シビアみたいに連射できなくなったら困るんだ…

740 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/05 00:21 ID:FRFX+WE10
遠距離の名手はHJの射程外から攻撃できる皿系
移動も早いし火力だけじゃなくそれ以外のサポートの役割も持てる
さて一方の連とWHさんはというと・・・

741 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/05 01:35 ID:9OaRxsYF0
4次スキルが死んでてJob45になっても意味ないな

742 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/05 01:43 ID:rWU0NrCK0
WHじゃなくてレンジャー4次と呼ぶべきではないかね

743 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/05 11:31 ID:uHK4fWH/0
ところで皆さん!来週からJOBが5上がりますね!!
どんなスキル取るか決まりましたか??????

744 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/05 15:12 ID:sOCOky+R0
なんだァ?てめぇ

745 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/05 15:29 ID:9OaRxsYF0
ベースも上がるから‥
特性ステがいくつまでか知らんけど99までなら防御ステにもふれるね

746 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/05 17:21 ID:FRFX+WE10
>>723この構成にしているけど、幻影の混沌バフォのヘルジャでHP真っ赤になるから
タフといえるほどタフじゃないし、属性が絡むともっと薄い
死人に火力なし、乱戦で死にやすいキャラはDPSを語ることもできないから
防御ステで硬さを誇れるようになれたらいいな、皆が等しく振れるステだから
それを上から潰す火力が敵に与えられるだろうけど

747 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/05 20:20 ID:DCsihm+s0
WHといえば略称で斧と連呼するのやめてほしいんだよな

748 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/05 20:51 ID:HI18odNe0
無属性耐性を肩で取ればそんな痛くないよ
エリュマントスに拘らずにポイントでイージス使う方が安定するね

749 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/06 00:38 ID:AvAeJlNV0
JOBが上がったらディテクティングを取るぜ

750 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/06 00:39 ID:AvAeJlNV0
鋭敏な嗅覚もありだな

751 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/06 00:48 ID:JgeJ/2Yf0
4次スキルに装備でテコ入れされても、今と変わらない敵指定範囲と単体攻撃だからな
火力以外に出来ることもないから、単純に火力だけで勝負するならよっぽど飛び抜けていないと
ニュマ上の敵も倒せないし、WHが指名で求められる日は来ない

752 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/06 16:16 ID:2D+eXv6g0
友達いないのかな?

753 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/06 16:38 ID:ng+YuZKW0
とはいえアサルト・ウルフに人馬か月華かghc
揃えた弓の火力は圧巻だけどな
というかアサルトの上昇幅がイカレてて有り無しで
大きく印象は変わると思う

754 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/07 00:03 ID:kcMY4fPS0
>>753
すまんその状態だけど別に圧巻でもなんでもない

755 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/07 00:20 ID:SOz+DEgO0
その状態じゃない奴から見たら、って話だから圧巻であってるでしょ
それともここら全く持ってないやつと同レベルの火力しかだせてないの?

756 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/07 00:28 ID:iS5tm76C0
どうせアサルト・ウルフに人馬か月華かghc弓以外のパーツがわかってないで言ってるだけだから触りなさんな

757 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/07 00:30 ID:SOz+DEgO0
触っちゃダメな奴だったかすまん

758 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/07 02:10 ID:kcMY4fPS0
そうだったのか、まあイカレとか無駄に強いワードを使う人は大体そうだよね

759 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/07 07:24 ID:dqveV58W0
スイッチ入っちゃったw

760 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/07 07:41 ID:FoL+WvHs0
アサルト持ってないやつとかいるの?w

761 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/07 10:14 ID:18+M2qCo0
パッチスレに帰ってください

762 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/07 10:15 ID:lC9ldfaC0
別に今って火力的にはこの職がいないと倒せないとか無いから好きなの使えばえぇねん
自分は連の見た目が好きだから他の火力職に憧れ持ちつつも続けてるし
なので職性能どうこう言う前に友達先に見つけようね

763 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/07 11:23 ID:abwPUI9q0
アサルトスーツの話題荒れすぎて草
言うて村ゲーの一職業なんだから仲良くしようぜ

764 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/07 15:56 ID:hOtDLM4j0
>>751
一応火力的には4次職トップだと思うけど、他の職も普通に火力めっちゃ高いし、元々プレイヤー側だけインフレしててボスは平成のままだから誤差でしかないんよな
なので気にせず好きな職やればいいが結論になる

765 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/07 18:22 ID:ytXzJMJZ0
WHか4次職火力トップ?何かのネタですか?

766 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/07 18:31 ID:BdtW/QxC0
今だとサベージじゃないかな
聖だとCDがカンストしてたよね

767 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/07 18:58 ID:kcMY4fPS0
ちょうど今イベント中のティアマトに参加したら
間違ってもWHが火力トップなんて思わなくなるね
極まったもの同士で比較しても頭ひとつふたつ飛び抜けた職がいる

768 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/07 19:05 ID:KYVjsd1T0
>>765
らとりおして同じグレードの装備同士で比較すると分かるよ
並装備の連と、廃人装備の他職で比較したらそりゃ下回るわな
自分でらとりお比較したからこう言ってるんだわ

伝え漏れとして、DPSの観点でらとりおしてたけど、瞬間火力だとサベージとかだね

769 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/07 19:10 ID:KYVjsd1T0
あとトップっていうのはNo1という意味じゃなくてトップレベルって意味な
MOBとの属性相性とかで変化するのは当然のことだから

770 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/07 19:22 ID:mHfwRffk0
いやいやw
あの書き方でトップレベルには脳内変換出来ない

>一応火力的には4次職トップだと思うけど、

771 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/07 19:40 ID:FoL+WvHs0
サベージインパクト様に対抗してボスピタ1確できないかratorioで模索してたけど
http://roratorio-hinanjo.net/ro4/m/calcx.html?aZbremaObocgcvcAbuabazL1agcbkbORatyakeakeanj1afT12kbHHaFvaJRamMamM1bMhaCDaOsaGoaAD1bKp3anmamMaSxkbMoaFvaJR3axZkbKjaFvaQKazdanmkbMfaBBaORazWaFn1bGoaLlaJRanjanj1bLFaLlaUzanmanmkkk3k8f185ajD2kaad24b1045aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab126k26kf11k4d1326adCacWaeK51abhI96bF48
俺の知識だとLA1確が限界だったわ、後は頼むプロ連達

772 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/07 19:51 ID:45LeelLl0
>>770
いきなり否定もよくないからID:KYVjsd1T0 が計算済みですぐ出せるだろうラトリオを待とうぜ

773 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/07 20:01 ID:Rqr2V/3a0
個人の感想
瞬間火力高
CD、SX、AM
DPS高
EM、CD、AM、WH

CDは少し特殊だけど一応入れてる

総合的な強さで言うと金ゴキつけたEMが近遠魔防げる&画面外攻撃もできて頭1つ抜けてると思う

774 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/07 21:12 ID:gAef410H0
CDやサベージは瞬間火力が高いから深グロみたいなボスをギミック飛ばして即クリアしたい人向き
WH、ロボ、アークメイジ、エレマスとかはDPSが高いからロングMDや、来るか分からないけどヒメやタナトスみたいなボス火力向き
って感じだな

単純にDPSだと水属性刺さる相手だとエレマス
汎用的に高DPS出せるのがWH、WL、ロボとかじゃないかな
そして攻守のバランスで突出してるのはエレマス、ロボってイメージ

775 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/07 21:16 ID:OIN8CEXT0
まぁいくら議論したところで、どの職使っても結局敵は弱いままでオーバーキルだからどうでもいいなw
好きなの使え

776 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/07 23:24 ID:BdtW/QxC0
1番大事なのは普通に遊べるコミュニティに入れる人間性だからなぁ
火力最強でも得て不得手がある職だっているわけで
好きな職で仲良く遊べば良いんじゃない?何がそんなに嫌なんだろう??

777 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/08 00:25 ID:fvrYqDjU0
いつも雑に装備をあげて「連は火力にて最強!」って言ってるエアWHさん毎度ボロをだしているね
しかも敵は弱いままでどの職でもオーバーキルって、1確出来ない強い敵はいくつも追加されているでしょ…
穴のある適当な事を言って突っ込まれるのが快感なのか知らないけど
最強には遠くても連には連の面白さはあるんだから弓手スレをそっとしておいてほしい

778 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/08 00:53 ID:edz/0IUN0
流れと関係ないんですけどらトリオ出した人がいるし自分も出したらアドバイスもらえますか?

779 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/08 01:18 ID:AIQhbN3g0
ラトリオ出して何がしたいか、何をききたいかを明確にしてくれてるなら分かる範囲でなら答えるよ

780 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/08 01:36 ID:edz/0IUN0
ありがとうございます。
だいぶ上の方にスターリに乗り換えた人がいて、たしかに豪傑を安く取れるし良いかもと思って自分なりに考えてみました
後者の方は豪傑・大鷲が出てればこのMob相手だと一確取れて良いかもしれませんが、出てないとアロストのCTが増えてかえって戦闘時間が伸びる
要は現状はどっちも取れてないから取り方に悩んでまして、後者の案ってありなのかなと。
駄目だったら同じような予算で取れるビルドがあるなら教えてほしいです



ttp://roratorio-hinanjo.net/ro4/m/calcx.html?aZbremaObCcqbCcAbgbNaCR1amc1hbBZ13afT12ebHH13bFZadu10bAP3aAD6hbJYacD9fboj12jbFQ6aADaxZ1bGoawVanjamMawJ1bGoaynanjampaEGkkkk2kk1kk4f185ajE2k571b501aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab153kfk6f3k4d3f145admaapadXaal168aajaazaeiaababcaak1039bHhU96bF48

ttp://roratorio-hinanjo.net/ro4/m/calcx.html?aZbremaObCcqbCcAbgbNaCR1amc1hbBZ13afT12hbHH9axY1bFZadu10bAP3aAD6hbJY12jbKj6azdaFnibMf6azWaFn1bGoacNanjamMawJ1bGoaynanjampaEGkkkk2kk1kk4f185ajE2k571b501aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab153kfk6f3k4d3f145admaapadXaal168aajaazaeiaababcaak979acWadC54bHhU96bF48

781 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/08 02:17 ID:AIQhbN3g0
>>780
大鷲、豪傑は複数積んでようやくそれ込でダメージ計算できるかな、敵の大群相手を想定してるなら各1枚でも発動自体はするけど。(タナMD辺り)
もし通常狩り想定なら、各1枚ずつだとそもそもの発動が不安定すぎる上に大鷲は5秒しかもたないので、同時発動で〜という条件下だと流石に厳しいかな
ただ豪傑なら10秒持つから、こっち単品発動で1確になるとかならまだ現実味はあると思う。

アロストのCTは減る方向ならともかく、現状より増えるなら個人的にはオススメできない
今までの速度より遅くなるのは結構ストレス溜まるよ、ArS1確狩り(ランダムバフ無)とかじゃないなら連射速度は維持したほうがいい

肩は基本的に職装備の虹スカやエリュマントスが強いから、大鷲や豪傑を積みたいならアムルタートとかはどうかな?
ケリュネイア1つ外すことになるから平均ダメージが少し落ちてアンリミCTに影響が出るけど
Specialエンチャと組み合わせてHSP無しにできたりMHP底上げしたりと選択肢は増えるよ

所でラトリオ上ではキャラのレベルは200/40のオーラだけど、狩り場はニブル想定でよかったんだろうか

782 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/08 02:35 ID:AIQhbN3g0
訂正 220/40でオーラだけど

783 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/08 02:37 ID:GAH2yIpa0
>>780
ウルフはまともに運用するための敷居が高いから、パーツ全部揃えられるまではネザー型の方が結果的に強くなる
具体的にはアンリミCTや必中維持の関係で最低でも9ウルフと必中赤羊が必要に
あとモーションの関係でCT0にしても欲動がないと恩恵受けられないから、10エリュマンあたりが必須になる

それを踏まえて以下を参考までに
http://roratorio-hinanjo.net/ro4/m/calcx.html?aZbremaObCcqbCcAbgbNaCR1amc1hbBZ13afT12kbAVaCS10bzYadu10bAX12hbJY12hbEa12jbFQ13bGoacNanjamMawJ1bGoaynanjampaEGkkkk2kk1kk4f185ajE2k571b501aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab153kfk6f3k4d3f145admaapadXaal1165acWadC54bHhU50hb16jpjp4kjkj2esesiO2esiOiObF48

必中確保とサイズペナ解決のため豪傑は最低条件なので10ネザー前提
大鷲は一旦諦めかな...
アクセ一個交換して大鷲取るという手段もあるけど、アンリミ維持できなくなって本末転倒転倒なのと、ベースがケリュより強いアクセは棚アクセくらになるので

理想は大鷲ケリュか必中赤羊でアクセ一個フリーにするだけど予算がねっ
あとはオイルあたりに課金で10パッケ弓なり鎧という手段もある
RM絡むのでそこはご本人次第だけど

あと一確意識するなら発動系無し前提で考えるべきだと俺は考えてるので、なるべくベースの火力が高くなるよう意識してみた

784 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/08 09:10 ID:ffIv9NRe0
どもども〜(*´ω`*)

まったり鷹師さんです〜(*´ω`*)

YEティアマト攻城戦で素撃ち鷹師型で挑んでいるのですが(*´ω`*)

もっとジラントに対して与ダメをUPさせたいのですっ(*´ω`*)

どうすればいいのか誰かアドバイスお願いします〜〜〜〜><b

785 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/08 09:21 ID:v00AGB9X0
ダメージアップのアドバイス?
参加しないか、エイムドボルトで一回攻撃してログアウトして待機する

786 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/08 09:39 ID:edz/0IUN0
>>781 ありがとうございます。ガンキャンなのはニブルが最終狩場だったのでそのままになってました
アムルタートとか大鷲・豪傑が複数必要とか参考jになりました
>>783 ありがとうございます、10ネザーの方が良くて赤羊と欲動がさらに必要なんですね

まあ予算が足りないですね、もっとお金貯めないと

787 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/08 09:43 ID:ffIv9NRe0
>>785
ジラント戦で私もアタッカーとして貢献したいのですっ!(#´ω`#)

あまりそういうレスをすると怒りますよ?(*´ω`*)

788 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/08 09:55 ID:UO+h9G9x0
自分のラトリオ張れば?
文句言うならそれからだ

789 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/08 09:56 ID:/jPywswL0
YEとか全裸キャラで他人に追尾させとくだけで報酬貰えるからなんでもいいだろ

790 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/08 10:17 ID:16isC3zt0
じゃあ全員全裸でいいよね///

791 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/08 10:54 ID:p/Ea9wDl0
>>777
こいつっていつも一人で誰かと戦ってるけど
精神病かなんかなの?

792 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/08 11:08 ID:/jPywswL0
>>790
それは困るから俺以外頑張れ

793 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/08 11:23 ID:s2E4I+8U0
>>791
巣に帰れ

794 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/08 21:06 ID:JgxgxIKk0
この職で一番金稼げるのどこ?

795 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/08 21:44 ID:GAH2yIpa0
ソロだとGHC、夢幻周回、MDぶんまわしくらいじゃない?

まぁ元も子もないけどファロスやタナトス行く方が稼げるから、ソロ活よりコミュ探しの方が金策に繋がる

796 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/08 23:38 ID:a2D0fSyu0
タナPTよりソロGHCできるんならそっちのほうが美味くね

797 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/08 23:39 ID:3XiyMtZA0
ソロGHCってどんな装備があれば出来るのか参考までに聞きたいです

798 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/08 23:54 ID:46n0++BI0
連ディスコでヒメソロまで終わってるぞ
相当手間かかる&1ミス乙だから金策向きではない
やるなら猫一択

799 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/09 00:01 ID:nn+tfcX20
>>797
アサルトスーツ、超越パッケ弓、エナコ、ウルフ型構築があることが必須かな
これでボス耐性75とリフレ確保
ボス倒せなくても破片20〜30個は出るから一応金にはなるよねって感じ

ただまぁめちゃくちゃしんどいし、素直にPTプレイした方が楽だから、金策というか力試しを楽しむってのが主目的

800 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/09 00:02 ID:nn+tfcX20
>>798
まぁGHCソロは元々連装備揃えててやる事無くなった人が行き着く遊びだよね
あまりにしんどいから、わざわざこれを目的で装備集める価値はない

801 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/09 01:16 ID:N0eHQg8o0
>>799
それだけじゃまだ足りない

802 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/09 02:06 ID:nn+tfcX20
>>801
細かく書いたら長くなるしそりゃそうだろ

803 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/09 11:12 ID:OZLlRkbe0
動画になってるから見てきた方が早い
youtubeのライブ配信で見たけど、面白そうではあった

804 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/09 14:47 ID:K12IxBmc0
4次職攻撃スキル使わせろとは言わないから
せめてトゥルーサイト、アンリミットの4次職版だけでも欲しかった
ゲイル、クレッシブ、ホークラッシュ、ホークブーメラン全部終わってる
もしかして実は罠強い説ある?

805 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/09 15:17 ID:TOpobqvI0
強いか弱いかで言うと別に強くはない
だけど今までよりできることが増えたという意味では
横方向の拡張ができた唯一のカテゴリ

806 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/09 15:17 ID:+BN9sOL+0
>>803
色んな工夫が見られて面白いよな
なるほどなぁってシーンがたくさんあった

807 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/09 22:37 ID:JzzbGen10
>>806
他にも見てる人いたか
公開してる二人分、両方見たけど双方方向性が違うのも面白かったな

808 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/10 07:55 ID:Fe4ak8j50
自分のクリホークだと60Kくらいのダメージを0.3秒感覚で与える感じだった。

属性とか考えずに使ってから真面目にやったらもう少しダメージでるかも?

ただ闇罠はマジで罠。
MOBが漆黒の状態異常にかかると罠ダメが発生しなくなる。
数回ダメージ与えるだけのポンコツ。

他の罠はプレイヤー対象なのにどうしてこれだけ・・・

809 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/10 08:54 ID:Z0hlVvzO0
いやいや普通に闇以外も状態異常かかったらダメ出ないぞ
つーか思いっきり説明文に書いてある
最近のメインのMDはボスがほとんどだから問題は少なそうってだけ

810 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/10 12:25 ID:Fe4ak8j50
たしかに説明見たら火罠も闇罠と同じだわ。。

風罠と地罠はダメージ対象がプレイヤーの場合、状態異常にするってあるけどMOBも状態異常になるのかな?

ここまで書いてそもそも4次罠使って倒したい一般MOBなんて居ないんじゃないかと思えてきた・・・

811 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/10 13:51 ID:+Q5FUW/I0
もっと遠距離から壁が抱えている奴に置けるなら価値があったかもしれない
だが現実はPWの範囲に入るからだめ、アロストするほうが安全で早い

812 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/10 15:06 ID:uLEiU7fH0
ソロで今まで倒せなかったボスとかが倒せるようになれば価値を見出せるね
どうなんだろう

813 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/10 18:20 ID:+Q5FUW/I0
ちゃんと廃装備にした上で、連やWHが今ソロで倒すのにしんどい思いをする相手は
火力不足が理由ではなく耐久力不足が理由だからなあ

814 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/11 17:38 ID:Tz16HX8I0
クリホークやってた変態だけど(今日アロストに戻した)、罠はAP回復する食べ物と割り切って使ってる
基本的にカラミティ維持しながら戦うスタイルになるんだけど、ゲイル・クレッシブだけで維持するのは難しいんで
こりゃ間に合わんなと思ったら合間に雑に設置する

ちなみにアクメのミステリーとかと違って空置き回復はできない残念仕様
これができたらAP回復スキルとして物凄く使いやすくなってたろうになぁ…

815 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/11 23:08 ID:bCohe+i30
ゲフェ夜は連だと簡単で良かった
スキッドだけでほぼ終わりだし属性も少ないしで
まぁ他職でも余裕かもしれないけど

816 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/12 11:28 ID:yDHU9N8T0
>>814
1キャラ試してみたが、APが貯めにくい上に貯めたAPで凄い一撃が出せるわけでもない
そんな地獄みてえな状況だった
ちゃんと4次スキルが使えている職とは差が開くばかりだが、大人しく連としてアロストするに限る


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