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シーフ・アサシン系情報交換スレ485

[559:(^ー^*)ノ〜さん (22/11/05 10:29 ID:hNSpYp2H0)]
EDPペナルティいい加減なくせよ、意味ないだろ


[560:(^ー^*)ノ〜さん (22/11/05 20:14 ID:jGs5roPV0)]
だよな
火力が倍になったところで近接な時点で倒せない敵が倒せるようになるわきゃねーってのよ
ギミックスキップ出来るようになるからそーでもないかw
ってことは意味あるからペナ続行ってことになるのか><


[561:(^ー^*)ノ〜さん (22/11/05 20:17 ID:2CSE4DV80)]
EDPペナって実装当時は必要だった…ともあんまり思えないけど
韓国だとペナもなくなってるし、早くそれを日本適用してもらうしかないね
ペナなくなったけどEDPも弱くなるが


[562:(^ー^*)ノ〜さん (22/11/05 20:28 ID:jvYm4+1u0)]
開発がEDPの素材緩和出した時も運営が蹴ってるからそういう方針なんだろ


[563:(^ー^*)ノ〜さん (22/11/05 20:36 ID:BEHloWQC0)]
ワンポチ発動で火力4倍なんてスキルをあの開発運営が調整できるわけもない
実装当時は易々使いまくれるほど安くない、むしろ高級なバフアイテムだったからこその高火力だったけど、
常用出来るようにしたから多少のペナもやむなし、だけど仕様の隙間を突いて一部で悪さしてた(TEでのGXやMB、EQが4倍になる)
実装当時は金策時給1〜2Mの時代に毒瓶1本150kくらいしてたから、今で言うと1本4Mくらいはしてないとペナ解消は無理だろうなぁ
調整の方向性にセンスがないんよ


[564:(^ー^*)ノ〜さん (22/11/05 20:50 ID:c6URiVZd0)]
単純に近接に厳しすぎるんだよ
魔法じゃないとダメ、遠距離じゃないとダメ
っていう状況はそれなりになるけど
近接じゃないとダメって敵ほぼいねぇだろ
魔女の馬くらいしか知らん


[565:(^ー^*)ノ〜さん (22/11/05 20:53 ID:2CSE4DV80)]
そういうのを差別化するための要素を悉く殺してるからな
マジックミラーとディフェンダー使う相手なら近接向けって可能だったのが
それすらできなくなったし


[566:(^ー^*)ノ〜さん (22/11/05 21:41 ID:vV03Tg/r0)]
ボス属性ばっかりだからグリムだのクローキングを活かした戦略もくそもないしねー


[567:(^ー^*)ノ〜さん (22/11/05 21:59 ID:alSGvpCt0)]
結局EDPは火力出すぎるから抑えられてるの?
でもさ、耐久捨てて接近戦ってリスク負ってるのに火力に尖って何が悪いの?


[568:(^ー^*)ノ〜さん (22/11/05 22:18 ID:hQYoq/MY0)]
癌ちゃんが職コンセプトなんて考えてるはずないだろ!


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