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サモナー情報交換スレ 32匹目
1 :
みけねこ ★
:22/07/25 22:17 ID:???0
ドラムの職業『サモナー』についての情報交換スレです。
□お約束
・質問の前に、先ずは自力で調べる癖を付けましょう。
現行スレ、テンプレサイト、関連サイト、前スレを検索して下さい。
・サモナーは型が複数あります。質問の際や語る際は型についての併記はお忘れなく。
・荒らし、煽りは構わずに削除依頼スレへ。
・
>>950
を踏んだ方は次スレ依頼をして下さい。無理そうなら
>>970
。
□前スレ
サモナー情報交換スレ 31匹目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1645851108/
□関連サイト
・ステスキル総合計算機
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html
・Summoner Skill Simulator
https://yapparo.net/skill/summoner
・ろじてん。スキルシミュレーター
https://www.roziten.net/skill/
2 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/26 14:28 ID:kIsrm4Lk0
1乙であります!
サモナーはスキル調整無しか
3 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/26 14:34 ID:i6gAMshb0
ハッカのエフェクト変更して出禁コンテンツ無くしてくれよ!
4 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/26 23:06 ID:+7xVPge00
>>3
ハッカはエフェクトよりダメージ表示が重いんじゃないかな
5 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/27 14:25 ID:n8d/E+Xj0
200開放とダメージ上限突破でいよいよ物理にゃんこの時代がくるな。
深グロc300Gくらいになっちまうのか?
6 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/27 17:01 ID:QqzmobNQ0
オーバーフロー修正の直前に回廊が来るせいで
ツヨーザソロ周回するためにどんだけ手加減しなきゃいけないかまた計算しないとね
7 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/28 00:16 ID:An6c3EkG0
上限突破で物理猫の手が付けられなくなる感あるけど
思いっきりどこかで弱体化されそうで怖いよ
8月の回廊が最後のROぐらいに思っておいたほうが幸せ
8 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/28 00:20 ID:0rrbgFMT0
大丈夫猫は優遇されてるから
9 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/28 12:00 ID:XcC4FXxR0
JOB5追加で魔猫は草系フルコンプしても
ソウルアタック切れば大トロ5取れるようになるが、
これからどうなっていくかねぇ。
個人的にはマグロシールドのほうが欲しいが、
微妙に手が届かない。
10 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/28 12:13 ID:mvftBuyB0
大トロやマグロは海の魂取れないと微妙じゃね?
自分は3%回復連打で満足してるからポイント余らせるだけかな
魔法反射対策でキャロビに興味あるが威力がなぁ…
11 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/28 12:14 ID:XcC4FXxR0
あー、ぴかにゃん頼りだったがステ無詠唱に切り替えれば
シャワーと根っこをLv3に切り詰めてシールド5取れるのか。
200開放で無詠唱どうなるか分からが・・・。
これならソウルアタックか大トロ4も同時に出来るな。
ttps://yapparo.net/skill/summoner?s=cccgcgcckgkgaaaaaagkggaaaakaaaakcka
12 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/28 18:27 ID:BT/WtWOX0
火力で劣るけども支援猫でも良くないか
フェンリル無いなら無詠唱は厳しいけど
13 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/28 19:08 ID:t9gZv6y70
あざケロだから乗り換えられないのニャ
14 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/28 19:14 ID:S6l9GhPj0
マグロは低Lvでも細かいダメージ食らわなくなるから結構便利
取れるようになったら1キャラ試してみるといい
15 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/29 08:37 ID:mjwWsfZY0
マグロ必要なのは物理猫だしな
そして物理はLv5余裕だから最高だ
マグロ3で止めてグルーミングもいいが
16 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/29 09:15 ID:MdCxemZ40
1キャラマグロ3取らせてるキャラいるけど結局使ってないな
固定詠唱長すぎうざすぎる
17 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/29 09:55 ID:mjwWsfZY0
30%じゃな
18 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/29 11:56 ID:vIELjI3E0
交換時間短すぎて面倒で使わなくなった
19 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/29 11:57 ID:vIELjI3E0
効果
20 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/29 12:24 ID:XAKhvs4H0
物理猫はマグロとらずにイヌハッカとった方がいいわ
ジョブ5増えなくてもイヌハッカはとれるからジョブ増えてもとるもんがないんだよな
21 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/29 12:55 ID:GUqQuaxx0
オーバーフロー修正されるなら火力伸ばせるエビ3取ってあとはポイント余らせることになりそうだわ
22 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/29 13:53 ID:mjwWsfZY0
物理でイヌハッカ取って使うか?
23 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/29 14:19 ID:XAKhvs4H0
今の時代なんでも一人でできることが重要だぞ
ダメージヒールの敵を処理するとかマヤパサイト忘れたときにクローク敵倒すとか便利な使い方がいろいろある
前提のマタタビも出血武器持ち歩かなくてすむメリットあるしな
24 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/29 14:48 ID:kzZH2/jb0
なんぼ最大JOBLvが60になるって言っても
マタタビの根とかいう無駄スキル3個も取ってまで
物理でイヌハッカメテオは無いだろ・・・。
LoVなりMSなりで代用できそうだし、
絶対無属性じゃないとダメって言う使い方ならまだ分かるが。
25 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/29 14:50 ID:mjwWsfZY0
使い道もあるにはあるか
9匹も猫作ってるしそれぞれメテオやマグロと習得振り分けてみようかな
26 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/29 14:51 ID:HKVzAX9z0
僕はマグロ5取るよ
27 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/29 14:59 ID:XAKhvs4H0
そりゃ代用なんていくらでもできるが持ち歩く装備の量増えるのもだるいしショートカットもカツカツだからな
俺だったら便利さを取るわ
マグロや大トロこそどこで使うの?て話だし
深グロない物理猫には便利なのか?掛け直しもだるそうに見えるんだが
28 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/29 15:08 ID:MdCxemZ40
どうでもいいし好きにして
29 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/29 16:36 ID:mGxanb6Q0
>>27
遠距離攻撃食らっても初弾の攻撃力が安定するマグロと吸収は別物じゃないか?
そんな深く気にしてプレイしてないってならプレイスタイルの違いでいいと思うが
Lvキャップ開放で有効な狩り場が出る可能性もあるし
どちらが有用かを断じるにはまだ早いと思うな
30 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/29 16:47 ID:gpgQhFC40
大トロは滅茶苦茶使うぞ
深グロとか知らんわそんなん
31 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/29 16:59 ID:euNlA4GQ0
つーかこの流れで相手が深グロ持ってると思い込めたんだw
32 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/29 17:35 ID:kzZH2/jb0
悪いけど後出しで深グロ前提だったとか言われても
ニャンやそれとしか。
33 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/29 20:20 ID:dnNA/E8/0
個人的にはグルーミング1とっときたいな
34 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/29 20:56 ID:eB5Gh9Pn0
グルーミングあれば王家栄光やサインcなくてもハウマン相手にやれるしまずみんな取るやろな
逆に王家でリフレッシュ余裕って人はマグロ5取るかも
35 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/29 21:11 ID:cEtCAI+Q0
グルーミングでなんでマンドラと戦えるのかよくわからん
マンドラ状態でグルーミングする間に死ぬんじゃない?
36 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/29 23:39 ID:Qbd2/UEQ0
どうでもいいけどグルーミングの凍結解除できるっていう詐欺説明
37 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/30 01:36 ID:/4wJwU5f0
グルーミング状態で効果時間中マンドラにかからないとか思ってそう
38 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/30 09:13 ID:cnnmGNN10
特に物理猫はわざわざ狙って確保しないと固定詠唱カットも取りにくいからマンドラかかってから解除は辛そう
最近ようやく中段エンチャで無理せず固定詠唱70%カットも取れるようになったが
エンチャ中段を確保できてる層はとうに王家エンチャも用意できてそう
39 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/30 09:37 ID:940qE6wC0
GHCとかハウマン食らった時点で詰みケース多いしな
40 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/31 08:39 ID:hcdMUdbS0
グルーミング取るかマグロか迷うねー
41 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/31 14:24 ID:hcdMUdbS0
海の力が持ったいねーなー
HP+1000もありがたいけど+3000取るための20Pはとても振れない
42 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/31 18:50 ID:J1Taweth0
軽視されがちだけど、ネッコでキノコワンパンも捨てがたい
43 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/07/31 22:52 ID:hcdMUdbS0
ねっこはデビルフィンガーに1ダメだから使わんだろ
44 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/08/01 06:16 ID:d4XOnrwh0
ASでヘルインヒェルノでも打ったら焼死するんじゃね?
45 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/08/01 08:50 ID:AkGzjCh80
異形はマタタビで十分
ファロスは出血武器と環境靴が欲しい
46 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/08/01 15:03 ID:aiePiFk60
Lv200猫「俺は強くなり過ぎた」
47 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/08/02 14:01 ID:7mxZMb5Z0
Lv200はまともにやったら無理ゲーみたいなテーブルで来るんだろうが、
マラソンでワンチャンあるかもしれない
48 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/08/02 21:56 ID:4JkZCyXy0
185開放の年のマラソンがLv180までだったからお察しや
49 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/08/03 00:59 ID:CatqrzLO0
韓国と同じだったら、4次解放と同時にベース上限が250まで解放される。今後のコンテンツ開発はレベル200以降が中心になる。そこに到達するハードルが高ければ、復帰や新規の参加が見込めなくなる。つまり、売り上げが伸びない。
4次実装に金かかってるのに、課金アカウントが増えないというの企業戦略としては失敗。なので、8/30時点かどうかはわからんが、レベル上げについては継続的に緩和していくのが普通の考え方。
今まではコンテンツを延命するためにレベル上げをコンテンツ化する必要があったけど、これからのメインコンテンツは4次職そのものになるわけだから、4次に転職できない経験値テーブルを普通は設計しない。
まあ、ガンホーがまともな企業ではないので、どうしてくるかはわからん。
50 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/08/03 08:17 ID:dILeGGj40
レベルでスキル倍率が上がらない猫は不憫にゃー
51 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/08/03 08:32 ID:EtLX6BwE0
猫スキルは5000%くらいと認識してるけど他職はそれが霞むような倍率出てんの?
52 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/08/03 11:54 ID:mHhm6zyQ0
>>51
スキル倍率部分と、装備による特定スキル倍率アップの組み合わせで判断する必要がある。
一番極端なのはGXのRCで、スキル倍率は3×ベースレベル÷100だけど、パッケ靴とか新職靴で500%乗るから、これの6倍が実質のスキル倍率になる。なので、ベース185時点で3330%。ベース200になったら3600%になる。(RCを持ち出したのは装備によるスキル倍率補正が大きい例として出しただけ)
WLは主要スキルのスキル倍率にベースレベルが組み込まれてるし、皿はさらにIntも乗ってくる。上限解放されて、ステアップ装備が充実してくれば、人間職に火力でついていくのはしんどい。
今は魔猫も物理猫も装備が恵まれてるから、火力はついていけるし、うずくまれる猫の方が強いまである世界線。
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