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弓手系の情報交換スレ423

1 :みけねこ ★ :22/07/25 22:14 ID:???0
ここはハンター系の情報交換スレッドです。ダンサー・バード系は↓
■ダンサーバード情報交換スレ 99曲目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1598328295/
質問する前に以下のテンプレサイト、過去ログ、情報サイト等を読みましょう。
次スレ依頼は>>950がお願いします。
反応が無かったら以降気づいた人が依頼をお願いします。

■前スレ
弓手系の情報交換スレ422
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1634732115/

■各情報サイト
・【弓手Wiki】http://hunter.rowiki.jp/
 ※毎週月曜9時頃〜13時頃まではメンテナンスにつき閲覧できません。
・【「ROラトリオ」避難所(ステータス・装備等)】http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
・【やっぱりROが好き!(スキル)】https://yapparo.net/skill/ranger

114 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/01 22:24 ID:HHtPr7n30
あ、アンリミでポリンに1500k位だった

115 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/01 23:26 ID:vGoALH3n0
ブーメランの方は珍しくクリ装備の効果が増加するんだな
Crt上げれば強いんかな

116 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/01 23:38 ID:vkBy4bbg0
なんで倍率1500%程度でいきなり1M超え出るんだろう・・・?
どういう計算式だ・・・?

117 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/02 19:30 ID:guXMDbF/0
鷹ラッシュは2Hitするから実際は1500% x2 = 3000%って事なんだと思う

118 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/02 23:51 ID:TNFJWyvd0
素の状態ですらクレッシブがエイムドに劣るダメージ倍率なのはどういうことなんだ…
ゲイルはアロストと比べてスキルダメ+70%ぐらいで火力自体は同等ぐらいのアドバンテージはあるものの、
アロストダメージアップは簡単に手に入るし、もうちょい倍率高くしても良かったんじゃないか

119 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/03 00:21 ID:mN4lDNWI0
ゲイルストームとかでAP溜めてカラミティゲイル発動させれば
ダメージの数字は多少まともに見えるかも知れないが、
ゲイルもクレッシブ固定詠唱あるから、テキトウにアンリミアロストでおk
みたいな感じだよね。
Lv10で3000%は低すぎだよなあ。アンリミ前提に考えられているのだろうか……。

120 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/03 00:23 ID:rQ3gi8PE0
現状、単体はエイムドあればいいし、範囲はやはりアロスト
唯一ホークラッシュがクリの乗せ方次第ではあるいは・・・?
と思ったけど消費SP多すぎでやっぱりダメ
ウィンドホークになる意味はHPSPと新ステポイントだけだな
他職と違ってパッシブもバフも無いのと同じだからマジでスキル面での価値が無い

121 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/03 00:36 ID:mN4lDNWI0
トラ研10アドバンスドトラップ5で、罠スキルLv5も試してみたけど、
固定詠唱が長すぎる上に大して強くないなぁ。さっさとアロスト撃て、みたいな感じだ。

ちなみに罠スキル使用は3x3セル内に敵とか居たらスキル使用失敗になるけど、
詠唱始まれば後は3x3セル内に敵とか居ても、罠は置けて発動してくれる(たぶん)。

122 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/03 02:23 ID:h6usjVkL0
ゲイルの倍率がもっとマシなら初撃だけ使ってそのままアロストとかで使えたのに

一応ウィンドホークは重量が1000ぐらい上がるからそこはデカイ

123 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/03 06:09 ID:YmrEYvws0
面白いスキルも搦め手に使えそうなスキルもない
四次スキルの使いやすくなってもウィンドホークという職そのものが微妙
それなのに装備の価格だけは一丁前に高い地獄みてえな状況

124 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/03 20:12 ID:lAIWBTNg0
俺も罠試してみた
被験者はキワワ牛

まず普通にクラスターだと1Mちょい
同じ装備で地罠5だと160kちょい
>>121は何か別のミスがあったのだろうけど、普通に足元置き可能
矢を変えてもダメ変わらなかったので、属性無視で計算して最終地属性っぽい
クラスターと同じで遠距離UPは乗らず
バトルメッセージにダメ表示されないんだけど、大鷲は発動する
当面はクラスターでいいかな・・・

ついでに一つ質問
ヴォーグに乗ったままホークスキル発動できるかな?
できたら便利そうだけど

125 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/03 21:10 ID:mN4lDNWI0
>>124
ごめん罠スキルについては勘違いがあったかもしれん

ウォーグ騎乗中にホークラッシュは「スキル使用が出来ない状態です。」
になった。これは今実際に試しました。
ホークブーメランは修得していないからわからんすまん

126 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/03 22:18 ID:lAIWBTNg0
やっぱり騎乗中は無理なのねーありがとう

127 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/03 22:22 ID:ArbB+PV+0
カラミティゲイル取った人教えて欲しいんだけど、CTってアンリミと共通?別個?

128 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/03 23:04 ID:mN4lDNWI0
>>127
個別だと思われる。
カラミティゲイル使って1分後にアンリミ発動出来るし、
カラミティゲイル効果中にもアンリミ使用可能。
逆にアンリミ中にカラミティゲイルも使えたよ。

129 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/03 23:09 ID:ArbB+PV+0
おおありがとう
うちの連アンリミCT長めな装備構成だから気になってたのよね
AP溜めとくのが面倒だけど取るだけ取ってみるかな

130 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 01:14 ID:wtPTsiuI0
ちなみにカラミティゲイル使うだけでも
やっぱりDEFとMDEFは1になるの?

131 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 01:37 ID:mhl6zcXP0
両方1になるよー

132 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 11:03 ID:vA7zUyI50
魚メインのILイズあたりだとゲイルストームはCT無しアロストぐらいの強さにはなるな
ゲイル主力に使えば十分カラミティの維持は余裕

にしてもやっぱり2倍は極端すぎる
もはや今後もう動物魚でうまいところは作らないという意思とすら思える

133 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 12:16 ID:URLYgxP20
パッチスレまとめで連は4次でクソ強くなるからネガるなって言ってた人
書き連ねていた情報嘘ばっかりで草

134 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 13:18 ID:NaNUXhKl0
構成かえて威力と大鷲や豪傑といったランダムBuffを数積めるようになったけど
そのかわりにアンリミが常時維持できなくなってたから、>>127-129の情報ほんと助かる

135 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 15:30 ID:wtPTsiuI0
APさえ貯めたら、名前の違うもう一個のアンリミが使えるって事か
ウィンドホークの明確な利点が出てきたの初めてじゃね?

136 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 17:33 ID:IU7qtNH70
>>124からもう少し罠を検証

まずHITが全然足りないIL熊相手には当たらず、大鷲発動で当たった
クラスターみたいな必中部分はない模様

続いて道場で地4相手には当たらず
矢の属性に拠らず火4聖4には9kほど当たったので、何かしらの貫通部分はある模様
凍結ハイド状態だと当然当たらず
風4相手にcon5で177kほど、con10にして182kほど

威力は装備来るまで期待できないので、シビアみたいに各種発動用と割り切っていいかな

137 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 02:49 ID:AwhZ3uD20
四次職で最も伸びしろがないウィンドホークさんちーっす
ギアに完全敗北した気分はどうだい、はいかなしいです・・・

138 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 05:07 ID:jCLa9rdz0
カラミティゲイルのAPを貯めるために、、罠やアロストとゲイルストームを使い分ける感じなのかなぁ。
最初からアロスト連打が手っ取り早い感じがあるな。

139 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 15:41 ID:yI94vf6B0
アンリミのCT減取り切れなくてカラミティ使っていくなら初撃だけゲイルを撃ってその後はアロスト連射とかが効率的

140 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 16:08 ID:ozRBmdWM0
昔、スカラバホールでRKがIB後のCT中BBするって狩りしてたの思い出す

141 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 22:15 ID:/n5uWl3n0
ただ、APさえ溜めてしまえばアンリミのCT減装備から
解放されるという利点のように見えるものもある

142 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 22:43 ID:jCLa9rdz0
同じAP消費スキルのホークブーメランはどんなもんなんだろうか。
このスキルだけ取ったこと無いからワカラン。

143 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 22:43 ID:ChE+KYQB0
実際運用してみたけど結構・・・いやかなりきつかったわ
AP消費激しいし意識してAP貯めにいってもCT間に合わない場合もちょこちょこあった

144 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 23:28 ID:/YtmOrb80
鷹ブーメランはAP消費スキルの癖に前提の鷹ラッシュと威力同じなのがひどい
おまけに単体攻撃で鷹スキルの例に漏れず強制無属性なのまで同じ
一応、クリティカル出やすい&クリ時ダメージ増加、動物魚介特化って利点はあるけど…
どうしても鷹師やりたい!って人以外取らなくて良いと思う

145 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/06 00:09 ID:KrrV149l0
あ、まじで……。ホークブーメランLv5で攻撃力 1500%って書いてあるの
マジでホークラッシュと同じ威力なんだな……。ありがと_| ̄|○

146 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/06 09:29 ID:+EBBTuPb0
勢いで取ってみたけどAp貯める手段がなかったので試せてねえ
ゲイルストーム取ればいいのかな?

147 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/06 10:35 ID:bTxc90VC0
魚がいる大浴場は密度が低すぎて3体同時に攻撃するのすらままならなくて草

148 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/06 12:50 ID:KrrV149l0
>>146
3体以上敵が居たらゲイルストーム、罠、クレッシブボルト、ウインドサイン付けて通常攻撃などで

149 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/06 14:09 ID:XIXp/C270
4次転職したてです
ウィンドサインについて、相手のAPを回復とあるんですが
自分のAP回復ではないんですよね?
バトルにおいてどんな利点があるのか分からず、スキルを取りにくいです

150 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/06 14:22 ID:KrrV149l0
>>149
公式には「相手のAP」とあるけど、自キャラのAPが回復する。
通常攻撃でAPを回復したいときに、敵を指定してスキルを使用し通常攻撃しましょ。
まぁカラミティゲイルの前提だから、MAXLv5まで取っていいと思う。

わかりにくいよなー
「ウィンドホークから弓による通常遠距離物理攻撃を受けた時」って書いてあるから
多分敵視点での言い方になって「相手(スキル使用者)」って書き方なのかな……。

151 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/06 15:24 ID:HIpDy0Hh0
多分、「ウィンドホークから」ってとこを強調したいがために
こんなわかりにくい文章になったと思う
要するに他の職の弓では回復しませんよって事やね
それにしたってもうちょい書き方あるとは思うが・・・

152 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/06 17:00 ID:XIXp/C270
教えて下さった方、ありがとうございます
自分が回復するんですね
躊躇せず取ってみたいと思います

153 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/06 18:32 ID:n05wYxB/0
5年ぶりに復帰したんですが、3G予算アロスト型で遊ぼうとしたらどのような装備がお勧めか教えてもらえないでしょうか。流用出来そうな装備は倉庫にありませんでした、、、。

154 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/06 22:36 ID:WryvHSeL0
>>153
レンジャーパッケ買って弓とアクセ一個確保できれば
8ゲートオブネザーワールド 0.9
レインボースター 0.2
7虹スカ 0.3
スナイピングシューズ 0.3
リングオブケリュネイア 1.3
とかそんなもんで遊べるんじゃないかな
鎧忘れてたけどまぁ適当でなんとかなる

155 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/06 22:42 ID:913PvkqE0
鎧は連パッケのでいいんじゃない
他の欲しくなったらまあ適当に

156 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/07 02:48 ID:3pOIswJy0
連のパッケは優秀だよね。人馬宮のリングとか2つ欲しいくらいだった。

157 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/07 05:19 ID:lriTmcLp0
+8で必中20つくし、超越すれば豪傑もつく

158 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/07 08:57 ID:j3Zve2Oy0
出来ればエリュマントスも欲しいなぁ

159 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/07 11:52 ID:bisGauQD0
複数4次にして一通りウィンドホークのスキルを試してみたが
マジでろくなスキルがねえ…狩り場ですれ違う多職は4次スキルを戦闘に取り入れているのに
1番便利なのが鷹と狼の同時出しって、どんなバランス感覚で作ったらこんなことになるんだ

160 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/07 12:29 ID:3pOIswJy0
まるでアンリミット前提のような攻撃力の倍率の低さ

161 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/07 12:44 ID:bisGauQD0
もうアンリミ前提は別にいいんじゃないかな
4次アプデでDEF1にならなくなるって話が現実だったらの話だが

162 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/07 13:17 ID:c7V6PCWw0
それkROだと4次実装時の一斉調整で来たやつ
jROだとそれに含まれてた調整が来たスキルもある
つまり?


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