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弓手系の情報交換スレ423

1 :みけねこ ★ :22/07/25 22:14 ID:???0
ここはハンター系の情報交換スレッドです。ダンサー・バード系は↓
■ダンサーバード情報交換スレ 99曲目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1598328295/
質問する前に以下のテンプレサイト、過去ログ、情報サイト等を読みましょう。
次スレ依頼は>>950がお願いします。
反応が無かったら以降気づいた人が依頼をお願いします。

■前スレ
弓手系の情報交換スレ422
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1634732115/

■各情報サイト
・【弓手Wiki】http://hunter.rowiki.jp/
 ※毎週月曜9時頃〜13時頃まではメンテナンスにつき閲覧できません。
・【「ROラトリオ」避難所(ステータス・装備等)】http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
・【やっぱりROが好き!(スキル)】https://yapparo.net/skill/ranger

868 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/29 09:36 ID:A++5jS8B0
大罪は結構値段が高めのわりに火力はそんなに伸びないので
ミスると死ぬソロだと値段の割に活躍できない
パーティとかなら流れ弾で死ななくなったりするからかなり有用だが
ソロなら先にケリュ購入優先をおすすめする、かなり変わるから

869 :866 :23/04/29 16:32 ID:XtydR/YX0
周囲のギミックモンスターだったのですね・・・
助かりました、ありがとうございます

870 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/29 18:26 ID:wJr66e5P0
>>868
真逆、全ての耐性弓はミスすれば死ぬ体の連を
喰らっても死なないキャラにするための装備だよ
連がソロで行く程度の場所なら、ミスればすぐ死ぬなんて事が稀になる

871 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/29 19:07 ID:p52Aywz80
耐性弓は最近だと、廃棄実験所アミシティアいくとめちゃくちゃ実感できるわ

872 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/29 19:21 ID:+B0GxhkO0
連は床ペロするものって開き直って、耐性を軽視する人は今でもわりといるね
耐性あっても死ぬケースは勿論あるけど、意識して取り入れている人と無防備な人では雲泥の差が出る

873 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/29 22:18 ID:m82vqzVh0
硬い人は硬いからな
今は耐性装備が色々あるから昔よりは耐えやすい

874 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/30 22:11 ID:6KPG8+Ol0
ガーディアンナイツアーチャーボウって+7くらいじゃ+9OS弓に負けるのか・・・
クラスターボムでも4次罠でもどっちでも負けた
深淵でも挿したらボスでは一応少し上回るけど期待外れ過ぎる・・・
+9必須かぁ

875 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/01 03:07 ID:EheRkwTZ0
防御捨ててもいいから火力ドカンのほうがすき
職にもメリハリがないとな
耐性武器で死なないようにするのは個人的短期的には正解かもしれないが全体的長期的には悪影響
ガンホーの罠

876 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/01 09:14 ID:U0uQpHX90
そもそも大罪付けただけで
耐えれるようになる攻撃なんてほぼないだろ
各Dに合わせた属性耐性を取ってかつ装備したらぎりぎりって話だろ
何もないところにスペルビアだけつけて耐えれる攻撃なんて
付けてなくても耐えれる

877 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/01 11:21 ID:cZwy13gj0
エナジーコートがマジ強すぎる

878 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/01 11:36 ID:KWbJaJGu0
いうて今は意識せんでもウルフ、魔狩靴orスターリー、パッケ弓でボス耐性75だからね
ここにエナジーコート混ぜるとかなり耐えれるようになる

金はかかるけど10スターリー型にするとLv200でMHP150k超えるし、昔からは考えられんほど硬くなった

まぁ、他の職と比べたらそれでも豆腐なのは今でも一緒だけど

879 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/01 12:05 ID:xszZAfYP0
オペラハウスがバリスタの時は敵のスキルでほぼワンパンだったけど
エナコとパッケ弓で全然死ななくなるの感動したなぁ

880 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/01 12:43 ID:xETp7CO10
>>878
それすら捨てて、連は死ぬのが仕事wって言ってる奴がいるから困る
パッケ買えとは言わないが耐性弓は複数あるんだから、道中くらいどれか持って

881 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/01 13:18 ID:ult/YxeZ0
エナコとか着けたいけど凍結石化耐性考えると頭と鎧に余裕が無く
肩フリーを目指すとアサルトが必須になってくる……

ほんと盾持てなくていいから盾用カードを武器にも挿させてクレメンス

882 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/01 13:23 ID:nY5PYfqT0
>>876
普通に耐性があったおかげで生き延びた場面なんていくらでもあるぞ
出来ることはやっておかないとね

883 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/01 13:32 ID:KWbJaJGu0
>>876
ダンジョンによる
高STRのMVPなんかはボス耐性無意味だから当たり前だけど耐えられない


けどそれ以外の道中MOBとか、高ATKのボスはゴリ押しできるようになるよ

884 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/01 16:01 ID:/7ohJepM0
ウィンドホークと狼の見た目良くって他職のクリ装備使いまわして遊べないかって考えたんだけど
無理ゲ?

885 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/01 16:06 ID:zOF7RhKb0
ソロで遊ぶ分には好きにやればいいかと
PTには来ないでね

886 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/01 16:10 ID:KWbJaJGu0
可能性は無限大だ
やってみて感想聞かせてくれ

887 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/01 17:07 ID:IMFJwJBB0
>>881
中段サラもちかえてエナコすればいあたんだよ
持ち替えでエナコが切れるのはフェデンだけで、他は切れないからね

888 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/01 18:10 ID:cZwy13gj0
耐性弓は無くても後衛PTならそう死なんけど、属性耐性の持ち替えだけはしっかりやならいと後衛でも余裕で死ぬ攻撃してくるボスは多い

889 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/01 18:27 ID:Qg4aYdfc0
自分も一時期アンリミでDef0になるし耐性なんて、と考えてたけど
EC使い始めて有無での硬さを実感、人馬宮+ウルフオフィサー+スターリーでボス耐性75%にして世界が変わったよ
被弾しない立ち回りは今までもしてたけど、どうやっても不慮の被弾はあるからね
幻影怨霊やらのHJで死ななかったときは感動したわ

890 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/01 18:50 ID:95AyWwkw0
耐性捨てて得られる火力差がそこまで大きくないからね
ソロなら好きにすればいいけど
PTだと死にまくる火力はメンバーの手間増やすだけだし

891 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/02 01:00 ID:RJcQ2TPL0
高精錬スペルピアって、公式ツールでみると
4月は+10が一ヶ月で1本
+9でも2週間〜3週間に1本程度しか売れてないんだよな

そのくせ売りが+9 10本 +10 4本も現状あって飽和してるんだから
値下げしたほうがいいんじゃない?高すぎるだろ

892 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/02 03:03 ID:pYfN+dGT0
耐性捨てたら2倍以上火力でるとかざらだから、場面毎に持ち替えるのが普通
いまだにバリスタとか言ってるやつはなんかもうやばすぎてついていけん。
少しは自分で色々調べてみた方がいい。

893 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/02 03:35 ID:RH+c04xY0
>>891
個人的な意見として、今は装備の選択肢増えまくってるから大罪弓は使うなら+7で充分だと思うわ
だから高精錬の需要減ってるんかなーって思う

894 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/02 09:24 ID:RJcQ2TPL0
>>893
今なら25mぐらいで未精錬買えば精錬祭でただで+7できるし
コスパ◎だな

895 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/02 16:29 ID:jUUsJPtb0
でも+10は流石に究極案件だし、連の場合いまでも必中100パズルが地味にぎりぎりだから
リトルアビスに極限つけたり肩自由だったり自由度が違う
正直HWならパッシブスキルで必中25くらい欲しい、HITの優遇なんてもう空気だし

896 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/02 16:41 ID:lCNtuj/G0
大罪はエンチャにクソほど金とストレスが掛かるから
良いエンチャがついているならほしい

897 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/04 11:53 ID:0ZwUbJSa0
ここから武器を大罪か月華にしたいんだけどDEF無視いいのないかな?
予算は1Gほどで何とか兄貴たちの知恵を貸してください
頭はトゥカン刺したいからできれば節制はアクセか他がいいかなあ(無理難題)
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?baaXdSbsbMbMbMcAbCbMappbag2hbxuaaF10afT12ibAV6aGDawJ1bDr13bqx3aAD6hbxw12hboj12hbuN13bxA13biA12k1k3k8f185ajE2k1073aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab154f7f3k4d3f1422eaea10hb94

898 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/04 12:12 ID:aLKSbH8/0
鍛冶師の手甲にDef50%無視エンチャ

899 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/04 23:42 ID:0ZwUbJSa0
調べたらドワーフエンチャとかいうやつで闇が深そうだった
ちょっと完成品探してみるよありがとう

900 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/05 00:19 ID:cg1s1ro50
靴に節制。アクセにtwo。これでおわり。
ハマると500mくらいかかるかもしれんがなんでもいいからファロスエンチャに対応したアクセにdef無視ダブルつけるでもいい。なんから買ってきてもいい。

901 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/05 03:22 ID:gI4JxgXl0
ファロスエンチャントの方が必要素材安いね
あと完成品買う場合なんだけどラグ缶品はリストア精錬できるのかな?
パッケは無理とか見かけたんだけどちょっと不安

902 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/05 03:28 ID:gI4JxgXl0
何度もごめん精錬祭りの看板に書かれてた
リングオブヴィーナスかレインボスターあたりなら使えそうだしここら狙ってみる

903 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/05 06:00 ID:s2K0PjSi0
欺瞞の動画出してくれねーかなぁ

904 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/05 10:55 ID:KrbqXV7Q0
イリュバリでおk

905 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/05 22:20 ID:jw1w/gsw0
ばかぽっけさんを馬鹿にしないでください

906 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/07 16:49 ID:ZrjEvw9O0
+9バーチャルボウか+8邪龍買うならどっちが便利かな?
主にETやドロップ集めように使う予定

907 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/07 17:49 ID:czA8kXY40
今の武器と鎧とdef無視どこで取ってるか書け。

908 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/07 18:16 ID:ZrjEvw9O0
武器が+7大罪でDef無視はアクセっす

909 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/07 18:37 ID:oSv5oWxj0
良い鎧をもっているならバチャボでいいんじゃない?
ET程度でも必中は保っていないと無駄な死が増える

910 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/07 19:22 ID:ZrjEvw9O0
生体階で泣かされまくってるのに必中とか考えてなかった
パッケ鎧8まで叩く予定なのでバーチャルボウの方が良さそう
背中押してくれてありがとう

911 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/09 17:19 ID:GMtuRDsH0
>>910
どういたしまして
主に狼の乗り降りのせいで、連はタイムアタック的には優遇はされていないけど
必中と耐性をちゃんと意識したら、死に難さと火力と範囲を持てる職だから
だらだらETや試練&異形をまわすのには良い職だよね

912 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/09 20:08 ID:304uS0Pe0
スナイパーって名前の系列の職なんだから4次パッシブスキルで必中50%とか100%とかあっても良かったのに

913 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/10 02:54 ID:K0A/jGMq0
Pow全振りののあとどの特性ステに振ってる?
他の職と違って連だと実感なさすぎるんだが

914 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/10 14:56 ID:TXKHAycV0
Con全振りでもそこそこ火力は上がる
hitも上がるから一部の敵は必中無しでも当たるようになったりもする

915 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/10 17:24 ID:O38Wvo0X0
>>911
>>必中と耐性をちゃんと意識したら、死に難さと火力と範囲を持てる職

必中耐性(+ディレイアンリミct等々)の両立が簡単じゃない職だから自分からしたらETはともかく
夢幻向けに良い職とは口が裂けても言えないんだが

916 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/10 18:03 ID:xprmOw1A0
>>914
どちらにしろ生存のために必中積まなきゃだから
hitアップは空気なきが
>>915
幻影からは辛いが異形までのコスパならいい職だと思うぞ
大罪と空蝉あればペンギンまでは他職より簡単に食えるし

917 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/11 00:50 ID:RE8LKl6C0
レンジャーの夢幻は滅茶苦茶楽だと思うぞ…スペルピアなんて7でも良いし、、

918 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/11 01:59 ID:r+heJU+/0
必中なんて取らんでも基礎性能でHIT+2000とかつけときゃまだ他職と差別化できただろうに

919 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/11 06:10 ID:NYEX65K40
夢幻は言うまでもなくET程度のMDでも
必中100あるとないとじゃ無駄死にの数が大違いだからな
WHでも持っていない必中バフをインクイジターが持っているという事実
すぐに消えるしょぼい爆弾なんて地面においてる場合じゃない

920 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/11 06:47 ID:idJdn3mL0
攻撃が必中することの強さはローグライクゲームで痛いほど思い知らされました

921 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/11 06:51 ID:rXclQT2y0
前も誰か行ってたけど耐性ついてる弓は喜ぶべきことなのか?
仕方なく使ってる人が多いだろうけど耐性弓でドヤってる人たちは根本的に頭悪いと思う
盾持てる他職が確実にアドバンテージつくことを認めてるんだからな
運営はスキルじゃなくて職全体のバランス見直せよ(*^-^*)

922 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/11 07:09 ID:d5wXluUM0
    ∧__∧
    ( ・ω・)   いやどす
    ハ∨/^ヽ
   ノ::[三ノ :.、
   i)、_;|*く;  ノ
     |!: ::.”.T~
     ハ、___|
“”"~”"”"”"~”"”~”"”~”

923 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/11 08:19 ID:RE8LKl6C0
耐性弓がなけりゃ連なんて死滅してただろうに
もう火力があれば良いだけの時代ではないのよ

924 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/11 12:11 ID:vmXc89V60
前衛が抱えてようがHJで後衛にも攻撃飛んできてエナコしてても連だけ転がるなんてことよくあったからね
ドヤりはしないけど対策が取れるようになったってことが大事

925 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/11 16:15 ID:rXclQT2y0
923,924のリアクションを見る限り盾あり職とは公平でないことは事実として認めてるわけだ
自分も耐性弓は使ってないわけじゃないけどこのままの状態が続くのはやはり納得できないな

あとアンリミってもうONOFF付きのパッシブスキルでいいよな!

926 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/11 18:42 ID:0P07xhGV0
ただ、人馬に関しては50%なのがえらい
基本が頭20武器盾40肩靴10とした場合に
カット率70→80では
受けるダメージは実質別枠33%カットの効果がある

927 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/11 21:36 ID:NYEX65K40
>>921
耐性とってドヤっている人なんていないと思うぞ
>>926で言うと弓での耐性を捨てたら、受けるダメージは倍以上だ
人馬の場合は欺瞞の強い一般MOBに触れられた時に急死するから、普段どれだけ耐性で生かされていたか分かる

928 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/11 22:01 ID:AES/8DuG0
ドヤるとか頭悪いとかいう言葉遣いの時点でアレな人確定なんだから触らなくていいよ

929 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/12 01:32 ID:Hw7YmbrO0
認める認めないとか子供かよ
必要だから使うだけし選択肢が用意されただけ良いだろ
死んだら火力0なんだから

930 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/12 01:38 ID:lzXQpxPt0
○○いらんやろって取れる対策をとってない連から死んでいくもんだ

931 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/12 04:54 ID:KwKbdCzj0
>>919がいうような夢幻ETとかで必中に困る敵ってなにがいるんです?

煽りとかじゃなくて、必中常に取るようにしてるから困る敵が逆にわからなくて気になりました

932 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/12 05:33 ID:Q6zyvUm70
ETだと爆裂系のMVP?最近だとあまり気にならない(その前に倒せる)と思ったけど
夢幻だと異形は要HIT高いボス多いんじゃない?

耐性弓についてはGHC以降のMDに行くかどうかで評価が変わりそう
特に廃層になればソロプレイの割合も増えるだろうし

933 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/12 09:28 ID:nruNcxBr0
精錬祭で230なったから廃棄実験所アミシティア行き始めたけどあそこも耐性弓じゃなきゃ狩りにならないと感じたなぁ
相手も魔法で遠距離撃ってくるから殺られる前にやれがしづらい

934 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/12 09:30 ID:Bl9s3dYd0
>>927
重箱の隅をつつくようで申し訳ないんだけど
欺瞞で急死するのは別の要因というか
そもそも大罪だとして耐えれるものなのあれ

935 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/12 12:43 ID:tKHmuZKY0
>>933
肩をGoSにして吸収使え

936 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/12 15:29 ID:XXzwwYTd0
>>934
そりゃ事実として耐性がついているんだから、
ECやVカスのカードで対策するほど+αで生死変わるよ
ソロで行く時は一部箇所を大罪にしてる
パッケ弓に一般も付いていたら良いのにな、whのパッケは両対応してくれ

937 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/12 17:23 ID:KySFAc1W0
>>935
魔法対策はそれでいいだろうけど耐性無し弓+GOSだと敵の通常攻撃痛いからなぁ
耐性弓+GOSが必要ってほどでは無いから耐性弓だけでいい

938 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/12 18:13 ID:lzXQpxPt0
あそこでGoSが欲しいって言っているのは他の職で行く場合だね

939 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/12 18:37 ID:Hw7YmbrO0
>>934
Vカスとスペルピアで3%でも耐えられるようになる。
一般耐性40と属性耐性をきちんと取れば即死はしない。痛いけどね。

940 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/12 22:16 ID:TDeq+ytN0
>>921
他と比べてどうではなく、今までの連と比べてどうなのかって事だよ
ボス耐性盛れるようになかったおかげで異形ガイルを抱えながら倒せるし、GHCレイドも大群じゃなければ普通に耐えれるようになった
タナトスとかのエンドコンテンツでも耐久力上がったおかげで1000点PTに加われる

つまりやれる事の幅が増えた

941 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/14 11:05 ID:Gjg0Ie5W0
盾持てるほうが色んな面で楽だが、その分、物理の中では火力と射程が補償されてる。
ただ、魔法職が盾持った上でおんなじ様な火力出せたりする。
根本的に魔法職がアタッカーとして強すぎる。
物理は吸収がしやすいところが強みだが、連はそこから外れてるから職としての価値が低い。

942 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/14 11:45 ID:St8LoJET0
弱いと言われるのに装備の値段が高いので手を出しにくい職
まあ、高いって事は弱くないって事なんだろうけどな

943 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/14 12:50 ID:P9kHId0F0
魔法はオバフロの上限が違ったのもあって、先に強化されていってる感じはあるな
レンジャーはスキルが属性に依存していない部分は使いやすいと思う
正直WLの方がしんどいわ、、

944 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/14 12:52 ID:26HA2FwD0
後は反射がないってのも利点だった
過去形だけど

945 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/14 12:58 ID:Bzx1qC7X0
足止め罠がしっかり機能する相手ならこの耐久力でも全然問題ないんだけれどもね
飛行船洞窟ボスとか夜間闘技場はやっぱめっちゃ楽やわ

946 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/14 14:52 ID:GcuBiYeT0
職装備の強化先がアロストエイムドアンリミで両立できるのはメリットだよなぁ
職によっては別部位の職装備なのに強化スキルが両立できないのを見かけると悲しくなる

947 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/14 19:24 ID:Gjg0Ie5W0
4次装備揃えたWLとか馬鹿みたいに強いけどな。
欺瞞武器も揃えられてない様なのはそもそもレベル低いから比較にならん。

948 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/14 19:48 ID:hviIYjA50
極端な人って言われない?笑
そういう意見もあるんだね

949 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/14 20:51 ID:CX2uaHRN0
比較対象がEMだからよくネガってるだけで普通に火力出せるよ

950 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/15 02:07 ID:4jtTm1W70
というより、中間層が同じ金額掛けたらEMより弓の方が強いぞ。

951 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/15 11:24 ID:L1UphJFl0
EMはコスパぶっちぎりで悪いので廃人じゃないと弱い
赤猫とメガネがある程度だとまだまだってレベルだからな・・・

952 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/15 12:46 ID:CvZV9WFw0
きっとまた耐性の話になるループ

953 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/15 15:50 ID:EP5tpadm0
>>951
その投資額だとWHもまだまだだから
むしろEMはかけた金に応えてくれる本体性能だからコスパが最もいい

954 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/15 17:04 ID:jRHSoRg30
ET試練異形程度までなら連の方がコスパいいっしょ
GHCタナトスくらいならどの職も対して変わらんよ
欺瞞は圧倒的にEM有利だと思う

955 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/15 17:04 ID:4jtTm1W70
流石に隣の芝は青く見える書き込みしかないから不毛じゃね?

956 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/15 17:22 ID:EP5tpadm0
EMメインで両方やっているから隣の芝ではない

957 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/15 20:04 ID:LvgPvfhs0
連は単体範囲スキルも強いがいかんせんタゲ指定なのがネック
地面設置・指定スキルに比べるとテンポの速い戦闘では厳しい場面もある
かつ騎乗の乗降とアンリミの詠唱で出遅れがちなのに耐久性は低い
攻撃属性フリーと射程の長さ、反射がない等天秤にかけても最近は微妙かな
一番の苦痛はどこでも連打しないといけないのでだいぶ前から指が限界

958 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/15 21:35 ID:H5w9KPoL0
復帰組だけど遠距離のタゲ指定連打こんなにツラかったっけ?ってなったわ
敵がタフになりすぎて指は死ぬし追尾の間に誤クリでくねくね動くはでストレスマッハ

959 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/16 09:35 ID:lniEmU770
敵がちょっと動くと連打がずれて止まるのもめんどい

960 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/16 10:57 ID:Dhu3M2aD0
>>954は欺瞞EMソロで何分くらいなん?

961 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/16 15:35 ID:+icMNOhx0
結局今ってインフレにインフレを重ねてるから、どの職やってもエンドコンテンツまで通用するよ
あとは好きな職やれって感じ

連は火力はトップ層だけど欠点も多いし、そんなのはやる前から分かってる事だからウダウダ言うくらいなら他の職やれってなる

それでも今続けてるやつはそれをわかった上で、それでも連が好きだからやってんだよ

他の職と比べてーってのは議論するだけ不毛

962 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/16 15:53 ID:gu/MvqTz0
猫は規格外にしても、連は優遇されてる方だとは思うなあ
1から始めるならパッケ装備で一通りなんでもできる、矢で属性どれでも取れる、反射対策不要
他の職でこういうの色々悩んでる人多いからねー

963 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/16 16:10 ID:nqExebUI0
>>960
ソロは深層グローザ、金盾、クリアが出来る例のEMしか知らない
7分1000点だったと思うけど、あれは例外かな
俺が想定してたのはペアPTだった

964 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/17 03:57 ID:RkvEgmBY0
>>961
その糞みたいな改行と屁理屈は聞き飽きたよ

965 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/17 08:57 ID:O2a9CRGl0
>>963
話聞かないマンに勝手にソロで行かされることになってて草

966 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/17 15:18 ID:BF501BSp0
>>964
ただのド正論でも受け取りかたによっては屁理屈になってしまうんだなぁ

967 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/17 16:43 ID:uKx5Whrk0
連が好きなら不条理・不公平な待遇には文句いっていいんじゃないの
なんでも受け入れればいいってもんじゃないべ、金払ってんだしさ
自分は職以外のことでもおかしいと思ったら要望はちゃんとだしてるで


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