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レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

セージ・プロフェッサー・ソーサラー 130講目

[133:(^ー^*)ノ〜さん (22/12/16 06:02 ID:LIgC28Nb0)]
これから強くなるんだよ!
ATMだからな!


[134:(^ー^*)ノ〜さん (22/12/16 07:37 ID:5fFwhCvE0)]
>>131
志村ぁ〜、100倍100倍!


[135:(^ー^*)ノ〜さん (22/12/16 07:39 ID:6hDbgp9G0)]
使えるパッシブとバフあるだけマシかもね
あっちは両手杖だったりだいぶ使えそうなスキルが無いな


[136:(^ー^*)ノ〜さん (22/12/16 10:26 ID:txUWLdAR0)]
>>131
人口も1/100だからねしょうがないね


[137:(^ー^*)ノ〜さん (22/12/16 10:44 ID:ldA/chqW0)]
SFは強化されたな
精霊召喚してASボルトが25%で出るので、セージスキルのASと組み合わせれば
暴走真理の発動が楽になったわ


[138:(^ー^*)ノ〜さん (22/12/16 14:56 ID:VgwpK0ND0)]
エレメン4次スキルを2週間ちょい使ってみて各スキルいろいろ試してみたので落書き。
ただ現状サイキックメインで4次スキルは補助的な使い方になってしまっている(予想通り)

魔法本修練:Lv10の4属性+毒の20%UPはロイヤル起原を使っていれば強力だが振る余裕は現状ない。
      スペルエンチャンティング前提の5でいい。

エレメンルスピリットマスタリー:精霊のHPが最大レベルで100k増える。強力な範囲貰えば消し飛ぶのは変わらないが、5と10でもかなり耐久力に差はある。
      上位精霊召喚中の特定スキルの倍率は凶悪な為なるべく高レベル推奨。出来ればLV10取りたい。

スペルエンチャンティング:超必須スキル。全魔法の威力(当然サイキックも)25%UPする超強力スキル。取らない理由がないLV5推奨。

風火毒設置(ライトニングランド・コンフラグレーション・ベノムスワンプ):。サイキック0.5秒間隔に対し0,3秒間隔なのでサイキックの合間に出す補助火力スキルとしては優秀。
      ただ現状CTが長い為(3秒?)連打は出来ない。今後CT短縮装備が出たら化ける可能性有。現状1で不自由は感じない。 
 
水土威力系(ダイヤモンドストーム・テラドライブ):通常倍率4500%だが上位精霊召喚中は13500%という一撃の破壊力ならエレマス最強スキル。
      属性相性が良いモブに対して圧倒的な火力を誇る。CT1秒の為連打も可能。LV5推奨。
 
4属性+毒上位精霊召喚:四属性は必須。毒属性は毒が有効な敵ならば属性相性的に他の4属性でOKなので個人的に優先度は低い。(毒属性が相性100超えるのは地火風2までである為)

エレメンタルヴェール:いわゆる精霊版カモフラ。タゲられなくはなるが範囲攻撃は普通に当たる(ROGなど)効果時間しか変わらない為取得しても1推奨。優先度は低い。

アクティビティバーン:PVP専用スキル。自分は取得していないので?。

インクリーシングアクティビティ:他人にAPを分け与えるスキル。まず前提スキルがアクティビティバーンLV5なのでスキルP的に取得はかなり厳しい。今後他職のAP消費スキルが超強化でもされたら
      出番があるかも?(教授時代のSPタンク的な意味で)現状は不要。   

エレメンタルバスター:インクリ以外のエレマス唯一のAP消費スキル。・・・だが威力低い、上位精霊召喚中にしか使用出来ずその属性攻撃・・・の為ごmスキ(ry
           範囲だけが取り柄だがこれをLV10まで取る余裕は・・・これを打つならサイキック打つ方がマシというスキル。将来化ける・・・か?


[139:(^ー^*)ノ〜さん (22/12/16 16:01 ID:JkdDhMfb0)]
>>138
4次転職なりたてなのでとても参考になります。有難うございます。

実は4次スキルリセットで超ミスってしまいました(泣
催眠術師でスキルを使おうと思いますが、ビクビクで..

サイキックスピアロッド、スタッフオブパフィがあり、+7ですが古代龍と知覚、またマジカルリングがありますので、
4次のスキルも考慮に入れつつサイキックとSFの両立がやりたい所です。

自分なりに考えたスキル振りが
https://www.roziten.net/skill/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC/?1=1&2=10&3=10&4=7&5=10&8=1&11=5&18=10&21=5&29=1&30=1&31=1&32=2&33=2&34=2&36=5&37=10&38=5&39=3&40=4&41=3&43=5&44=4&45=2&46=1&47=5&49=5&56=5&57=5&59=1&60=5&61=3&62=3&63=10&64=3&65=3&66=4&70=5&71=3&72=3&73=5&75=3&76=3&100=2&103=1&105=1&107=1&113=1&114=1&116=1&118=1&124=1&125=1
となります。(4次分はとりあえずで)

何か決定的なミスがありましたら指摘いただけると助かります。
また、現状4次以前に3ポイントの余裕があるようなので、これもアドバイスいただけると幸いです。

チケットで4次転職したため皿の経験が浅いため、御手数ながらよろしくお願い致します。


[140:(^ー^*)ノ〜さん (22/12/16 16:03 ID:JkdDhMfb0)]
あ、すみません。ソロメインです。


[141:(^ー^*)ノ〜さん (22/12/16 16:06 ID:L3gijw7H0)]
下段で異境欲しいなーと思ったら異境エンチャント済みタイラントアース18Gもすんのかよ\(^o^)/


[142:(^ー^*)ノ〜さん (22/12/16 17:59 ID:6hDbgp9G0)]
>>141
出た当初に作ったけど良いもの

と言ってもヤファ靴持ちかつ黒蛇目的ならコスパ最悪、起源と比較すべし
未エンチャから作れりゃ理論値はもうちょい安いけどもう未エンチャの数が無いから作るのも厳しい

>>138
CTと固定詠唱混同してない?水土はCT0固定詠唱1秒のはず
個人的な意見としちゃマスタリ10あっても範囲で溶けるのは変わらんのでその分修練に回したほうが良い


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